キープしました。
辞退しました。

株式会社JR東日本商事

その他の募集情報

安定基盤で挑戦も!事業推進型の【企画営業】未経験OK/年休123日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可

酒類商品の【受発注・在庫管理スタッフ】 株式会社JR東日本商事 ◆JR東日本グループ唯一の商社

  • 正社員
  • 400万~900万円
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2025/05/29

この求人のポイント

「商品」「キャリア」「プライベート」など…魅力タップリな環境!JR東日本グループの安定基盤あり!
【安定】JR東日本グループの安定基盤あり 【新宿駅チカ】カフェスペースのあるお洒落オフィス♪ 【やりがい】様々な酒類商品の取扱い、需要予測の分析 【メリハリ】残業月平均20h程度/有給消化率8割超
様々な酒類商品を取扱い、エキナカコンビニ店舗の仕入機能を担う!
JR東日本グループ内エキナカコンビニ店舗の酒類商品の仕入機能を担い、大手ビールメーカー商品、国産クラフトビール、国産・輸入ワイン、日本酒まで幅広く取り扱っています。

今回は、そんな当社の大切な商品の商品管理や在庫管理をお任せできるメンバーを募集します!

仕事内容

大手ビールメーカー商品、国産クラフトビール、ワイン、日本酒など様々な酒類商品を取扱う当社での受発注業務・在庫管理・経理処理などをお任せします

具体的には

  • 取引先からの商品受注処理、倉庫への商品出荷指示
  • 倉庫の在庫管理、商品発注
  • 経理処理、取引先への請求支払

【主な商材】
・酒類商品(ビール、ワイン、日本酒、RTDなど)

入社後の流れ

あなたのこれまでの経験やスキルに合わせて、経験豊富な先輩社員がOJTで業務を引き継いでいきます。
最初の業務に慣れてきたら、徐々に幅広い業務にもチャレンジしてください。

将来のキャリアパス

◆流通システムの企画開発や運用
◆バックオフィス業務のマネジメント
◆商品企画

…など活躍の幅を広げていってください◎

対象となる方

◆受発注業務、在庫管理業務、請求支払業務等の経験をお持ちの方(経験年数不問) ◆小売流通業界での経験をお持ちの方

【こんな方、歓迎します!】※必須ではありません。

◆正確な処理を心がけられる方
◆チームワークを大切にできる方
◆コミュニケーションを取るのが苦手でない方

【応募条件】

◆小売流通業界での経験
◆受発注業務、在庫管理業務、請求支払業務等の経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内の人達とのやりとりも多いので、コミュニケーションをとることやチームワークが好きだとベストです。年齢や経験年数関係なく、遠慮なくコミュニケーションを取れる方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

「正確さ」が求められる業務が多くなります。作業を正確にテキパキとこなす必要があるので、細かな作業や正確さが求められる作業が苦手な方にはミスマッチになります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
フレックスタイム制
※1日標準労働時間 7時間40分/休憩60分
(フレキシブルタイム7:00~22:00)
※残業月20時間程度
勤務地

《立地抜群!新宿駅徒歩2分で通勤ラクラク♪》

東京都渋谷区代々木2-2-2 JR東日本本社ビル11階

《オフィス紹介》

自由に利用できるカフェスペースや集中ブースなど、
どんな人でも気持ちよく過ごせる新しいオフィスです♪
https://www.ejrt.co.jp/career/office/index.html

【リモートワーク実施中です】

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR「新宿駅」新南改札口より徒歩2分
給与
月給24万円~50万円+賞与年2回

※経験・スキルを考慮の上、決定します。
※上記給与には一律手当を含みます。
※試用期間2ヵ月あり(労働条件は本採用と同じ)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~900万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
  • 交通費全額支給(通勤費規程に則して支給)
  • 住宅手当
  • ライフプラン手当
  • 時間外手当
休日・休暇

年間休日122日

  • 完全週休2日(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児・介護休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 有給休暇(10日以上付与、最大20日付与)
※平均有給休暇取得日数15.6日
福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
*企業型確定拠出年金制度
  • 従業員持株会
  • 借上げ社宅
  • 契約福利厚生施設
  • カフェテリアプラン
  • JR東日本Gカフェテリア倶楽部
  • 各種研修制度
  • 資格取得の奨励金支給制度
  • 受動喫煙対策あり(屋内喫煙可能場所あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
設立
1988年9月13日
従業員数
497名(2024年4月1日現在)
資本金
5億6,000万円
事業内容
1.JR資材調達業務の受託
2.鉄道資材、電気工事資材及びインテリア関連用品の売買等
3.リース・レンタル事業
4.酒類、食品、アメニティ用品、及びギフト・ノベルティ商品の売買等
5.輸出入業
6.事務用機器、家具、什器、備品の売買等
7.機器類等の売買等
8.医療品の売買等
9.古物の売買等
10.通信販売事業
11.損害保険代理業・生命保険の募集に関する業務
12.貸金業
本社所在地
東京都渋谷区代々木二丁目2番2号 JR東日本本社ビル11階
多彩な事業を展開!
◆海外取引の拡大
日本の魅力ある商品を東南アジアを中心に海外に展開しています。

◆「のもの」「TRANIART」店舗運営
地域に密着した商品他、JRグループならではの鉄通グッズのマーチャンダイジングを行っています。

◆保険営業
主に損害保険を法人・個人・グループ内外を問わずに営業を行います。
スタイリッシュな新オフィス♪
いつでも利用できるカフェスペースや集中して業務を行いたい時に使える個別ブースなど、どんな人でも気持ちよく過ごせる本社オフィスです。
企業ホームページ https://www.ejrt.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。追って面接日の日程をご連絡いたします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、書類選考を通過された方に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

なるべく情報を最新のものに更新して、エントリーしてください。
  1. STEP
    2

面接2回

お互いのことを知る場でありたいと思っています。緊張せず、質問などあれば気軽に聞いてください。
  1. STEP
    3

内定

スピード感を持ち、選考を進めます。あなたにお会いできる日を社員一同、楽しみにしています。
書類選考のポイント

\これまで業務で工夫した点、得意なことを教えてください!/

需要予測や在庫管理など、分析力が必要な業務になるため、
・これまでの業務でどのような課題解決を行ったか
・小売業やデータ分析、在庫管理の業務経験を重視して採用しています!
面接回数
2回
面接地

本社

東京都渋谷区代々木二丁目2番2号 JR東日本本社ビル11階

※一次面接はWEB面接可能です。
問い合わせ
株式会社JR東日本商事

住所
〒 151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-2 JR東日本本社ビル11階
地図を見る

会社・仕事の魅力

JR東日本グループの酒類卸の一元化を担う!

■販売機会の最大化

正確な需要予測により、お客さまが求める商品を適切なタイミングで提供できることは、顧客満足度の向上につながります!

■企業貢献

適切な在庫管理は、過剰在庫や不足を防ぐこと・無駄のない在庫スペースの確保など、企業の収益向上に直接貢献できます!

■専門性の向上

需要予測と在庫管理のスキルを磨くことにより、酒類業界における専門性を高められます!

■問題解決能力の向上

需要の変動に迅速かつ適切に対応することで問題解決能力が向上します!

■データ分析

過去の販売データや市場動向を分析し精度の高い予測を立てることは知的好奇心を満たします。分析結果を基に効率的な発注を行うことは大きなやりがいとなります!

■商品知識の拡大

様々な種類を取扱うことで商品知識が広がります。新商品や限定品の情報にいち早く触れられることは酒類業界で働く醍醐味の一つです!
JR東日本グループの一員として、多彩な商品やサービスを展開している同社。その中でも新幹線を活用し、『地酒』を首都圏に届ける革新的なビジネスモデルを展開。新型コロナウイルスの影響で厳しい状況でも、フレッシュな商品を迅速に輸送することで地域活性化にも貢献していた。SDGsに配慮した環境に優しい輸送方法は、多くの企業から支持され、これからもニーズが絶えない事業だろう。共に貢献できるチャンスをぜひ掴んでほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。