キープしました。
辞退しました。

株式会社キタジマ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

あなたの「経験/スキル」を買います!【経理】★30~50代活躍中 株式会社キタジマ ■これからの時代を見据えた採用 ■土日祝休み ■退職金制度

掲載終了日:2024/10/10

この求人のポイント

【未来に向けた投資を実行中】★創業50年以上!会社の経営を支え、一層の成長を目指すコアメンバーに期待!
【設立50年超】黒字経営継続/”今も”業績拡大中 【即戦力採用】経理業務を中心にバックオフィスで活躍 【経理の要】経営陣との距離も近く、あたたかい職場 【働きやすさ◎】完全週休2日(土日祝)/年間休日124日
『最後の転職先に…』と選ばれる老舗企業!”将来に向けた投資”も進めている会社を縁の下で支えます!
創業50年を迎えた私たちキタジマ。
総合印刷会社としてこれまで一度も赤字を出さない「優良企業」として成長を続けています。

*官公庁や大手企業との安定取引で、盤石な経営体制
*休日・残業・待遇など納得の環境
⇒社員定着率も抜群です!

▼今回の募集▼

管理部門の体制強化のため、新しいメンバーの募集を行います。あなたの経験を発揮して、会社の成長をけん引してください!

仕事内容

《 即戦力としての活躍に期待!》仕訳やデータ処理から決算業務、資金繰りなど経理業務を幅広くお任せします!★+αのスキルを手に入れられます!

具体的には

  • 入札資料の作成(役所関連)
  • 資金繰り・月次決算など
  • 金融機関との折衝
  • 請求書のチェック
  • 売掛金・買掛金の管理
  • 売上伝票や仕訳データの作成 など

その他、
  • 総務・営業事務に関連する業務対応
  • 管理システムの運用
  • 勤怠管理
といった総務や人事などバックオフィス業務もお任せします。

配属先の編成

既存スタッフの異動や派遣スタッフの採用など、
人員体制や働き方の見直しを経て、組織の強化はほぼ完了!
強化のラストピースとして、あなたを採用します。

\会社の雰囲気は…?/

社員数は70名ほど。社員同士はもちろん、経営陣ともコミュニケーションが身近であったかいファミリー感があります!

入社後の流れ

これまでの経験を活かしながら、
できるところから徐々にお任せしていきます。
★即戦力として期待していますが、
当社のやり方を覚えるまではしっかりサポートします!

\DX推進にも期待/

バックオフィスの課題であったシステム化を進めています。運用にのせている最中なので、ぜひあなたの力も貸してください!

働きやすい環境づくりにも取り組んでいます◎

*完全週休2日制(土日祝)
*GW・夏季・年末年始の長期休暇あり

今、業務効率化のためにシステム導入を進めています。そのためバックオフィスの残業時間は増えていますが、運用に乗れば大幅に削減ができる予定です!

また、入社していきなり残業をしてもらうことはないので安心してください。

対象となる方

《 経理の実務経験者を採用します! 》◆経理経験(目安:5年以上) ★決算業務の経験者は優遇! ※DX推進など新しいことにも積極的に取り組める方

【応募条件】

  • 経理の実務経験(5年~10年程度を目安)
※資格の有無は一切問いません

【歓迎するスキル・経験】

  • 資金繰り業務の経験
  • マネジメント経験
  • 中小企業等で幅広く経理業務を担った経験

\こんなタイプの人におすすめ/

  • 会社経営に携わるなど、より高いレベルにチャレンジしたい方
  • DX化の推進をはじめ新しい業務を主体的に動かしたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

少数精鋭のバックオフィス業務なので、自分の業務範囲に縛られず、会社全体に目を向けて気配りができるタイプは活躍できそう◎

いろんな仕事に挑戦できるので、きっと、あなたの強みを活かせます!

この仕事に向いていない人

老舗の安定企業ながら、挑戦し続ける同社。新しいことへのチャレンジや変化を避けてしまう方にはミスマッチかも△

あなたの経験を活かして、ポジティブにアクションしていってください!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00 (実働8時間/休憩1時間)

★効率化を進めるためのシステム導入や運用のタイミングで残業が発生しています。
★運用を軌道に乗せるとともに体制強化を行い、残業しない環境づくりを目指します。
勤務地
【転勤なし/「森下駅」徒歩8分】
東京都墨田区立川2-11-7 両国キタジマビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 都営新宿線・都営大江戸線「森下」駅より徒歩8分
  • JR線「両国」駅より徒歩15分
  • JR線・東京メトロ「錦糸町」駅より徒歩20分
給与
月給:33万円~45万円 + 諸手当 + 賞与年2回

※経験・能力を考慮の上、決定します。
※上記金額には固定残業代(4万5000円~6万1000円/20時間分)を含み、超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~600万円
昇給・賞与
昇給:年1回(実績)
賞与:年2回(実績)
諸手当
交通費全額支給(当社規定による)
時間外手当(全額支給)
住宅手当(3万円/月)
業績手当
特別手当
皆勤手当(6,000円/月)
休日・休暇
【年間休日124日】
完全週休2日制(土日休み)
祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
有給休暇 など
福利厚生
各種社会保険完備
健康診断
退職金制度あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1973年3月22日
代表者
代表取締役/北島 豊一
従業員数
70名
資本金
3,000万円
事業内容
パンフレット・カタログ・報告書・機関紙等の企画印刷
本社所在地
東京都墨田区立川2-11-7
事業所一覧
〈本社〉
東京都墨田区立川2丁目11番7号

〈第2印刷工場〉
東京都墨田区立川1丁目16番19号

〈両国キタジマ第3ビル〉
東京都墨田区立川2丁目12番1号

〈立川倉庫〉
東京都墨田区立川2丁目12番7号

〈江戸川事業所及び江戸川倉庫〉
東京都江戸川区西小松川町9番8号
企業ホームページ https://e-kitajima.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇◆マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください◆◇◆

『応募する』ボタンより所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、選考を通過した方にメールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)+適性診断

面接日はご相談に応じます。リラックスしてお話しましょう!
※1次面接の際に業務適性診断を実施します。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。すぐには転職できないという方も、お気軽にご相談ください!
面接回数
1~2回
面接地
〈本社〉
東京都墨田区立川2-11-7

〈アクセス〉
◆都営新宿線・都営大江戸線「森下」駅より徒歩8分
◆JR線「両国」駅より徒歩15分
◆JR線・東京メトロ「錦糸町」駅より徒歩20分
問い合わせ
株式会社キタジマ

住所
〒 130-0023 東京都墨田区立川2-11-7
地図を見る

会社・仕事の魅力

ペーパーレスの時代でも、私たちは挑戦し続けます

――最後の転職に選ばれる理由。

『50期連続黒字』
この数字の持つ意味は、経理経験のある方こそわかっていただけるのではないでしょうか。創業以来、安定して成長し続けている何よりの証です。安定企業で長く働ける当社は、最後の転職先にも最適です。

――変わる時代にも、変わらない価値。

直接手に触れる「紙」は、多くのシーンで人の心を動かす力を持っています。ペーパーレスの時代を迎えても、安定した需要が見込まれています。もちろん、新しい時代にも対応をしていきます。

――即戦力 ⇒ コアメンバー ⇒ その先へ。

今回の採用は、体制を強化し進化を続ける当社のラストピースという位置づけです。経理の実務経験を活かして、会社を支え、新しい挑戦の後押しをしてほしいと思っています。ペーパーだけに頼らない展開も、模索しながら進行中。その”変化の真ん中”で活躍していただきたいと思っています。
コロナ禍やペーパーレス化の逆風をものともせず、同社は、設立50年目を迎える今も黒字を維持している。安定した経営を長年に渡り維持しつつ、今後事業のデジタル化やDXの推進を行うなど、将来を見据えた新たな経営改革に着手している。

今回はバックオフィスの即戦力採用で、働く環境や待遇面も申し分ない。安定と挑戦のいいとこ取りができる同社で、これまでの経験を大いに活かしてキャリアの集大成を築いてほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。