キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと5
株式会社ALSOの企業ロゴ

【問い合わせ対応スタッフ】仙台でオープニング募集!未経験歓迎 株式会社ALSO 賞与年2回/残業月20h/研修充実/仙台から転勤なし!

情報更新日:2021/11/01
掲載終了予定日:2021/12/06

この求人のポイント

仙台市のコールセンターで問い合わせ対応スタッフ大募集!マニュアル完備で未経験者も安心のデスクワーク!
【仙台勤務】アポ取り&ノルマ&転勤なし!安心の職場 【マニュアル完備】学歴不問・未経験からスタート! 【研修充実】スーパーバイザーへステップアップ! 【オフも充実】希望休も通りやすい♪残業月20h以内!
【安心の地元で働く♪】プライベートも充実しやすいお仕事です!★受電メイン★
株式会社ALSOのPRイメージ
コールセンタースタッフと聞いて…
接客経験が豊富だったり、PCスキルが高かったり、商品知識が豊富…
そんな勘違いしていませんか?
マニュアルの読み合わせ、電話対応のロールプレイングなど
研修が充実!「自分にもできるか不安…」といったお悩みは
しっかり解決してからお仕事に入ってもらうので
ご安心ください!

残業月20h以下、適度なお休みを取りながら
安心の地元で働きませんか?

仕事内容

トークマニュアル完備!ワクチン接種の予約受付サポート、PCや家電のカスタマーサービスの問い合わせ対応や、簡単なデスクワークをお任せします。

具体的には

取引先のコールセンターで、当社正社員として活躍していただきます。
  • ワクチン接種の予約受付サポート
  • PCや家電などのカスタマーサポート
など・・・
アポ取りやノルマを課したりすることは一切ありません。
適性や希望を考慮してあなたにピッタリな業務をお任せします!

配属先の編成

コールセンターの部署は、今年4月に立ち上がったばかり。
ほぼ全員が同じスタートラインなので、
「周りの先輩たちと馴染めるかな?」という心配はゼロ。
  • 平均年齢30歳
  • 男性3:女性7
  • 7割が20代
そんな経験の浅いスタッフを、SV(スーパーバイザー)がしっかりフォローしていく体制を整えています。

入社後の流れ

4日~1週間は研修期間

  • 電話対応に必要なマナー
  • マニュアルの理解
  • 電話応対のロールプレイング
SVが丁寧に教えます。

実務スタート後もしっかりフォロー

基礎を身につけたら、電話対応にチャレンジ!
いつでもSVに相談できる上、マニュアルに沿って仕事をすれば、着実に要領を覚えていけるので、安心です。

将来のキャリアパス

コールセンター事業を拡大予定の当社では、最短半年でキャリアアップのチャンス!

(1)オペレーター

(2)サブSV(月2万4000円UP)
  • 周りのフォローができる程度

(3)SV(同上)
  • 勤怠管理
  • スタッフフォロー
  • トークマニュアルの改善
  • 来客対応
…とマネージメントにチャレンジすることも可能です。

対象となる方

【学歴不問】未経験者歓迎!第二新卒~これから社会人デビューする方もしっかりお育てします。デスクワークに興味のある方、歓迎します。

人物重視の採用です。

  • ブランクや転職回数、社会人経験は不問です。
  • 社会人経験10年以上の方、歓迎します。
  • 前職の雇用形態も問いません。
正社員デビューしたい方もぜひご応募ください!

こんな方歓迎します

  • 人と接する仕事の経験(アルバイトでもOK)をお持ちの方は、
 生かせます!
  • 文字入力やマウス操作ができるパソコンスキルをお持ちの方、デスクワークが好きな方!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

「この場面ではこのように対応してください」というマニュアルがあるとは言え、お客様との対応となります。雑談できたり、心に余裕をもって、わかりやすく話せる方は天職です!

この仕事に向いていない人

基本、机に座って、お客様と会話をしながらパソコンに内容を入力していきます。「ずっと座っているのが苦痛!」という方は、あまり向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5名以上
勤務時間
シフト制(実働8時間)
(1)9:00~18:00
(2)10:00~19:00
(3)11:00~20:00
(4)12:00~21:00
★残業は多くても月20時間以内です。
※案件によって若干の変動があります。
勤務地

転勤なし

仙台駅周辺のコールセンターでの勤務となります。
※プロジェクトにより、勤務先は異なります
【仙台オフィス】宮城県仙台市若林区清水小路6-1 東日本不動産仙台ファーストビル1F

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県
交通アクセス
仙台駅周辺
給与
月給19万2000円~24万円
※経験・能力・知識などに応じて加給優遇いたします。

★キャリアアップごとに役職手当がつきます!
  • SSV(サブ・スーパーバイザー):月2万4000円
  • SV(スーパーバイザー):月4万8000円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~312万円

モデル年収例

年収250万円 / 21歳 オペレーター職
年収278万円 / 24歳 サブ・スーパーバイザー職 経験2年
年収307万円 / 28歳 スーパーバイザー職 経験3年
昇給・賞与
  • 給与改定年1回
  • 賞与年2回(7月・12月)
諸手当
  • 時間外手当
  • 役職手当
休日・休暇
シフト制(月8~10日休)
★希望休は通りやすい環境です。

※お休みは案件によって異なります。
 詳細は面接時にご説明させていただきます。
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 交通費支給(月1.5万円まで)
  • 私服勤務OK
SVによる教育制度
入社後は、接遇やマナーといった基本的な対応を覚えることからスタート。
お客様との応対に関しては、「この場面ではこのように対応してください」というトークのマニュアルを用意。まずは素直な気持ちで取り入れてもらえればと思います。早い人だと1日で研修が終わることも!
一人で実務をお任せするようになった後も、分からないことがあればSVにいつでも相談できるよう配慮されます。
\\ご安心ください//
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
設立
2003年12月
代表者
代表取締役 小川 聡
従業員数
52名(2021年3月現在)
資本金
1500万円
売上高
1億8000万円(2020年5月期実績)
事業内容
  • コールセンター業務
  • 人材派遣業(派遣番号/派04-300246)
本社所在地
<本社>
〒989-6101
宮城県大崎市古川福浦道ノ上103-1
企業ホームページ https://www.talent-clip.jp/also/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 書類選考なし
応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます!
ご応募いただいた全員の方と面接予定です!

面接日時や入社時期については、希望を考慮します。

在職中の方も、ご相談ください。

※電話によるオンライン面接もOK
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、面接時はマスク着用で構いません。消毒液も完備しています。
※応募の秘密は厳守いたします
応募受付後の連絡
書類選考なし!応募受付後1週間以内に、面接日についてメールにてご連絡します。
採用プロセス
ご応募から内定までは2週間以内の予定です。
ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
  1. STEP
    1

書類選考なし!

  1. STEP
    2

面接(1回)

オンライン面接もOK!対面では新型コロナウイルス感染拡大防止を配慮し、マスク着用で行っています。
  1. STEP
    3

内定

面接回数
1回
面接地
<仙台オフィス>
〒984-0075
宮城県仙台市若林区清水小路6-1 東日本不動産仙台ファーストビル1F
問い合わせ
株式会社ALSO

住所
〒 989-6101 【本社】
宮城県大崎市古川福浦道ノ上103-1

地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0229-25-4791(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社ALSOの魅力イメージ1

安心して働ける環境で、リーダーを目指しませんか!

当社にとって、コールセンター事業はこの春スタートしたばかり。
ほとんどが未経験から出発した社員なので、特に注意してサポートを心掛けています。
スタッフの意見にしっかり耳を傾けることはもちろん、どんな活躍をしているのか、一人で悩んでいないか?…などなど。
とはいえコールセンターの仕事自体は決して難しくありません。
一つひとつの案件をコツコツと取り組めば、確実に慣れていけるので、色んなタイプの方が活躍しています。
\\業務に慣れたその先//
当社は近い将来に事業を拡大していくつもりです。
全員がそうである必要はありませんが、オープニング・メンバーの中からリーダーの誕生を期待しています。
まずはスタッフをフォローしてくれるSSV(サブ・スーパーバイザー)。
さらにチーム全体をマネージしてくれるSVが誕生してくれればと願っています。

早期にマネジメント・ポジションを手に入れたい方、歓迎!

2003年から宮城県大崎市古川に本社を置き、製造業を中心に人材派遣を行ってきた同社。スタッフフォローを手厚くしていることもあって定着率が良く、研修ノウハウがどんどん高まってきたことから、今話題のコールセンター業務にも挑戦したという。
スタートして半年だが、長年信頼関係を築いてきたクライアントからの依頼も多く寄せられており、手応えは十分!早くもスタッフを増員することになった。今後の成長が楽しみだ!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

コールセンタースタッフ(オペレーター)
前職の経験 居酒屋の店員
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職の居酒屋店の仕事が激減していたため、景気に左右されない仕事を探していました。コールセンターなら接客経験も活かせる上、デスクワーク。「長期にわたって働ける!」と思ったので、チャレンジしました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

はい。私自身、扱う商品の知識は全くなく、また前職でビジネス的な会話をする機会もありませんでした。でもゼロから研修が用意されているので大丈夫ですよ。まずはマニュアル通りに対応することから始めましょう!
Q

どんな働き方ができますか?

派遣先の勤務ですが、ALSOの正社員雇用です。正社員として雇用を守ってくれてるので安心して継続勤務ができています。コールセンターの事業も拡大中とのことなので、会社の将来性の部分でも安心しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ALSO 賞与年2回/残業月20h/研修充実/仙台から転勤なし!

【問い合わせ対応スタッフ】仙台でオープニング募集!未経験歓迎