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【リニューアルプロジェクトメンバー】店舗改装の社内外調整等 ユニー株式会社 ※アピタ・ピアゴ/景気に左右されない生活インフラ担う安定企業

  • 正社員
  • 380万~550万円
  • 業種未経験OK
情報更新日:2022/04/22
掲載終了予定日:2022/06/16

この求人のポイント

大事なのは知識や経験よりも対人スキル。多くの人を巻き込み、プロジェクトを滞りなく進行させるのが役割。
東海地方を中心に店舗展開!業績好調、安定感◎ 地域から支持される店づくり!攻めの改装推進中 プロジェクトを牽引!経営層に近いところでの仕事 自分のやりたいことが実現可能!挑戦できる風土 実力主義!成果をあげれば、ポストも給与もUP 採用は人物重視!専門知識・経験よりも対人スキル
手掛けたリニューアル工事によって、アピタ/ピアゴ各店舗が地域からもっと愛されるお店に生まれ変わる!
ユニー株式会社のPRイメージ
2019年、大手ディスカウントストアのドン・キホーテを中核とするパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)の一員となったユニー。現在、アピタ・ピアゴ構想として、大型改装、店舗リニューアルプロジェクトが進行中。
今回は同プロジェクトにおける資材発注や進行管理等を担うディレクター職の募集。社内各部署や取引先企業と連携し、経営層に近い位置で働く、スケールもやりがいも大きい仕事です!

仕事内容

アピタ/ピアゴ各店舗のリニューアルプロジェクトに関して、什器・備品・内装資材等の提案発注から、着工までの社内外調整業務・進行管理など

具体的には

  • 工事や資材・什器発注のスケジュール調整
  • 予算・コスト管理
  • 関係者への通達や各種ミーティングの段取り
  • 業者の選定、納期の設定
  • 什器(商品棚や冷蔵ケースなど)や備品、内装資材(壁紙や照明など)の発注
  • 各種トラブル対応、変更事項に関する社内外調整
  • 納品チェック
  • 改装後の費用対効果測定 など

入社後の流れ

まずは、先輩のもとでOJT。チームでの業務です。進行中のプロジェクトに携わり、仕事の流れを身につけていって下さい。
工事規模は、億単位の全面改装から一部売り場の改装といった小規模案件まで様々。同時進行で10案件くらいが常に動いている状況。
大型改装は昨年20店舗で実施。今年はさらに増える予定です。

配属先の編成

スタートして2年程の新しい部署。
20~50代まで各年代のメンバーが活躍中です。

什器担当7名(内パート1名)内装担当3名
(全体で女性スタッフは1名)

中途入社は3名で、改装や内装工事に携わった経験者、イベントの企画営業の経験者、折衝・調整業務の経験者です。
※什器担当、内装担当、いずれかをお任せします

当社にとって優先度の高いプロジェクト

会社の成長戦略の中核を担う店舗のリニューアルプロジェクト。
什器や備品、内装資材の発注だけでなく、着工までの社内外の調整をお任せ。社内で経営層と重要な打合せをしたり提言する場面も!
内装を一からデザインすることはありませんが、億単位のプロジェクトをリードするチームの一員としてやりがいを実感できます!
ユニー株式会社の仕事イメージ

対象となる方

人物重視の採用◆学歴不問◆営業経験者歓迎◆店舗の改装などに関わったことがある方(無くてもOK、興味のある方歓迎)

こんな方を歓迎

  • 社会人としての責任感がある方
  • チームで仕事を進めていくのが好きな方
  • 積極的に業務に取り組んでくれる方
  • コミュニケーション力のある方
  • 営業経験者など、調整力や折衝力がある方
  • 経営層に近いところで大きなプロジェクトに関わりたい方

あれば活かせるスキル・経験

  • 店舗の改装などに関わったことがある方、興味のある方
  • PCスキル(Excelなど) 

社内外の橋渡し役として期待

店舗リニューアルは、社内の様々な部門を横断して進めるプロジェクトです。
スムーズに進むように、各部門の橋渡し的な役割を担うことになります。
もちろん、取引先との交渉ごとも多いです。
まずは、当社の組織を理解し、店舗リニューアルが社内でどのような仕組みで動いているのかを知ることから始めてください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

大きなプロジェクトを動かすため、社内外様々なポジションの人と関わることになります。立場の上の人に提言したり、トラブルをうまく回避できたり、調整・折衝力は必須。対人スキルの高い方に向いている仕事です。

この仕事に向いていない人

チームで仕事をする部署です。個人主義の方はNG。周囲の人との和や、チームプレーを大事にできる人でないと厳しい仕事と言えるでしょう。什器等の知識や内装工事の経験以上にコミュニケーション力が求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
(所定労働時間8時間/休憩60分)
勤務地
本社(愛知県稲沢市)
※キャリアアップを目指していただく場合、全国転勤の可能性がございます。
※勤務地を限定する社内制度もございます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
名鉄名古屋本線「国府宮駅」から徒歩20分
または
名鉄名古屋本線「国府宮駅」より稲沢市内バス「アピタ稲沢店」バス停下車すぐ
給与
月給24万円~

※経験・年齢・能力を考慮し、当社規定により決定します。
※正規就業時間超の時間外勤務手当、深夜勤務(22時~翌5時の間の勤務が発生した場合)は、別途支給されます。
※試用期間3ヶ月有(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
380万円~550万円

モデル年収例

年収400万円 / 24歳 スタッフ職 /月給25万円+賞与+各種手当
年収550万円 / 33歳 課長職 /月給36万円+賞与+各種手当
年収700万円 / 44歳 マネージャー職 /月給46万円+賞与+各種手当
昇給・賞与
昇給年2回(4月・10月)
賞与年2回(7月・12月)
諸手当
残業手当:残業時間に応じて別途支給
休日・休暇
シフト制週休2日
【年間休日115日】

※原則土・日休みとなります
※週休用休日107日、連続休暇用休日8日
※年次有給休暇(初年度10日、次年度11日、最高20日)
※結婚休暇、忌引休暇、赴任休暇、出産休暇、育児休暇 他
福利厚生
【保険】
健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険

【制度】
社宅制度
財産形成制度
持家融資制度
自社商品割引購買制度
持株会
健康保険組合

【その他】
交通費規定支給
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
社員食堂・食事補助(全従業員利用可)
従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • マイカー通勤可
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

設立
2012年 2月16日 創業:1912年
代表者
代表取締役社長 関口 憲司
従業員数
22,507名
資本金
100億円(2018年12月31日現在)
事業内容
衣・食・住・余暇にわたる総合小売業
本社所在地
愛知県稲沢市天池五反田町1番地
企業ホームページ https://www.uny.co.jp/

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

本画面の下記「この求人に応募する」より、ご応募下さい。
※電話でのご応募も可能です。0587-24-8005まで
※電話応募の際は「マイナビ転職を見た」とお伝え下さい。
個人情報は採用業務にのみ利用、他目的の利用や第三者へ譲渡・開示いたしません。
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※面接日・入社日はご相談可能です。
応募受付後の連絡
書類選考の合否結果は、7営業日以内にご連絡いたします。
書類選考を通過した方にのみ、別途一次面接のご案内を差し上げます。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがありますのでご了承下さい。
採用プロセス
※WEB(またはお電話)でも面接実施可能
※平日の夕方以降や土日の面接も可能
お気軽にご相談下さい。
  1. STEP
    1

ご応募

※応募受付後、マイナビ転職のWEBレジュメでの選考を通過された方に、面接のご連絡をいたします。
  1. STEP
    2

面接(2~3回)

※WEB面接も選択可能。面接予約時にご相談下さい。
応募を迷われている方もまずはお気軽にご応募下さい。
  1. STEP
    3

内定

最終面接を通過された方は内定となります。あなたの当社での活躍を期待しております!
面接回数
2~3回
問い合わせ
ユニー株式会社

住所
〒 492-8680 愛知県稲沢市天池五反田町1番地
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採用担当
人事企画部 中途採用担当

電話番号
0587-24-8005(直通)

会社・仕事の魅力

ユニー株式会社の魅力イメージ1
ユニー株式会社の魅力イメージ2

成長し進化し続けるための「攻めの改装」

設立50周年を迎えたユニーが
次の50年に向けて成長し続ける為の新戦略「Newアピタ・ピアゴ構想」。
その大きな柱が、既存店舗のリニューアルプロジェクトです。
プロジェクトの目的は、「古くなったものを新しくする」
という単なる修繕ではありません。
店舗の周辺環境は、オープン当初と変化しているはず。
大学ができた、団地がなくなった、競合店が開店…
地域環境の変化によって、お客様層にも変化が…
私たちが目指すのは、そうした変化に店舗を合わせるための改装なのです。
当然、お店ごとの改装のコンセプトやボリュームには違いがあります。
各地域の変化に対応し、お客様に支持されて繁盛する。
10年先、20年先を見据えた「攻めの改装」と言えるでしょう。

当社は、2019年に大手ディスカウントストアのドンキホーテを中核とする
PPIHグループに入りました。
ユニーとドンキホーテの良い部分がミックスされ
社内の風土や制度が大きく変わりました。
自分のやりたいことにどんどんチャレンジできる風土。
人事制度も大きく変わり、以前は年功序列でしたが
今はそうしたことは一切なくなりました。
新卒、中途のメリット・デメリットもありません。実力主義です。
しっかり実績を残せば、早い段階で給与がドンと上がったり
ポストを手に入れることができます!

「変化対応力」を磨き、新しいことに挑戦できる環境の中で
あなたも成長してみませんか?
衣・食・住・余暇にわたる総合小売業として総合スーパー「アピタ」、スーパーマーケット「ピアゴ」等を東海・関東など全国15県で店舗展開。地域住民のライフスタイルを多面的にカバーできるよう、さまざまなタイプの店づくりに取り組み、コロナ禍においても業績好調だ。
今回募集する職種は、同社が注力する店舗のリニューアルプロジェクトに携わる重要なポジションだという。スケールの大きい仕事ができそうだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社1年目)
店舗リニューアルディレクター
前職の経験 アパレル、営業職など
Q

何故この仕事を選んだのですか?

アパレル業界では店舗の裏方的な仕事をしていました。その時に、店舗のリニューアルを何回か経験。お店が生まれ変わる現場を見ていて、こういう仕事って面白いな、自分もやってみたいと思ったのがきっかけです。
Q

今後の目標を教えてください。

立上げて2年程の若い部署で、まだまだ改善点もあると思います。いずれ部署の中心的存在になるのは勿論ですが、それぞれに等しく裁量権があるので、中途入社の目線を活かし部署内の改善にも積極的に携わりたいです。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

私は入社前に建築系の資格も経験もありませんでしたが、問題なかったですよ。大事なのは対人スキルと店舗改装という仕事への興味。経験の有無に関わらず積極的にチャレンジして欲しいですね。一緒に頑張りましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

【総合職(各商業施設へテナントの誘致と店舗営業サポート)】 正社員 新着

  • 学歴不問
  • 女性のおしごと掲載中

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