キープしました。
辞退しました。
株式会社東横インの企業ロゴ

ホテルの【フロントスタッフ】★未経験歓迎★年休170日以上! 株式会社東横イン 【東横INN 昭島駅南口】知名度抜群◎全国で330店舗展開中!

情報更新日:2021/10/26
掲載終了予定日:2021/12/20

この求人のポイント

《人柄・意欲重視》月あたり出勤は7~8回!プライベートも大事にしながら働きたい方、必見です!
◆全国展開する有名ホテルチェーン「東横INN」◆ 今年10月下旬開店!オープニングスタッフとして活躍! 未経験・第二新卒歓迎!育成前提でお迎えします! 年休170日以上!1出勤+2連休制!(25時間勤務) 手当充実◎資格取得手当、通勤手当(月5万円まで)など 稼働率奨励金・満室奨励金など、独自の還元制度あり◎
《今年10月下旬、昭島駅南口グランドOPEN!》知名度抜群&年休170日&手当充実の東横インで働きませんか?
株式会社東横インのPRイメージ

★\オープニングスタッフ募集/★

全国展開する有名ホテルチェーン
「東横INN」を運営する当社。

2021年10月下旬、
「昭島駅」南口から徒歩3分圏内に
新店舗をグランドオープン!

今回は、その新店舗で
立上げメンバーとして活躍いただく
「フロントスタッフ」を募集します!

経験などは一切不問★
「やってみたい」という方であれば大歓迎!
ぜひこの機会に、
多くの方からのご応募をお待ちしています!

仕事内容

【◆東横INN昭島駅南口のオープニングスタッフ◆】チェックイン業務、お客様対応、事務作業などをお任せします!★月の出勤数7~8回★研修充実

具体的には

フロントでのお客様対応をメインに、幅広いホテル業務をお任せします。

  • チェックイン/チェックアウト業務
  • お客様対応・電話対応
  • 事務作業(日報作成、売上計算など)
  • 清掃(ロビー内、事務所内)
  • ベッドメイク、朝食作りのヘルプ など

★フロントは、基本的にチーム体制で業務を進めます。

教育研修制度

育成前提の研修&サポート体制をご用意!

まずは、当社の事業やフロントスタッフの心得について学びます。
その後は、先輩社員と共に実際の業務にチャレンジ!
分からないことがあれば、すぐフォローに入りますのでご安心ください。
チーム制の心強さの中で、無理なくスタートできる環境です◎
株式会社東横インの仕事イメージ

NEWホテルの“オープニングスタッフ”として活躍!

ある程度の決まりやルールはありますが、
イチからホテルの雰囲気や質を作っていくのは
他でもない、現場のホテルスタッフたち。

「この業務はこういうフローにしていこう」
…など、お客様への接客の質を上げるため、
気が付いたことや業務改善に繋がる意見は
どんどん発信していただけると嬉しいです!

フロントスタッフは、東横インの「顔」!

チェックイン・チェックアウトなど、
ホテルの窓口としてお客様対応を行う
フロントスタッフのポジションは、
東横インの「顔」と言っても過言ではありません。

お迎えからお見送りまで丁寧に対応し、
お客様がホッと一息つけるような
快適な空間を演出!
プロとしての活躍が、やりがいにも繋がります!

対象となる方

<未経験・第二新卒歓迎/学歴・資格不問>ホテル業界に興味がある方、人と話すことが好きな方…など、大歓迎!育成前提で安心してスタートできます♪
★職種・業種未経験・第二新卒歓迎
★学歴・英語スキルなども不問

特別な経験や知識は必要ありません。
「未経験からホテル業界に挑戦したい」
「コミュニケーション力を活かしたい」
…そんな方は、ぜひご応募ください!

今後も新店舗オープン予定を
続々と控える東横インで、
新しいキャリアをスタートさせませんか?

こんな方にピッタリです!

  • ホテル業界で働いてみたい方
  • 接客スキルを活かしたい方
  • 人と話すことが好きな方
  • プライベートも大事にしたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

ホテル業界で長く働きたい方

お客様への細やかな気遣いや仕事への姿勢など、日々の頑張りがしっかりと評価されます。ここから長期的なキャリアを築いていきたい方には絶好の環境だといえるでしょう。

この仕事に向いていない人

気持ちの切り替えが苦手な方

お客様と直接向き合う仕事です。様々な方がご宿泊される中で、時には厳しいお言葉をいただいてしまうことも。勤務時間25時間の中で、上手く切り替えていくことが大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

<1ヵ月単位の変形労働時間制>

10:30~翌11:30(休憩・仮眠:4時間15分)
  • 総所定労働時間:月166時間
  • 月あたりの出勤数:7~8回

★1回勤務で2日休み!

1回出勤したら「翌日の午後から+2日間」が休み。
2日半しっかり休んでリフレッシュすることができます!
勤務地

\2021年10月下旬OPEN!/


【東横INN 昭島駅南口】
東京都昭島市松原町1-2-24
⇒JR青梅線「昭島駅」南口から徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

月給21万円以上+各種手当

※経験・能力を考慮の上、決定します。

モデル年収例

年収340万円 / 24歳 フロントスタッフ職 経験1年
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回(業績による)
休日・休暇

【年間休日170日以上】

  • 1勤2休制(月の出勤数:7~8回)
  • 有給休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇

★1回勤務ごとに、
「翌日の半日+2日間」で計2日半休み!
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 交通費支給(月5万円まで)
  • 残業手当
  • 深夜手当
  • 資格手当(英検、TOEIC、パソコン検定、秘書検定など)
  • 会員獲得連動
  • 稼働率奨励金
  • 満室奨励金
  • 制服貸与
  • 宿泊割引(全国の東横インが30%オフ)
  • 各種インセンティブ
  • 産休・育休制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1986年1月23日
代表者
代表執行役社長 黒田 麻衣子
従業員数
11,988人(2021年3月末日現在)
資本金
5000万円
売上高
430億円(2021年3月期)
事業内容

エコノミーホテルの運営

  • 店舗数:330店舗(2021年10月14日現在)
  • 客室数:72,371室(2021年10月14日現在)
  • 店舗展開:45都道府県(高知県と佐賀県を除く)
※海外でも展開あり(2021年3月末日現在)
本社所在地
東京都大田区新蒲田1‐7‐4
企業ホームページ https://www.toyoko-inn.com/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

★マイナビ転職の「この求人に応募する」より、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。


※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者への譲渡・開示はいたしません。

ご応募に際してご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方にのみ、追ってこちらからご連絡させていただきます。
採用プロセス
面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

適性テスト(WEB)

当社で実施しているテストを受けていただきます。
  1. STEP
    3

面接(1~2回)

面接は、「東横INN 昭島駅南口」(勤務地となる店舗)にて実施します。
  1. STEP
    4

内定

面接地

東横INN 昭島駅南口

東京都昭島市松原町1-2-24

<アクセス>
JR青梅線「昭島駅」南口から徒歩3分
問い合わせ
株式会社東横イン

住所
〒 196-0003

東横INN 昭島駅南口

東京都昭島市松原町1-2-24

地図を見る

採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社東横インの魅力イメージ1
株式会社東横インの魅力イメージ2

「ホテル業界は休めない」…そう思っていませんか?

「ホテルで働きたいけど、大変そう」
「体力的に続けていけるか心配…」
…そんな方こそ、ぜひ東横インで働きませんか?

東横インは、【1出勤+2連休制】。
例えば、月曜10:30~翌(火曜)11:30で
働いた場合は、
火曜の11:30以降と水曜・木曜がお休み!
1ヶ月あたり、勤務は7~8回だけでOKなんです♪

有休を上手く組み合わせた
7日間の連続休暇も取得可能で、
プライベートの予定も立てやすいのが
嬉しいポイント!

当社の社員は皆、
休日を満喫しているメンバーばかりです!

もちろん勤務中も
休憩や仮眠をしっかり取れるので、
体力的な負担も最小限に抑えることが可能◎

この「現場想いの勤務体制」こそが、
無理なく長く働き続けられる理由の1つとなっています!

★\未経験スタート多数活躍中!/★

フロントスタッフとして活躍中の8割が
なんとホテル業界未経験からスタート!

新人の頃に感じる仕事の悩みや
難しさなども理解する先輩たちばかりなので、
ぜひ何でも気兼ねなく相談してくださいね◎

フィードバックやアドバイスを通して、
あなたの成長をしっかりサポートします!
国内・外に展開し、店舗数・知名度ともに業界トップレベルを誇る東横イン。ビジネスホテルチェーンとして、圧倒的な地位を確立しています。

そんな同社が今回募集するのは、今年10月末にオープンを控えた新拠点のオープニングスタッフです。接客対応がメインとなるため、経験やスキルよりも人柄や意欲に注目したいと語っていただきました。

「イチからチャレンジしてみたい」という方は、ぜひこの機会に応募してみては?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Hのプロフィールフォト
H さん(中途入社2年目)
フロントスタッフ
Q

未経験でも本当に大丈夫?

はい、大丈夫です!研修体制もしっかりしていますし、入社後いきなり「お客様対応して!」と言われることもありません。誰でも安心して始められる環境が整っていると思います。
Q

資格取得支援はありますか?

TOEICやパソコン検定など、スキルを磨くための資格取得に関してはしっかり手当を出していただけます。業務に際して英語力は必須ではないですが、英会話ができたら大活躍間違いなし!私も話せるようになりたいです!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

ぜひ、まずは恐れずにチャレンジしてほしいですね。ミスやトラブルが起きてしまった時は、周りの仲間とフォローし合って乗り越えていけるかどうかがカギとなります。チームワークを活かして活躍してほしいです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Yのプロフィールフォト
Y さん(中途入社3年目)
フロントスタッフ
Q

お休みは取れますか?

しっかり休みも取れて、無理なく働くことができています。出勤後は毎回2連休を取れるので、友人と遊んだり、家でくつろいだり、ショッピングしに行ったり…と、自分の時間を満喫しています◎
Q

どんな働き方ができますか?

メリハリをつけた働き方が可能です。1回の勤務時間は長いので最初は大変かもしれませんが、業務に集中しているとあっという間に時間が過ぎているので、体感ではそこまで長く感じることもないのがポイントです!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

私は「東横INN東京八王子駅北口」の勤務なのですが、スタッフ同士の仲が良く、気兼ねなく話せる関係性が魅力に感じています。どの店舗も話しやすい人ばかりなので、新店もそんな雰囲気になるといいなぁと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社東横イン 【東横INN 昭島駅南口】知名度抜群◎全国で330店舗展開中!

ホテルの【フロントスタッフ】★未経験歓迎★年休170日以上!