キープしました。
辞退しました。

約1ヶ月半でマニラ勤務start!【 運用管理事務 】*語学力は不問 アクセンチュア株式会社 ★半数以上が女性社員です★働きながら英語力が身に付きます!

  • 契約社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • マネジャー採用
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/08/01
掲載終了予定日:2022/08/29

この求人のポイント

\ 未経験者も大歓迎 / マニラ勤務&正社員雇用前提の採用です!夢の海外勤務を実現しませんか?
~面接前の『 オンライン説明会 』も実施しています~ 未経験でもOK!現地メンバーのサポート業務からstart 実務は日本語で応対!ビジネスレベルの英語力は不要! 『 海外で働きたい 』というアナタの夢をバックアップ 半数以上が女性社員!無理なく安心して働ける好環境 豊富なトレーニングメニューあり!スキルアップも可能
★マニラ勤務&正社員雇用前提の採用です★世界を代表する大手企業で、新しいキャリアを築きませんか?
アクセンチュア株式会社のPRイメージ
アクセンチュアは、51カ国に拠点を展開し、世界120カ国以上のクライアントにサービスを展開しているグローバル企業です。中でもフィリピンのマニラは、オフショア拠点として高い注目を集めており、今後80名以上の増員募集を計画しています。

今回は、そんな業績好調に伴う増員募集。『 海外で働いてみたい 』『 語学力を磨きたい 』という方はぜひご応募ください!正社員雇用前提の採用なので、腰を据えて働けます♪

仕事内容

【 渡航までは在宅勤務。約1ヶ月半後にはマニラ勤務を開始予定 】現地スタッフのタスク管理やレポート作成、改善提案などの事務業務がメインです。

具体的には

オペレーション業務は、
現地のスタッフが応対しているので、
アナタにはプロジェクトの運行管理をお任せします。

  • 現地スタッフのタスク管理
  • 日本語の育成
  • レポートなどの書類作成
  • 改善提案   など

※敬語の使い方や丁寧な応対方法などを
 教えていただきます。

※業務には日本語を使用します。

入社後の流れ

渡航可能となるまでの期間は
在宅勤務も可能です。
そのため、
「 今すぐ働きたい! 」という方も大歓迎。

業務に必要なPCなどは会社支給ですし、
OJT研修などもご用意いているので
安心してご応募ください!

★面接前に不明点があれば、
 オンライン説明会にぜひご参加ください!

順次、渡航がスタートしています!

すでに入社しているメンバーも、
順次マニラに渡航しています。

今のところ、在宅期間は約1ヶ月半程度。
きちんと研修を受けた上で
現地勤務をスタートできる環境です!

\ 渡航後は晴れて正社員に! /

少しずつ海外生活に慣れていきましょう。
※渡航するタイミングは変動する可能性あり。

将来のキャリアパス

現場に近いリーダーとして活躍するもよし、
コンサルタントへキャリアップしたり、
アメリカや中国などにある
アクセンチュアへの異動も可能です!

もちろん、日本に戻ってくることもできるので
働きながら理想のキャリアを見つけてください。

★実際に、キャリアアップ&異動している社員もいます!

充実のトレーニングメニューをご準備!

管理職を目指す上での段階別研修や
英語・中国語などの語学力を高める研修、
ダイバーシティや
テクノロジーに関する研修など、
24,000コース以上のオンライントレーニングを
受講することができます。

そのため、語学力に自信がない方でも、
働きながらスキルを高めることが可能です!

対象となる方

★未経験者も大歓迎★ ◎年齢不問 ◎基本的なPCスキル ※英語に抵抗がなければOK!日本語が堪能なスタッフも多数活躍しています!
「 とにかく海外で働いてみたい 」
「 もっと語学力をアップさせたい 」
そんな方も大歓迎です!
業務に必要なスキルは、
入社後に身に付けられるので、
安心してチャレンジしてくださいね。

【 活かせる経験・スキル 】

  • 経理、財務、人事、購買などの実務経験がある方
  • 海外での勤務経験がある方
  • 日本の商習慣、ビジネスマナーを理解し、
 人材の育成をしたことがある方
  • プロジェクトの立ち上げ、管理経験

※上記の経験がある方は、
 マネージャークラスでの採用も可能です。

★女性社員も多数活躍しています!
 子育てに対する理解もあり、
 ライフスタイルの変化にも柔軟に対応しています。

最近入社した社員のご紹介。

  • Iさん
20代後半/事務職
フィリピン滞在経験を活かしたかった

  • Kさん
30代後半/海外でのマネージャー経験あり
海外移住を計画中で、オフィスワークがしたかった

  • Sさん
20代前半/学生
もともと海外勤務に興味があった

  • Nさん
20代前半/自営業
英語は苦手だったがチャレンジしてみた
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

  • 英語スキルを高めたい方
  • 海外でキャリア形成がしたい方

さまざまなトレーニングメニューがあるので、働きながらスキルアップが可能です。ぜひ意欲的に取り組んでください。

この仕事に向いていない人

  • 英語に抵抗がある方

業務には日本語使用しますが、私生活の部分では英語に触れる機会も多いので、英語に苦手意識がある方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
9:00~18:00( 休憩あり )
※時差による変動の可能性あり

▼渡航後は・・・▼
1日実働8時間( シフト制/週5日勤務 )

※日本のビジネスアワーに合わせて
 シフトを作成する予定です。
 担当するプロジェクトによって
 勤務時間が異なります。
勤務地

【 渡航までは原則在宅勤務となります 】

アナタの自宅がオフィスになります。

※渡航の準備が整い次第、
 順次、マニラへ渡航していただきます。
 コロナウィルスの影響により、
 渡航時期が未定です。

事務所

【 東京 】
東京都港区赤坂1-8-1
【 神奈川 】
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3
【 大阪 】
大阪府大阪市北区中之島2-2-2
【 北海道 】
北海道札幌市白石区南郷通1丁目南8番10号
【 福島 】
福島県会津若松市東栄町1-77
【 福岡 】
福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27
【 熊本 】
熊本県熊本市中央区花畑町12-24

\ フィリピン マニラオフィス /

Robinsons Cybergate Towers 1, 2 and 3, EDSA cor. Pioneer Street Mandaluyong City, 1554 Philippines
※マニラでの勤務スタートもご相談ください。

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、福島県、東京都、神奈川県、大阪府、福岡県、熊本県、海外
給与
【 日本での在宅期間中 】
月給25万円~+諸手当

※経験に応じて給与を決定します。

 ▼
渡航後は、現地の通貨でお支払いします。
【 マニラへ渡航後 】
年俸制900,000PHP以上

※1ペソ=2.39 円
( 2022年8月1日現在 )
昇給・賞与
  • 昇給(契約更新タイミングでの見直し)
諸手当
  • 通勤費支給(規定あり)
  • 時間外勤務手当
  • 休日手当
  • 深夜時間帯勤務手当
休日・休暇
  • 完全週休2日制
  • 年次有給休暇
  • 年末年始休暇
  • 私傷病休暇
  • ボランティア休暇
  • 母体保護休暇
  • 結婚休暇
  • 出産・忌引休暇
  • 介護休暇
  • 生理休暇
  • 子の看護休暇
福利厚生
  • 社保完備
(健康保険(アクセンチュア健保)、厚生年金、雇用保険、労災保険)
  • 企業年金基金
  • 報奨金制度(規定あり)
  • ベネフィットステーション(福利厚生プラン)
  • カフェテリアプラン
(健康保険組合の保険事業をポイント形式で利用可)
  • 健康相談室
  • EAP(従業員支援プログラム) 他
渡航後( 正社員登用後 )
  • HMOカバレッジ( 医療および歯科 )
  • 生命保険
  • 従業員株式購入制度
  • 退職金制度
  • 片道航空券の費用支援
  • 住宅手配サポート
  • 服装・髪型自由
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1995年12月(創業1962年)
代表者
代表取締役社長/江川 昌史
従業員数
約18,000人(2021年9月1日時点)
資本金
3億5千万円
事業内容
アクセンチュアは、デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナル サービス企業です。40を超える業界の比類のなき知見、経験と専門スキルを組み合わせ、ストラテジー&コンサルティング、インタラクティブ、テクノロジー、オペレーションズサービスを、世界最大級の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用して提供しています。アクセンチュアは62万4,000人の社員が、世界120カ国以上のお客様に対してサービスを提供しています。アクセンチュアは、変化がもたらす力を受け入れ、お客様、社員、株主、パートナー企業や社会へのさらなる価値を創出します。

【出典】
  • 世界1位… 米フォーチュン誌"世界で最も賞賛される企業 ITサービス業界部門"(2020年)1位
  • 「 女性が活躍する会社 」第1位…日経ウーマン 2021年受賞
本社所在地
東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR
認証・受賞実績
  • 「女性が活躍する会社」Best100 総合1位
 日経WOMAN/2021年受賞
  • ダイバーシティ&インクルージョン・インデックス
 2年連続世界第1位( 2018・2019年 )
  • Great Place to Work Institute Japan
 2020年版日本における
  • 「働きがいのある会社」ランキング14位
数字で見るアクセンチュア
  • 全社員数に占める女性の割合(グローバル)46%(2021年6月)
  • 全管理職数に占める女性管理職の割合(日本)17.8%(2021年9月)
  • 男性社員の育児休業取得率(日本)36.7%(FY21)
  • 男性社員の育児休業平均取得日数(日本)119日(FY21)
企業ホームページ https://www.accenture.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の応募フォームからご応募ください。
書類選考の上、こちらからご案内をお送りいたします。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や
 第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、
応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
●オンラインの採用説明会も随時実施しています。
●面接はすべてオンラインで行います。

★必読★

マイナビ転職から応募後、
以下のURLにログインいただき、
日本語記載の履歴書・職務経歴書の送付をお願いいたします。

URL:https://accenture.wd3.myworkdayjobs.com/AccentureCareers/job/Tokyo/BPO-------_R00054493
  1. STEP
    1

Webエントリー

面接などの詳細なスケジュールにつきましては、エントリー後に改めてご案内差し上げます。
  1. STEP
    2

人事面談(1回)

渡航制限中の勤務体系などご説明いたします。※別途オンライン筆記試験を執り行う場合あり。
  1. STEP
    3

面接(1回)

仕事に対する意欲やあなたの強みを教えてください。※面接は日本語で行います。
  1. STEP
    4

内定

選考合格後、内定のご連絡をいたします。業務開始時期は話し合いの上、決定しましょう。
書類選考のポイント
沢山の方にお会いしたいと思っています。ご興味ある方、ぜひチャレンジしてください!
面接回数
1回
面接地
オンライン面接(Microsoft Teams)を予定しています。
問い合わせ
アクセンチュア株式会社

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR
地図を見る

採用担当
採用担当

備考
Webセミナーも実施中です。
「話だけでも…」という方も大歓迎なので、
まずはお気軽にエントリーしてください。

会社・仕事の魅力

アクセンチュア株式会社の魅力イメージ1

あなたはどちらの”暮らし”を選択しますか?

オフィス街でセレブ暮らしも
田舎でのんびり暮らしも楽しめます。

 ー パターンA ー
「 慣れるまでは都会で暮らしたい 」

プールやジム、24時間の警備が付いた
コンドミニアムがオススメです!
オフィスから徒歩20分圏内にも
物件があり通勤はラクラク。

とはいえ、都心は家賃が高いので、
あまり贅沢はできません。
休日にローカルスーパーへ足を延ばし、
自炊をしている社員もいます♪

 ー パターンB ー
「 地元の生活を体感したい 」

田舎暮らしをオススメします!
オフィスから1時間離れた場所であれば、
一軒家を格安で借りることが可能。
通勤時間を要するのは
フィリピンでは当たり前なので、
慣れてしまえばきつくないと思います。

家賃や食費を削って船や車を購入し、
プライベートな時間を存分に
楽しんでいる社員もいます!

あなたの希望に合った暮らしを選択してください。
グローバル企業として豊富な実績・ノウハウを持つ同社が、大きな成長の可能性を秘めた日本のクライアントへのBPOサービス提供拠点として、マニラでの体制を拡充することが決定した。インテリジェント・オペレーションとクラス最高のテクノロジーを提供するためにも、新しい人材の確保が求められている。

すでに豊富な経験を持つメンバーがマニラへ渡航しており、未経験の方でも安心して働ける環境が整っている。そのため、海外勤務に興味がある方や英語力を高めたい方は、ぜひこの機会にチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

猪股のプロフィールフォト
猪股 さん(中途入社1年目)
アクセンチュア・オペレーションズ部門
前職の経験 マーケティング・広報
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は、会社の規模も小さくできる業務も限られていたので「もっといろんなことを勉強したい」と思いアクセンチュアへ。YouTubeに会社・社員紹介が上がっていて、みんなと働きたいと思い転職を決意しました!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

年齢や地位に関係なく話すことができ、小さなことでも相談に乗ってもらえます。フィリピンのメンバーにも歓迎されていて、とても良い雰囲気です。いろんな経験を持った人がいるので、人間力も高まると思います!
Q

今後の展望をお願いします。

現地スタッフに日本語を教えたり、通訳については大変さも感じますが、アクセンチュアで様々な経験を重ねていきながら成長したいと思っています。将来的にはチームをまとめるリーダーへとキャリアップしたいです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Y さん(中途入社1年目)
アクセンチュア・オペレーションズ部門
Q

何故この仕事を選んだのですか?

もともと別の国で働いていたのですが、温暖な気候の国への移住を考えており、アクセンチュアの求人と出会いました!応募前にセミナーに参加し、入社後のイメージが出来たことが大きかったです。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

スケールの大きなプロジェクトの一員として働けることです。経理は地味な作業が多いのですが、非常に重要な部分でもあるので責任感も感じられます。今は、現地メンバーと協力しながらトレーニングを行っています。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

海外でのキャリア形成を考えている方は、ぜひ求人セミナーに参加してみてください。トレーニングや周囲のサポートも手厚く、若くて活気のある組織なので、経験がない方でも安心して働けると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

アクセンチュア株式会社 ★半数以上が女性社員です★働きながら英語力が身に付きます!

約1ヶ月半でマニラ勤務start!【 運用管理事務 】*語学力は不問