キープしました。
辞退しました。

株式会社票簿会計センター

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【 事務系総合職 】週休2日制(土日祝)/★月の残業20時間程度 株式会社票簿会計センター 学校向けシステムにおいて、3,000校以上の導入実績を誇る企業

掲載終了日:2022/02/07

この求人のポイント

週休2日制(土日祝)、月の残業も20時間以下。仕事のやりがいも、家族や友達との時間も大切にできる会社です
創業より学校法人と寄り添い歩んできた当社は、学校向けシステムにおいて学校業界の中で圧倒的なシェアを確立。全国の私立3000校の導入されています。その商品力に加え、高いサービス力が評価され、現在も業績は好調!

日本の教育現場を支え、新たな価値を生み出す力。HKCと共に学校の未来を創造する仲間を募集しています。学校現場に頼られる存在として、ここで新しいキャリアを描きませんか?

仕事内容

事務系総合職として、多様な業務スキルを習得いただきます。まずは業界トップクラスのシェアを誇る学校法人向け業務システムの導入及びサポートを担当

具体的には

入社後は営業のサポート(数値管理、分析、提案資料作成・とりまとめ、給与計算等の経理事務業務)をしながら、会計やシステムの知識をつけていきます。また社内の事務業務や、会計処理・給与計算などを担当し、実務を通してスキルを習得していただきます。

営業の社員と共にお客様先に出て納品対応を行ったり、業務の請負対応でお客様先に伺うこともあります。
※ただし、事務業務に慣れた後に行うため、入社後1年後程を想定しています。

IT業界未経験の方大歓迎です。
丁寧な研修をご用意しておりますので、未経験からの活躍が可能です。

対象となる方

【 業界未経験者も歓迎します 】◎簿記3級以上(全商・日商・全経は不問)または簿記3級相当の知識をお持ちの方 ◎※要普通免許(AT可)

あなたの知識・経験を活かすチャンスがあります!

  • 経理業務経験
  • 給与計算の実務経験
  • 給与システムの導入経験
  • エクセルなどPCソフトの知識
  • コールセンターなどでのシステム導入サポート経験
  • パソコンインストラクターなどの経験
※すべて必須ではありません!必要な知識は入社後に指導します。

《こんな方はぜひ》
〇基本的な礼節をわきまえ、人当たりの良い対応ができる方 
〇社内外のコミニュケーションをとる事が上手な方 
〇テキパキと事務ワークが得意な方

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
08:50~17:30
※平均残業時間は20時間程度です
勤務地
★「赤坂駅」より徒歩2分の好立地 ★
【福岡本社】
福岡県福岡市中央区赤坂1-14-35 赤坂門AIビル 5F
※UIターンも歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
地下鉄空港線「赤坂駅」より徒歩2分
給与
月給22.5万円~35万円 + 諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※みなし残業代(30時間/4万円~)を含む。
 超過分は別途支給します。

【モデル年収】

  • 年収400万円 入社3年目 役職なし(専門卒)(月給 24万円+賞与)
  • 年収500万円 入社5年目 役職なし(大学卒)(月給 30万円+賞与)
昇給・賞与
◇昇給/
年1回
◇賞与/
年2回
諸手当
  • 交通費支給(月2万円迄)
  • 皆勤手当
  • 外務手当
  • 残業手当
休日・休暇

年間休日120日 

  • 週休2日制(土日祝)
※4月、5月のみ土曜日出社
  • 夏期休暇4日 
  • 年末年始休暇7日 
  • 有給休暇入社半年経過後10日~最高20日
福利厚生
  • 社会保険完備 
  • 退職金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1981年6月
代表者
代表取締役 川村 邦彦
従業員数
20名
資本金
10百万円
売上高
600百万円(2020年03月期実績)
事業内容
学校法人向け事務システムの開発・販売
会計、給与などの事務アウトソーシング
本社所在地
福岡県福岡市中央区赤坂1-14-35 赤坂門AIビル 5F
その他支店
東京支店:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
名古屋支店:愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興證券ビル4F
製品案内

グレープシティ LeySerシリーズ

  • レーザー学校会計
  • レーザー学校給与
  • レーザー資産管理
  • レーザー学費管理
  • レーザー人事管理
  • レーザーWeb出願
  • レーザープラス

HKC スクールマイスターシリーズ

  • 学費管理システム
  • 教務管理システム
  • 募集入試システム

HKC すくすくマイスターシリーズ

  • 登降園管理システム
  • えんとつ(連絡業務支援)
  • 保育業務支援システム
  • 請求管理システム
企業ホームページ https://www.hyoubo.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

選考

応募フォームの情報をもとに選考します。当社に興味をお持ちの方は、ご応募ください。
  1. STEP
    2

面接・適正検査(SPI)

お任せする仕事内容や諸条件などを具体的にお話しいたします。面接日時は、ご相談のうえ決定します。
  1. STEP
    3

内定

最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。入社時期は、ご相談のうえ決定します。
面接回数
2~3回
面接地
福岡市中央区赤坂1-14-35 赤坂門AIビル 5F
※オンライン面接も実施しています。
問い合わせ
株式会社票簿会計センター

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社票簿会計センター採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社票簿会計センター採用事務局の所在地です。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード