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アート作品に関わる【営業・イベント企画】★年間休日124日以上 Suprieve Holdings株式会社 2021年ホワイト企業認定/アジア急成長企業トップ1000選出企業

情報更新日:2022/06/21
掲載終了予定日:2022/08/15

この求人のポイント

【アートの力で人々をつなげる】 アートには言葉の壁を越えて、人と人をつなげる力があります。
■直近3年の売上2.5倍!16年連続で増収増益の会社 ■アジア急成長企業ランキングトップ1000選出企業 ■レア求人!アート好きを存分に活かせるチャンス ■少人数体制だからこそ、裁量大きく活躍できる! ■年間休日124日以上|完全週休2日制で土日祝休み ■福利厚生が充実!自社商品の割引あり(美容商品など)
2021年『ホワイト企業認定』取得企業!年間休日124日以上、福利厚生も充実など…好環境で働けます!
Suprieve Holdings株式会社のPRイメージ
人材・アパレル・広告・メディアなど、13の事業を展開するSuprieve Holdings。社長は元お笑い芸人で、当時の相方と創った会社が、たった16年で社員1,156名、売上高103億円まで拡大しました。

▼募集内容

今回はアート事業の募集です。仕事でアートを扱ってきた方や、プライベートでアートに興味がある方など、アートに触れた経験がある方を求めています。

仕事内容

【アートに関する幅広い業務をお任せします】◆アート作品の販売、イベントの企画運営、資料作成など ◆少人数体制だから、裁量大きく活躍できます!

具体的には

―◆アート作品の販売

既存顧客の方を中心に、
アート作品の販売を行います。
基本的にはお問合せのあった方に対し
ご提案しています。

―◆イベントの企画・準備

地方創生をテーマにしたイベントを開催。
企画~当日の運営も行います。
イベント当日に作品を販売することもあります。

―◆資料作成・デザイン業務

お客様へのプレゼン資料や企画書の作成、
アーティストのポートフォリオが載っている
HPの運営・更新なども行います。

―◆海外とのやり取り

海外のお客様や、海外のパートナー企業との
やり取りも一部お任せします。


Q:扱うアート作品の相場は?

数十万円の物から、数千万円以上まで
幅広い作品を扱っています。
お客様のニーズに合わせてご提案しています。

Q:お客様はどんな方?

会社経営者や士業の方などがメインです。
購入していただいて終わりではなく、
何度も購入される方もおられます。

2019年8月に本格スタートした事業

まだまだ社員も少ない時期のため、
裁量を大きく業務が出来るのが
アート事業の良いところ。

また普段生活していれば、
なかなかお話しすることのない
お客様と話す機会もあります。

達成感を味わえる&感謝してもらえる仕事

基本的にゼロから創る仕事ばかりなので
苦労することは多々あります。ただ
その分達成感も何倍もあるはず!
ゼロから考えたものが世の中に出ていく
やりがいがあります。

また、アート作品を販売する上では、
クレームになることはほとんど無く
喜んでもらえることばかり。
アートを通じて感謝されるお仕事です。

対象となる方

【応募条件】◆アートに触れた経験をお持ちの方(実務でなくてもOKです)◆資料作成スキル(PowerPoint)◆細かい作業が得意な方も歓迎します

―◆応募条件

・アートに触れた経験(お仕事以外でもOK)
・資料作成のスキル(PowerPoint)
・細かい作業が苦にならない方
・コミュニケーションスキルがある方

―◆あれば活かせるスキル(必須ではありません)

・英会話のスキル
・英文読解と文章作成のスキル
⇒海外とのやり取りを行う場合があるため
英語のスキルがあると活かせます。

―◆入社後の流れ

基本はOJTで業務を進めながら教えます。
代表と一緒に仕事を進めつつ、
アートを学ぶための勉強にも取り組んで
いただきます。

―◆働きやすい環境があります

■完全週休2日制(土日祝)
■年間休日124日以上
■残業月平均20h以下

これから入社する方へ期待したいこと

自分自身で責任をもって、業務を進める
ことを期待したいと思っています。

誰かがやってくれる…ではなく、自ら考え、
自分なりに進めること意識して欲しいです。
1つひとつのプロジェクトには目的があるので、
「なぜ、その作業が必要なのか?」を判断軸に
色々な経験を積んでもらえたらと思います。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

アートが好きな方

仕事でも、プライベートでも、アートに触れてきた経験がある方は向いているでしょう。実務経験は問わないため、趣味などでアートを集めている方や、美術館に行くのが好きな人も良いでしょう。

この仕事に向いていない人

ずっと黙々と働きたい方

お客様とのやりとりはもちろん、社員同士の会話も多く、明るく活気のある会社です。お客様や仲間たちとのコミュニケーションを楽しめないと、もったいないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
09:00~18:00(実働8h/休憩1h)

※残業は月平均20時間以内です(昨年実績)
勤務地
【転勤なし/大阪駅から徒歩2分(グランフロント大阪)】
大阪本社/大阪府大阪市北区大深町3‐1 グランフロント大阪 北館6階

<アクセス>
  • JR「大阪駅」より徒歩2分(JR直結)
  • Osaka Metro「梅田駅」より徒歩3分
  • 阪急「大阪梅田駅」より徒歩3分
  • 阪神「大阪梅田駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
月給21万300円~+諸手当+賞与(年2回)

※経験・年齢などを考慮の上、当社規定により決定します
※上記はみなし残業代21時間分(2万8,600円~)を含みます
※21時間超過分は別途支給いたします
昇給・賞与
  • 昇給/随時
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 通勤交通費全額支給(規定あり)
  • 役職手当
  • 職能手当
  • 資格手当
  • 地域手当 など
休日・休暇

年間休日124日以上

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産休・育休
  • 介護休暇
  • 結婚休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 様々なレクリエーション・イベントあり(自由参加)
  • 各種社内割引制度(Amazonで大人気の自社製品が社割価格で購入可能)
  • FA制度(キャリアチェンジが可能な制度。他の事業部へ異動希望が出せます)
  • 健康診断(年1回)
  • 事業立案制度(新規事業の提案)
  • ノーマライゼーション(障害者手帳をお持ちの方が安心して働ける制度)
  • 退職金制度
1人ひとりを大切にする会社

コロナ禍に発表された社長からのメッセージ

★創業以来、16連続増収増益
13事業を展開しているからこそ、
安定成長を続けています。
コロナ禍でも1人のリストラも行わず、
社員を大切にする想いは変わりません。

★100年続く、子供や孫を入れたい会社へ
家族を入れたい会社って、最高の会社だと
思うんですよね。それを仲間と共に創って
いきたいです。
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2005年9月12日
代表者
代表取締役 CEO 森 武司
従業員数
1156人 (2021年4月現在)
資本金
5,000万円
売上高
103億(2020年7月1日~2021年6月30日)
事業内容
人材/広告/企画開発/教育企画/システム/CRM/通販/福祉/コンサルティング/アート
・人材派遣許可番号(許可NO:派27-302121)
・有料職業紹介(許可NO:27-ユ-301840)

▼受賞歴
2017年
「ベストベンチャー100」に選出(運営元:イシン株式会社)

2018年
「アジア急成長企業ランキングトップ1000」に選出(フィナンシャルタイムズ)※アジア103位、日本14位、未上場1位、西日本1位を獲得

2019年
「ホワイト企業認定」を取得(ホワイト財団)
「チャーミング・チェアマンズ・チャンピオンシップBEST100」選出

2020年
「地域未来牽引企業」認定

「20代が選ぶ働きたい企業ランキング 未上場企業部門 NO.1」
「業界未経験でも活躍できる企業 未上場企業部門 NO.1」
「学生が選ぶ 友人と参加したい企業説明会 未上場企業部門 NO.1」
⇒3冠達成
※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2020年5月期)
本社所在地
  • 大阪本社/大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館6階
  • 東京本社/東京都港区南青山1丁目12-3 LIFORK MINAMILIFORK MINAMI AOYAMA N213
拠点
  • 名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21階
  • 福岡支社/福岡県福岡市中央区天神1丁目1-1 fabbit Global Gateway ACROS Fukuoka
  • 札幌支社/北海道札幌市中央区北4条西4丁目1-7 MMS 札幌駅前ビル1-3F
企業ホームページ https://suprieve.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
応募フォームに必要事項を入力の上、送信して下さい。
★メールは24時間受付
★面接では堅苦しい雰囲気は一切なし
★WEB面接実施中です。(マスク着用・私服OK)

※土日や遅い時間の面接もご相談ください
応募受付後の連絡
書類選考通過者のみに【メール又は電話】にてご連絡いたします。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(2回予定)

  1. STEP
    3

内定!

面接回数
2回
面接地
新型コロナウイルス感染対策中のため、Web面接を実施しております。
問い合わせ
Suprieve Holdings株式会社

住所
〒 530-0011 大阪府大阪市北区大深町3‐1 グランフロント大阪 北館6階
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採用担当
採用担当

電話番号
0120-485-080

会社・仕事の魅力

Suprieve Holdings株式会社の魅力イメージ1

アートで創る未来 ~アートには人を動かす力がある~

アートの力で人々をつなげる

~Connect people with power of art~

戦争、核保有問題、テロ、コロナウイルス、
環境汚染、宗教論争など…日々ニュースでも
話題になっている人類課題。

「自分たちに何かできることはないのか?」
という想いから、今回募集するアート事業は
スタートしました。異なる環境で育った人が
お互いに文化を理解し、心を通わせることが
課題解決への道だと考えています。

アート事業に込めた想い

アートには、言葉の壁を超えて、
「人と人をつなげる力」
「人の心を揺れ動かす力」があります。

「アートで輝かしい未来を創っていく」
という想いを込めて、
2019年にアート事業が本格的にスタートしました。
人材、広告、企画開発、教育企画、福祉、コンサルティングなど、幅広い13の事業を展開するSuprieve Holdings株式会社。2020年は名古屋支社、2021年には札幌支社を開設するなど、成長スピードは年々増しており、たった16年で売上103億円まで拡大している。そんな同社が今回募集するのは、初めての募集となるアート事業の募集だ。2019年にスタートした同事業は、今年で4年目。まだまだ成長途中の事業を支えるやりがいがある。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

三輪 昌徳 さん
日本の方はそこまで、アートに親しみがある方は多くないと思います。ただ、当社として、アートの力でできることを提示していきたいと考えています。

アートって、人を結びつけたり、人と人とのコミュニケーションを活発にしたり、不思議な力があるんです。趣味としてアートが好きな人、お気に入りのアーティストがいる人とか。アートを介して、ふとした所から、特定のコミュニティで人が出会ったり、共感が生まれたり。それがアートの不思議な力なんですよね。

私たちが介在することで、人と人とが出会うきっかけを作ることにもなる。そして人々に「Suprieveがあって良かった」と思ってもらえるのが大切だと考えています。
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Suprieve Holdings株式会社 2021年ホワイト企業認定/アジア急成長企業トップ1000選出企業

アート作品に関わる【営業・イベント企画】★年間休日124日以上