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店舗スタッフを支える【スーパーバイザー】*在宅勤務有*未経験OK 株式会社CCG STAGG 20代~30代活躍中/残業月20h程/年休122日+2日/賞与年2回/退職金

  • 正社員
  • 329万~561万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/12/03
掲載終了予定日:2025/01/13

この求人のポイント

人と接することが好きな方を歓迎!スタッフの採用・教育・マネジメントの業務はイチから丁寧に教えます◎
安定基盤★年商73億円・8社で形成されるCCGグループ 人材ビジネス★法人顧客の新規出店に伴い、安定成長中 未経験歓迎★1カ月間のOJT研修で基本から学べる! やりがい★多くのスタッフと関わり、頼りにされる存在 自由度の高い働き方★一部リモートワーク&直行直帰OK 平均年齢は36歳★風通しがよく、チームワークも抜群!
【昇給チャンスは年に一度】あなたの笑顔と親身な対応がスタッフの成長につながる!
株式会社CCG STAGGのPRイメージ
「人と接することが好き」
「採用・教育スキルを身につけたい」
「人の成長をサポートしたい」

―スーパーバイザーは、そんなあなたにぴったりの仕事です!
私たちは商業施設内に出店しているクライアント企業から委託を受け、テナント運営を行う人材サービス会社。スーパーバイザーは店舗スタッフの採用・教育・マネジメントを行います。
研修制度が充実しているので未経験の方も安心してご応募ください!

仕事内容

【丁寧なOJT研修あり】店舗で活躍するアルバイトスタッフ(20~60代がメイン)の採用・研修・管理をお任せ。店舗に訪問して信頼関係を構築!

具体的には

◎スタッフの募集・採用面接
└募集方法や面接のポイントは先輩が指導します
◎スタッフの教育・研修
└ビジネスマナー・接客・ロープレ研修など
◎スタッフ出退勤管理・シフト調整
◎店舗の勤務マニュアル作成
└基本のマニュアルを店舗に合わせてアレンジ
◎営業企画業務
└各種プロジェクトの進行など

*スタッフは?

20~60代とさまざま。『住まいの相談カウンター』の受付・接客業務を行っています。

*内勤と外勤の割合は?

4:6程度。店舗にて新人教育、業務フォローを行います。

*担当件数は?

1人5~15店舗。30~50名のスタッフを管理します。

※ゆくゆくはクライアントとの折衝業務もお任せします。

入社後の流れ

1カ月間はOJT研修

店舗でアルバイト業務、スタッフ指導を経験します。

覚える業務リストに沿って面接・採用・管理業務などを着実に覚えていきます。

都度面談にて、研修や業務を振り返ります。

1か月後には…

まずは5店舗程度を担当。
半年後にはひと通りの業務ができるように!

配属先の編成

スーパーバイザーは4拠点で19名(東京8名、大阪5名、東海2名、九州4名)。全国約160店舗のスタッフを管理しています。平均年齢は36歳、男女比率は6:4です。

\チームワークは抜群/

日々Web会議で拠点をつなぎ、情報共有&ミーティングを実施。チャット等も活用し、誰にでも相談や質問のできる風通しのいい職場です!

年間休日は122日!土日祝はリモートワークを推奨

休日はシフト制で月8~12日。固定休ではありませんが、平日、週末問わず休みを取ることも可能。土日祝は、場所にとらわれずに働けるリモートワークを推奨しています!

\休暇制度が充実/

◎年間休日122日
◎有休休暇
◎誕生日休暇
◎アニバーサリー休暇
└年に1度、任意の記念日を設定して休暇を取得できます。

対象となる方

【未経験者・第二新卒者歓迎】◎学歴・経験不問◎40歳までの方※ ★全員が中途入社。元・アパレル店員/スーパーの店長/ホテルスタッフも活躍中!

【応募条件】

◎40歳までの方
◎基本的なパソコンスキル
└Word・Excel・PowerPointなど
\先輩たちの前職は?/
学歴・性別・経験は一切不問。
塾の先生/アパレル店員/スーパーの店長/営業職(生命保険)/エンジニア/ホテルのスタッフ等、様々なバックグラウンドの先輩が活躍中!

【あれば活かせるスキル】※必須ではありません

◎法人営業
◎店舗のリーダーや店長
└アルバイト採用・教育・管理経験
◎BPO関連の実務

\こんな人が活躍しています/

◎人と接することが好きな方
◎フットワークが軽やかな方

※若年層の長期キャリア形成を図るため

資格取得も当社が支援します!

年2回の面談で目標達成度を評価し、入社年次が浅いスタッフもチーフやマネージャーといったポストで活躍中。また、女性管理職は約3割を占め、産休取得率・復職率は100%!(グループ全体実績)

また、業務に関連する資格取得も会社がバックアップ!セミナー参加や書籍購入は年間2万5,000円まで補助します。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と真摯に向き合える方

スタッフとは遠隔でのコミュニケーションが多いため、ときにはすれ違いが生じることも。そんなときに相手と真摯に向き合い、深く理解しながら根気よく取り組む姿勢が求められます。

この仕事に向いていない人

△1つのことに集中して取り組みたい方

日々200人以上のスタッフが全国で勤務しているため、突発対応が発生することもあります。当日の予定が変更になったり、予期せぬことへも都度対応することが求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8h)

※シフトにより、以下の時間幅で時差出勤が可能です
始業:8~12時
終業:17~21時

※残業は月平均10~20h程です
勤務地
★東京・大阪で採用強化中
★直行直帰OK
★リモートワークも可
★社内と社外の割合は6:4程

※東京・愛知・大阪のいずれかの拠点より、ご希望を考慮して決定いたします。
※土日祝に出勤の場合はリモートワークを推奨しています。

【東京本社】
東京都千代田区九段北1-3-5 九段北一丁目ビル3F

【東海支店】
愛知県名古屋市中区錦1丁目4-16 KDX名古屋日銀前ビル6F

【大阪支社】
大阪府大阪市中央区南本町1-8-14 堺筋本町ビル5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県、大阪府
交通アクセス
【東京本社】
東京メトロ各線・都営地下鉄新宿線「九段下駅」より徒歩1分

【東海支店】
名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内駅」より徒歩4分

【大阪支社】
大阪メトロ堺筋線・中央線「堺筋本駅町」より徒歩1分
給与
月給23.5万円~40万円+賞与年2回+基本定期昇給

※ご希望を考慮して決定します。
※上記金額には30時間分(4万5,000円~7万6,000円)の固定残業代が含まれています。超過分は別途全額支給します。
※試用期間3ヶ月あり。そのほか、給与や待遇は変わりません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
329万円~561万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(6月)
└基本定期昇給
  • 賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
  • 交通費 全額支給
  • 時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
  • 資格手当
└対象となる資格/メンタルヘルス・マネジメント検定、Googleアナリティクス認定、キャリアコンサルタント、ITパスポート、メンタル心理カウンセラー、など会社が認定した資格に対して支給
休日・休暇

~年間休日122日以上~


  • 週休2日制 ※シフト制(月8~12日)
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇 ※平均取得日数:12.3日
  • 慶弔休暇
  • 誕生日休暇
  • アニバーサリー休暇
  • 生理休暇
  • 産前・産後・育児休暇(取得/復帰実績あり)
  • 特別休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 退職金制度 ※在籍3年以上
  • 勤続表彰(3・5・10・15・20・30年勤続者に支給)
  • MVP表彰制度
  • 副業可 ※規定有
  • テレワーク(在宅ワーク)制度
  • セミナー参加補助
  • 書籍購入費用(年間1万円まで)
  • フリードリンク制(水+3種類)
  • オフィスオアシス(100~200円/個で、飲食物の購入可)
  • 慶弔見舞金
  • 生命共済制度(会社負担で加入)
  • ベネフィットステーション
  • オフィス内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2013年12月
代表者
取締役社長 内田雄介
従業員数
24名(2024年4月時点)※グループ全体の従業員数 213名(2023年5月末時点)
資本金
4,000万円※株式会社CCG HOLDINGS100%出資
売上高
8憶3900万円(2024年5月期実績)※グループ各社売上合計 73億1500万円(2024年5月期実績)
事業内容
■各種イベント・キャンペーン・セールスプロモーションの企画・運営
■請負事業
※有料職業紹介事業許可番号/13-ユ-306416
※ISMS(ISO27001)認可取得
本社所在地
〒102-0073
東京都千代田区九段北1丁目3-5 九段北一丁目ビル3F
グループ会社
株式会社CCG HOLDINGS
株式会社CCG C.REP
株式会社CCG MANABI
株式会社CCG ENTERTAINMENT
株式会社CCG WORKING HEADS
株式会社CCG TO
株式会社CCG QUOKKA
株式会社CCG HONANDO
採用HP
https://recruit.ccg-hd.jp/review/

【Review】欄では、先輩社員に向けて「実際に働いてみてどう?」というリアルな声を掲載中。
選考中によくいただくご質問についても紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。
企業ホームページ https://ccg-stagg.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
※応募の秘密を厳守いたします。
※応募いただく個人情報に関しては、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員に、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
※内定まで1~2週間の予定しており、ご応募から最短1ヶ月以内のご入社が可能です。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

  1. STEP
    2

一次面接・Webテスト

  1. STEP
    3

二次面接

  1. STEP
    4

内定

面接回数
2~3回
面接地
■東京本社/東京都千代田区九段北1-3-5 九段北一丁目ビル3F
■大阪支社/大阪府大阪市中央区南本町1-8-14 堺筋本町ビル5F
■東海支店/愛知県名古屋市中区錦1丁目4-16 KDX名古屋日銀前ビル6F
問い合わせ
株式会社CCG STAGG

住所
〒 102-0074 東京都千代田区九段南2-3-14 日本生命靖国九段ビル4F
※株式会社CCG HOLDINGSが採用事務代行を行います。

地図を見る

電話番号
03-6670-2336

会社・仕事の魅力

株式会社CCG STAGGの魅力イメージ1
株式会社CCG STAGGの魅力イメージ2

多くの人と出会い、成長をサポートできる仕事です!

―*CCG STAGGはどんな会社?

大型商業施設を中心にクライアントのテナント運営をサポートする人材サービス会社。店舗で働くアルバイトスタッフの採用から教育、マネジメント業務を行っています。

―*スーパーバイザーの役割って?

働きやすい職場環境をつくり、クライアントの要望に応えながら満足度を高めていくこと。人とのコミュニケーションによる信頼関係づくりが基本です。
スタッフは20~50代の主婦や学生など年齢や経験はさまざま。「アルバイトは初めて」という方には、きめ細かくフォローするなど一人ひとりに向き合うことが大切です。

―*人の成長がやりがいに

スタッフの育成には正解がありません。「どうしたら長く働いてもらえるのか」を自分なりに考えて様々なサポートを行います。
「接客に自信が持てるようになった」「お客様に喜んでいただけた」などスタッフの成長を実感したとき、喜びを感じられる仕事です。

―*未経験から挑戦できる

採用や教育の経験がなくても大丈夫!1カ月間のOJT研修をはじめ、先輩が丁寧に質問や相談に対応するので未経験でも安心して挑戦できる環境です!

―*自分で計画を立てて働こう

店舗対応時間に合わせて移動時間やスタッフフォロー、面接などのスケジュールは自分で組み立てて働きます。土日祝の出勤日もありますがリモートワークを推奨しています。年間休日122日なので、オフも充実できますよ♪
スーパーバイザーの仕事は、相手を思いやる気持ちが何よりも大切だ。例えば主婦の方の生活スタイルに配慮してシフトを調整したり、困りごとを相談されたときはフットワークよく対応。店舗にも顔を出して世間話をするなど、働きやすい環境をつくることが安定した店舗運営やクライアントの高評価につながる。ぜひ、「人と接することが好き」というあなたの個性や得意を活かして、キャリアアップを目指してみてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

雪澤 駿介のプロフィールフォト
雪澤 駿介 さん(中途入社1年目)
スーパーバイザー
前職の経験 データセンターの保守・監視業務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

店舗を安定的に運営するために、どうしたらいいのかを自分なりに考えて実践できることです。スタッフの面接・採用から教育、管理まで裁量を与えられ、みなさんの成長に携われることにやりがいを覚えます。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

複数の店舗を担当し、様々な業務を並行して進行していくマルチタスクが求められる仕事です。また、人と関わる仕事なので相手の気持ちを考える一方、店舗全体を俯瞰してみる視点も必要なところが難しいですね。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

年2回の上司との面談で目標達成度合いについてフィードバックを受け、今後の課題や目標を共有。評価制度がしっかりしている会社です。私は新規案件を任せてもらえる総合力を身につけることを目指しています。
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    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

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注目のキーワード

株式会社CCG STAGG 20代~30代活躍中/残業月20h程/年休122日+2日/賞与年2回/退職金

店舗スタッフを支える【スーパーバイザー】*在宅勤務有*未経験OK

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