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未経験歓迎!管理部門の【事務職(総務など)】*コアメンバー候補 株式会社ヒューマントラスト 残業は月平均5時間◆土日祝休みの完全週休2日◆年間休日120日

  • 正社員
  • 312万~474万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/11/23
掲載終了予定日:2022/01/17

この求人のポイント

目指すはマルチスキルを備えた管理部門のプロ集団!未経験からでもスキルを磨いて、成長できる環境!
【安定成長】創業25年超!着実に成長を続ける注目企業 【未経験歓迎】しっかり研修&できることからスタート 【雰囲気】幅広い年齢層が活躍中!サポート体制も充実 【環境】残業月平均5時間/完全週休2日制/年休120日
『信頼』を大切に、独立系総合人材サービス業で26年! 派遣会社のバックオフィスでスキルアップを実現!
株式会社ヒューマントラストのPRイメージ

\体制強化を図るための増員募集/


札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・福岡などの全国各都市で総合人材サービス事業を展開している私たち『ヒューマントラスト』。多方面で信頼と実績を築き、安定成長を続けています。

現在、ベテランが多く、未経験の方へのスキル継承も含めて、新たな仲間を募集することになりました。前職が事務職以外、営業職や調理バイト経験のみの方もOK!キャリアチェンジのチャンスです。

仕事内容

【研修&できることからスタート】企業・派遣スタッフへの契約・請求・給与・社保・労務など、人材サービス業の運営に必要な事務業務をお任せします。

具体的には

いずれかを中心にお任せします。

◆契約・請求チーム(1課)

・取引先企業との派遣契約や料金請求
・派遣スタッフとの雇用契約 など

◆給与・労務チーム(2課)

・派遣スタッフの給与計算
・各種保険手続き
・労務処理、行政対応 など

※『マルチスキル化』を目指し、課を越えた協力体制を取っています。

入社後の流れ

先輩とのOJTのもと、専用システムへの入力作業からスタート。
最初は一つ一つの処理を『点』として覚えていただき、
6ヶ月以降からその『点』と『点』が『線』となり、
業務の最終着地が見え、やりがいを実感でき、
1年後には契約や給与労務関連で
メール・電話対応ができるようになっていただきます。

配属先の編成

配属先の運営管理部は全体15名が在籍中。
男女に区別なく、業務に取り組んでいます。

年齢は20~50代と幅広く活躍しており、
一人で完結しない業務なので、
皆で協力し合いながら進めています。

いずれもみんなで意見交換しながら、
お互いにサポートし合う雰囲気です。

最前線のスタッフを支えるやりがいを実感♪

部門全員で最前線で活躍する派遣スタッフや
営業担当を支える大切なポジションなので、
「助かりました!」と喜ばれることも多く、
誰かの役に立てることを実感できる仕事です。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎♪人柄・意欲を重視!】■基本的なPCスキル(Wordなど)★給与計算、社会保険手続き、労務などの経験をお持ちの方は歓迎

【応募条件】

■基本的なPCスキル(Word、Excel)

【あれば活かせるスキル】※必須ではありません

★Excelスキル(sum関数など)
★給与計算、社会保険手続き、労務などに関する何らかの経験

【1つでもあてはまる方はぜひ!】

◎コミュニケーションを大切にできる方
◎何事にも興味・関心を持って取り組める方
◎向上心・探求心を大切にできる方
◎素直な姿勢で取り組める方
◎幅広い業務を経験して、知識を吸収したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

まずは基本的な業務を覚えることからスタートしますが、慣れてくるとイレギュラー案件に対応することも。普段から興味や関心、向上心を持って、成長していきたいと取り組める方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

繁忙期は課を越えて助け合うなど、チームワークを大切にしています。「自分の仕事はここまで」と線引きをしたいタイプの方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

※1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※残業は月平均5時間程度!
勤務地
【駅近オフィス/転勤なし選択OK!】

◆本社
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 21階
~アクセス~
・各線『池袋駅』より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
【総合職/全国転勤あり】

月給22万3000円~33万9000円


※上記は最低保証額になります。
 経験・スキルなどを最大限考慮のうえ、決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり。(期間中、待遇変更なし。)


【エリア限定職/全国転勤なし】

月給21万円~28万1000円


※経験・スキルなどを考慮のうえ、決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり。(期間中、待遇変更なし。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
312万円~474万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(実績により)
◆賞与/年2回(実績により)
諸手当
◆交通費支給(月3万円迄)
◆時間外手当(1分単位)
休日・休暇
~年間休日120日~
◆完全週休2日制(基本は土日祝休み/部署により異なる)
※1ヶ月変形労働時間制により設定
※土日祝休み希望の方はお申し出ください。
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆産休育休(実績あり)
福利厚生
◆社会保険完備
◆確定拠出年金
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1995年2月
代表者
代表取締役社長/阪本昌之
従業員数
289名
資本金
99,000,000円
事業内容
総合人材サービス業
●人材支援サービス
 人材派遣、人材紹介、再就職支援
●BPOサービス(ビジネスプロセスアウトソーシング)
 コールセンター、バックオフィス、軽作業請負 他
●SPOサービス(セールスプロセスアウトソーシング)
 営業代行、販売支援、イベント・プロモーション運営 他
●ソリューションサービス
 RPA導入・支援サービス
●警備事業

~許認可・登録~

労働者派遣事業 派13-010442
有料職業紹介事業 13-ユ-080225
警備業 東京都公安委員会認定 第30003892号
プライバシーマーク認定 第10860368号

~加盟団体~

日本人材派遣協会
日本人材紹介事業協会
日本文書情報マネジメント協会
東京商工会議所
日本資金決済業協会

~国内グループ会社~

株式会社ヒューマントラストキャピタル(持株会社)
株式会社ヒューマントラストフロンティア(障がい者雇用特例子会社)
本社所在地
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
企業ホームページ https://www.humantrust.co.jp/about_us/outline/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください■

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は
『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!

※応募の秘密は厳守します。
※個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡
お送りいただいたマイナビ転職Web履歴書での書類選考結果は書類選考通過者へのみ、1週間以内に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂きましたデータをもとに書類選考をいたします。通過された方へ、面接の詳細をお知らせします。
  1. STEP
    2

面接(2回)+適性検査

WEB面接も可能です。※日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

※入社時期はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
WEB面接も可能です。
対面の場合は以下になります。

◆本社
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 21階
~アクセス~
・各線『池袋駅』より徒歩7分
問い合わせ
株式会社ヒューマントラスト

住所
〒 170-6021 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 21階
地図を見る

採用担当
人事部 採用課

会社・仕事の魅力

株式会社ヒューマントラストの魅力イメージ1

ライフプランやキャリアプランが描きやすいです♪

――◆プライベートも大切にできる♪


◎残業は月平均時間5時間と少なめ!
お互いに業務をフォローできる体制が整っているので、
誰かに負担が集中することもありません。
1課が2課の案件を担当するなど、
課を超えた連携もしばしば。
みんなで助け合い、効率よく取り組めています。

◎土日祝休みの完全週休2日制
◎年間休日120日
有給休暇、年5日取得義務化はもちろん100%!
年間を通じて、
計画的に消化できる仕組みができています。

――◆キャリアプランが描きやすい♪


前職によるハンデは全くなく、
中途入社の方でも役職につくことができます。

とあるS先輩は、
リゾートバイトをハシゴする日々から抜け出すため、
事務のアルバイトとして当社へ入社⇒正社員へ!
今では係長として部門の中核となり、
「Sさんに聞いてみよう!」という存在になっています。
今後は課長職の座を虎視眈々と狙っているそうです。
1995年の設立以来、安定成長を続けてきた株式会社ヒューマントラスト。現在は全国に複数拠点を構え、幅広い業界へ総合人材サービスを提供している。派遣スタッフや営業をバックオフィスから支えるのが、今回募集する事務職だ。人材サービスに特化したノウハウを蓄積する部門だけに、最初は覚えることも多いが、慣れてくると周囲から頼られることも多くなるそうだ。誰かを支えられる喜び、働きやすさの両方を手にできる環境だろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Hのプロフィールフォト
H さん
事務スタッフ
Q

未経験でも本当に大丈夫?

営業職からのキャリアチェンジで未経験スタートでした。先輩のOJTを経て、後輩に教えるまでになりました。スタッフのマイナンバー対応、源泉徴収票発行など、スタッフ・社外の方とのやり取りにも対応しています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

年末調整などの忙しい時期であれば、期日までに終わらせるように部内全員が一丸となって取り組むような、一体感のある職場です。課を超えた協力体制も整っています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

「わからないのは当たり前だから、つまずいたらなんでも聞く」という姿勢の方や柔軟な考え方をお持ちの方、自ら吸収しようと前向きに取り組める方と一緒に仕事をしたいです。一緒にがんばりましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

未経験歓迎!【キャリアカウンセラー】★残業月平均5時間 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

人材課題を解決!【人材コーディネーター】★残業月平均5時間 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

スペシャリストへ成長できる!【法務アシスタント】☆未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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株式会社ヒューマントラスト 残業は月平均5時間◆土日祝休みの完全週休2日◆年間休日120日

未経験歓迎!管理部門の【事務職(総務など)】*コアメンバー候補