株式会社情報機構【19時にはほぼ全員退社◆年休120日以上◆完全週休二日】/【企画スタッフ(セミナー/書籍)】入社後すぐ企画に携われます!(1044731) の求人情報

  • 株式会社情報機構【19時にはほぼ全員退社◆年休120日以上◆完全週休二日】
  • 【企画スタッフ(セミナー/書籍)】入社後すぐ企画に携われます!
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社情報機構【19時にはほぼ全員退社◆年休120日以上◆完全週休二日】

【企画スタッフ(セミナー/書籍)】入社後すぐ企画に携われます!正社員

業種 : 教育/シンクタンク・マーケティング・調査/新聞・出版・印刷/サービス(その他)
従業員数:23名 設立:2001年4月 資本金:2,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/12
掲載終了予定日:
2018/02/22
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

企画の仕事を経験して入社した先輩はほとんどいません!  専門知識も不要で、本当にイチからでOKです!

Q.「あえて未経験者を積極採用しているワケは?」
A.「自由で斬新な発想に期待しているからです!」

ここがポイント!

  • 【未経験者歓迎】文系・理系不問。専門知識も不要!
  • 【高い社会貢献】医療・医薬・化粧品・ヘルスケア分野
  • 【安定企業】産業界と学術界の両方に太いパイプ
  • 【企画で活躍】入社後すぐ企画に携われます!
  • 【中途入社多数】先輩のほとんどが異業種出身者
  • 【プライベート◎】自身の裁量でスケジュール管理

募集要項

募集の背景

最先端技術のセミナー開催や書籍出版を手掛けている当社。
大手企業の開発者・研究者を対象に、
医薬・化学・電気・環境などの分野の最新情報をお届けし、
新製品開発にインパクトをもたらしてきました。

◆クライアント企業は数百社
◆セミナー参加者は年間延べ10,000人超
◆2016年8月には新たな月刊誌『化学物質管理』を創刊!
◆新たに「e-ラーニング事業」を準備中!

将来を見据え、未経験者を積極的に採用します!

仕事内容

◆入社後すぐに【企画】に携われます!◎セミナーまたは書籍の企画を担当◎入社時に専門知識は不要◎あなたのアイデアを商品化する面白さ!


私たちは専門家ではないので、深い知識は必要ありません。
ニーズを察知して新しい企画を考え、提供する。
アイデアを活かせる面白い仕事です!

希望・適性に応じて、以下いずれかの業務をお任せします。

【セミナーの企画】
▼企画立案
▼テーマに合った講師選び(企業の研究者・大学教授など)
▼講師を依頼
▼当時の運営・進行

【書籍の企画】
▼企画・構成の立案
▼著者選び、執筆依頼
▼出来上がった原稿のチェック
▼書籍の販促・発刊セミナー

《セミナー受講者/書籍・雑誌の購読者は?》
企業の研究者や開発担当者などです。

《今回の募集分野は?》
医薬品・医療機器・化粧品・ヘルスケア分野です。

《企画立案のコツは?》
◎アンケートや学術誌からテーマを見つける
◎様々なニュースからヒントを得る
◎講師や執筆者との会話からアイデアを考える
◎異なる分野のセミナー・書籍を参考にする
etc.

《専門知識は不要!》あなたにも企画は立てられます!

「専門知識が必要では?」
そう思うかもしれませんが、講師・執筆者は専門家。
専門知識はプロにお任せすればOKです。
大切なのは、
・ニーズの発見力
・情報収集力
・コーディネート力
・企画をカタチにする実現力
未経験スタートの先輩がほとんどなので、
「やってみたい」という意欲があれば大丈夫です!

《入社後すぐに活躍!》丁寧なマンツーマン指導!

実践を通じて先輩からアドバイス・指導を受けるスタイルなので、
入社後すぐに企画立案が行えます。
当社は「未経験者でもすぐに企画立案ができる会社」。
企画立案の独自メソッドと、未経験者を育成してきた豊富なノウハウがあるから、
「企画は初めて」という方でも安心です。

求める人材

【未経験者・18年3月卒業予定・第二新卒歓迎!】◎大卒以上◎28歳までの方◎前職・経験・専門知識一切不問《意欲・人物重視の採用です!》


◆大卒以上
◆28歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
※未経験者・18年3月卒業予定・第二新卒歓迎!

──◆未経験者の発想に期待しています!
・コンビニSV
・パン製造
・公務員
・金融
・ラジオ局
・営業 etc...
先輩たちの前職は様々。
当社で社会人デビューした人もいます!

【当社に向いてるのは、こんな人!】
◇企画業務をやってみたい方
◇素直で柔軟性がある方
◇目的に向かって、まっすぐ地道に努力できる方
◇チャレンジ精神が旺盛で、自分から積極的に動ける方
◇仕事に対して楽しく前向きに取り組める方
◇対人能力が高い方
◇スピード感を持って行動できる方

《定時退社も普通》残業しても19時にはほぼ全員が退社

スケジュールは各自の裁量と責任のもとで管理。
メリハリをつけて仕事を進めれば、定時退社も可能です。
19時過ぎには、ほぼ全員が退社していますが、
仕事が遅れているときなどは責任を持って終わらせる責任感も大切。
毎週水曜日はノー残業デー(セミナー運営担当日を除く)。
オン・オフともに充実できる環境です!

勤務地

★大崎駅から徒歩1分!

【所在地】
東京都品川区大崎3-6-4 トキワビル3F
<アクセス>
・JR『大崎駅』西口より徒歩1分
・東急池上線『大崎広小路駅』より徒歩5分

※駅を出たら、まっすぐ右へ。レンガのビルが目印です♪

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:00
給与

◆月給24万円以上(一律手当含む)

※別途報奨金支給
※試用期間(最長3ヶ月)中の給与は月給21万円以上

モデル年収例

年収500万円 企画スタッフ職 経験3年

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回

★自分が企画した書籍・セミナーの売上が評価の対象!
 結果を出せば昇給・昇格に反映される仕組みがあります!
諸手当 ◎交通費全額支給
◎住宅手当
◎家族手当
◎企画手当
休日・休暇 ★☆年間休日120日以上☆★

【休日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日

【休暇】
・夏季
・年末年始
・有給
・慶弔
・産休育休

★個人の裁量次第で、休暇も比較的取りやすい環境です。
福利厚生 ○各種社会保険完備
○報奨金制度
○産休育休制度

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

世間の動きを見ながらセミナーや書籍の内容を考えます。  企画から講師の選定まで一貫して担当できます!

講師の方々との関係構築が上手にできれば、専門的な    知識はほとんど必要ありません!

「知りたい人」と「詳しい人」をつなぐ仕事――

―◆医薬品・医療機器・化粧品・ヘルスケア分野に貢献!

私たち情報機構は、企業の研究者や開発担当者向けに、
セミナー開催や書籍・雑誌の出版を行っている会社です。
企業の新商品開発や研究に役立つ情報を提供しています。

たとえばセミナーでは…

◎医療機器分野への進出を検討している企業。
しかし、法律や行政への申請手続きなど、わからないことばかり。

そんな企業に対しては、医療機器づくりについてのセミナーを開催。

これは、ほんの一例です。
セミナーの企画・運営だけでなく、当社では書籍も出版。
医薬品・医療機器・化粧品・ヘルスケア分野における新商品開発に、
大きなインパクトをもたらしています。

―◆未経験者の自由で斬新な発想が必要です!

「専門性が高くて難しそう…」
と感じるかもしれませんが、専門知識は不要です。
セミナー講師や執筆者は、大学教授や研究者などの専門家。
だから私たちが専門家になる必要はありません。
当社のミッションは、産業界と学術界をつなぐ架け橋となること。
「知りたことがある人」と「詳しい人」を結ぶのが、私たちの役目です。

企画を立てるには、
「これって、何のこと?」
「初めて聞く言葉だな。どういう意味だろう?」
といった素人の視点が重要です。
中途半端な知識はむしろ邪魔になるかもしれません。
未経験から出来る企画の仕事に、あなたもチャレンジしませんか?

社員インタビュー

セミナー企画部 主任/
古島 一樹

以前から企画業務に興味があり、建築関係の営業から転職して当社へ。入社の決め手は、未経験者でもすぐに企画をやらせてもらえること。企画の作り方は、人それぞれです。私の場合は、講師との会話やニュースなどで情報収集しています。関係なさそうな分野から思わぬヒントが得られることも。
経験・年齢に関係なく、実績を上げれば昇格や賞与で反映してくれるのは当社の良さ。充実感を得られる仕事です。

セミナー企画部/
金井 拓麿

以前は、オフィス飲料の法人営業をしていました。自分で考えて、何かを生み出す仕事がしたくて2017年4月に当社へ。入社数日後には企画立案をやらせてもらえました。現在、2ヶ月間に18本程度のセミナー企画を立てています。
最近は、「一度しか使用できない医療器具を安全に何度も使えるようにする」というテーマで企画を立案。まずまずの反響で、新企画としては好調な滑り出しでした!

会社情報

設立 2001年(平成13年)4月
代表者 代表取締役/谷口 彰敏
従業員数 23名
資本金 2,000万円
事業内容 ◆各種セミナーの企画、立案開催
◆書籍出版、販売
◆ビデオ製作、販売
◆各種ソフトウェア製作、販売
◆各種学会事務局代行
◆インターネットによる商品取引および販売
◆各種展示会、シンポジウムの企画及びその事務代行業務
本社所在地 東京都品川区大崎3-6-4 トキワビル3F
職場の雰囲気について 平均年齢30代前半。職場の雰囲気は落ち着いており、業務中はみな仕事に集中しています。
ですが、誰か困っている仲間がいれば、手を止めて教える面倒見の良い社員ばかり。息抜きに雑談することもしばしばです。
そういったメリハリのある環境が、より良い企画を生み出しています。
叱咤よりも感謝が多い社内。アットホームな雰囲気です。
企業ホームページ http://www.johokiko.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

入社したその日にセミナーの企画をスタートする事もある。 そういったスピード感も魅力のひとつだ。

会社・事業の将来性

株式会社情報機構は、医薬・化学・電気・環境などの幅広い分野で「セミナーの開催」「技術図書の出版」「通信教育講座」等の事業を手がけている会社。「未来の技術の架け橋に」を企業理念に「情報を必要とする人や企業」と「情報を持つ専門家」の仲立ちとなり、両者の出会いをプロデュースしている。
現在、毎月約100タイトルのセミナーを開催し、年20冊程度の書籍を発刊。2018年には、新たに「e-ラーニング事業」をスタートする計画だ。

職場環境・社風の魅力

ワーク・ライフ・バランスの良さは、同社の大きな魅力である。土日・祝休みの完全週休2日制で、年間休日120日以上あり、残業も少なめ。有給休暇も取得しやすく、オフもたっぷりと楽しめる環境だ。また、住宅手当・家族手当・企画手当など、各種手当も充実している。
企画がヒットすれば、昇給・昇進・賞与で還元。モチベーションを保ちながら仕事に取り組める。

応募方法

応募方法 ■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■

当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

※何かご不明な点がございましたら、下記「企業に質問する」よりお気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守いたします。
 在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 「会社の将来を担うキーパーソンを採りたい」
若くて斬新な感性を発揮していただき、皆さんと共に成長出来れば幸いです。
ここで伝えきれなかったことは会社説明会でご説明します。
ぜひご参加頂き、弊社を知ってもらえると有り難いです。

【書類選考】
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

【会社説明会・筆記試験】
※希望日時のある方、遠方の方に関してはご相談に応じます。

【面接】(2回)

【内定】(おめでとうございます!)
あなたと一緒に働ける日を心待ちにしています。

※ご応募〜内定までは約3〜4週間を予定しております。
※面接日時、入社時期はご相談に応じます。
面接回数 2回
面接地 〒141-0032
東京都品川区大崎3-6-4 トキワビル3F

【交通アクセス】
・JR『大崎駅』西口より徒歩1分
・東急池上線『大崎広小路駅』より徒歩5分
※駅を出たら、まっすぐ右へ。レンガのビルが目印です♪
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社情報機構【19時にはほぼ全員退社◆年休120日以上◆完全週休二日】

ホームページを見る
住所

〒 141-0032
東京都品川区大崎3-6-4 トキワビル3F 【地図を見る】

採用担当 マイナビ転職/採用担当
E-mail
電話番号 03-5740-8755(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。