キープしました。
辞退しました。

シップヘルスケアファーマシー東日本株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

安定の医療業界!残業時間も少なくオフも充実【総務】土日祝休み シップヘルスケアファーマシー東日本株式会社 コロナ禍でも増収増益/東証一部上場のグループ!薬局81店舗展開

掲載終了日:2021/11/15

この求人のポイント

【人気職種!】#完全週休二日制#年間休日120日 #残業月10~20時間程度 #日本橋駅徒歩1分の好立地
全国に81店舗の調剤薬局を展開し、地域医療への貢献を目指して事業を行っているシップヘルスケアファーマシー東日本株式会社。ほかにも有料老人ホームや訪問介護ステーションなども展開し、M&Aによる事業拡大など、着実に業績を伸ばしています。
今回は、事業を内側から支える総務のメンバーを募集します。自分の仕事が社員の役に立つやりがいを感じられる仕事です。縁の下の力持ち的存在として、末永く活躍しませんか。

仕事内容

【日本橋駅より徒歩1分】バックオフィスのメンバーとして、コピー用紙の発注から株主総会の準備、各種管理業務を幅広く担当していただきます。

具体的には

契約の管理、店舗・事務所の管理、保険の管理、備品管理、文書管理のほか、福利厚生業務、株主総会・取締役会の準備、トラブル対応、電話・メール・来客対応などの業務になります。

  • 契約管理
建物・駐車場の契約、リース契約、その他取引先との契約などの締結・更新・解約管理を行います。

  • 保険管理
火災保険、賠償責任保険、自動車保険等の締結・更新・解約管理を行います。

  • 店舗・事業所の管理
建物等の維持管理、設備の保全、警備、治安、防災などの管理を行います。

  • 備品管理
事務消耗品・備品の購買管理を行います。

  • 文書管理
社内文書の作成・配信・保存、稟議書や契約書などの重要文書の保存・管理などを行います。

  • 福利厚生業務
健康診断の案内や問い合わせへの対応、慶弔業務を行います。

  • 株主総会・取締役会の準備
  • トラブル対応
  • 電話・メール・来客対応

《賞与年2回》*:.。。.:*入社後の流れ*:.。。.:*

OJTを通して、必要な知識や仕事の進め方などを学びます。最初はできるところから任せていき、徐々にひとり立ちできるように育てるので、安心してください!

対象となる方

【応募条件】◇総務の実務経験をお持ちの方(業界不問) ◇大卒以上《人柄重視の採用です!》
【一つでも当てはまる方は、ぜひ!】
□誰とでもコミュニケーションができる方
□人の役に立つことにやりがいを感じられる方
□気遣いができるホスピタリティのある方
□複数の業務を並行してできる方

その気配り、仕事に活かしませんか?

お願いされたことをやることも、とてもありがたいですが
「ここまでやってくれたの!?ありがとう!」
と言ってもらえることにやりがいを感じるあなた。
この仕事に十分向いています。
細やかな気配り、ちょっとした気遣いが
一人ひとりの社員の為、そして会社の支えになります。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均10~20時間程度(繁忙期により異なります)
勤務地
【東京オフィス】
東京都中央区日本橋2-15-10
宝・明治安田ビル2階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ銀座線・東西線、都営地下鉄浅草線「日本橋駅」より徒歩1分
給与
月給23万円以上+各種手当

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※残業代は全額支給します。
※試用期間3ヵ月間も同条件。
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(7月、12月)
諸手当
通勤手当(実費支給/上限3万円)
時間外手当
役職手当
休日・休暇

【年間休日120日】

完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇
特別休暇(慶弔)
介護休暇
産前・産後休暇
育児休暇
※産休・育休取得実績あり
福利厚生
各種社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
育児短時間勤務制度
介護休業
従業員持株制度
生命保険団体加入
社内分煙
退職金制度(入社1年後より確定拠出年金に加入)
この求人の特徴
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
平成元年11月16日
代表者
代表取締役社長 市谷 文吾
従業員数
831人(2021年3月末時点)
資本金
1,000万円
売上高
537億円(2021年3月期)
事業内容
■病院・医療モールをメインとした出店
■在宅医療の推進
■介護事業
■医薬品卸売事業
■看護事業
本社所在地
宮城県仙台市泉区泉中央一丁目7番地の1
泉中央駅ビル5階
企業ホームページ https://www.shpe.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の応募フォーム 『この求人に応募する』 からエントリーしてください。追ってこちらからご連絡を差し上げます。


【備考】
応募の秘密は厳守します。
ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
応募受付後、選考を通過された方にご連絡を差し上げます。
採用プロセス

◇◆選考期間は3週間程度を予定しております◆◇

  1. STEP
    1

Web書類選考

マイナビ転職よりお送りいただいたWeb上の応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

一次面接

担当者によるオンライン面接を行います。※面接日はご相談ください。
  1. STEP
    3

二次面接

対面での面接を行います。※面接日はご相談ください。
  1. STEP
    4

採用・内定

入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
問い合わせ
シップヘルスケアファーマシー東日本株式会社

住所
〒 103-0027 東京都中央区日本橋2丁目15番10号宝・明治安田ビル 2階
地図を見る

電話番号
03-6265-1635

備考

【新型コロナウィルス感染拡大対策について】

  • マスク着用での面接OK
  • 面接官はマスク着用のうえ、十分な距離を取って面接を実施
  • 会場の換気・消毒を徹底
※状況を鑑みて、面接日程の延期をお願いする場合がございます。予めご了承ください。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード