キープしました。
辞退しました。
株式会社イースリーの企業ロゴ

【業務アシスタント】月給30万円/年休130日以上/ブランクOK 株式会社イースリー 売上4.5億円突破の成長型ベンチャー◇バックオフィス経験者歓迎

情報更新日:2021/11/05
掲載終了予定日:2021/12/23

この求人のポイント

<バックオフィスの経験が活きる>当社コンサルタントのサポート業務を通じて、お客様の企業成長に貢献!◎
《業界未経験OK》金融業界や士業出身者も大歓迎!◎ 《ワンランクUP》サポートを通して経営視点が身につく 《フラットな社風》全員が"当たり前に助け合う"文化 《残業月12h以下》もちろんワークライフバランスも◎
◇バックオフィスから企業の経営課題を解決◇あなたの仕事が、お客様の成長に繋がる―――。
株式会社イースリーのPRイメージ
当社は2011年に設立した『総合コンサルティング会社』です。
現在は、エネルギー関連事業やファイナンス事業などを主軸に、お客様の成長を多角的にサポートしています。

今期は従業員数18名ながら売上4.5億円を突破し、年明けには近隣の高層ビルに移転を控えるなど、急成長中のベンチャー企業です!

今回は、書類作成などのバックオフィス業務を通して、一緒にお客様の成長を支えていただく仲間を募集しています◎

仕事内容

\今の仕事では少々物足りないと思っているあなたに◎/請求書や光熱費の管理・書類作成など、バックオフィス業務を包括的にお任せします!

具体的には

――――――
・事務業務・
――――――
◇コンサルタントの補助業務(書類作成など)
◇電話・来客対応
◇簡単なデータ入力 など
――――――
・経理業務・
――――――
◇経費処理・入出金管理
◇伝票入力・仕訳・起票
◇光熱費の管理
◇見積書や請求書などの発行・支払 など

入社後の流れ

入社後は、バックオフィスの責任者がマンツーマンでOJTを実施し、一から丁寧に業務をレクチャーしていきます。
(優しく朗らかな女性先輩社員です!)

業界未経験の方も、1~3ヵ月ほどで仕事の流れを掴めるようになりますので、安心して就業いただけます◎

配属先の編成

――――――
・配属部署・
――――――
《コンサルティング事業部 オペレーショングループ》への配属を予定しております。

今後は事業部の規模を拡大し、新しいサービスの開発などにも積極的に取り組んでいく予定です!
株式会社イースリーの仕事イメージ

対象となる方

≪バックオフィス経験者大歓迎◎年齢・学歴・資格不問≫ 20~30代活躍中!
【必須条件】
◆PCやExcelの基本操作ができる方
◆営業事務の実務経験が1年以上ある方

【歓迎条件】
◆経理経験をお持ちの方(目安:実務経験1年~)
◆金融業界や士業ご出身の方
◆簿記の資格をお持ちの方
◆ブランクもOK◎

【求める人物像】
◇正確性を重視して業務に励むことができる方
◇期日に対する意識が高い方
◇主体性を持って行動できる方
◇お客様ファーストで動ける方
◇数字を扱うことに抵抗のない方

上記に一つでも当てはまる方は
ぜひ積極的にお会いしたいと考えております!◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

今回募集する業務アシスタントは、請求書や補助金の申請書類など、日々数字と向き合う機会の多い仕事です。経理や営業事務のご経験や、簿記の資格をお持ちの方は、経験やスキルを十分に発揮いただける環境でしょう。

この仕事に向いていない人

基本的にはコンサルタントのサポート業務がメインになりますが、コンサルタントの代わりにお客様と直接やり取りをする機会がございます。コミュニケーションを取ることに抵抗感のある方には少々不向きでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:00~18:00(実働8h、休憩1h)

★月平均残業時間12h以下!
勤務地
【本社】東京都千代田区飯田橋4-7-8 第2山商ビル3F

※転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR中央・総武線
東京メトロ東西線、有楽町線、南北線
都営大江戸線
各線『飯田橋駅』から徒歩1~2分
給与
月給30万円以上+賞与年2回+各種手当

※残業代は全額支給いたします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~600万円

モデル年収例

年収450万円 / 27歳 経験1年 /月給30万円+賞与+各種手当
年収550万円 / 32歳 経験2年 /月給35万円+賞与+各種手当
昇給・賞与
◇昇給(年1回)
◇業績賞与(年2回:7月・12月)
諸手当
◆通勤交通費全額支給
◆営業交通費全額支給
◆残業手当
◆役職手当
休日・休暇
\年休130日以上!/
◆完休2日制(土日祝)
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇(実績あり)
◆育児休暇(実績あり)
◆特別休暇(誕生日、ワクチン休暇 など)
福利厚生
\安心×充実の福利厚生/
◆各種社会保険完備
◆時短勤務制度(※事情により応相談)
◆資格取得支援制度
◆研修制度(内部・外部)
◆人事評価制度
◆健康診断(年1回)
◆社員旅行(年1回/過去実績:宮古島へ行きました!)
◆社内イベント多数(達成会・歓迎会・慰労会)
◆忘年会・新年会はいずれかを開催

会社の成長と共に、
今後益々社内体制をパワーアップさせてまいります!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
設立
2011年4月20日
代表者
濱島 亮
従業員数
18名
資本金
10,000,000円
事業内容
■省エネコンサルティング
■補助金コンサルティング
■リスクコンサルティング
本社所在地
東京都千代田区飯田橋4-7-8 第2山商ビル3F
企業ホームページ https://e-three.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇「応募フォーム」よりご応募ください◆◇
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

≪応募書類の取り扱いについて≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
◆応募受付後5営業日以内に、書類選考をさせていただきます。
◆マイナビ転職のメッセージまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

応募頂いた内容をもとに書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

【面接 (1~2回) 】

※1次面接はWeb面接可
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
  1. STEP
    3

【採用内定】

※面接・入社日に関しましてはご相談に応じます。
※選考は可能な限り、スピーディーに行います。
書類選考のポイント
応募資格に該当する方全員と積極的にお会いさせていただきます。まずはお気軽にご応募ください!
面接回数
1~2回
面接地
本社
問い合わせ
株式会社イースリー

住所
〒 102-0072 東京都千代田区飯田橋4-7-8 第2山商ビル3F
地図を見る

採用担当
堀川

E-mail

電話番号
03-6841-2587(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社イースリーの魅力イメージ1

企業成長を支える『社会貢献性』の高いビジネス展開

当社は中小企業のお客様を中心に、事業成長や会社の発展をサポートする事業を展開しております。
日々の会社運営にかかる電力などのコスト削減や、補助金の採択支援、飲食店などに向けた衛生管理のコンサルティングなど…総合的にお客様のお困りごとをサポートしています。

今回募集している業務アシスタントの仕事も、コンサルタントのサポートやお客様とのやり取りを通じて上記のようなお困りごとを解決していく仕事です。

社会貢献性の高いビジネスとやりがい抜群の仕事によって、あなたのキャリアを変えるきっかけとなれば幸いです。
今回、同社の取材を通じて感じた最大の魅力は、「事業や組織の将来性」です。部分的なコンサルティング事業に限らず、今後は様々な新規事業に積極的にチャレンジをしていき、お客様へご支援できる領域を拡大していく予定だそうです。1月には東京本社の拡大移転も控えており、来年には新卒1期生を募集予定など、今後益々勢いのある発展を遂げていく同社から目が離せません。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社)
前職の経験 営業事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は省エネ業界で営業事務の仕事をしていました。
前職の経験を活かしつつ、さらに成長できる環境を求めていたところ、
代表直々にお声がけいただき入社に至りました。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

流れに特徴のある業界なので、業界未経験の方は最初の数か月は流れを掴むまでに時間がかかるかもしれません。独り立ちまでとことんサポートさせていただきますので、一緒に頑張りましょう!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

20代のメンバーも多く、明るく活気溢れる職場です!入社したての方も、気が付くとすぐに溶け込んでいることがほとんどですので、安心して飛び込んできてくださいね◎
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社イースリー 売上4.5億円突破の成長型ベンチャー◇バックオフィス経験者歓迎

【業務アシスタント】月給30万円/年休130日以上/ブランクOK