キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと5

\オープニング/ヒルトンの新ホテルを支える【総合職】管理部門 株式会社瀬戸内ホテルズ 【ヒルトン広島】★育成・労務環境・福利厚生は業界トップクラス

情報更新日:2022/04/20
掲載終了予定日:2022/05/30

この求人のポイント

年齢・性別・学歴などに関係なく評価される、グローバルブランドのホテルで自分らしいキャリアを手に。
6年連続で「働きがいのある会社」に選ばれたヒルトン スターティングメンバーとして立ち上げを支える醍醐味 独自のオンライン教育「ヒルトン・ユニバーシティ」 他職種を経験できる制度や公募制度で色々な経験が可能 社員同士の垣根がないオープン&フラットな雰囲気 年間休日120日/休日は月8日以上/産育休なども充実
ヒルトンブランドの新しいホテルが広島にオープン!1ランク上の環境でこれまでの経験を活かしませんか?
株式会社瀬戸内ホテルズのPRイメージ
122の国と地域に18ブランド、6800軒以上のホテルを展開するヒルトン。
ホスピタリティカンパニーとして、100年以上の歴史を誇ります。

今回は中国地方で当社初となる「ヒルトン広島」の立ち上げにあたり、管理部門のメンバーを募集します!

立地は交通アクセスも良い広島の中心地。
世界遺産も多く有するこのエリアに誕生する、新しいホテルを支えていきませんか?

ホテル業界未経験者も大歓迎!
ぜひご応募ください。

仕事内容

【業界屈指の教育システムあり】希望・適性に応じて、営業・婚礼/IT/購買・経理 いずれかの部門で活躍 ★理想のキャリアを実現できる制度あり

具体的には

適性に応じて、いずれかの業務をお任せします。

\購買・ITは注力採用/

◆営業・婚礼
官公庁や企業に向けて
⇒宴会場を使った国際会議実施の提案、修学旅行の宿泊先としてPRなどホテルを売り込みます。

個人客に向けて
⇒ウェディングの案内など婚礼時の活用を提案します。
◆IT
社内システム(勤怠管理やチェックインなど)の運用・改善。
ネットワーク関連全体を担う"要"です。

◆購買・経理
会社のお金の管理や生鮮品の仕入れを担当。
バイヤーとして質を見極めます。

教育研修制度

約1週間の研修を通して、ヒルトンでの仕事の進め方やルールをレクチャー。
その後は、OJTで実践スキルを磨いてきます。

また、2500以上のコースを揃えた独自の教育システム「ヒルトン・ユニバーシティ」もご用意。
ビジネス英語・タイムマネジメント・チームビルディングなど、身につけたいスキルを自由に学べます。

【グローバル水準】理想のキャリアを叶えられる制度

社員の新しいチャレンジを応援しているヒルトンでは、先進的な人事制度を導入しています。

【例】
◆クロストレーニング制度
自ら手を挙げれば、他部署の業務を経験することが可能。
幅広い知識・経験を得られます。

◆社内公募制度
国内はもちろん海外のヒルトンホテルでの就労を希望することが可能です。
株式会社瀬戸内ホテルズの仕事イメージ

対象となる方

【専門卒以上】営業・婚礼/IT/購買・経理 いずれかの経験がある方 ★業界未経験の方も歓迎★仕入れやITエンジニアの経験者は大歓迎★年休120日
【必須条件】
◆専門卒以上
◆営業・婚礼/IT/購買・経理 いずれかの経験
*雇用形態は不問

【歓迎条件】
◆生鮮品の仕入れ経験
◆システムやネットワークの構築・運用経験
◆英語スキル
◆0⇒1の需要を掘り起こす営業の経験

【こんな方はぜひ】
◆ホテルの立ち上げに携わりたい
◆グローバルな環境で働きたい
◆IT経験を活かして自社システムに携わりたい
◆生鮮品の目利きを活かしてホテルで活躍したい
◆オンとオフのメリハリも大切にしたい


ホテル業界が未経験の方も歓迎

勤務スタイルは4週8休制で、特別休暇をプラスすると年間休日は120日。
業界トップクラスの環境のため長く働くことができます。

【業界のリーディングカンパニー】労務環境は最高水準

産休・育休や子供の看護休暇、介護休暇などもしっかり整っており、ライフステージが変化しても安心。

「家庭と両立するためにセーブして働きたい」など、マネジメントレイヤーにつく以外の道もあるので、自分らしい活躍が可能です。

また、国内・海外のヒルトンホテルを特別割引料金で利用できる福利厚生もあります。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自分の能力を惜しみなく発揮したい方

ヒルトンブランドの新しいホテルを、営業・食材の手配・システムなど様々な方面から支えます。
培ってきた経験を活かしてやりがいを得たい方に最適です。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションが苦手な方

お客様はもちろん、メンバーとのチームワークも必要です。
ホスピタリティマインドがない方や、コミュニケーションが苦手な方には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1週間単位の変形労働時間制(週40h以内)
勤務地
【NEW OPENのホテル『ヒルトン広島』で活躍】
★広島の中心地からハイクラスのおもてなしを世界中のゲストへ
★UIターン歓迎


\2022年9月開業/

広島県広島市中区富士見町11-12

マイナビ転職の勤務地区分では…


広島県
交通アクセス
「比治山橋駅」徒歩3分
「南区役所前駅」徒歩6分
「比治山下駅」徒歩9分
「皆実町二丁目駅」徒歩12分
給与
【大卒以上】月給18万円以上+各種手当
【専門卒以上】月給17.5万円以上+各種手当
  ※2年制以上の専門卒の場合
【専門卒以上】月給17.25万円以上+各種手当
  ※1年生制の専門卒の場合

★賞与年2回(業績による)

上記はあくまで最低保証金額です。
前職経験・経験・スキルによって加給優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
216万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回(夏・冬)
*支給有無は業績により決定
諸手当
◆交通費規定支給
休日・休暇

休日

4週8休制

休暇

病気(有給12日)
結婚・忌引(有給5日)
介護(有給5日)
有給(初年度10日/最大20日)

年間休日

120日(公休107日+特別休暇13日)
福利厚生
◆社会保険完備
◆出勤日の食事提供(1勤務につき2食まで無料支給)
◆制服貸与
◆確定拠出企業年金
◆産前産後休暇制度
◆配偶者分娩休暇制度
◆妊娠時通院休暇制度
◆育児休暇制度
◆育児時短勤務
◆介護休暇制度
◆慶弔金
◆GLTD制度(ヒルトングループ団体長期障害所得補償保険)加入
*加入は1年後になります

グループホテル宿泊・レストラン利用に際し、割引制度あり!
将来のキャリアパス
「1つの分野を極める」
「マネジメントキャリアを目指す」
「ジョブローテーションでシフトチェンジ」
「子育てと両立できる働き方」
など、1人ひとりに合わせたキャリアが可能。

さらに「社内公募制度」を利用して世界中のヒルトンホテルでキャリアを積む道も選べます。
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • COBOL
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Objective-C、OpenGL
  • その他言語・フレームワーク
  • ERP
  • CRM
  • SCM
  • HRM
  • PLM
  • BI、SFA
  • その他パッケージ
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 製造
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 医療・福祉
  • 素材・エネルギー
  • 流通・小売・サービス
  • 官公庁・文教
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • 制御・組込系プログラム
  • ゲーム・アミューズメント
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • プライム比率7割以上
  • ユーザー系・メーカー系
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 自社BtoC WEBサービスあり
  • 大規模開発(100人月以上)
  • 自社内開発7割以上
  • 一括受託開発あり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • スペシャリスト制度あり
  • 外部研修利用制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2020年9月6日
資本金
事業内容

「ヒルトン広島」の運営

世界的ホテルチェーン「ヒルトン」が満を持して中国地方に初進出!
本社所在地
広島県広島市中区富士見町11-12
「働きがいのある会社」に認定
ヒルトンは、6年連続でフォーチュン誌とGreat Place to Workによる「働きがいのある会社」のひとつに選ばれました。
※2016年~2021年

2021年度は上位25社の中で3位にランクインし、ホスピタリティ企業として唯一のランクインを維持しています。

ヒルトンのチームメンバーは、素晴らしい職場であるための基盤として、会社の文化、福利厚生、インクルーシブな環境などを挙げています。

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
応募方法

★『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は選考、および採用後の人事管理業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、結果については1週間前後でご連絡いたします。
また、選考通過した方には面接日等の詳細をメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス

★在職中の方も気軽にご応募ください

ヒルトンが大切にしていることや働く環境・制度面などを知っておいてほしいので、事前にヒルトンのHPをご覧ください!
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに書類選考を行います。
選考後、通過者の方には追って面接のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(原則2回)

WEB面接のため、面接前に履歴書・職務経歴書をご提出いただきます。
予めご了承ください。
  1. STEP
    3

内定

一緒に働ける日を楽しみにしています!
書類選考のポイント
※重複応募につきまして
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせていただきます。
面接地
オンライン面接を予定しています。
問い合わせ
株式会社瀬戸内ホテルズ

住所
〒 730-0043 広島県広島市中区富士見町11-12
地図を見る

備考
Hilton Worldwide International Japan合同会社が採用事務代行を行います。

会社・仕事の魅力

株式会社瀬戸内ホテルズの魅力イメージ1
株式会社瀬戸内ホテルズの魅力イメージ2

ヒルトンだから実現できる「やりがい」「キャリア」。

魅力がつまった「ヒルトン広島」を支えていく――

市内の中心部に位置し、世界遺産の原爆ドームにもほど近い好立地。
国際会議の開催にもうってつけの地と言えます。
広島を拠点に日本の魅力を発信する上で重要な役割を果たすホテルです。

だからこそ…
【営業・婚礼は】施設・サービス面などをPRしてお客様を獲得
【ITは】社内の円滑な業務を支えお客様に貢献する
【購買・経理は】質の高い食材を適正価格で仕入れる"要"

ポジションはそれぞれ異なりますが、ホテルを支える「やりがい」を得られます。

「なりたい自分」を実現した先輩たちが多数――

他部署の業務に挑戦できるクロストレーニング制度や社内公募制度を用いて、シフトチェンジが可能!

*ホテルのフロント⇒事務スタッフ
*飲料部門⇒本社人事
*経理⇒営業
など、色々なキャリアパスが叶います。
もちろん海外にあるヒルトンホテルで活躍することもできます。

業界未経験者にも安心の環境――

「ホテル業界ってキツそう」というイメージをお持ちの方もご安心ください。
グローバルブランドのヒルトンは、社員想いの環境づくりを徹底。

*4週8休
*年間休日120日
*充実の福利厚生
*賞与年2回

さらに、年2回のキャリア面談もあります。
年齢・性別に関係なく評価される環境のため、モチベーション高く働けます。
多様な人材が活躍しているヒルトンは、ボーダーレスな環境。
その文化は、今回オープンする「ヒルトン広島」にも根付いている。
総支配人であるサミュエル・ピーターは、ボスとは思えないオープンな人柄。
積極的な意見や提案に耳を傾けるカルチャーが根づいているので、自分の意見を発信しながら活躍できるだろう。
新ホテルの立ち上げのため、敷かれたレールの上を走るのではなく、自らの手で未来を切り拓けるのも魅力だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

黒木 さん
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

個人の裁量が大きく、主体性を尊重してくれるところですね。
お客様やホテルのためになることであれば、「やりたい」と思ったことをカタチにしていけるなど、1人ひとりが主体性を活かして活躍できるのが魅力です。
Q

スキルアップはできますか?

英語を活かせる環境もあり、留学経験や海外滞在の経験がある方はスキルを発揮できます。
もちろん「ヒルトン・ユニバーシティ」を活用してスキルを高めていくこともできますし、成長意欲がある方には最適です!
Q

社風を教えてください。

グローバルなホテルブランドとして、ボーダーレス・ジェンダーフリーの文化が根付いています。
それぞれのライフステージに合わせて働き方を柔軟に変えていけるので、腰を据えて活躍できます。

採用担当にお話を伺いました

谷平 さん
Q

一緒に働くメンバーは?

購買・経理部門は10名、営業部門は24名ほど。
業界未経験者もいるので、異業種からでも安心して飛び込んできてください。
特に、生鮮品の目利きができる方やITエンジニアの経験者を歓迎します。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

オープニングメンバーとして、立ち上げに向けて一丸となって取り組みます。
世界的なヒルトンブランドのホテルの開業に携われるのもチャンスと言えるのではないでしょうか。
挑戦意欲がある方は楽しめますよ!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

まずは与えられた仕事で成果を挙げてもらいたいですし、努力するメンバーは全力でサポートします。
周囲からの信頼を得れば、自然と理想のキャリアへの道が拓きます。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

ヒルトンブランドの新ホテルで活躍!【総合職】サービス部門 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社瀬戸内ホテルズ 【ヒルトン広島】★育成・労務環境・福利厚生は業界トップクラス

\オープニング/ヒルトンの新ホテルを支える【総合職】管理部門