キープしました。
辞退しました。
トレノケート株式会社の企業ロゴ

業界未経験からチャレンジできる【研修運営サポート事務】 トレノケート株式会社 IT人材育成のパイオニア企業★土日+祝日休みの完全週休二日制

情報更新日:2021/11/29
掲載終了予定日:2021/12/23

この求人のポイント

グローバルIT人材育成のリーディングカンパニー!デジタル化の波に乗り、おかげさまで業績も好調です!
25年以上の実績/IT人材育成のパイオニア企業! 月の半分以上がリモート/在宅時のサポートも充実! 研修コースを受講可/ITスキルや専門知識を学べる! 完全週休二日制(土日・祝)/有給休暇も取りやすい! オフィスカジュアルなど私服勤務OK 繁忙期以外は残業少なめ/無理なく働くことができる!
お客様に一番近いポジションで懸け橋となる!きめ細やかな対応で、研修サービスをサポートしませんか?
トレノケート株式会社のPRイメージ
「ビジネス× IT×グローバル」をキーワードに、デジタル社会で活躍できる人材を数多く送り出してきた当社。オンライン化への切り替えをいち早く行ったことで、コロナ禍でも着実に成長を続けてきました。これからさらに会社を発展させるためには、会社の「顔」として活躍してくれる仲間を増やしていくことが欠かせません。業界未経験からスタートできる体制が整っているので、まずはお気軽にご応募してくださいね!

仕事内容

≪メール対応がメイン/月の半分以上がリモートワーク、周囲のサポート体制もバッチリ!≫

具体的には

■問合せ対応業務
・Webフォームやお客様からの問合せ対応全般(メール中心) 他

■研修運営サポート業務
・研修運営に関連する他部署との調整業務
・研修実施に関連するお客様とのやり取り(受講票送付、会場案内連絡など)
・申込み受注入力作業(売上・データ登録、売上数字の集計・整理など) 他

入社後の流れ

一人ひとりのレベル感に合わせてOJT研修を予定しています。しばらくは先輩スタッフと肩を並べながら、仕事の流れ、注意すべき点、抑えておくべきポイントなどを学んでいきましょう。時にはオンラインを織り交ぜながら、丁寧にレクチャーするので安心。独り立ち(半年)まで周囲がしっかりサポートします!

教育研修制度

仕事に活かせる研修

品質向上セミナーを開催。お客様とやり取りする部署だからこそ、お互いの知見をシェアしながらチーム全体で応対品質の向上を目指しています。

将来に役立つ研修

当社が提供する研修の受講が可能。自社商品の理解を深めつつ、IT・ビジネス分野の知識を蓄え自己成長につなげることができます。

お客様に寄り添ったサポートを。マニュアルも完備!

問合せ対応は基本的にメールです。1日の対応件数は50件ほどで、お客様それぞれに合わせた対応が求められることも。きちんとしたマニュアルやテンプレートも完備していますが、お客様の一歩先まで考えを巡らせ、配慮の行き届いた対応をすることが大切です。分からないことがあっても、すぐに周りがサポートしてくれます!

在宅でも安心して働ける環境!

カスタマーサポート部は合計9名。在宅勤務でもzoomでそれぞれを繋ぐなど、出社時と変わらない雰囲気で仕事をすることができます。また、コロナ禍でも社内コミュニケーションを活性化させるため、入社間もない社員を対象とした交流会を開いています。ざっくばらんなトークを通じて、互いの心の距離を近づけています☆

対象となる方

\業界未経験OK/☆20~30代の女性活躍中/ ◎営業事務のご経験がある方or営業経験があり、事務作業もご自身でこなされていた方
\必須:下記いずれかに該当する方/
◎営業事務の経験がある方
◎営業経験があり、事務作業もご自身でこなされていた方
※業種や内容、年数などは問いません!「経験が浅いから…」と諦めず、どんどんチャレンジしてください!

<こんな方に向いています>
◆メール処理に抵抗がない方
◆ビジネス文章力、顧客対応メール対応経験がある方
◆IT業界の用語に抵抗のない方、新しいことを覚えることが苦にならない方
◆自ら積極的に仕事を探せる向上心のある方
◆OAスキルがある方(Word→ビジネス文書作成/Excel→集計、簡単な関数、フィルター使用等)
◆ユーザーと直接関われる仕事に関心がある方

通常シーズンは月残業15時間以下!メリハリある勤務!

社員が働きやすい職場づくりを大切にしています。繁忙期以外は残業も少なく、平均すると月15時間以下(7月~3月)。定時でさっと切り上げ、退社することも珍しくありません。また会社全体では、産休・育休を経て活躍する社員もいます。時短勤務なども利用しながら、それぞれが思い思いのキャリアを築いています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様対応ではイレギュラー対応も起きる為、新しい手法へのチャレンジに抵抗がない方や臨機応変に対応できる方が向いています。
自分のスタイルにこだわりすぎず、会社とともに変化してくださることを期待します。

この仕事に向いていない人

社内外のやり取り対応がメインになる仕事なので、基本的なコミュニケーション力は欠かせません。また、地道な作業が苦になるような方や目の前の作業にコツコツと取り組めない方などもあまり適していません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■基本勤務時
9:00~17:30(実働7時間30分)

■フレックスタイム制使用時
標準労働時間 1日7.5時間
コアタイム 10:00~16:00
勤務地
■本社/東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 19階 20階
※東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」2番出口より徒歩3分
※都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」A5出口より徒歩6分
※JR「新宿駅」西口より徒歩13分

【リモートワーク実施中です】
└現在は、月の半分以上がリモートワークです。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「西新宿駅」2番出口より徒歩3分
「都庁前駅」A5出口より徒歩6分
「新宿駅」西口より徒歩13分
給与
月給27万円以上+各種手当
※経験・能力等を考慮の上、決定します。
※固定残業代(30時間分、5万4,280円~)を含む。超過分は別途支給。
※試用期間6ヵ月あり(期間中の待遇変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
380万円~500万円
昇給・賞与
昇給/あり
賞与/あり(平均:2ヵ月分)※会社業績による
諸手当
諸手当
交通費支給
リモートワーク手当
時間外手当
役職手当
インセンティブ
休日・休暇
年間休日120日
完全週休二日制(土日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇(入社即日付与)
時間単位有給休暇
産前産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)
介護休暇(取得実績あり)
特別休暇
福利厚生
福利厚生
社会保険完備
財形貯蓄制度
確定拠出年金
ファイナンシャルプランナーによるライフプラン相談
時短勤務制度あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1995年12月6日
代表者
代表取締役社長 小澤 隆
従業員数
117名
資本金
1億円
事業内容
IT技術教育、ビジネススキル教育を中心とした人材育成
本社所在地
東京都新宿区西新宿6丁目8番1号 住友不動産新宿オークタワー19~20階
関連会社
  • Trainocateグループ
  • クインテグラル株式会社
  • 株式会社クリスク
  • KORNERSTONE
  • TLG Learning
主要取引先
  • SCSK株式会社
  • 株式会社インテック
  • 株式会社JR西日本ITソリューションズ
  • サントリーシステムテクノロジー株式会社
  • シスコシステムズ合同会社
  • SOMPOシステムズ株式会社
  • 第一生命情報システム株式会社
  • 中外製薬株式会社
  • 中部テレコミュニケーション株式会社
  • TIS株式会社
  • 日本ユニシス株式会社
  • 日立物流ソフトウェア株式会社
  • ベニックソリューション株式会社
(50音順)
企業ホームページ https://www.trainocate.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
オンラインでの面接も実施しております。
お気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

1次面接

面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

2次面接・適性検査(SPI)

1次面接通過後、適性検査を受けていただき、2次面接を実施します。
  1. STEP
    4

最終面接

面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    5

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
3回
面接地
本社/東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 20階
問い合わせ
トレノケート株式会社

住所
〒 163-6019 本社/東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 19階
地図を見る

採用担当
管理本部 管理部 採用担当

E-mail

電話番号
03-3347-9669(直通)

会社・仕事の魅力

トレノケート株式会社の魅力イメージ1

「嬉しい」「助かる」が自然とあふれる会社です

<アイデアを発信しやすくて風通しもいい>

受け身の事務職ではなく、高い志をもった社員と能動的に業務に励みながら成長できるポジション。風通しがよくてアイデアも通りやすい社風で、以前「他部署の業務内容の理解を深めるため業務体験をしたい」と提案したら、その案が適用されたこともありました。人材育成というビジネスを円滑に行うための起点として、各部署としっかりコミュニケーションを取ることが大切。周りに目を配りながら、信頼を得ていってください。

<有給の取得もしやすい、社員想いの環境です>

全社的に有休取得率が高いのも当社の特徴です。取りづらい雰囲気は全く無く、逆に会社から「〇〇までに取ってくださいね」と言われることも。また、PCRの検査キットを社員に配布したり、オフィスにはフリードリンクがあったり、いろんな“嬉しい”が盛りだくさん!さりげない思いやりや、ちょっとした気配りが溢れる会社です。
トレノケート株式会社は、ITやビジネススキルを中心とした人材育成企業。世界14の国・地域に25の拠点を構えるグローバル企業として、数々のIT人材を送り出してきた。コロナ禍で業界全体が影響を受けるなか、同社はいちはやくオンライン化を実施。スピーディな対応で難局を乗り越えるなど、経営手腕には目を見張るものがある。異業種出身者もたくさん活躍しているため、新しいキャリアを目指すなら同社をオススメしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M さん(中途入社1年目)
研修運営サポート事務
前職の経験 内勤営業
Q

スキルアップはできますか?

お客様それぞれに応じたきめ細やかな対応方法を学べています。メール対応はそれなりに自信があったのですが、まだまだ未熟でした(笑)。文法から話し方まで色々なことをアドバイス頂き、改善することができました。
Q

お休みは取れますか?

取りやすいです。私は入社のタイミングで上京したので、先輩に教えて頂いた東京のオススメスポットに出かけたりします。週末の土日と合わせて有給休暇を取り連休にすることもできるので実家への帰省もしやすいです。
Q

今後の目標を教えてください。

2~3年のうちに基礎をしっかり固めて、もっと多くの仕事に携われるようになりたいですね。さらに、後輩社員や派遣スタッフの指導をしたり、育成に関われたりできるよう、これからも頑張っていこうと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

S さん(中途入社2年目)
研修運営サポート事務
前職の経験 営業事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前は営業事務をしていました。より直接お客様とコミュニケーションを取りたいと思うようになり、転職活動をスタート。
お客様対応と業務改善に関われるところに魅力を感じて、当社への入社を決めました。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

イレギュラーの問合せがあるので、そういったときは難しいですね。「落ち着いて…」と言い聞かせながら、ミスのない対応を心がけています。経験を重ねたことで、以前に比べて適切に処理できるようになりました。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

カスタマーサポートチームは女性が多数活躍中です。職場も楽しく、みんな優しくて頼りがいもあるので、安心してもらえるはずです。
当社のこれからを支える一員として、一緒に働いてくれることを期待しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

トレノケート株式会社 IT人材育成のパイオニア企業★土日+祝日休みの完全週休二日制

業界未経験からチャレンジできる【研修運営サポート事務】