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【経理事務】*女性活躍中*基本定時退社*有給取得しやすい♪ 株式会社協同社 約70年の実績を持つ総合印刷会社*アットホームで働きやすい職場

情報更新日:2021/11/24
掲載終了予定日:2021/12/09

この求人のポイント

【1949年設立】印刷物を主力に展開!設備強化にも注力 【人物重視】経理経験不問!OJTで先輩が教えます♪ 【女性活躍中】気配りやきめ細やかさを活かせるお仕事 【メリハリ】基本定時退社&有給取得しやすくオフ充実
残業ほぼなし!基本18時退社の働きやすい環境で、会社の成長を支えるやりがいを実感できます♪
株式会社協同社のPRイメージ
1949年の設立以来、印刷物を主力に年商2億円を誇る株式会社協同社。各種団体・学校・医療機関等の機関誌をはじめとした会議資料、ポスター、カタログなどの企画・制作から印刷・製本まで一貫生産体制で、お客様から信頼を寄せられています。

今回は社内体制の強化のため、経理事務の新メンバーを募集。残業ほぼなしの働きやすい環境で、幅広いバックオフィス業務に携われます!

仕事内容

総務グループの一員として、経理事務、庶務業務などをお任せします。*入社後はOJTで先輩が成長をサポートします♪

具体的には

<経理事務業務>
◎仕訳伝票処理
◎小口現金管理
◎買掛金管理
◎手形管理
◎経費支払精算
◎月次決算※勘定奉行ソフト使用 など

<庶務業務>
◎来客受付対応
◎電話取次対応
◎郵便物管理
◎備品管理 など

※経理事務と庶務をメインに担当。庶務業務はもう1名の先輩と業務分担しながら進めています。

入社後の流れ

現在、総務グループでは女性の先輩1名が活躍中。入社後は先輩が業務の流れ・必要な知識などを教えるので、安心して成長できます。また、顧問税理士と社会保険労務士が定期的にフォローに来てくれるので、業務で分からないことなどは何でも質問できますし、スキルアップのチャンスもあります♪

配属先の編成

◎総務グループはあなたを含めて2名ですが、会社全体では14名体制。20代の若手からベテランまで幅広く活躍しています。社内は落ち着いた中にも温かみのある雰囲気で、腰を据えて働ける職場です。

◎営業や編集スタッフも同じフロアにいるため、コミュニケーションもとりやすい環境です。

ワークライフバランスを大切にできます♪

残業はほとんどなく、基本定時退社!週休2日で有休取得もしやすく、趣味の時間、家族との時間もしっかり確保できます。また産休育休などの制度も整っているため、ライフスタイルが変化しても安心♪ワークライフバランスを大切に、長く活躍したい方にはピッタリの会社です!

対象となる方

<20代30代活躍中の職場です!>◎何かしらの事務経験をお持ちの方*経験の浅い方も大歓迎*経理経験は不問!☆プライベートも大切に働けます
「プライベートも大切に長く働ける職場を探している」
「幅広いバックオフィス業務に携わりたい」
――そんな方はぜひご応募ください♪

\経験の浅い方も大歓迎!/

高度なPCスキルは必要ありません!先輩社員をはじめ、定期的にフォローにきてくれる顧問税理士、社会保険労務士がいるので、安心して業務に取り組めます!

【応募条件】
◆高校卒業以上
◆何かしらの事務経験をお持ちの方

【あれば歓迎します!】
◇簿記3級以上
◇会計ソフト使用経験※勘定奉行
◇経理事務経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

少人数の組織のため、周囲への気配りや、日々のコミュニケーションを大切にできる方は活躍できるでしょう。また、経理事務や庶務など幅広く携われるため、スキルの幅を広げたい方にも向いています。

この仕事に向いていない人

繁忙期には、発送作業などのお手伝いをお任せすることもあります。「自分の仕事はここまで」と業務に線引きをしてしまう方だと、活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆9:00~18:00(休憩1時間)※月~金
◆9:00~15:00(休憩50分)※土
勤務地
【転勤なし】
「江戸川橋」駅/徒歩3分
「神楽坂」駅/徒歩6分

◆東京都新宿区山吹町314

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
有楽町線「江戸川橋」駅/徒歩3分
東西線「神楽坂」駅/徒歩6分
給与
月給21万円~25万5千円+各種諸手当+賞与(年2回)

※経験・スキルを考慮の上、優遇致します。
※試用期間中3ヶ月は月給額の90%支給致します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
昇給・賞与
賞与:年2回
昇給:年1回(4月)
諸手当
交通費全額支給
時間外手当
住宅手当(11,000円~15,000円)
皆勤手当(4,000円)
家族手当(配偶者:7,000円、子ども:3,000円)等
休日・休暇
週休2日制(土日※会社カレンダーにより年に何日か土曜出勤あり)
祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇(入社6ヶ月経過より)
福利厚生
社会保険完備
退職金制度あり(勤続2年以上)
健康診断(年1回)
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
設立
1949年12月
代表者
代表取締役 水谷 有宏
資本金
1000万円
事業内容
総合印刷業(デザイン・編集企画立案/デジタル編集/CTP出力/印刷・製本加工)

※各種機関紙、会議資料、ポスター、カタログ等の企画・編集・印刷・製本まで一貫生産体制で行っています。
本社所在地
東京都新宿区山吹町314
企業ホームページ https://kyodosya.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接

面接日はご相談に応じます。堅苦しい雰囲気ではありませんので、分からないことは何でも質問してください!
  1. STEP
    3

内定

入社希望時期などはご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京都新宿区山吹町314
問い合わせ
株式会社協同社

住所
〒 162-0801 東京都新宿区山吹町314
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社協同社の魅力イメージ1

働きやすい環境でスキルアップを目指せます!

【☆】会社を支える縁の下の力持ち♪

各種団体・学校・医療機関などの機関誌をはじめとした印刷物を主力に、事業を展開する当社。設備強化や人材育成、ライフワークバランスにも取り組み、社員が働きやすい環境づくりにも注力しています。

今回募集するのは、経理事務、庶務など幅広く担当し、会社の成長をバックオフィスから支えるポジション。社員から頼られる縁の下の力持ちとして活躍してください♪

【☆】業務を工夫できる面白さも◎

裁量の大きい環境のため、業務改善に携われるのも当社の魅力の一つ。実際に先輩も手書きの書類をシステム化するなど、自身のアイデアやスキルを活かして活躍中!色々なことにチャレンジできます!

【☆】安心して成長できます!

入社後は総務グループの先輩と一緒に業務を進めていくため、経験の浅い方も安心!他部署のメンバーとのチームワークも良い温かい職場のため、働きやすいですよ♪
今回の募集では、何らかの事務経験があればOK。フォロー体制が整っているため、経理の専門知識なども入社後イチから身につけられます。大切なのは周囲への気配りや心配り。少数精鋭の体制のため忙しい時には部署を超えてフォローするなどの配慮ができる方は、経験が浅くても活躍できるでしょう。基本定時退社の働きやすい環境で、専門性を磨き、将来につながるキャリアを描くチャンス。ぜひ多くの方に応募をお勧めします。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

松本のプロフィールフォト
松本 さん(中途入社1年目)
総務グループ
前職の経験 商社の事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では業務が縦割りで全体を見渡すことができず、また外部委託が多く専門性を磨けなかったため転職を決意。当社でなら幅広い事務業務に携われるため、スキルアップができると考え入社しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

社員に裁量を任せてもらえる環境のため、自分で考えて業務を工夫できるのが面白いですね。また、経理、営業事務、庶務と色々な業務を経験できるので、スキルの幅を広げられたのは嬉しいです!
Q

どんな働き方ができますか?

残業はほとんどなく、お休みもしっかりとれます。私自身も有休はこまめに取得し、プライベートの時間を充実できています。安心して働ける職場だと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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株式会社協同社 約70年の実績を持つ総合印刷会社*アットホームで働きやすい職場

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