キープしました。
辞退しました。

株式会社エーアイテイー

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

東証1部上場企業で活躍【経理】※中国で活躍できるチャンス! 株式会社エーアイテイー 海外含め31拠点/年間休日120日以上/決算月でも残業月15h以内

  • 正社員
  • 429万~492万円
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2022/01/27

この求人のポイント

【海外31拠点◎】年齢関係なく幅広い経験やチャンスを得られる環境!★年休120日以上/抜群の定着率
中国やASEAN諸国をはじめ世界各国との国際物流業務(フォワーダー業/通関業)を行っている当社。最適かつ効率の良い、スピーディな輸送を実現するためのコンサルティングおよびITシステムを提供しています。
「売上高450億円」と景気に左右されることなく業績好調で、今回は上海赴任予定の【経理】を募集!簿記2級以上または税理士事務所や会計事務所勤務のご経験があり、グローバルに活躍したい方、必見です◎

仕事内容

【連結決算、税務のスキル獲得も目指せる!】◆完全週休2日制/年間休日120日以上 ◆年齢関係なく幅広い経験やチャンスを得られる環境です◎

具体的には

まずは大阪本社で経理業務をお任せし、1~2年後に上海赴任予定!

《詳細》
・入金消込業務
・会計ソフトの入力
・月次決算
・連結決算
・税務申告業務 など

財務会計全般を担当して頂き、連結決算のスキルも身に着けることが可能!
年齢関係なく幅広い経験やチャンスを得られる環境が魅力です◎

将来のキャリアパス

入社後は、大阪本社の経理財務部の経理課に配属。その後、上海への赴任期間は3年程度を想定しており、「日々の経理業務」「大阪本社の窓口」としての役割をお任せします。現在のところ上海での直属の上司は日本語で会話可能です。経理・財務のプロとしてグローバルに活躍の幅を広げていきたい方にお勧めです!

対象となる方

【いずれか必須:経理経験3年以上 or 会計/税理士事務所経験3年以上】■大卒以上 ■簿記2級以上の保有者は歓迎 ◆20~30代活躍中◆残業月15時間以内
【必須条件】
・大卒以上
・1~2年後に上海配属が可能な方(※ 経験・スキルに応じ期間は変動)
・税理士事務所や会計事務所経験or事業会社経理経験3年以上

【歓迎条件】
・簿記2級以上の保有者
・中国語能力
(※現在のところ、直属の上司になる課長・部長は日本語で会話可能!)

「年休122日」「決算月でも残業月15時間以内」など、東証1部上場企業ならではの働きやすい環境を整備!離職率も低いため、腰を据えて新たなチャンレジをしたい方は是非ご応募下さい。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
※開始時間と終了時間の前後1時間の時差出勤可能!

《経理課 残業時間平均(2020年度実績)》
・通常月 6時間47分
・決算月 14時間31分
勤務地
【大阪本社】
大阪府大阪市中央区本町2-1-6 堺筋本町センタービル14F,15F

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
【堺筋線】堺筋本町駅 徒歩1分
【御堂筋線】本町駅 徒歩7分
給与
月給:26.5万円~30.4万円+諸手当+賞与2回(昨年度実績4.2ヶ月)

※残業代は、別途実残業に応じて1分単位で支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
429万円~492万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(3月)
  • 賞与:年2回(昨年度実績4.2ヶ月)
諸手当
  • 交通費支給(上限35000円)
休日・休暇

年間休日120日以上


  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • GW休暇
  • 有給休暇
  • クリエイティブ休暇制度あり
※最長10日連続の休日・休暇取得を奨励しています!
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 資格取得支援・手当てあり
  • 時短勤務制度あり
  • テレワーク・在宅勤務OK
この求人の特徴
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 中国語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1988年2月
代表者
代表取締役社長 矢倉 英一
資本金
271百万円
事業内容
主に日本-中国・東南アジア間の輸送を手がけ、自社で輸送手段を所有せず、ノンアセットでベストな輸送手段を利用して国際物流をコーディネートする「フォワーダー」という業態です。

・貨物利用運送事業(外航海運)
・貨物利用運送事業(国際航空貨物)
・貨物利用運送事業(貨物自動車)
・貨物利用運送事業(鉄道)
・貨物利用運送事業(内航)
・航空運送代理店業
・通関業
・倉庫業
・海運仲立業
・輸出入代行事業
・損害保険代理店業
・コンテナその他輸送器具の販売並びに輸出入
・衣料、化学品、電気機械部品、日用雑貨、エクステリア、食品、医薬品、
 自動車用品等の販売並びに輸出入
・上記に付帯関連する一切の事業
本社所在地
大阪府大阪市中央区本町2-1-6堺筋本町センタービル15F
企業ホームページ http://www.ait-jp.com/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接

面接日時はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
株式会社エーアイテイー

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社エーアイテイー採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社エーアイテイー採用事務局の所在地です。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード