キープしました。
辞退しました。

株式会社アックスコンサルティング

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【社長専任秘書】★秘書未経験OK ★事務経験者歓迎 株式会社アックスコンサルティング 【創業30年以上の安定企業】◇完全週休二日制 ◇年休120日以上

掲載終了日:2022/11/17

この求人のポイント

「スキルを磨きながら今よりもっと成長したい」そんな前向きな方が長くイキイキと輝ける会社です!
★創業以来、約30年黒字経営を続ける安定企業 ★未経験者歓迎!事務・営業などの経験が活かせます! ★実績トップクラス!14,000件以上の士業事務所を支援 ★20代活躍中!フランクな代表をサポートするやりがい ★年間休日120日以上!充実した仕事とプライベート! ★社内100円ショップ、その他ユニークな制度あり♪
事務系の仕事経験者大歓迎!スキルを磨きながら、日々成長できます!≪土日祝休み・年間休日120日以上≫
会計士、税理士、社労士などが経営する士業事務所。私たちはその経営コンサルティングに独自の強みを持ち、実績は14,000件以上に達しています。「士業支援といえばアックス」といわれるほど信頼を集め、景気や情勢に左右されず安定成長を続けながら、常にベンチャーとして新しいビジョンにチャレンジしています。

今回は、社長秘書の体制強化に伴う募集です。臨機応変にいろんな業務にも対応できる人を歓迎します。

仕事内容

★代表のスケジュール管理、来客・電話・メール対応、出張手配などの秘書業務

具体的には

【具体的な仕事内容】
◆スケジュール管理
◆出張の手配
◆来客・電話・メール対応
◆クライアント先への同行
◆資料作成
◆社内会食の準備、対応(ワインを提供します) 等

内勤のデスクワークと
社外とのコミュニケーションをバランスよくこなし、
代表の仕事をサポートしていきましょう。

入社後の流れ

\充実の研修&温かい社風のもと成長できる/

まずは1週間程度の研修で、
会社の事業内容や規則などを学びます。
「秘書マニュアル」も充実しています。
未経験からでも無理なくステップアップ可能!

オープンな社風のため
新しくチャレンジしたいことや、困りごとなど
気軽に相談できる環境です♪

将来のキャリアパス

【こんな貴重な経験も】
代表がお会いするのは企業のトップ層がほとんど。
会食に同行した時などは、貴重なお話を伺う機会も多く
仕事を通して社会人としても成長できます。

【英語力が活かせる】
アメリカの最新情報を積極的にキャッチする代表。
そんな代表のサポートを通じて、英語スキルを発揮して頂けます!

社長の出張に合わせて長期休暇の取得も可能!

フランクな代表は率先して社員の輪の中に入ったり、
時にはお客様をゲストハウスにお招きして
鍋パーティーを開くこともあります。
3ヶ月に1度の海外出張や国内出張時には、
秘書の同行はないため長期休暇の取得も可能。
メリハリをつけて働ける環境です。

対象となる方

【未経験者歓迎】◆基本的なPCスキルをお持ちの方 ◎秘書・事務・営業などの経験、英語などの語学力があれば活かせます!
【活かせる経験・スキル】
◇秘書・事務・営業・労務の経験
◇日常英会話や英語力
◇海外生活のご経験
◇仕事で英語の読み書きを行っていた実務経験のある方
◇海外との電話のやり取り等で英語を使っていた実務経験のある方

【こんな方なら大歓迎】
◎英語+αのスキルを身に付けたい方
◎明るく臨機応変な対応ができる方
◎人の役に立てる仕事にやりがいを感じる方
◎社内会食でワインを提供するためワインが好きな方も歓迎
◎車の運転ができる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎積極的に業務に取り組める方

社内だけの業務だけでなく、様々な業務をお任せします。指示を待つ受け身の姿勢で、業務に取り組むのではなく「幅広くチャレンジしたい」という方にはピッタリです。

この仕事に向いていない人

△人と関わることが好きな方

フランクな代表は、率先して社員の輪の中に入るなど、社員とのコミュニケーションを大切にしています。一人でもくもくと働きたい方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
※実働8時間・休憩1時間

時期や案件状況にもよりますが、
先月の残業時間は、5時間以下という社員も!
会社全体の残業月平均は20時間以下ですが、
さらに削減に向け、積極的に全社で取り組んでいます。

▼フレックスタイム制度あり
・標準労働時間1日8時間
※標準労働時間帯9:00~18:00
※コアタイム11:00~15:00
勤務地

★転勤なし/「恵比寿」駅よりすぐ★

東京本社/東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル 3F

<東京本社アクセス>
JR・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」東口より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

月給30万円以上

*\経験者は前職の給与を保証します/*

※経験・年齢・前給を考慮のうえ、当社規定により優遇
※みなし残業手当45時間分含む(7万5000円以上)
超過分は別途支給。

◇試用期間3カ月あり/その間は月給25万円以上
※みなし残業手当45時間分含む(6万2800円以上)
超過分は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円

モデル年収例

年収380万円 / 26歳 経験3年 /月給30万円+賞与
年収500万円 / 35歳 経験10年 /月給40万円+賞与
昇給・賞与
給与の見直し:年1回
諸手当
通勤交通費支給(上限 2万円/月)
休日・休暇
・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・GW
・夏季休暇
・年末年始
・有給
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
福利厚生
・フレックスタイム制あり
・各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
・定期健康診断
・奨学金制度有り
・専門知識習得・個別能力アップの為の社内研修制度有
・不動産業健保組合の契約施設(体育・レジャー保育所有)
・ミュージカルの日(通常の終業時間より1時間半、早く帰れる日)
・クッキングの日(ノー残業デー)
・パンケーキの日(通常より遅めの出社日)
・チャイルドケアの日
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1988年8月
代表者
代表取締役社長 広瀬 元義
従業員数
150名
資本金
9,737万5,000円
事業内容
■会計事務所のマーケティング・営業支援
営業・マーケティング、職員研修、業務効率向上等の
支援・コンサルティング

■ビジネスマッチング
会計事務所の経営コンサルティング、マーケティング、
職員研修、M&A、給与計算代行等のサポート

■不動産コンサルティング
相続処理、土地継承システムの開発、不動産仲介、
不動産証券化等のコンサルティング

■教育・出版事業

■システム開発事業

■人事(HR)コンサル事業 ほか
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル3F

【事業所】
大阪支社/大阪市北区西天満1-2-5大阪JAビル14F
★自社サービス一例★
■Q-TAX(キュータックス)
→集客力、契約力のアップを目的とし、各分野でのノウハウを共有する全国ネットワーク。

■MiG-p(ミグプレミアム)
→士業事務所の増収、増客を支援するツール。定期的なメルマガ配信で、新規顧客の獲得、顧客離れ防止、紹介増加を支援。

■プロパートナーONLINE
→雑誌とWebの連動型経営戦略マガジン。士業向けセミナーやベンダーによる最新情報のほか、士業にとって有益な情報を提供。
各種ウェブサイト
【採用ホームページ】
http://www.accs-c.co.jp/recruit/

【プロパートナーONLINE】
https://znews-online.com/accs/user/custompage/custompage.php?c=MzYw&cp=119&cpk=3
企業ホームページ http://www.accs-c.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください□■

★当社に少しでもご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示いたしません。
※お預かりした書類は返却いたしません。こちらで責任を持って破棄させていただきます。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
面接日・入社日は気軽にご相談ください♪
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

人事との一次面接

会社説明後に、選考会(1次面接)を実施いたします。
  1. STEP
    3

役員面接・筆記試験

1次面接後は、役員面接となります。
併せて、筆記試験も実施いたします。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京本社/東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル 3F

<東京本社アクセス>
JR・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」東口より徒歩5分
問い合わせ
株式会社アックスコンサルティング

住所
〒 150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル3F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-5420-2711(代表)

会社・仕事の魅力

「自由な環境」「ユニークな制度」も成長の味方!

★――ユニークな制度で「働きやすさ」を実現!

土日祝日にきちんと休める完全週休2日制はもちろん、
◎フレックスタイム制
◎ノー残業の「クッキングの日」
◎嬉しいフリードリンク(水・コーヒー等)
◎便利な「社内100円shop」etc.
ユニークな制度の数々で、
ワークライフバランス抜群の働き方を応援しています!

★――ライフスタイルが変わっても安心!

長く働ける環境づくりにも力を入れており、
結婚、出産、子育て、介護といった
ライフステージに合わせた柔軟な働き方の実現に
真剣に向き合っています。
実際に、産休育休を取得し、
育児が一段落して復帰した女性社員も活躍中。
生活も大切にしながら
キャリアを重ねたい方も活躍しやすい環境です!
会計事務所をはじめとする士業事務所を、対象としたコンサルティングを展開し成長を遂げてきた同社。設立から30年間以上、黒字経営を継続中だ。年齢や性別、経験に限らず、実力や成果を正当に評価する体制のもと、早期キャリアアップも可能な環境がある。ゆくゆくは、部門のマネジメント職や別部門への異動、業務に特化したスペシャリストなど、自身の希望に合ったキャリアを築いていける点も付け加えておきたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード