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株式会社さくらさくプラス

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上場企業で経理部門を指揮する【経理リーダー職】※経験者募集! 株式会社さくらさくプラス ★東証マザーズ上場企業★完全週休2日★テレワーク導入

  • 正社員
  • 420万~840万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2021/11/25

この求人のポイント

経理部門の即戦力として歓迎!スキル・経験を活かしてバックオフィスから「保育・子育て支援」を支える!
【成長企業】東証マザーズへ上場!保育事業で社会貢献 【明るい社風】20~40代が活躍中!チームワーク抜群! 【業績好調】事業の拡大につき管理部門をより強固に! 【働きやすさ】年間休日120日以上&テレワーク導入
「保育園」運営のプロフェッショナル。事業拡大中の成長企業を経理部門から支えていただきます!
2017年に設立して以来、着実に事業規模を拡大してきた当社。東京・埼玉・千葉・大阪で75の保育園を運営し、今後も各地に開園予定。更なる急成長を目指し続けていきます。今回は、グループ会社の大規模化に伴う、財務・経理ユニットの体制強化図るため、経理リーダーを担う人材を募集。これまでのスキル・経験を活かしてキャリアアップしてみませんか?組織を牽引し、より良い方向に導ける方をお待ちしております。

仕事内容

連結・グループ会社の財務諸表の作成などをお任せ。「リーダー」として徐々に難易度の高い仕事にチャレンジしていってください!

具体的には

<主な業務内容>

■次の経理担当チーム業務の取りまとめ・指導・助言・仕訳伝票決裁
・グループ会社の決算(月次・四半期・通期)手続
・連結・グループ会社の計算書類等の作成手続
・グループ会社の税務申告に係る決算報告書及び勘定科目内訳書の作成手続
・コスト分析等
■税金費用・税効果・資産除去債務・減損判定・持分法等の実務処理
■連結精算表の作成
■連結・グループ会社の財務諸表組替表の作成
■決算短信・四半期報告書・有価証券報告書等の開示書類の作成(開示チーム)
■会計制度・税制等の法制度のキャッチアップ・部内勉強会の実施等
■財務・経理マネージャーの業務補佐
■その他、付随する業務全般

配属先の編成

財務・経理ユニットは現在10名(男性2名・女性8名)が在籍中。20~40代で、全員が中途入社です。入社後は実務に加え、リーダーとして業務管理やマネージャー(男性)のサポートも行っていただきます。

年間休日120日以上。残業少なめ・有給完全消化推奨!

残業は月10~30時間程度。繁忙期以外は定時でも退社できます。また、有休消化も積極的に推奨しており、「1時間単位の有給」「半日休暇」など、都合に合わせた休み方が可能。しっかり休んで、しっかり働く、メリハリのある働き方が実現できるので、プライベートも大切にしたい方には理想的な職場です。

対象となる方

【業種未経験OK】◎四大卒以上◎上場企業における財務・経理の実務経験5年以上、または監査法人における実務経験3年以上
※上記の経験のほか、これに相当する実務経験を有する方

《必須スキル》
  • 開示書類作成に関する会計知識
  • 連結決算手続に関する実務経験
  • 基本的なPCスキル

《こんな経験・スキル歓迎》
  • 開示書類作成の実務経験
  • 公認会計士の資格保有者

《求める人物像》
  • 社内、社外問わず円滑なコミュニケーションをとることができる方
  • 相手の目線に立って業務に取り組める方
  • 目標を達成する意識や最後まで仕事をやり遂げる意思をお持ちの方
  • 主体性を持って取り組める方
  • 子ども、子育て支援事業に興味のある方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎作業の優先順位を正確に設定できる方

経理リーダーとしての業務は多岐にわたるため、効率的に仕事を進めることが求められます。仕事の全体像を把握し、優先順位を付けて作業ができる方は向いています。

この仕事に向いていない人

▲仕事を線引きしてしまう方

「自分の仕事はここまで」と割り切ってしまう方は向いていません。リーダーの立場から何ができるか、どのように貢献するか、広い視野をもって前向きに取り組んでいただきたいです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:45(実働8時間/休憩1時間)
勤務地
※転勤なし
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル8階

《アクセス》
  • 東京メトロ日比谷線「日比谷駅 A11出口」徒歩3分
  • 東京メトロ千代田線「日比谷駅 A5出口」徒歩2分
  • 東京メトロ丸の内線・銀座線「銀座駅 C1出口」徒歩2分
  • JR線「有楽町駅 銀座口」徒歩5分  

★オフィス内は禁煙で、クリーンな社内となっています。
 喫煙スペースはありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給30万円~60万円
※ご年齢や経験・能力などを考慮し、当社規定において優遇・決定いたします。
※上記金額には、月30時間相当(5.7万円~11.4万円)のみなし残業代が含まれています。万一超過した分については追加支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~840万円
昇給・賞与
  • 賞与:年2回(7月、12月)
  • 昇給:年1回(7月)
諸手当
  • 通勤交通費(上限3万円/月)
  • 時間外手当
  • 役職手当
休日・休暇
《年間休日120日以上》
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • GW・夏季・年末年始休暇
  • 産前産後・育児休暇
  • 慶弔・介護休暇
  • 有給休暇(GW・年末年始前後の取得推進)
※時間有給休暇制度有(規定内)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
  • 退職金制度(当社規定あり)
  • 社内研修
  • 外部研修
  • 海外研修(ニュージーランド、ドイツ、フィンランド、イタリアなど)
  • 育児・介護休業制度
  • 会社加入の福利厚生施設利用可
  • 提携の臨床心理士によるセルフケアトレーニング・カウンセリング
  • オフィスカジュアル(派手なネイル・ジーンズNG)
★誕生月に選べるプレゼントを贈呈!
喫煙スペースについて
※喫煙スペースはありません!(オフィス内外禁煙)
この求人の特徴
  • 急募
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2017年8月
代表者
代表取締役/西尾 義隆
従業員数
34名
資本金
538,974,930円(※2021年2月末時点)
事業内容
保育所の運営及び保育所への利活用を想定した不動産の仲介・管理業務
本社所在地
東京都千代田区有楽町1丁目2番2号 東宝日比谷ビル
企業ホームページ https://www.sakurasakuplus.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★☆ マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください ☆★☆

できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

<応募情報の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
また、お送りいただいた応募書類は、採否の結果を問わず返却いたしません。
応募受付後の連絡
応募者全員に、マイナビ管理画面よりメッセージにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
▼応募後
エントリー頂いた方に書類選考についてご案内メッセージをお送り致します。
  1. STEP
    1

▼書類選考

選考案内メッセージの内容ご確認後、WEBまたは郵送で履歴書・職務経歴書をお送りください。
  1. STEP
    2

▼面接

弊社にて採用面接を実施いたします。
※新型コロナウイルスの影響によりWEB面接となる場合がございます。
  1. STEP
    3

▼内定

※面接日・入社日はご相談の上、決定いたします。
※応募から内定までは、3~4週間を予定しています。
面接回数
2~3回を予定しております。
面接地
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル8階
問い合わせ
株式会社さくらさくプラス

住所
〒 100-0006 東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル8階
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採用担当
本部採用担当

会社・仕事の魅力

自分も一緒に成長できる会社

当社では、休日休暇・福利厚生制度の充実など、働きやすい職場づくりを進めると同時に、社員一人ひとりのキャリア開発を尊重。やりたい仕事はどんどん任せていくような、チャンス多き環境づくりも推し進めています。2017年の設立から5年。昨年は東証マザーズへ上場し、グループ全体がスケールアップしていく中で、親会社である当社の役割はさらに大きくなっています。
今回募集するのは経理リーダー職。組織の礎となり、ともに会社づくりを担っていってくださる方を求めています。バックオフィスから支えるあなたの頑張りが、グループ全体と保育園を支えることはもちろん、子どもたちや保護者の笑顔につながります。
当社はいま、組織として次のステップに進もうとしているところです。仕事のやり方や内容も常に更新し改善している最中。自分のアイデアや考えを実現できるチャンスがたくさんあります。様々なチャレンジを通じて一緒に成長していきませんか!
2009年の設立以来、今年で13年目を迎えた(株)さくらさくみらいを子会社にもつ当社。東京を中心に75の保育園を運営し、社会的ニーズを背景に、今後も続々と新しい保育園を開園を予定しています。あなたには、少数精鋭の急成長企業であるメリットを活かしつつ、これまでの経験・知識を発揮していただきます。グループの成長を強力にバックアップしながら大きく活躍できるチャンス。「これまでの経験を活かして、さらなるキャリアアップを目指したい!」そんな方に、ぜひこの絶好の機会を掴んでいただきたい。

マイナビ転職
編集部より

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