キープしました。
辞退しました。
有限会社東日本財経センターの企業ロゴ

大手チェーンのオーナー様の未来を拓く!【財務コンサルタント】 有限会社東日本財経センター プレナスが運営する飲食チェーン店と取引★土日祝休み/年休120日

  • 正社員
  • 330万~450万円
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/11/19
掲載終了予定日:2022/01/13

この求人のポイント

【大手との長年の実績と信頼】ワークライフバランスを重視しているから、メリハリある働き方を実現!
【大手と長年の関係性】「ほっともっと」「やよい軒」 【人物重視】謙虚・素直な姿勢で取り組める方を歓迎! 【描けるキャリアパス】経営コンサルのエキスパートへ 【メリハリ◎】土日祝休・年休120日・時間単位有給有
【経理・会計の経験を活かして弊社で活躍していきませんか?】どこでも通用する、社会の役に立つ人材へ
有限会社東日本財経センターのPRイメージ
約20年にわたり、お弁当チェーン「ほっともっと」、定食チェーン「やよい軒」のFCオーナー様の経営課題などを解決してきた当社。記帳代行の入力などを担う自社センターを有し、書類作業だけに追われずしっかりオーナー様の担当をもち、アドバイスできる環境が特徴です。

本部の新規加盟者に応じるため、次代を担うメンバーを人物重視で育成!経理・会計・財務などの知識を基に、経営全般を見通すスキルを磨きませんか?

仕事内容

【財務・会計面からFCオーナー様をサポートするお仕事】★コンサル未経験でも教え上手なベテラン層の研修があるから徐々にスキルアップできます!

具体的には

オーナー様が未来を描けるように支援する、やりがいのある仕事です。

◆オーナー様へ財務諸表の説明や記帳指導
◆資金繰り表の作成や経営に関する相談業務
◆ワードやエクセルを利用した資料作成 など

※全国にオーナー様がいらっしゃるため、月に数回、2泊程度の宿泊を伴う出張がございます。

入社後の流れ

■まずは「足りない部分」を知ることから!

入社後はオーナー様にお渡ししている資料の見方を学びながら先輩に同行していただきます。その中で「自分に何が足りないのか」を理解することから始めます。

その後は、座学・会計知識などの勉強会等を通し、約3カ月で担当を引き継ぐのがこれまで入社された方の目安です。

将来のキャリアパス

■経営指導のエキスパートにステップUP

自社で記帳代行の入力を担う計算センターを保有しており、早期に顧客をもち、コンサルタント業務に専念できるのも当社の大きなアドバンテージ。スキル面を伸ばせるのはもちろん、オーナー様や本部など多くの人と関わることで、人間性も磨かれ、どこでも通用するプロになれます!

「未来を見せる」仕事で、人の役に立つやりがいを実感

■真に社会に必要とされる人材へ

数字はお客様にとって過去にすぎません。私たちが大切にするのは、数字の分析・アドバイスを通し、お客様に「未来を見せる」こと。未来を描けるよう共に歩んでいくことを重視しています。だからこそ「人の役に立てる働きがい」を実感できます!

対象となる方

【学歴不問/次代担う方を育成】◎簿記2級以上または同等の知識・スキルがある方★謙虚で素直な姿勢の方を人物重視で採用!

《こんな方にピッタリ》

「書類作業ばかりでなく経営全般のアドバイスがしたい」
「簿記等の知識を活かしてスキルアップしたい」
――という志望動機の先輩も活躍中です!

《人物重視の採用です》

「自ら学ぶ意思がある方」「日々努力し行動できる方」であればスキルは後からついてきます。少しスキルが足りない方も人物重視で育成します!

【応募条件】

◆簿記2級以上の取得者または同等の知識・スキルがある方

【あれば歓迎】

◆事業会社で経理・財務全般に携わった経験
◆会計・税理士事務所で担当をもっていた経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○謙虚に素直な姿勢で学べる人

面倒見のよいベテランの先輩に、業務のアドバイスも受けながら、スキルアップを目指せます。謙虚に素直な姿勢で新しいことを吸収できる人ほど、好環境を活かせるでしょう。

この仕事に向いていない人

△お客様に寄り添えない人

専門知識を活かして経営アドバイスをする仕事ですが、「上から指導する」のではありません。「お客様の目線に立つ、顧客志向の姿勢」が大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

◎残業は案件により異なりますが、月平均27h以下。
 原則定時退社を推奨しています。
勤務地
★原則転勤なし!

【東京事務所】
東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番11号ビルックス茅場町201号室
◎アクセス
東西線・日比谷線「茅場町駅」より徒歩2分

【大阪事務所】
大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1-45 5階EF号室
◎アクセス
御堂筋線・JR線「新大阪駅」より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
給与
月給220,000~302,000円+賞与年2回(昨年度実績3.5ヶ月分)

※経験・スキル等を考慮し決定します。
※固定残業代27時間分(37,700~51,800円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※試用期間3ヶ月
└試用期間中は月給182,300~250,200円。残業代は別途全額支給いたします。その他待遇に変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回(4月)
  • 賞与年2回(7・12月)⇒昨年度実績3.5ヶ月分
諸手当
通勤手当(上限月3万円)
休日・休暇
<年間休日120日>
  • 完全週休2日制(土日休み)
※まれに休日出勤が発生した際も振替休日を取得
  • 祝日
  • 有給休暇
  • 育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 東京事務所:屋内分煙
  • 大阪事務所:屋内禁煙
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2003年11月28日
代表者
代表 鳴神 義寛
従業員数
48名(2021年11月現在)
資本金
1,000万円
事業内容
  • 経営相談及び記帳指導業務
  • 記帳代行業務
  • 給与計算代行業務
本社所在地
長崎県佐世保市城山町2番12号
企業ホームページ http://www.zaikei2.com/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。


★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、メール又は電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
面接日時・入社日はご相談に応じます。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

  1. STEP
    2

面接(原則1回)

※面接日時はご相談に応じます。オンラインも対応しております。
  1. STEP
    3

内定

※入社日はご相談に応じます。
面接回数
原則1回
面接地
【東京事務所】
東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番11号ビルックス茅場町201号室
◎アクセス
東西線・日比谷線「茅場町駅」より徒歩2分

【大阪事務所】
大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1-45 5階EF号室
◎アクセス
御堂筋線・JR線「新大阪駅」より徒歩4分

※ご希望により、一次面接をオンラインで行う場合は
 二次面接(対面)を予定しております。
問い合わせ
有限会社東日本財経センター

住所
〒 103-0025 東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番11号ビルックス茅場町201号室
地図を見る

会社・仕事の魅力

有限会社東日本財経センターの魅力イメージ1

記帳入力は自社センターで分業!将来まで安心の基盤

【全国の店舗を支援する基盤】

約20年の実績のもと、全国のFCオーナー様の経営アドバイスを担っています。エリアで担当を分けており、今回は東京事務所・大阪事務所の双方での増員募集。また、長崎本社には、計算センターを保有し、そこで記帳代行業務等を担える体制を確立しています。キャリアを高めるための転身先として基盤・安定性も強固な環境です。

【仕事の充実にはオフの充実も大事】

「仕事を充実させるには、プライベートの充実があってこそ」と考えています。このため、メリハリがつく働き方を推奨!自分の時間もつくりながら働ける上、待遇面も整っています。

◎土日休み+祝日休みの年間休日120日
└土日出勤の場合も、必ず振替休日を取得
◎有給休暇は1時間単位で取得OK
◎賞与年3.5カ月支給実績

好環境のもと高い定着率を誇っています!
人事考課は、オーナー様からの評価がダイレクトに反映されるわかりやすい制度。個別面談も実施した上で、結果だけではなくプロセスも認められ、頑張りが昇給・賞与に還元されます。入社後も更なるキャリアアップが可能です。

また、あくまでも業務としっかり向き合うことが前提ですが、移動時間の合間などを有効活用し、働きながら税理士の資格を目指すメンバーも。将来の可能性も広げられる環境が整っています。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

取締役 高橋のプロフィールフォト
取締役 高橋 さん
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

目先ばかりでなく、一歩先の将来を考え「人の役に立つこと」を目指して働ける方をお待ちしています。社会・人のためになれる人材になってこそ、ご自身の将来も拓けます。ぜひ、一度お話してみませんか?
Q

一緒に働くメンバーは?

中堅・ベテラン層が、20代のメンバーに親身に教えている姿も見られます。自分からも素直に聞く姿勢も大切に、わからないことは遠慮なく聞いてください!メンバーのほとんどが中途入社なのでスムーズに馴染めます。
Q

どんな働き方ができますか?

案件によって残業することはありますが、自分の業務をしっかりこなせば比較的定時に帰ることができます。資格取得を目指したり、友人や家族との時間も大切にできます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

有限会社東日本財経センター プレナスが運営する飲食チェーン店と取引★土日祝休み/年休120日

大手チェーンのオーナー様の未来を拓く!【財務コンサルタント】