キープしました。
辞退しました。

インフィック株式会社

その他の募集要項

\静岡市×管理職×介護業界/親しみやすい静岡で働こう【労務】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎

【ECサイト運営】WEB・パソコンを使った仕事したい人募集! インフィック株式会社 経済産業省 選定「地域未来牽引企業」★未経験積極採用中★

掲載終了日:2022/10/24

この求人のポイント

〈介護ビジネス特化の企業で、新しいキャリアを描いていこう。〉未経験の方もチャレンジできる環境です!
会社の特徴|介護ニーズが増し、今まさに伸びています 担当業務|オフィスから店舗を運営し、商品をお届け 未経験OK|実務経験、特別なITスキルは要りません! 働き方|残業月20hほどで、ムリなく続けられます
〈ネット店舗だから、多くの人に届けられる。〉楽天・Yahoo!・Amazonの自社ショップを成長させよう!

▼インフィック(株) の紹介

私たちは施設介護を中心にサービスを提供する会社です。人材支援、保険、IoTを活用した介護支援などの事業も展開し、幅広い介護の悩み・ニーズに応えながら成長を続けています。

【運営するネットショップの概要】

福祉用具、介護用品のECサイト「まごころショップ」を楽天・Yahoo!・Amazonに出店中。車いす・衣類などの定番品から、サプリメント、アイデア雑貨まで豊富に取り扱っています。

仕事内容

〈大手ECモールの自社ショップ運営およびマーケティング、管理業務を担当。〉◆入社後は2ヶ月間の研修あり。◆自らのアイデアでビジネスを育てよう!

具体的には

1)サイト運営

  • 商品登録
  • 発注
  • モール店舗、競合の分析
  • マーケティングを用いた戦略の策定
  • ロードマップの作成
  • バナー、チラシ作成

2)管理業務

  • 売上仕入れ管理
  • 売上報告書作成
  • 債権回収チェック(入金チェック)
  • 決算の入金確認
  • 取締役会資料の作成

★マニュアルも整っています

ある1日の流れ

09:00 受注確認、お問合せ・メール返信
 |
10:00 売上仕入れ管理表の更新
 |
11:00 各モール施策の考案・実行
 |
12:30 ~昼休憩~
 |
13:30 お問合せ・メール返信
 |
14:00 事務作業・施策準備
 |
16:00 社内・社外打合せ
 |
17:00 残りのタスクを終わらせます!
 |
18:00 退社

配属先の編成

EC事業部は、店長、出荷、デザイン、店頭販売のチームで計5名が在籍。介護や事務の経験を持つメンバーが活躍しています。同じフロアにレンタル事業部もあり、商品について質問もできます♪

――オープンな雰囲気

サイトの新しい仕組みを考えたり、前向きなアイデアは常に歓迎!会議にかけるなど堅い雰囲気は一切なし!

のびのび活躍しながら、ビジネスも学べます

サイトに表示されるバナーのデザイン・写真など、ビジュアルの変更も自由にできます。あなたなりの工夫を反映しましょう!

モールを運営しているとたくさんの情報が手に入ります。粗利率や利益率、たくさんの情報を整理しながら「商品を購入して頂く」というサービス全体を見渡すことで、小売ビジネスを深く学べます。

対象となる方

〈ネットショップ運営・マーケティング未経験の方もOK!〉◎Excelやスプレッドシートが使える方 ◎新しいことにチャレンジしたい方 など歓迎!

【応募条件】

  • 高卒以上
  • 35歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【あれば活かせる経験】

◎店舗運営
◎店長業務(請求/売上管理)

\ こんな方は歓迎 /

  • 電話対応は苦じゃない
  • Excelやスプレッドシートが使える
  • 数字での比較や分析が得意
  • 人に教えることができる
  • 新しいことに挑戦するのが好き

「やりたいことが明確にある方」

「自分の天職をこれから見つけたい方」

どちらも歓迎です。当社も成長に向けた下準備が完了したばかり。ぜひ会社とともに成長していってください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎データ分析が好きな人

アプリで家計簿をつけているなどのレベルで構いませんが、数字の管理をするのが好きな人に向いています、データをもとに目標達成に取り組んだ経験のある人なども歓迎されるでしょう。

この仕事に向いていない人

△事務作業や電話が苦手な人

ほぼすべての業務がデスクワークなので、1日座って働くのが苦手な人には向いていません。また電話応対も任されるので、抵抗がある人は慣れるまで時間がかかるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)

★POINT

残業月20h(平均)
勤務地
〈草薙駅から徒歩5分〉
■静岡県静岡市駿河区弥生町4-26
まごころタウン静岡1F 事務所 EC事業部

マイナビ転職の勤務地区分では…


静岡県
給与
月給:25万円~28万円 + 諸手当 + 賞与(年2回)

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定します
※試用期間3ヶ月あり(待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~400万円
昇給・賞与
昇給:随時
賞与:年2回(6月/12月)
諸手当
  • 通勤手当(月3万円まで)
  • 残業手当
休日・休暇

【休日】

週休2日制(土日休み)
年間休日108日※有給取得率向上のため

★POINT

カレンダーの年間休日が少ない分、有給消化率を多く消化できます

【休暇】

  • 有給休暇
  • 産休/育休(取得実績あり)
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
  • 特別休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 社宅制度(※)
  • 退職金制度(※)
  • 転勤補助制度(引越費用負担、支度金支給)(※)
  • 慶弔見舞金制度
  • 定期健康診断
  • 永年勤続表彰制度
  • 自動車保険団体割引
  • インフルエンザ予防接種補助
  • オンライン英会話、料理教室の受講料補助

※規定あり
感染症対策
  • 定期的な洗浄・消毒
  • 消毒液設置
  • 定期的な換気
  • オフィスでの座席間隔確保
  • オンライン商談の推奨
  • テレワーク・在宅OK
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 地域未来牽引企業
設立
2001年
代表者
代表取締役社長 増田正寿
従業員数
250名(2021年10月現在)
資本金
3,000万円
事業内容
介護事業
人材派遣(派22-300012)
人材紹介
IoT・AI事業
金融事業
本社所在地
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル7F
企業ホームページ https://infic-g.net/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB・書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接+適性検査

面接とテストの総合評価で判断いたします。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から採用内定までは2~3週間程度を予定しております。
面接回数
面接1回
面接地
静岡県静岡市駿河区南町18-1 サウスポット17F
問い合わせ
インフィック株式会社

住所
〒 422-8067 静岡県静岡市駿河区南町18-1 サウスポット17F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

介護にフォーカスした多事業展開で、ひろがる可能性

Point1|20年間の介護ノウハウが武器になる

日本はもちろんのこと、海外でも今まさに高齢化が進み、巨大な高齢者支援市場が広がっています。そのスピードは日本より速く、特にアジア圏はこれから本格的な高齢化を迎え、各国が日本の介護ノウハウに興味関心を示しています。

  • 「介護施設のオペレーション・マネジメント」
  • 「介護人材の教育・キャリアシステム」
  • 「高齢者の自立を支援するケア」
  • 「介護IoTセンター」

上記の4つを軸に、私たちは創業以来ノウハウを培ってきました。今後は海外の高齢化問題の一助になれるよう活動していく考えです。

Point2|働きやすく強い組織へ、さらに進化

介護ベンチャーとして、ユーザー満足度だけでなく「ES(従業員満足度)」を大事にしています。これからも社員の声を反映した会社づくりを進め、ワークライフバランスの良好な強いチームをつくっていきます!

今後のビジョン

「介護の力」と「テクノロジーの力」で介護DXに挑む

介護における人材・財源の不足、認知症高齢者や独居老人等の社会課題が解決された未来を創っていくことを同社は”使命”であると捉えています。

IoT・AIによる介護支援システム「LASHIC(ラシク)」のデータ活用で、高齢者生活支援という新しいマーケットの開拓はすでに進行中。「介護のプラットフォーマー」としての成長に期待がかかる企業です。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード