キープしました。
辞退しました。
株式会社コイルの企業ロゴ

第二新卒歓迎*役員層を裏方から支える【事務】*残業基本なし 株式会社コイル 新サービス・新会社を生み出す成長企業/土日祝休/年休120日以上

  • 正社員
  • 280万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/11/26
掲載終了予定日:2022/01/13

この求人のポイント

合理的に効率よく働くから、残業基本なし&土日祝休み★新会社立ち上げの過程を間近で見られるレアな会社!
【会社をつくる会社】上場を目指す企業創出等に実績 【第二新卒歓迎】顧客対応経験を活かせる事務 【役員層を支える】裏方から細やかにサポート 【残業基本なし】慣れてからはリモート勤務も可能
\役員・ファウンダー層を秘書のような役割で裏方から支えてください!/営業などから事務への転身も歓迎
株式会社コイルのPRイメージ
コイルは最先端テクノロジーを駆使して新しいサービス・会社を創る「会社を生み出す会社」です。在籍する5名のメンバーも手掛けたサービスの事業会社で役員などを勤めながら、さらなる新サービス・新会社の創出に励んでいます。

業務が増える中、今回はバックオフィスから、役員・ファウンダー層となる5名のスケジュール管理等のサポートを担う方をお迎えします。秘書のような役割で細やかに支えていただける方を歓迎します!

仕事内容

【細やかな対応でバックオフィスから役員・ファウンダー層を支えるお仕事です】メール・TELでの顧客連絡のサポートや書類送付の代行などをお任せ。

具体的には

さまざまな顧客とプロジェクトを進める役員・ファウンダー層の業務状況を把握しながら、連絡・書類送付などをフォローします。

◆メール連絡に漏れがないかのフォロー
◆タスク管理・スケジュール調整のサポート
◆メール・TELでの顧客対応
◆見積・請求書の送付代行
◆新サービス立ち上げ時のサポート 等

入社後の流れ

【顧客対応の経験が活かせます】

顧客とのスケジュール調整の代行などお客様とのやり取りも担うお仕事です。入社後は営業、営業事務、コールセンターなど職種問わず、顧客接点をもった実務経験をすぐに活かせます。「数字に追われず、丁寧な対応がしたい」という方が、次のステップとして選ぶ事務にピッタリです。

将来のキャリアパス

【当社ならでは!新サービス創出に立ち会えます】

「設立5年で上場を目指す企業」など新会社や新サービスの創出に実績がある当社。業務に慣れてきたら、打ち合わせに同行して議事録を作成するなど新しいビジネスが生まれる瞬間を直に見られます。希望があれば、新サービスづくりに自分自身が挑戦することも可能です!

立場・社歴関係なく、意見が発信できる社風

【チャットツールを活用!意思疎通がスムーズ】

事務として支える役員・ファウンダー層は外出も多いですが、Slackなどツールを積極活用。スムーズに連携できる環境で業務がしやすいです。

また、社歴・年齢・立場に関係なく意見発信ができるフラットな社風。業務改善などよいアイディアはどんどん採用されますよ。

対象となる方

*ネイル・髪色・服装自由*【営業等から事務職への転身も歓迎/第二新卒層も積極採用】◎基本的なビジネスマナー(TEL・メールでの顧客対応)がある方
《第二新卒層の方もポテンシャル重視で採用》
「営業など顧客対応経験を活かして、バックオフィスに移りたい」
「ベンチャー企業の成長を裏方から支えたい」
「大組織より、これから成長する企業で仕事のおもしろみや手応えを実感したい」  
――という方が次に進むための一歩にも最適です!

【応募条件】
◎基本的なビジネスマナー
└メールやTEL対応、社内SNSの使用経験を想定
◎Excel、PowerPointの基本操作スキル

【期待する人物像】
◆自分から仕事を見つけられる
◆丁寧な仕事ができる
◆人当たりがいい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○細やかなサポートができる人

役員・ファウンダー層に資料の送付を頼まれることや顧客対応を代行することが多くなります。お客様への配慮も欠かさない丁寧な仕事ができる人に特に向いています。

この仕事に向いていない人

▲指示待ちになってしまう人

大組織のように業務範囲があらかじめ決まっているわけではなく、次に何をしたらよいのか自分で考えて先回りもしていきます。あれこれ指示されるより主体的に動く姿勢が大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00
勤務地
東京都港区芝4-3-5 ファースト岡田ビル 3F
※各線「三田駅」徒歩2分
※JR「田町駅」徒歩5分

【リモートワーク実施中です】
業務に慣れてきたらリモートワークも適宜行えます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「三田駅」徒歩2分
「田町駅」徒歩5分
給与
月給23万~28万円
※経験・能力等を考慮の上決定します
※固定残業代(35時間分、5万円~)を含む。超過分は別途支給
└実質、ほぼ残業はありません!
※試用期間最長3ヵ月あり(期間中の待遇変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~400万円
昇給・賞与
昇給/あり
賞与/あり
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当
休日・休暇
  • 完全週休二日制(土日)
  • 祝日
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 服装・髪型自由
  • 資格取得支援制度有(規定有)
  • 外部講習(規定有)
  • 定期健康診断

※新しい福利厚生サービスなども、これから入社される方と一緒に考えていきたいと考えています!
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
2015年5月
代表者
松居 健太
資本金
事業内容
  • 新サービスの企画、立案、開発、実行およびその支援
  • ソフトウェア/ハードウェア/Webサイト等の企画、設計、 開発、販売、保守、管理
  • 市場調査、各種リサーチの企画および提供
  • 企業経営、事業戦略等に関するコンサルティングサービスの提供
  • ベンチャー起業に関する情報の収集およびこれに対する投資、支援 など
本社所在地
東京都港区芝4-3-5 ファースト岡田ビル 3F
企業ホームページ http://www.coilinc.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

1次面接はWEB面接になります。
面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京都港区芝4-3-5 ファースト岡田ビル 3F
問い合わせ
株式会社コイル

住所
〒 108-0014 東京都港区芝4-3-5 ファースト岡田ビル 3F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社コイルの魅力イメージ1

ベンチャー企業を支えるワクワクも味わえる事務に!

【「会社を生み出す会社」というレアな企業】

最先端のテクノロジーをビジネス化まで落とし込み、実際に事業・サービスとして成功するところまで実現できるケースはなかなかありません。この課題を解決できるのが私たちコイル。テクノロジー+ビジネスサイドのプロフェッショナル5名の事業家が集まり、新しい会社・新しいサービスの創出を実現しています。既に外貨を電子マネー等に交換できる「ポケットチェンジ」やホワイトニング専用サロン「ホワイトラボ東京」などに携わってきました。

現在も「ジェルネイルのECサイト」「大手デベロッパーのデジタル活用化」といった新サービスに挑戦中!新会社立ち上げを間近で見られるワクワクする楽しさが味わえます!

【効率よくパフォーマンスを発揮】

合理的な働き方を推奨!オフの時間もつくれます。
◆残業基本なし
◆土日休み+祝日休みの年休120日以上
◆業務に慣れてからはリモート勤務可
「コイル」の社名の由来は部品として使われる「コイル」。製品の内部で重要な役割を果たし、「バネ」として内部に蓄えた力を解き放って、新しいものを生み出す/湧き出していく働きをもつ部品の「コイル」のように新しいビジネスを創出/飛躍させることを目指しています。

職場は自由度高い環境。ネイル・服装・髪色も自由で、細かく指示されるよりも自分で仕事を進めていきます。ルーティンでは物足りない方にも最適な環境です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

中村のプロフィールフォト
中村 さん(新卒入社6年目)
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

私が関わってきたメンバーの中には「新卒で入社した大手お菓子問屋の営業から転身してきた20代の女性」もいます。同様に「顧客対応経験は活かしながらベンチャーの成長環境で事務がしたい」という人も大歓迎です。
Q

社風を教えてください。

私以外のメンバー含めて、みんな考え方が合理的。立場・年齢ではなく、意味がある提案・アイディアはしっかり認められて「やりたいこと」も任せてくれます。今回も前向きに自走できる方に向いていますね。
Q

一緒に働くメンバーは?

現在、私が30歳。他メンバーもボードメンバーとしては比較的若い層が多いです。私のサポート役も担っていただくような、第二新卒層の方もポテンシャル重視で積極的に採用していきます!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社コイル 新サービス・新会社を生み出す成長企業/土日祝休/年休120日以上

第二新卒歓迎*役員層を裏方から支える【事務】*残業基本なし