キープしました。
辞退しました。

【事務スタッフ】◎完全週休2日制/ワークライフバランス推進中 エコラル株式会社 五反田駅から徒歩5分/残業ほぼなし/服装自由/ネイルなどOK

  • 正社員
  • 260万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/11/24
掲載終了予定日:2022/01/10

この求人のポイント

*\エコラルで働いてよかった!/*そう言ってくれる転職者が多数!働きやすさの満足度アップにも注力中!
◎未経験歓迎!手厚いフォローと働きやすい環境あり! ◎朝は10時出社!通勤ラッシュ無縁+駅チカの好立地! ◎服装自由!自分らしいスタイルでノビノビと働ける! ◎充実の福利厚生!残業ほぼなしで年間休日125日!
**未経験歓迎&年間休日125日♪**プライベートも仕事も楽しむなら、やっぱりエコラルがいい♪*
エコラル株式会社のPRイメージ
せっかく転職するなら、仕事もプライベートも充実させたいですよね?暮らしを豊かに、そして快適にする事業を展開する当社ですが、社員にも素敵な毎日を過ごして欲しいと考えています。そこで完全週休2日制+計画有給で実質年休は125日。始業時間も10時~と少し遅めなので、朝の時間も有意義に過ごす社員が多数!オンオフのメリハリを大切にしながら、事務スタッフとして、新たな一歩を踏み出したいなら、ぜひ当社へ!

仕事内容

バックオフィスにおける支援業務全般をお任せします。退屈なデータ入力や単調な繰り返しではなく、“お客様のために“働ける事務スタッフです!

具体的には

●営業からの依頼書類対応
●営業数値の集計(社内数字の集計:Googleスプレッドシート使用)
●採用業務補助(求人出向における記事作成・代理店とのやり取り・応募者対応等)
●顧客への点検アポイント電話
●各種データ入力(サイボウズ社のKintone使用)

住宅系で太陽光やリフォームの知識がある方も歓迎します♪

ある1日の流れ

10:00 朝礼スタート
10:15 顧客対応LINE送信・数字集計
13:00 ランチ♪社内でお弁当でもOK!
14:00 見積作成や営業の依頼書類作成
15:00 チラシ作成や各種印刷手配
17:30 点検のアポイント電話
19:00 お疲れ様でした!

配属先の編成

駅チカの好立地で綺麗なオフィスの東京支店。
近くには飲食店も立ち並ぶので、仲間とランチもOK
また部門はもちろん、年齢や社歴に関係なく、
とてもフラット!
「いつもありがとう~」
と、営業から声をかけられると自然と笑顔にもなれます。
そんな風通しの良さが、働きやすさにも繋がっていますよ。
エコラル株式会社の仕事イメージ

対象となる方

《未経験者歓迎》◎学歴不問/第二新卒/職種業界未経験の方もOK!★事務デビューも歓迎!★基本的PCスキルや事務業務の経験がある方は歓迎!
大切なことは…
  • コミュニケーションを大事にすること
  • 丁寧に仕事をすること
バックオフィスで各部門をサポートしてください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と接することが好きな方

社内はもちろん、お客様とも接する機会の多い仕事です。人との関わりを大切にしながら、コミュニケーションを大切にできる方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△丁寧な仕事ができない方

データ入力や資料作成などは大切な書類となります。大雑把な仕事や、焦りがミスに繋がりやすい方は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00

※残業は月15時間以内です!
勤務地

**五反田駅から徒歩5分/転勤なし**


東京都品川区西五反田2-14-2 五反田YNビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

月給20万円~24万円


※経験やスキルを考慮し決定いたします。
※上記は固定残業代(3万円~/20時間相当分)を含み、超過分は別途支給します。
※試用期間6ヵ月/その期間の待遇に変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
260万円~350万円

モデル年収例

年収360万円 / 27歳 事務職 経験5年
昇給・賞与
  • 昇給 年1回(6月)
  • 賞与 年2回※業績による
諸手当
  • 定期代支給(上限3万円)
  • 役職手当
  • 家族手当
  • know me手当
  • 家賃補助
休日・休暇

**実質年休125日(計画有給5日間含む)※連続5日間の休暇あり**

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • GW
  • 年間年始休暇
  • 夏季休暇
  • 有給休暇
  • 産休・育休制度
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • アワード(社内表彰制度)
  • 研修制度
  • 空気清浄機・加湿器あり
  • 私服勤務OK(服装自由)
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1996年7月10日
代表者
代表取締役社長 沖田 和穂
資本金
1,000万円
事業内容
  • 太陽光発電システムの販売・施工
  • オール電化の販売・施工
  • 蓄電池システムの販売・施工
  • 総合リフォームの販売・施工
  • 風力発電の販売・施工
  • おからを主原料とする猫砂の製造
  • 緩衝材の製造
本社所在地
広島県広島市安佐南区八木9-11-12
拠点詳細
  • 群馬支店
群馬県伊勢崎市連取町3347-23
  • 東京支店
東京都品川区西五反田2-14-2 五反田YNビル4F
  • 長野支店
長野県長野市大字鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル2F
企業ホームページ https://ecoral-jpn.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

当社へ興味を持っていただけた方はマイナビ転職の応募フォームよりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたWeb履歴書をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

第一面接 ※Web面接

人物重視の採用です。ざっくばらんに話し合いましょう。
  1. STEP
    3

第二面接 ※弊社事務所にて

東京支店にて二次面接を行います。
  1. STEP
    4

内定・入社

入社日等はご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
面接回数
2回
面接地
東京都品川区西五反田2-14-2 五反田YNビル4F
…五反田駅から徒歩5分
問い合わせ
エコラル株式会社

住所
〒 141-0031 東京都品川区西五反田2-14-2 五反田YNビル4F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-4400-1938(代表)

会社・仕事の魅力

エコラル株式会社の魅力イメージ1

快適な職場環境で自分のペースで働ける♪*

…**高まるニーズに応え成長中

暮らしを豊かにするシステムや住宅リフォームなど、
多彩な事業展開で成長を続けている当社。
中でも、東京支店は当社の中心的拠点であり、
現在も多くの依頼を頂いています。

しかし、現状に満足せず、更なる成長を目指しており、
東京へ本社を移すことも視野に入れています。
会社の成長を間近で感じるチャンスは
今だけです!

…**多彩な手当等の福利厚生が魅力

働きやすい会社・職場づくりに注力している当社。
制度や手当も積極的に取り入れており、
研修制度で知識を身につけたり、家賃補助があったり…
安心して、当社での仕事を始められる
環境や体制が整っています。

ポイント!!
10時出社でラッシュに巻き込まれにくい!
仕事の進め方はマニュアルがあるから安心です♪
1996年に設立したエコラル株式会社。2013年から太陽光事業をはじめ、着実に実績を積み上げ、現在は広島本社を中心に東京・群馬・長野に支店を展開しています。さらにSHARPと協力し蓄電池の説明会を開催したり、東京電力と提携するなど、大手企業のパートナーとして、培ったノウハウを活かした取り組みを行っています。時代の変化に柔軟に対応しながら成長を続ける同社の根幹である事務業務はやりがいに溢れているでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

岩崎のプロフィールフォト
岩崎 さん(中途入社)
事務スタッフ
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

事務機能は東京に集約されていて、各拠点の方々と接する機会のある仕事です。電話やメールの対応が多いですが、営業さんから「助かったよ」など、声を変えてもらえた時は嬉しいですね。
Q

職場環境について教えてください。

年齢や社歴はバラバラですが、風通しのいい雰囲気ですね。とってもフラットです。分からない事は相談しやすいですし、困ったときはサポートしてくれる方ばかり。なので、未経験の方でも安心してください!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

業務は幅広いですが、ちょっとずつ覚えて行けばOKです。研修やフォロー体制も整っていますよ。バックオフィスから、一緒に他部門をサポートしていきましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【顧客フォロー営業】◎ノルマなし/未経験歓迎/直帰OK! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

エコラル株式会社 五反田駅から徒歩5分/残業ほぼなし/服装自由/ネイルなどOK

【事務スタッフ】◎完全週休2日制/ワークライフバランス推進中