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【サービス管理責任者】年間休日120日以上◇残業ほとんど無し 株式会社seed 週休2日制/土日祝休み/年間休日120日/デスクワークの新しい支援

  • 正社員
  • 330万~400万円
  • 業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/11/19
掲載終了予定日:2021/12/30

この求人のポイント

PCやSNSの業務に特化した就労支援施設★年間休日120日以上♪残業ほとんど無しでゆとりある働き方♪
【新規OPEN】新施設のサービス管理者募集です☆ 【ゆとり】土日祝休みでゆとりのある勤務が出来ます◎ 【安定】月給28万5千円~なので安定した収入です♪ 【駅チカ】駅徒歩1分の超好立地なので通勤ラクラク◎
PC業務・SNS業務に特化したオフィスワーク専門の就労支援施設の立ち上げメンバー募集です!
株式会社seedのPRイメージ
2022年2月に大阪の天満橋に新しいIT特化型の就労支援施設を立ち上げます。
業務内容はECサイト運営やSNSの運用代行、動画の制作編集、資料作成などIT分野のオフィスワークを中心としたものになります。
人と話すことが好きな方やSNS・ネットなどのIT関係の仕事に興味のある方をお待ちしています♪
特別な知識や経験は必要ありませんので、お気軽にお問い合わせください。

仕事内容

【ワークライフバランスを大切にしながら働けます】障がいをもつ利用者さんへの就労支援や、福祉サービスの利用計画の作成・実行 をお願いします

具体的には

a型就労支援施設『トレンドクリエイツ』


【具体的には】
  • 個別支援計画の作成に関する業務
  • 利用者さんとの面談
  • サービス提供職員に対する指導や助言
  • 勤怠管理
  • 利用者さんのケア など

ある1日の流れ

9:00 出社 朝礼
9:30 メールチェック、利用者さんの体調の確認など
10:00 利用者さんが出勤
12:00 昼休憩
13:00 午後のプログラム
15:00 利用者さんが業務終了 
16:00 活動記録・事務作業
17:00 ミーティング(利用者さまの状況共有、プログラムの改善など)
18:00 退社

将来のキャリアパス

ステップアップを望む方は、3年以内に施設長や幹部にステップアップ可能です。
2025年までに3施設をOPENする予定で現在事業拡大中。
これから沢山のチャンスがある環境です。

新規事業所の立ち上げ

新しくオープンする就労支援A型施設です。
これから3年以内に大阪市内に3拠点を構える計画がありますので、当社の
中心メンバーとして活躍してくれることを期待します!

業務はPC業務やSNS業務を中心としたオフィスワークになります。
チャレンジ意欲がある方、ネット関係の仕事に興味がある方は大歓迎です!

対象となる方

《 人物重視の採用です 》◎サービス管理責任者の要件を満たす方 ◎PC業務やSNSに興味のある方
サービス管理責任者の要件を満たす方または下記資格取得後に5年以上の経験がある方
・社会福祉主事任用
・介護職員初任者研修(ヘルパー2級)
・介護職員基礎研修
・作業療法士
・理学療法士
※ブランク可・年齢不問

〈 活かせる経験・スキル 〉
児童・福祉業界での実務経験
障がい者支援の経験
管理職の経験
カウンセリングのスキル

〈 こんな方にオススメです!〉
ワークライフバランスが整った環境で勤務したい方
チームで協力して働きたい方
福祉での経験や資格を活かして働きたいと考えている方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

人と話すことが好きな方や、SNS関係の仕事やPC業務に興味のある方に向いているお仕事です。新しくスキルを身につけたい方や新しいことを取り入れることが得意な方も活躍できるお仕事です。

この仕事に向いていない人

IT技術を活用した就労支援施設なので、PC業務が嫌いな方や新しいことを習得していくことが苦手な方には少し難しいお仕事かも知れません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

※残業は月5時間程度の想定です
勤務地
大阪府大阪市中央区大手前1丁目6-4 リップル天満橋ビル8階

<アクセス>
京阪本線「天満橋駅」より徒歩1分
大阪メトロ谷町線「天満橋駅」より徒歩1分
大阪メトロ中央線「谷町4丁目駅」より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
◆月給/28万5,000円~
※上記月給には、みなし残業手当(27,000円~/15時間分)が含まれます。
 15時間を超過分は、残業手当を別途支給します。
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間あり/6か月(月給27万円~)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~400万円
昇給・賞与
◆賞与:年1回
◆昇給:年1回
諸手当
◆交通費支給(上限月2万円まで)
◆時間外手当(みなし残業超過分を支給)
◆資格手当
休日・休暇

※年間休日120日

◆週休2日制(土日祝休み)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆育休・産休
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆資格取得支援制度
◆バイク・自転車通勤可
◆研修制度
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 独立支援制度
設立
2021年
代表者
筒井 佳朋
資本金
500万円
事業内容
障がい者就労支援施設の運営
本社所在地
大阪府大阪市中央区西心斎橋心斎橋筋2丁目2-3 ENJOY TRUST BLD. 5F
企業ホームページ https://www.seedone.info/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、選考の結果や面接日程は、3営業日以内に
追ってこちらからメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

ご応募頂きましたデータを元に選考に入らせて頂きます。
  1. STEP
    2

【1次面接】

書類選考を通過された方に、WEB面接を実施します。
疑問などあれば、お気軽にご質問してください!
  1. STEP
    3

【2次面接】

1次面接を通過された方は、直接お会いして面接を実施します。
  1. STEP
    4

【内定・入社】

面接実施後、合格者には入社日・待遇等をご提示致します。
入社日は相談可です。
面接回数
2回
※1度目はWEB面接を実施します。
面接地
大阪府大阪市中央区大手前1丁目6-4 リップル天満橋ビル8階

〈アクセス〉
各線「天満橋駅」より徒歩1分
問い合わせ
株式会社seed

住所
〒 540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1丁目6-4 リップル天満橋ビル8階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社seedの魅力イメージ1

「学び」と「ゆとり」のバランスがとれた働き方を

私達は利用者さん達に満足してもらえるサービスを提供する為には
『まず自社スタッフに満足してもらえる職場である事』が大切だと考えています。
スタッフが働きやすい職場作りの為、以下のような取り組みをしています。

▼勤務しやすいオフィス▼

各線天満橋駅から徒歩1分の好立地なので、とても通勤しやすい場所です
無料のドリンクやコーヒーサーバーなども充実しています

▼ワークライフバランス▼

土日祝休みで年間休日120日、残業もほとんど無いのでワークライフバランスの取れた働き方が可能です

▼スキルアップに繋がる業務▼

各種イベントの動画制作・ECサイト運用・新商品のSNSプロモーションなど、様々な業界からの仕事を経験出来ます。
仕事で福祉業界以外の方と関わることも多いので、新たな発見や知識が身につく環境です。
今後更に需要が高まっていくITスキルが身につけられる施設という点に今後の可能性を感じました。
土日祝が休みで年間休日120日という待遇面や、スタッフの働きやすさをまず第一に考えてオフィスの場所設備を整備している点からも、ライフワークバランスの取れた勤務ができると思います。
「ライフワークバランス」を大切にしながら、新しいことに挑戦してやりがいを実感したい人に向いている職場だと感じました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

就労支援員/Oのプロフィールフォト
就労支援員/O さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

母親が福祉関係の仕事をしており、小さい頃から施設の仕事に興味がありました。動画編集の仕事をしている時に「PC業務やSNS業務をメインにしている」施設がある事を知り、経験を活かせると感じ入社を決意しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

イベント関係や流行スイーツのSNSプロモーション等、色々な業界から仕事がもらえるので新しい知識が身に付いていくのが楽しいです。利用者さんなどから「ありがとう」の言葉をもらえた時は心からやりがいを感じます
Q

一緒に働くメンバーは?

元気で素直な人が揃っているかと。別業界から転身の人も多く、色々な知識や経験を持つ人が集まって良いチームです。チームで協力して皆で仕事を進めるのを大切にしているので、助け合いが重視される社風ですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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