キープしました。
辞退しました。

中村眞税理士事務所

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【会計税務スタッフ】年間休日111日/土日祝休み/賞与年3回* 中村眞税理士事務所 宮崎県北(日向市・延岡市)の中小企業・個人事務所を支える存在

  • 正社員
  • 314万~720万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
掲載終了日:2021/12/20

この求人のポイント

所員13名の内12名は、新卒や異業種からの転職者!あなたと同じ目線で接してくれる人ばかりなので安心です。
◆専門職としてイチからスキルを身に付ける絶好の機会 ◆研修や勉強会など、学びの「 場 」「 時間 」も充実 ◆通常期の月平均残業は『10h程度』と少なめ♪ ◆頑張り・成果は、給与や賞与でしっかり還元!
あなたの学び、知識、経験が、企業の課題解決に繋がり、巡り巡って自分に還ってくる好循環を実感!
宮崎県北エリア(日向市・延岡市)をメインに、中小企業を縁の下から支えている中村眞税理士事務所。

  • 銀行からの紹介案件の増加
  • 1名産休・育休を取得
  • 業務分担による働きやすさの改善

大きくこの3つの理由から、新たな人材を採用することになりました。未経験者から経験者まで、幅広い募集になりますが、経験スキルにあわせた業務をお任せするので、未経験者は育成枠、経験者は即戦力として活躍いただけます。

仕事内容

■仕分け、会計データの入力、確定申告業務、巡回監査など、経験・スキルに応じてできることから担当。★1年、2年、3年と段階的に学べる環境です!

具体的には

【 STEP1 】

「 仕分け、会計データの入力 」など
会計・税務の基本から学びます。
WEBでの専門知識研修や
週1回所長による勉強会など
学びの機会も多いので安心です。
  ▼

【 STEP2 】

徐々に「 決算書・申告書の作成 」
「 確定申告業務 」などの業務も担当。
また、先輩の補佐として
同行しながら巡回監査の手順を学びます。
上司や先輩に都度確認・相談しながら
進めていくので、いきなり一人で
全てを対応することはありません。
約1年程かけて基礎を学びます。
  ▼

【 STEP3 】

2年目頃から、中小企業を少しずつ担当。
巡回監査を通して、経営者・担当者の
パートナーとして活躍して下さい!
※スキル次第では、半年頃から任せていきます。
  ▼

【 STEP4 】

3年目以降は、少し難易度の高い企業も担当。
最終的には30社ほどを担当する予定です。

※経験者は即戦力として、担当企業を引き継いでいきます。

異業種出身者多数!様々な経歴のある13人が活躍中!

菓子職人、事務職、銀行員、森林組合職員など
13人中12人は元々異業種で働いていた人たち。
今年3月には、20年間異業種で営業をしていた
40歳の業界未経験者が、
電子化の波や給与の伸びに不安を感じ、
新たに加わってくれました。
もちろん、経験者は優遇していますが、
このように異業種からの転職も歓迎します!

対象となる方

【 未経験歓迎/男性活躍中 】◎専門卒以上 ◎要普免(AT限定可)★元営業や銀行員、菓子職人など、経験ゼロから入所した方も活躍中!

【 異業異種からの転職者も活躍中!】

専門知識や業務の流れに関しては、
入所後の研修や勉強会で学ぶことができるので、
継続して勉強できる方であれば大丈夫!
実際に、所員13名の内1名以外は、
全員が異業種からの転職者です。

直近では、経験はありませんでしたが、
コミュニケーション力を買って、
元営業の方を採用しました!

もちろん、
「 税理士事務所での勤務経験 」
「 会計ソフト入力経験 」
「 経理事務の実務経験 」
などの経験がある方であれば、
採用面でしっかり優遇いたします!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎円滑なコミュニケーションを図れる方

お客様と直に接することが多いため、明るい対応ができる方や会話が得意な方は向いています。また1人ではなく、チームとして進める業務もあるためチームワークも大切です。

この仕事に向いていない人

×継続した努力ができない方

税制改正のための勉強や資格取得など、お客様をサポートしていく上で「学び」が非常に重要になります。知識は成果に繋がり、最終的には報酬として自身に還ってきます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩60分あり)

※5月、2月、3月の繁忙期は、
 月20h前後の残業が発生しますが

 通常期の月平均残業は10h程度です。

 また、入所後1年程度は

 基本的に残業はありません。


※1年単位の変形労働時間制(週平均40h以内)
※土曜のみ9:00~17:00(休憩60分あり)
勤務地
◆転勤なし
◆マイカー通勤OK(駐車場あり)
◆UIターン歓迎

■宮崎県日向市原町3丁目10番1号

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮崎県
交通アクセス
JR「日向市駅」より車で5分
給与
月給229,000円~514,000円 + 諸手当
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※最長3ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)
※固定残業代(29,000円~64,000円、20h相当分)含む。
 20h超過分は別途支給。
 残業が無い場合も同額を支給します。
 月の平均残業は10h程度です。

【 年収例 】

年収600~700万円/経験10年以上のベテランクラス
年収400~500万円/中堅クラス
年収314万円~/入所1年目の新人

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
314万円~720万円
昇給・賞与
◇昇給/年1回(4月 ※前年実績10,000円~30,000円)
◇賞与/年2回(8月・12月 ※前年実績2ヶ月分)

*個人実績により、確定申告時期の3月に別途賞与支給
(※入所2年目以降の支給となります)
諸手当
◇交通費支給(上限10,000円/月 ※2km以上)
◇資格手当
休日・休暇
◇週休2日制(土日祝)
※4月、6~11月は毎週土曜・日曜休み
 その他の月は隔週土曜・毎週日曜休み
◇GW(暦通り)
◇夏季休暇(3~5日)
◇年末年始休暇(7~9日)
◇有給休暇
◇慶弔休暇

★年間休日111日
福利厚生
◇社会保険完備
◇退職金制度あり(勤続10年以上)
◇産休・育休制度あり
◇介護休業制度
◇定期健康診断
◇駐車場あり
◇社用車あり
◇社内イベント(忘年会・新年会・BBQ・歓送迎会・確定申告後の打ち上げ など)
※現在自粛中
資格について
  • 日商簿記(3級以上)
  • ファイナンシャル・プランナー(3級以上)
  • 税理士試験の科目 など

※資格取得に必要なテキストなどは会社にて準備します
 資格取得後は、資格により資格手当を支給します。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2004年1月
代表者
中村 眞
資本金
事業内容
企業・個人の会計や事業計画、税務、確定申告、借入・資金調達、保険などのサポート

【 法人向けサービス 】
公的支援活用アドバイス
企業防衛対策
事業承継対策
中長期経営計画の策定
法人税決算申告業務

【 個人向けサービス 】
相続・贈与税対策
生命保険の見直し診断
住宅ローンの借り換え診断
確定申告
ライフプラン

〈 地域の中小企業を支える 〉

顧客先の業種・業界は多種多様ですが、最近では新型コロナの影響を受け、飲食業界から「資金繰り」や「借入」の相談が増えています。
給付金の申請、対金融機関へのサポート業務など、私たちの支援で事業が存続できたり、好転することもあり、” 感謝の声 ”も多くいただいています。
本社所在地
宮崎県日向市原町3丁目10番1号
企業ホームページ http://www.tax-nakamura.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください】
必要事項を入力し送信してください。
 
※ご応募いただく個人情報は、
 採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。
 
※応募に関するお問い合わせ等は
『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、
応募受付後1週間を目処に、
応募者全員にメールもしくは
お電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

エントリー・書類選考

多くの方とお会いしたいと思っています。当事務所に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    2

面接

当事務所の概要説明、仕事内容、待遇等の説明も行います。勤務諸条件もお伝えいたします。
  1. STEP
    3

内定・入所

※面接日・入所日は相談に応じます。
面接回数
2回

※営業時間後や土日の面接も対応可能ですので、
 お気軽にご相談下さい。
面接地
「WEB」または「対面」での面接を実施します。
最終面接では、基本的に来所いただきますが、
遠方にお住いの方は、WEBにて完結することも可能です。

■宮崎県日向市原町3丁目10番1号
問い合わせ
中村眞税理士事務所

住所
〒 883-0014 宮崎県日向市原町3丁目10番1号
地図を見る

電話番号
0982-53-8080

会社・仕事の魅力

『 学び 』が巡り巡って自分に還ってくる。

◆学びの「 場 」「 時間 」を提供

知識を身に付けるための研修や勉強会など、
「 場 」「 時間 」を設けているので、
経験の無い方、浅い方も
段階的に学び成長していくことができます。

異業種からの転職者も多い当事務所では、
あなたの目線に合わせて
教えてくれるのはもちろん、
所長は40代と若く、
同じフロアに居るからこそ、
相談や意見交換もしやすい環境ですよ。

◆あなたの頑張りは正当に評価

毎年、税制改正があるため、
常に知識や情報を入れる必要がありますが、
その知識が、顧客の課題解決に繋がり、
” 報酬 ”というカタチであなたに還ってきます。

経験豊富な方には、
「 報酬の〇%を給与に還元 」と
評価制度もしっかり整備しています。
今知識や経験の無い方でも、
スキルを磨き、経験を積むことで、
将来的に同じようになっていくので、
しっかりと収入アップも見込めます。

今後の展望

元々福岡で仕事をしていた中村所長が、地元への貢献を考え独立したのが17年前。初めは1人でのスタートでしたが、徐々に人数も増え、現在は13名体制で日向市・延岡市を中心とした企業を支えています。

最近では、コンサルティング会社と協力して、役職制度や研修制度など、組織としての体制作りの見直しを行っており、個人主義にならないようにチームとして取り組めるような環境整備にも取り組んでいます。

今後は、人材育成にも注力していくそうで、人員が整い一人ひとりの生産性が今以上に上がることで、さらなる残業の削減や有給の取得推奨、繁忙期の土曜出勤の撤廃なども視野に入れているとのこと。

また、個人実績によっては、確定申告時期の3月に別途賞与を支給しているそうで(※前年度実績40~50万円)、所員のことを第一に考えている税理士事務所だと感じることができました。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード