キープしました。
辞退しました。

JR東日本グループ 多彩な商材でニーズに応える【企画営業】 株式会社JR東日本商事 JR東日本グループの基幹商社◆完週休2日(土日祝)◆年休120日以上

  • 正社員
  • 400万~900万円
  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2025/05/14
掲載終了予定日:2025/05/29

この求人のポイント

《JR東日本グループ》企画段階から納品まで一貫して携わり、アイディアを活かせる環境で新しいステップを!
★☆月給24万円以上の高待遇でお迎えします☆★ JR東日本グループの基幹商社として多彩な事業を展開 完休2日・年休120日以上/残業月20h/テレワーク導入 "緑"や"木"をモチーフにしたオシャレなオフィス 年次や経験に関係なく築けるキャリア カフェテリアプラン倶楽部など福利厚生も充実
★フレックスタイム&時短勤務制度★フリーアドレス★テレワーク――自分らしい働き方が叶う職場です――
株式会社JR東日本商事のPRイメージ

\ビジネスソリューション事業の魅力/

JR東日本グループの安定基盤を軸に、さらに成長を加速させている当社。
機器系や特殊車両等のリース、OA機器・オフィス什器・企業ユニフォームの販売やECビジネスなど、どんなお客様のご要望にも応えられます。
これからは、グループ外企業の拡大も視野に、大きく飛躍をしていくので、経験豊富な知識や技能を活かすことのできる職場で、私たちと一緒に活躍をしていきましょう!

仕事内容

《個人ノルマなし》様々な事業の提案営業等、クライアントのニーズを引き出して多彩なソリューション提供をお任せします!

具体的には

営業としていずれかの事業に配属!豊富な経験と才能を当社で活かしてください!

■制服の制作・付帯する材料の調達・提案営業、付随する経理業務
・企画コンサル提案、入札、生産管理、販売・在庫管理

■法人向けリース・レンタル提案営業、付随する経理業務
・ファイナンスリース等の営業、リース会計・税務業務
■AIロボティクスの提案事業
・労働力を補うAIロボティクスの実証実験・効果測定・実用化提案

■再生エネルギーの提案営業・サーキュラーエコノミーのビジネス構築
・実証実験・実用化提案、廃棄物等の再資源化スキーム構築

■OA機器の提案営業、付随する経理業務
・PC、複合機及び関連機器等の調達・販売
■サプライ商材(消耗品)の制作・提案営業、付随する経理業務
・業務用の包装資材・衛生用品・清掃用品等の制作、入札、生産管理、販売・在庫管理

■卸売・生産者と個人飲食店を繋ぐ自社システム「JEDO」
・業務効率化システムの導入
・業務用ECサイト掲載商品の仕入及び販促、ソリューション提案

入社後の流れ

いままでのご経験もスキルも人によってそれぞれ。当社では1人ひとりに合わせた研修からスタートします。ご自身の強みを活かせる環境が必ずあります。

\個人ノルマなし/

営業は20名程度で、1チーム4~5名体制。
フォローアップ体制があるので、研修後は配属先のOJTを中心にゆっくり成長していってください。

将来のキャリアパス

4~5年のスパンでジョブローテーションも可能です。ひとつの物事にとらわれず、可能性を広げられることも当社の魅力。
志向と適性に応じて、事業計画・マーケティング・商品開発・バイヤー・物流企画・海外取引等に携わることもでき、幅広いキャリアパスを図ることが可能です。

対象となる方

◎大卒以上◎基本的なPCスキル ★営業・リース経験のある方優遇★30代活躍中★ワークライフバランスを実現し、キャリアを広げたい方歓迎!

ひとつでもお持ちの方はぜひご応募を!

《経験》
◆営業職の経験
└ファイナンス営業、金融/繊維・アパレル/インテリア業界など
◆リース業界の経験
◆積算/入札/契約の実務経験
◆施工業者管理の経験
◆工期管理の経験
◆デザイン画の製作経験
◆素材の選定、縫製工程管理の経験
◆品質・生産管理の経験
◆紡績会社管理の経験
◆電力小売り事業(新電力事業)の経験
└企画・戦略の策定/電力の調達/営業/需要の管理、EV向け充電器のリースまたは販売など

《知識・スキル》
◆CADの操作スキル
◆自動車関連の知識
◆コミュニケーション能力

こんな経験・スキルをお持ちの方も歓迎!

◇二級建築士以上
◇インテリアプランナー・コーディネーター
◇簿記三級以上
◇宅建
◇飲食店勤務経験(MGR以上)
◇TOEIC800点以上
◇再生エネルギー(太陽光・地熱・水力・バイオ燃料等)の開発・調達・供給の経験
◇ITパスポート又は同等以上のシステム有資格
◇ロボット制御プログラミング開発経験など
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎幅広い事業に興味のある方

知識やスキルを活かし、様々な事業にチャレンジできる環境が同社の強みです。自分の可能性を限定せず、幅広いジャンルに興味がある方にとっては最適な職場でしょう。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションが苦手な方

社内外問わず、連携が大切になる仕事です。コミュニケーションが極端に苦手な方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制
※1日標準労働時間 7時間40分/休憩60分
(フレキシブルタイム7:00~22:00)

《1日の流れ》
09:20 出社・メールチェック
10:00 打ちあわせ
12:00 ランチ
13:00 外出(営業)
15:00 事務作業
18:00 退社

午前中は社内で打ち合わせやメールチェックなど。午後は外出し営業活動ということがスタンダードな1日の流れです。
勤務地

《立地抜群!新宿駅徒歩2分で通勤ラクラク♪》

東京都渋谷区代々木2-2-2 JR東日本本社ビル11階

《オフィス紹介》

フリーアドレス席や自由に利用できるカフェスペースなど、
どんな人でも気持ちよく過ごせる新しいオフィスです♪
https://www.ejrt.co.jp/career/office/index.html

【リモートワーク実施中です】

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR「新宿駅」新南改札口より徒歩2分
給与
月給24万円~50万円+賞与年2回

※経験・スキルを考慮の上、決定します。
※上記給与には一律手当を含みます。
※試用期間2ヵ月あり(労働条件は本採用と同じ)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~900万円

モデル年収例

年収700万円 / 36歳 営業職
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(前年実績2.5ヶ月分)
諸手当
  • 交通費全額支給(通勤費規程に則して支給)
  • 住宅手当
  • ライフプラン手当
  • 時間外手当
休日・休暇

年間休日120日以上

  • 完全週休2日(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児・介護休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 有給休暇(10日以上付与、最大20日付与)
※平均有給休暇取得日数15.6日
福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
  • 企業型確定拠出年金制度
  • 借上げ社宅
  • カフェテリアプラン
  • 従業員持株会
  • JR東日本Gカフェテリア倶楽部
  • 契約福利厚生施設
  • 各種研修制度
  • 資格取得の奨励金支給制度
  • 受動喫煙対策あり(屋内喫煙可能場所あり)
※試用期間:2ヶ月(労働条件は本採用と同じ)
経理担当も募集中!!
経理(正社員)も同時募集中!
※詳細は別途お問い合わせください。
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • くるみん認定企業
設立
1988年9月13日
従業員数
476名(2023年4月1日現在)
資本金
5億6,000万円
事業内容
1.JR資材調達業務の受託
2.鉄道資材、電気工事資材及びインテリア関連用品の売買等
3.リース・レンタル事業
4.酒類、食品、アメニティ用品、及びギフト・ノベルティ商品の売買等
5.輸出入業
6.事務用機器、家具、什器、備品の売買等
7.機器類等の売買等
8.医療品の売買等
9.古物の売買等
10.通信販売事業
11.損害保険代理業・生命保険の募集に関する業務
12.貸金業
本社所在地
東京都渋谷区代々木二丁目2番2号 JR東日本本社ビル11階
多彩な事業を展開!
◆海外取引の拡大
日本の魅力ある商品を東南アジアを中心に海外に展開しています。

◆「のもの」「TRANIART」店舗運営
地域に密着した商品他、JRグループならではの鉄通グッズのマーチャンダイジングを行っています。

◆保険営業
主に損害保険を法人・個人・グループ内外を問わずに営業を行います。

将来のキャリアパスとして、上記事業へのキャリアチェンジも可能です。興味のある方は面接で質問してくださいね!
スタイリッシュな新オフィス♪
新しくした事務所のテーマは"つながり"。
壁や衝立をなくし、コミュニケーションの取りやすさを重視しました。"緑"や"木"というカラーと素材をモチーフに、どんな人でも気持ちよく過ごせる本社オフィスです。
企業ホームページ https://www.ejrt.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過した方にのみ、15営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります
採用プロセス
※面接の日時はご相談ください。
※ご応募から内定までは、2週間~3週間を予定しています。(場合により、期間がずれることもあります)
  1. STEP
    1

書類選考

なるべく情報を最新のものに更新して、エントリーしてください。
  1. STEP
    2

WEB適性検査・面接2回

お互いのことを知る場でありたいと思っています。緊張せず、質問などあれば気軽に聞いてください。
  1. STEP
    3

内定

スピード感を持ち、選考を進めます。あなたにお会いできる日を社員一同、楽しみにしています。
問い合わせ
株式会社JR東日本商事

住所
〒 151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-2 JR東日本本社ビル11階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社JR東日本商事の魅力イメージ1

新しいキャリアの選択肢に、JR東日本商事を。

【日本トップクラスのグループ力】

JR東日本グループの基幹商社として、多角的な事業を展開し確かな貢献を果たす私たち。ただモノを動かすだけではなく、グループ全体の安定基盤の下支えを担っています。

【裁量大きく、スケジュールも自分次第】

★年休120日以上
★完全週休2日制(土日祝休み)
★フレックスタイム
★時短勤務制度(育児・介護)
★テレワーク
★平均有給休暇取得日数15.6日
などなど、働きやすい環境を整えています。

【将来あなたに期待したいこと】

年齢、役職、上下に限らずみんな仲の良い、温かい雰囲気です。職場はフリースペースになっており、コミュニケーションは活発。分からないことがあれば気軽に聞いてください。当社はグループの盤石な安定基盤を強みに、創業以来、事業を着実に拡大してきました。グループのネットワークを強化し、さらにグループの枠を超えて事業を発展させていきます。
JR東日本グループの基幹商社として、多彩な商材やサービス、ソリューションを提供する同社。多角的に展開する事業を通じ、グループ内外へ大きな貢献を果たしてきた。テレワークを活用し、業務状況に応じてフレキシブルな働き方やJR東日本グループならではの充実した福利厚生メニューも大きな魅力の一つ。転職という大きなチャレンジを考えるあなたに、ぜひオススメしたい企業である。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

JR東日本商事の魅力を教えてください。

JR東日本のグループの基幹商社として、多様な商材・サービスやソリューションを提供し、お客さまの課題を解決しています!事業は鉄道資材の調達をはじめ保険代理店、卸売、通販、企画開発など多岐にわたっており、一言では語れない領域の広さが特徴です。どの部署にいても問題解決のために押さえておくべき大切な要素やお客さまへの真摯な姿勢は変わりません。

仕事のやりがいは何ですか?

業界が全く異なる部署でも、これまで培ってきた自身の経験やキャリアを活かして問題解決ができたり、お客さまの笑顔を見られた瞬間に、自身の成長を実感し、この会社に入社して良かったと強く感じます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

新卒入社5年目/Oのプロフィールフォト
新卒入社5年目/O さん
Q

ずばり職場の魅力は?

入社の決め手になった"人が良さそう"というイメージは、現在も変わらず魅力です。また今年の8月から総務部に異動し、興味があった人事の業務に携われています。続ける中で個人の希望も聞いてくれる環境があります。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

制服の制作・材料の調達の部署にいた際、オリジナル制服をつくったことがありました。「社内のモチベーションがあがって嬉しい」「業務負担が減って助かった」など、感謝のことばをもらえることがやりがいでした!
Q

どんな働き方ができますか?

土日休みに加え、残業も少なめ。平均有給休暇取得日数は15.6日とプライベートも大切にできる環境です。答えのない提案だからこそ、自分の力で考えることを「楽しい」と感じる方が来てくれると嬉しいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

酒類商品の【受発注・在庫管理スタッフ】 正社員

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社JR東日本商事 JR東日本グループの基幹商社◆完週休2日(土日祝)◆年休120日以上

JR東日本グループ 多彩な商材でニーズに応える【企画営業】

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。