キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社東横インの企業ロゴ

【フロントスタッフ】★月の出勤数7~8回★年間休日170日以上 株式会社東横イン 東横INN新大阪中央口新館

情報更新日:2021/11/26
掲載終了予定日:2022/01/27

この求人のポイント

年間休日170日!4日に1回の出勤!月の出勤数は7~8回 有給取得100%!有休を使えば1週間の連続休暇も可能! 10時30分出社!通勤ラッシュ無縁のラクラク通勤! 全国に311店鋪を展開の国内有数のホテルチェーン! 支配人をはじめ多くの女性スタッフが活躍中の職場! 異業種から未経験で入社したスタッフが多数活躍中!
出勤は4日に1回&年間休日170日!有休取得も100%!プライベートも存分に楽しめる職場です◎
株式会社東横インのPRイメージ
《1週間のイメージ》
▼月曜/出勤
▼火曜/~翌11時30分まで勤務+明け休み
▼水曜/お休み
▼木曜/お休み
▼金曜/出勤
▼土曜/~翌11時30分まで勤務+明け休み
▼日曜/お休み

という流れが基本となり出勤は4日に1回。
年間の休日はなんと170日にもなります。
有休も取りやすく取得率は、ほぼ100%です。
有休を使って長期の休みも可能ですので、
無理なく長く働くことができます。

仕事内容

東横INNにてチェックイン業務、お客様対応、簡単な事務作業などをお任せします!★研修充実★未経験でも安心

具体的には

  • チェックイン・チェックアウトの対応
  • 予約の受付や変更などの管理(電話対応あり)
  • 会員入会に関するご案内
  • フロント周りの清掃・整理整頓
  • 周辺エリアなど観光案内作成など

将来は、支配人にキャリアアップする道や
本部の広報や人事、語学スキルを活かして
海外店舗勤務など多彩なキャリアを描けます。

教育研修制度

未経験スタート前提の研修&サポート体制!

まずは、当社の事業やフロントスタッフの心得について学びます。
その後は、先輩スタッフと一緒に実際の業務にチャレンジ!
分からないことがあれば、すぐフォローに入りますのでご安心ください。
チーム制の心強さの中で、無理なくスタートできる環境です◎
株式会社東横インの仕事イメージ

ある1日の流れ

10:30 前日業務の引継ぎ、清掃
11:00 朝礼
11:15 チェックイン準備(予約状況・部屋割りの確認)
13:00 休憩
14:00 フロント業務(チェックイン・問い合わせ対応)
2:00 仮眠
5:00 フロント業務(チェックアウト・問い合わせ対応)
10:30 前日業務の引継ぎ
11:00 朝礼
11:30 勤務終了

東横インの接客スタイル

「自分で迎え入れたお客様は最後まで見送ること」が東横インのモットー。お客様一人一人が快適な時間を過ごせるように、あなたならではの気配りで、お客様一人一人に向き合った接客を楽しむことができます。

対象となる方

<職種・業界未経験歓迎/資格不問>ホテル業界に興味がある方、人と接することが好きな方大歓迎!サポート体制が整っているので安心です!
★職種・業種未経験・第二新卒歓迎
★資格不問

特別な経験や知識は必要ありません。
「未経験からホテル業界に挑戦したい」
「コミュニケーション力を活かしたい」
…そんな方は、ぜひご応募ください!

こんな方に向いています!

★ホテル業界で働いてみたい方
★接客スキルを活かしたい方
★人と話すことが好きな方
★プライベートも大事にしたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

★コツコツ頑張れる方
日々の頑張りや地道な努力がしっかりとインセンティブとして評価されます。これから頑張って行こうとポジティブな方に向いていると思います。

この仕事に向いていない人

★人と合わせるのが苦手な方
スタッフ同士が助け合いながらチーム力を発揮する仕事なので、我を押し通す方には向いていないと思います。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
<1ヵ月単位の変形労働時間制>
10:30~翌11:30(休憩・仮眠:4時間15分)
  • 総所定労働時間:月166時間
  • 月あたりの出勤数:7~8回

★1回勤務で2日休み!
1回出勤したら「翌日の午後から+2日間」が休み。
2日半しっかり休んでリフレッシュすることができます!
勤務地
■東横INN新大阪中央口新館
大阪府大阪市淀川区西中島5-2-6

■東横INN新大阪中央口本館
大阪府大阪市淀川区西中島5-2-9

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • JR「新大阪」駅徒歩5分
  • 大阪メトロ「新大阪」「西中島南方」駅徒歩5分
  • 阪急「南方」駅徒歩5分
給与
  • 月給20万1000円+各種手当(資格手当、インセンティブなど)
月収例28万円(入社1年目/23歳)

《インセンティブ》
  • 稼働率連動奨励金
月平均稼働率60%を超過した場合に支給
  • 満室手当
 満室の場合、1日2,500円支給
  • 会員獲得奨励金
 新規会員1件獲得毎に100円支給

《資格手当》
  • 英検2級:3,000円
  • 簿記2級:3,000円
  • パソコン検定3級:2,000円
  • 秘書検定2級:1,500円
  • MOS word/excel上級:2,000円
※資格手当として毎月給与に加算して支給
※退職前まで毎月支給/級に応じて金額変動有

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(業績による)
諸手当
  • 交通費支給(月5万円まで)
  • 稼働率連動奨励金
  • 満室奨励金
  • 資格手当(詳細は給与欄をご覧ください)
  • 会員獲得奨励金
休日・休暇

年間休日 170日以上

  • 休日:月14日以上(シフト制、月7~8回の勤務)
  • 有給休暇(取得率ほぼ100%)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)など
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 制服貸与
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 社員割引(30%)、家族・知人割引(20%)
  • チャレンジ制度(本社部門にもチャレンジできます)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1986年1月23日
代表者
代表執行役社長 黒田 麻衣子
従業員数
11,988人(2021年3月末日現在)
資本金
5000万円
売上高
430億円(2021年3月期)
事業内容
エコノミーホテルの運営
店舗数:331店舗(2021年10月29日現在)
客室数:72,562室(2021年11月15日現在)
店舗展開:45都道府県(高知県と佐賀県を除く)
※海外でも展開あり(2021年3月末日現在)
本社所在地
東京都大田区新蒲田1‐7‐4
企業ホームページ http://www.toyoko-inn.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★マイナビ転職の「この求人に応募する」より、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者への譲渡・開示はいたしません。

ご応募に際してご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方にのみ、追ってこちらからご連絡させていただきます。
採用プロセス
面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

適性テスト(WEB)

当社で実施しているテストを受けていただきます。
  1. STEP
    3

面接(1~2回)

面接は、「東横INN新大阪中央口新館 」にて実施します。
面接地
東横INN新大阪中央口新館
大阪府大阪市淀川区西中島5-2-6
問い合わせ
株式会社東横イン

住所
〒 532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-2-6
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-6303-1045

備考
大阪府大阪市淀川区西中島5-2-6

会社・仕事の魅力

株式会社東横インの魅力イメージ1
株式会社東横インの魅力イメージ2

1勤務25時間。私には無理と思いますか?

「休みは魅力的だけど、25時間勤務は辛そう」
「体力的に不安」
そんなアナタこそ、ぜひ東横インで働きませんか?

東横インは、1勤務明けは2.5日の連休になります。
例えば、月曜日の10:30~翌日火曜日の11:30まで
働いた場合は、
火曜の11:30以降と水曜・木曜がお休みになるので、
十分に休暇が取れます。
1ヶ月あたりの出勤数も7~8回だけなので、
慣れてくればプライベートも充実に楽しめます。

有休取得率もほぼ100%なので、
7日間の連続休暇も取得可能で、
プライベートの予定も立てやすいですよ。
スタッフ同士みんなでフォローしています。

休憩や仮眠もしっかり取れるので、
体力的な負担も最小限に抑えることが可能です。

この勤務体制こそが、
無理なく長く働き続けられる理由の1つとなっています!
海外にも展開し、店舗数・知名度ともに業界トップレベルを誇る東横イン。エコノミーホテルチェーンとして、確固たる地位を確立しています。

「安定した生活を手に入れたい」「将来キャリアアップしたい」という方は、ぜひこの機会に応募してみてはどうですか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

H さんのプロフィールフォト
H さん さん(中途入社12年目)
フロントスタッフ
前職の経験 美容業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職当時は休みが少ないことが不満でした。そんな時にとにかく休みが多い東横インの求人広告が目に飛び込んできて、直ぐに応募しました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私も職種未経験からスタートしましたが、支配人や先輩スタッフのサポートで無理なくスタートできました。真面目に働ける人なら大丈夫だと思います。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

休みが多いので、趣味や旅行などプライベートを十分に楽しむことができます。それが仕事面にも良い影響を与えていると思います。

先輩社員にお話を伺いました

Oさんのプロフィールフォト
Oさん さん(新卒入社8年目)
フロントスタッフ
Q

職場環境について教えてください。

同年代の仲間が多く、雰囲気が良いのが自慢ですね。オンとオフのメリハリも利きていてとても働きやすい職場です。
Q

家庭との両立は可能ですか?

私は新卒で入社して、現在は子育てをしながら勤務しています。東横インは産休・育休制度もしっかりしていて、長く働ける会社だと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

「接客が好き」「人のお手伝いをするのが好き」「人の笑顔を見るのが好き」そんな方は頑張れると思いますので、ご応募お待ちしています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社東横イン 東横INN新大阪中央口新館

【フロントスタッフ】★月の出勤数7~8回★年間休日170日以上