キープしました。
辞退しました。
住友不動産建物サービス株式会社の企業ロゴ

大阪/北海道募集【事務】★残業少★年休122日★駅1分勤務♪ 住友不動産建物サービス株式会社 ★正社員登用制度あり ★土日祝休み ★残業少★福利厚生充実

  • 契約社員
  • 212万~260万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/05/13
掲載終了予定日:2022/08/04

この求人のポイント

チームワーク抜群の職場環境が魅力☆ 事務未経験の方も安心して成長できます♪
【安定基盤】住友不動産グループの一員として成長中! 【未経験歓迎】異業種出身の先輩たちが活躍中の職場♪ 【人物重視】特殊スキルは必要なし!丁寧に教えます 【メリハリ◎】残業少なめ&土日祝休み&年休122日 【女性活躍中】和やかで人間関係の良い職場です♪ 【PC研修】Excelのeーラーニングでスキルアップ可
住友不動産グループの安定基盤でオフィスワークデビュー☆ 働きやすい環境でPCスキルを磨けます!
住友不動産建物サービス株式会社のPRイメージ
グループの一員として、『住友不動産』の分譲する物件を中心に、不動産管理事業を展開する当社。日本全国の約17万戸のマンションを管理しています。今回は管理物件の増加や産育休推進のため、会社の成長をバックヤードから支える事務スタッフを募集します。

業界・職種経験は一切問いません!先輩がしっかりサポートするので未経験の方も大歓迎。残業少なめ!働きやすい環境でプライベートも大切に活躍できます。

仕事内容

当社が管理するマンションの管理員さんや代行管理員さんに関する業務です。

具体的には

・代行管理員さんのシフト管理や手配、勤怠管理
・代行管理員さんの勤務実績報告書作成
・新人管理員さんへの入社ガイダンス
・営業や管理員さんからの依頼業務
・現場を回って管理員さんの業務状況の確認
・その他、事務所内での一般事務作業

◆『代行管理員』って?◆

レギュラーで働くマンション管理員さんが有給休暇等で出勤できない場合に、
その日だけ代わりの管理員・清掃員として働いてくださる役割の方です。
代行管理員さんは、自社の社員である場合と、外部協力会社からの派遣スタッフさんである場合とがあります。

入社後の流れ

マンション管理の知識がなくても大丈夫!
ひとつひとつ先輩からしっかり仕事を教わることができます。

「デスクワークは好きだけど、ずっと座りっぱなしはちょっと・・・」
「ときどきは外に出て身体を動かしたい!」「人と話す仕事が好き!」
そんな方にオススメです。

将来のキャリアパス

正社員登用制度もあるため、意欲次第で長期的なキャリアを描けることも!また、査定により昇給する可能性もあります。

独自のチャレンジ制度で、グループ内の他社(インテリア部門やホテル部門などなど)に移れるチャンスも!やる気と実力次第で幅広い選択肢が広がります。

“業界”も“会社”も安定感抜群♪

もともと景気に左右されにくい不動産管理業界であることに加え、住友不動産グループならではの安定感も大きな魅力。近年の社会情勢の変化にも負けず、安定して業績を伸ばしています!

福利厚生も整っていますので、「安心して続けられる仕事がしたい」という方にピッタリです!

対象となる方

★・゜未経験者・第二新卒歓迎・。☆ 人物重視の採用♪ 基本的なPCスキルさえあればOK!◆未経験でも安心のサポート体制◆異業種出身の先輩が活躍中
☆基本的なPCスキルをお持ちの方なら事務未経験でも活躍できます!
⇒先輩が丁寧に教えるので、ぜひご応募ください!

☆人物重視の採用を行っています。
⇒今は経験がなくても、"これから学びたい"という方は大歓迎♪

【応募条件】

◆基本的なPCスキルをお持ちの方
⇒ごく一般的なレベルでOK♪もちろん、事務職経験者も大歓迎!
⇒学歴・経験・年齢などは一切問いません!

【こんな方は大歓迎!】

◇コミュニケーションを大切にできる方
⇒社内外の方とのやり取りも重要な業務のひとつです!
◇丁寧に業務を進めていける方
◇チームワークを大切にできる方
◇事務スキルを身につけたい方
◇電話応対ができる方

女性社員活躍中!時差出勤やオフィスカジュアルOK★

“午前中はゆっくり過ごしたい!”
“夕方はご飯を作るから早めに帰りたい!”
などなど、あなたのライフスタイルに合わせて勤務時間を調整することも可能です♪ 子育て中の方にも働きやすい職場です。

また、事務服やスーツ着用の指定なし!
過ごしやすいオフィスカジュアルな服装で働くことが可能です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

忙しい時はみんなでフォローし合うなど、チームワーク抜群の職場です。周囲とのコミュニケーションやチームワークを大切にできる方は活躍できます。また自分から積極的に学ぶ姿勢をお持ちの方は成長できるでしょう。

この仕事に向いていない人

その反面、PCに向かって黙々と一人で作業したいなど協調性がない方は、活躍が難しいかもしれません。穏やかでメンバー同士仲が良い職場なので、スタンドプレイよりもチームプレイが得意な方に向いています。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※残業少なめ!プライベートも大切にしながら働けます。
※時差出勤制度あり!出勤時間は7時30分~12時の間で設定できます!
勤務地
<関西事業所>
大阪市西区土佐堀1-3-7 肥後橋シミズビル
⇒「肥後橋」駅より徒歩1分
⇒「淀屋橋」駅より徒歩11分


<札幌支店>
札幌市中央区大通西4-6-8 住友成泉札幌大通ビル
⇒「大通」駅より徒歩1分
⇒「西4丁目」駅より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、大阪府
給与
<大阪>
月給18万円+賞与年2回+各種手当

<北海道>
月給16万円+賞与年2回+各種手当

※試用期間3ヶ月あり、その間の待遇に変更はありません。
※正社員登用制度あり。1年毎に契約更新(最大4回)を行います。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
212万円~260万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回(査定による)
◆賞与:年2回
諸手当
◆交通費全額支給(公共交通機関のみ)
◆時間外手当(1分単位)
休日・休暇
★年間休日122日以上★

◆完全週休2日(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆結婚休暇
◆産前産後休暇
◆育児・介護休業
福利厚生
◆社会保険完備
◆時差出勤制度
◆財形貯蓄
◆持株会
◆保養施設有
◆スポーツクラブ法人会員
◆その他、提携施設有
◆人間ドック・婦人科検診・予防接種の補助
◆正社員登用制度
◆結婚・出産祝金
◆傷病見舞金
◆住友不動産グループ会社へのキャリアチェンジ制度
◆フィットネスクラブ無料券配布
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1973年(昭和48年)7月11日
代表者
代表取締役 三浦 桂介
従業員数
3,487名(2021年3月31日現在)
資本金
3億円
売上高
340億8,900万円(2021年3月期)※グループ総計9,174億7200万円(2021年3月期)
事業内容
・住友不動産株式会社が所有または、分譲するビル、マンションの受託管理業務
・不動産の総合管理業務
・建物の環境整備および環境衛生業務
・建物および建物付属設備工事の施工、設計、監理ならびに請負
・不動産管理の総合コンサルタント
・不動産の売買、賃貸、仲介業務・住宅設備機器、住宅付帯設備機器および内装品の斡旋販売
・総合リース業務・警備業法に基づく警備業・廃物廃品回収業務 ほか
本社所在地
東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル
企業ホームページ http://www.sumitate.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。本求人は、株式会社マイナビが運営する「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。
※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募

マイナビ転職のエントリーフォームでご応募ください。
簡単な書類選考(Web選考)を行います。
  1. STEP
    2

ガイダンス及び面接

写真付き履歴書・職務経歴書をご持参下さい。あなたの経験が不利にならない様、じっくり話し合いましょう。
  1. STEP
    3

適性検査・筆記試験(WEB)

  1. STEP
    4

二次面接(対面)

※健康診断あり
  1. STEP
    5

内定(応募から2~3週間程を想定)

※一次面接はWebを予定しています。
※選考の順番は前後する場合があります。
面接回数
2~3回程度
問い合わせ
住友不動産建物サービス株式会社

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 住友不動産建物サービス株式会社 採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/住友不動産建物サービス株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

住友不動産建物サービス株式会社の魅力イメージ1
住友不動産建物サービス株式会社の魅力イメージ2

安心の環境で事務としてスキルを磨けます!

「安心して働ける環境でオフィスワークがしたい」
「プライベートも大切に活躍したい」
そんな方はぜひ当社へ!

★安心して働けるPoint01★住友不動産グループの安定基盤

私たちは住友不動産グループの一員として、住友不動産の分譲する物件を中心に管理しています。建物を「建てる」時代から「維持する」時代に移り変わった現在、当社へのニーズも拡大中!安定性・将来性も抜群です!

★安心して働けるPoint02★プライベートも充実♪

◆年休122日
◆完全週休2日(土日祝休み)
◆残業少なめ
◆柔軟に時差出勤を利用可能 …etc
働きやすい環境です!

残業が少ないため、趣味の時間や友人や家族との時間など、プライベートも充実させることができます!

★安心して働けるPoint03★未経験歓迎のサポート体制

販売やビューティーサロンスタッフなど、未経験スタートの先輩が多数!事務職未経験から一人前に育った実績がたくさんありますので、あなたも当社で事務デビューを果たしましょう!Excelのeーラーニング研修もあります!
業務に優先順位をつけ仕事の幅を広げていくことで、着実に成長できます。

★安心して働けるPoint04★雰囲気の良い職場環境が自慢

事務メンバーは女性が多く、「穏やかで居心地の良い職場」との声多数!中途採用で入社したメンバーがほとんどなので、社歴に関係なく馴染みやすい風土があります。プライベートで一緒に遊ぶメンバーも♪
今回の採用ではExcel・Wordの実務経験があれば歓迎されるが、基本的には人物重視で選考を行っていく。入社後はチームで業務に取り組むため、経験・スキルに自信がない方も安心だ。少しずつ仕事の幅を広げ、会社の成長をバックヤードから支える縁の下の力持ちとして成長していけるだろう。正社員登用制度もあるため、長期的なキャリアを描く事も可能かもしれない。ぜひ多くの方にチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M さん(中途入社4年目)
事務
前職の経験 商品品質管理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はコンビニに並ぶ商品の品質管理を行っており、勤務時間が不規則でした。当社に決めた一番の理由は働きやすさ。柔軟な時差出勤制度もありますし、土日休みで安定した働き方ができています!
Q

仕事の大変なところはどこですか?

様々な人と関わる仕事なので、期日を守ってくれない人や返事がない人も…相手がいる仕事なので、そこがおもしろくも難しいところです。住まいのことに関わるからこそ、やりがいも大きいですね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

経験や特殊技術よりも、大切なことは明るく人と接するスキル。私も先輩たちも未経験からスタートしていますので、事務未経験の方もご安心ください。人間関係の良い職場を求めている方にもオススメできる職場です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

K さん(中途入社4年目)
事務
前職の経験 販売
Q

未経験でも本当に大丈夫?

大丈夫です!私自身、前職では専用端末で発注をする位で、PC業務はほぼ未経験で入社。先輩たちから教わりながら業務を覚え、今ではマンション管理組合様が使用する備品発注・管理を担当できています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お電話でマンションの管理員さんとやりとりすることもあります。何度か対応するうちに、「いつもありがとう!」「頼りにしてるよ」といった嬉しい言葉をいただけるとやりがいを実感できますね。
Q

職場環境について教えてください。

困った時や忙しい時は助け合う、チームワーク抜群の職場です。未経験の方も安心して成長できると思います。私をはじめ、異業種出身の先輩が活躍しているので、分からないことは何でも聞いてくださいね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

住友不動産建物サービス株式会社 ★正社員登用制度あり ★土日祝休み ★残業少★福利厚生充実

大阪/北海道募集【事務】★残業少★年休122日★駅1分勤務♪