キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社Politeの企業ロゴ

【サポート事務】未経験歓迎!完全週休2日★リモートワーク可★ 株式会社Polite 有名ブランド多数!化粧品等を自社企画★産休育休の取得実績あり

情報更新日:2022/08/05
掲載終了予定日:2022/10/06

この求人のポイント

新たなビューティ&ヘルスケアのトレンドを創る!幅広い事業を展開する化粧品・コスメの専門商社兼メーカー
【未経験歓迎】実務経験や物流知識等は一切問いません 【主体性◎】自身の意見や考えを積極発信・業務に反映 【やりがい】部署の次代を担う中心メンバーとして活躍 【女性活躍中】ライフイベント◎産・育休の実績多数!
\働きやすさ抜群・服装自由◎・福利厚生充実/★プライベートもお洒落も楽しみながら、安心して長く活躍♪
株式会社PoliteのPRイメージ
化粧品の開発や製造・企画を始め、卸販売、化粧品会社へのコンサルティングなど幅広い事業を手がける当社。企業成長に組織編成が追いつかないほどの速さで事業を拡大しており、今後も海外への輸出入、自社直営ショップやエステサロンの新規出店も考えています。

そこで今回、体制強化を図るべく、物流事務を増員募集!人物を重視した採用のため、実務経験は問いません。末永く活躍いただける方をお待ちしています。

仕事内容

\幅広いスキルが身につく自由度の高い環境/◆店舗間の入荷・出荷/在庫管理を中心に、商品の流通における各種対応など幅広い業務をお任せします。

具体的には

■入荷・出荷業務
■受発注業務
■在庫管理業務 など

その他、営業との窓口業務や商品の流通における各種対応もお任せします。未経験でもひとつずつ教えていきますので安心してくださいね♪

入社後の流れ

まずは、当社の「物流事務」「営業事務」「商品管理事務」が担当する業務領域や仕事の進め方について丁寧にレクチャーします。理解を深めた後は、OJTを通じて実践的なスキルやノウハウを習得。主体的な姿勢で業務を学び、徐々に仕事の幅を広げていってください。万全の体制で長期的にキャリアをサポートします。

将来のキャリアパス

実績と同等に仕事に対する取組む姿勢を正当評価し、昇給・賞与にしっかりと反映する人事考課が当社の特長です。頑張りが多面的に報われるため、やりがいは十分!意欲次第でスキルの幅も活躍するフィールドも広げていくことができますし、未経験の方も高いモチベーションを維持しながら活躍できます。

開かれた環境の下、あなたらしく活躍できます!

スタッフ一人ひとりの主体性を何よりも大切にしている当社。周囲との協調や定型業務をしっかりこなすことが前提ですが、言われたことだけをやるのではなく「こうしたら良いのでは?」と思う部分があれば、どんどん意見をあげてほしいです!自身の意見やアイデアを積極発信すると共に業務効率化に向けた取組にも携われます。

対象となる方

\業界・職種未経験歓迎!人物重視!/ ◎電話対応に抵抗のない方、基本的なExcel操作ができる方★私服・ネイル・髪色も自由でOK!
★☆人物・意欲重視の採用☆★
あなたの「将来性」に期待しているため、学歴・職歴/職種経験・業界経験全て不問です。

【応募条件】
◎電話対応に抵抗のない方
◎Excelの入力業務が問題なくできるスキル
└VLOOKUPが使えるレベルの方を想定しています!

【活かせる経験】※必須ではありません
◆一般事務・営業事務等の実務経験

【このような方大歓迎!】
◇前向きな姿勢で業務に取り組める方
◇周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
◇幅広い業務に携わりスキルアップしたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

意見や考えを積極的に発信できる開かれた社風のため、新しい取組やチャレンジに前向きな人が向いています。目的意識をしっかりと持って業務に携われる人であれば、未経験でも大きく成長できます。

この仕事に向いていない人

業務に携わる上で、他部署や物流会社との情報共有は欠かすことができません。そのため、コミュニケーションを大切にできない方や「報告・連絡・相談」の意識が低い方は向いていないかも知れません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※残業は月平均20~30時間程度です
勤務地

転勤なし!

■東京都港区六本木2-4-5 六本木Dスクエア2階
※東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩5分
※各線「六本木駅」徒歩6分

【リモートワーク実施中です】
入社後、仕事にある程度慣れてきたら適宜実施できます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「六本木一丁目駅」徒歩5分
「六本木駅」徒歩6分
給与
月給25万円以上+賞与
※経験・能力等を考慮の上、決定します
※固定残業代(40時間分・60,000円~)含む。超過分は別途支給
※試用期間3ヵ月あり(期間中の待遇変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
325万円~340万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年1回
諸手当
  • 交通費支給(5万円まで/月)
  • 時間外手当
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
  • 育児休暇(取得・復帰実績あり)
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 社員割引制度あり
  • 服装自由(髪色・服装自由)
  • ネイルOK
  • SMBCビジネス研修
  • オフィスコンビニ利用可
この求人の特徴
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2006年6月
代表者
吉川大次
従業員数
62名(2022年7月時点)
資本金
9800万円
売上高
約60億(2019年)/約82億(2020年8月)/約100億(2021年8月)
事業内容
  • 卸事業
└全国のバラエティショップやドラッグストアを対象とした商品の流通など
  • メーカー事業
└化粧品や化粧雑貨商品などの企画・開発
  • 販促事業
└販促企画や広告・PR支援
  • 海外流通事業
└海外ブランドとの契約・コンサルティング
本社所在地
東京都港区六本木2-4-5 六本木Dスクエア2階
企業ホームページ https://polite.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接

面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京都港区六本木2-4-5六本木Dスクエア2階
問い合わせ
株式会社Polite

住所
〒 106-0032 東京都港区六本木2-4-5 六本木Dスクエア2階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社Politeの魅力イメージ1

プラスαを楽しめる専門商社兼メーカーならではの環境

新たなビューティ&ヘルスケアのトレンドを創る化粧品・コスメの専門商社兼メーカーとして、卸販売を中心に幅広い事業を展開している当社。『BOTANIST』などの人気ブランド商品を4000点近く取り扱っており、全国展開しているバラエティショップや雑貨店、ドラッグストアなどの大手企業と安定した取引を行っています。

今回お迎えする方にお任せするのは、バックオフィスから物流の全体を管理する事務業務。単にルーティンワークを漠然とこなすだけではなく、意欲さえあれば“未来に向けた物流の仕組みづくり”にも携われるため、中心メンバーとして活躍する大きなやりがいを実感できます。

★完全週休2日制/社割制度あり!
★私服・ネイル・髪色も自由でOK!
★育休から「職場復帰したい」と望まれる社風の良さ!

など、安心してキャリアを築いていける環境で、新しい一歩を踏み出してみませんか!
化粧品・コスメの専門商社兼メーカーとして、盤石な経営基盤と揺るぎない地位を確立している「株式会社Polite」。安定性と将来性を備え持つ同社の魅力は、働きやすい環境に尽きる。仕事もプライベートも両立できることはもちろん、仕事中のオシャレも楽しめる点が大きな魅力と言えるだろう。また、産休や育休などの充実した福利厚生もポイント。同社なら、安心してキャリアを築いていくことができるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

物流事務
前職の経験 商品管理・事務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

メーカーと卸両方を担っている為、仕事内容は多岐に渡りますが、仕入れ商品の発注や卸先からの受注~出荷まで幅広く携わることができます。店頭で自分たちが関わった商品が並んでいるのを見るとやりがいを感じます。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

営業や自社倉庫、預託倉庫との連携が必要になる為、密にコミュニケーションを取りながらスケジュールを管理する能力が求められます。エクセルのスキルに加えて、相手の立場に立って物事を考えることが大切です。
Q

今後の目標を教えてください。

限られた時間の中で「自分で考え、動ける人材」を目指したいと思います。新商品の販売時期および受発注のスケジュールや自分のタスクを細かく管理し、正確な作業を心がけながら経験を積んでいきたいです。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社Polite 有名ブランド多数!化粧品等を自社企画★産休育休の取得実績あり

【サポート事務】未経験歓迎!完全週休2日★リモートワーク可★