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株式会社プレセナ・ストラテジック・パートナーズの企業ロゴ

人と企業の成長に貢献するプロフェッショナルに【講師】 株式会社プレセナ・ストラテジック・パートナーズ トヨタ、資生堂、楽天など大手企業の人材育成を担う会社

情報更新日:2022/08/10
掲載終了予定日:2022/09/26

この求人のポイント

人材育成の視点で人と企業の成長&発展に貢献する―― もちろん働きやすさを譲る必要もありません!
「ビジネススキルをすべての人に。」をリードする講師 各業界の大手とも取引実績多数あり!やりがいも格別! 入社後のサポート体制も手厚く、イチから学べる環境! 未経験歓迎!若手も活躍中の職場でチームワークも抜群 属人化した仕事がないから情報シェアもスムーズ&活発 圧倒的な働きやすさと待遇で高収入&オフの充実も◎
今の時代に合った働き方と、新たな価値観を―― 多様性に溢れた環境で、自身をアップデートさせませんか?
株式会社プレセナ・ストラテジック・パートナーズのPRイメージ
ビジネススキル研修を主軸に、
様々な人材育成に関連する
事業を手がける当社。

創業以来、ブレないビジョンと
社員一人ひとりの貢献のもとで
人・組織・お客様がともに成長できる
好循環の中で実績を重ねています。

大手企業をはじめ
現在も多くの引き合いを頂く中、
そのサービス力を強化するために
新たな講師を増員することに。

働く環境も仕事のやりがいも、
”想像以上”を用意してお迎えします!

仕事内容

【独自の研修・サポート体制でイチから学べる!】人と企業の成長に貢献する、ビジネススキル研修に特化した研修講師として活躍してください。

具体的には

【担当する科目は?】
・ロジカルシンキング
・問題解決思考
・部下指導
・リーダーシップ など

トヨタ、伊藤忠商事、ソニー、NTT、
資生堂、楽天グループ、JR東日本…といった
大手企業への研修も、年次の浅いうちから
担当できるチャンスがあります!

情報はみんなでシェア!心配はいりません!

・受講者の学びを深めるには
・この科目のポイントは
・昨年の進行方法は
・iPadや通話ツールの使い方は …

全ての情報は簡単にアクセス
できるよう共有されています。

初研修の講師へは応援が
Slackで飛び交うことも。

また営業とも連携をし、
登壇前後の共有やフィードバックも
しっかり受けられます。

入社後の流れ

全社共通の初期教育(3週間)を経て、
講師のトレーニングを行います。

全科目の土台となる
「ロジカルシンキング」の登壇を目指し、
模擬登壇や教材の読込みからスタート。

時には先輩の研修を見に行ったり、
疑問や質問は直接尋ねてみたり――

約3~4ヶ月程のトレーニングの他、
メンター制度もあります。

ある1日の流れ

▼Sさんの場合▼
<研修あり>
勤務開始/打ち合わせ
  ↓
9:00~16:00/研修
  ↓
17:00~18:00/事務処理をして退勤

<研修なし>
勤務開始
  ↓
10:00~12:00/打ち合わせ
  ↓
12:00~13:00/休憩
  ↓
13:00~17:00/新科目の学習
  ↓
業務が終了したら退勤

将来のキャリアパス

基本的な科目にプラスして
競争戦略やアカウンティング、
マーケティングなどナレッジも
織り交ぜた研修にも登壇しながら
スキルの幅を広げることができます。

講師としてのスキルアップはもちろん、
将来的には経営を支える一人として
コーポレート業務にも携わるなど
様々なキャリアの描き方もありますよ!

対象となる方

【20~30代活躍中!】●四大卒以上 ●自身のビジネス経験や体験を活かして仕事がしたい方 ★受講生に寄り沿った対応ができる方を歓迎!
【活かせる経験】
◎法人営業の経験
◎製造業界での経験
◎現場での業務改善経験
◎管理職としてのマネジメント経験
└各業界の大手企業とも長年の
 取引があるため、様々な事業会社での
 経験が生かせるチャンスです!

【求める人物像】
★コミュニケーションを大切にできる方
★これまでの失敗や成功体験を言語化し、語れる方
★主体性を発揮して取り組める方
★働きやすさも意識したキャリアを築きたい方

【先輩の前職は…?】
・インフラ企業での総務、営業、販促企画
・メーカーでのマーケティング
・金融業での運用企画、企業融資
・外資系製薬、医療機器メーカーでの広域統括 など

働くあなたにも”嬉しさ”がある会社です。

講師と営業が一体となり、
質の高い研修をつくり上げています。

時には企画の上流から参加することで、
受講生やお客様から大きな
評価を頂くことことも。

・面倒だと思った研修が面白く感じた
・学びを活かして仕事がよりはかどりそう
・また〇〇講師の研修が受けたい …など
モチベーション高く働けます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

仕事を属人化させることなく、誰もが同じクオリティでサービスを提供できることを大切にしている会社です。そんな同社の経営理念やビジョンに共感できる方には、向いている仕事と言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

入社後は多くを学んでいく必要があります。一人ひとりに自主性が求められているため、自分の思いや考えを発信できない方には、苦労があるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制
※標準労働時間1日7時間(休憩1時間)
※コアタイム/10:30~16:00

<勤務時間例>
8:00~16:00
10:00~18:00

★時短・日数短勤務制度もあり

1日5時間、週3日など、時間や日数を短縮した勤務も可能。
育児のために早く帰ったり、学校に通ったりするなど、使い方は様々です。
勤務地
★転勤なし
★飯田橋駅 徒歩1分
★フルリモートワークOK!

本社/東京都千代田区飯田橋4-7-10 飯田橋セントラルビル9F

<アクセス>
各線「飯田橋」駅より 徒歩1分

【テレワーク実施中です】
【フルリモートワークです】
※フルリモートワークの社員も多数。自宅と会社、任意の場所と3種類の中から、働く場所も自由に選べます。
現在、在籍している社員の居住地例:福島、上田、長野、松本、南アルプス、三島、焼津、南房総、大阪など

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給51万円以上
※前職給与保証+スキルによって+αを支給
※経験・能力を考慮し決定いたします。
※試用期間:3か月あり(待遇変更はありません)

2021年度:講師職の平均年収1,591万円
(2021年度:全社員の平均年収1,087万円)

★多くの社員が年収UPを実現しています★

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
600万円~1000万円
昇給・賞与
  • 昇給/年2回※定期昇給ではなく、昇格やスキル認定の結果によるもの
  • 賞与/年1回※業績により、業績賞与を支給する場合あり
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 住宅手当
  • 家族手当 など
例えば、住居の契約形態に関わらず全社員に対し、住宅手当/月2万円。
配偶者や子供がいる方には、家族手当/月2万円(×人数※ただし上限あり)を支給。
休日・休暇
年間休日138日+有給最大20日

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 有給
  • GW
  • 夏期
  • 年末年始(約2週間)
  • リフレッシュ休暇(入社1年後から2週間連続休暇を毎年1回取得)
  • 誕生日休暇
  • 慶弔休暇
  • 看護休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
  • 入社時支度金(入社後業務に必要なものを購入する場合、10万円を上限に支給※購入時に都度支給)
  • 退職金制度
  • 各種慶弔見舞金
  • 人間ドック受診(年1回会社負担)
  • 外部研修支援(会社一部負担)
  • 財形制度
  • 大学院・資格取得支援
  • 時短勤務制度(1日7時間→1日5時間の短縮勤務も可能)
  • 日数短勤務制度(週5日勤務ではなく、週3~4日など日数を短縮して勤務も可能)
  • 教育制度(支店教育、メンター制度、入社時研修、講師トレーニング、営業トレーニング)
  • 社内交流(グローバルカンファレンス、ウェルカムランチ)
  • 副業OK
  • 服装自由
  • 産前産後・育児休業制度(たくさんの取得実績があります!みんな復帰しています)
  • 介護休業制度 など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2006年2月1日
代表者
代表取締役社長・グローバルCEO/高田 貴久
資本金
1000万円
事業内容
  • ビジネススキル研修事業
  • オンラインハイブリッド研修事業
  • eラーニング事業
  • 教材開発・社内講師育成事業
  • ビジネススキルアセスメント事業
  • グローバル人材育成事業
  • ビジネスコーチング事業
  • プレセナオンラインアカデミー

<取引実績>
トヨタ自動車株式会社
伊藤忠商事株式会社
ソニー株式会社
株式会社資生堂
東日本旅客鉄道株式会社
株式会社NTTドコモ
アステラス製薬株式会社
楽天グループ株式会社
AEON ASIA SDN.BHD
PT TOYOTA MOTOR MANUFACTURING INDONESIA など

<事業所>
  • シンガポール
  • マレーシア
  • インドネシア
  • 韓国
本社所在地
東京都千代田区飯田橋4-7-10 飯田橋セントラルビル9F
独自の組織&フラットな関係性
組織によって上司と部下が入れ替わる
「上下入れ子構造」にこだわっているので
面倒な上下関係がなく、複数の上司を自分で選べます。

こういった組織構造により、メンバーの固定化や
不適切な目標設定に陥いるセクショナリズムを排除。
一人ひとりが顧客に向かって
効率的に仕事を進めていける環境です。
企業ホームページ https://www.precena.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※応募データは一次選考を兼ねていますので、職務経歴書などはできる限り詳しくご記入ください。
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(3~4回)

WEB面接のご案内も可能です。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日は、ご相談に応じます。
問い合わせ
株式会社プレセナ・ストラテジック・パートナーズ

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職CP内 株式会社プレセナ・ストラテジック・パートナーズ採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社プレセナ・ストラテジック・パートナーズ採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社プレセナ・ストラテジック・パートナーズの魅力イメージ1

あなたの常識とは、一味違った環境かもしれません。

2006年の設立以降、
教育関連の自社サービスを提供しながら
独自のビジネスモデルを展開する私たち。

具体的な数値目標を掲げることもなく、
それでいてクライアントファーストでもない――

そんなアイデンティティを持ちながら
お客様とともに組織として成長することで、
他社とは一線を画した地位を築いています。

その現場の最前線に立つ講師ですが、
こうした考えのもとで自分に合った
働き方を描ける点も大きな魅力。

あなたもその奥深さを、
この求人の先で感じてください!

【リモート&フレックスで働きやすさ◎】
当社のリモートワーク率は100%。
全国各地に社員がいるほか、
オフィス外フレックス、時短勤務などを
活用しているメンバーも。

・土日祝休み
・年休138日+有給最大20日
・不要な残業なし …etc.

多様性に溢れた環境で、
あなたのキャリアもアップデートしませんか?
研修や人材育成といった分野で、
様々な実績を残している同社。

実際、同社のHPを見ても、
働き方や社風、仕事へのスタンスなど
どれも新鮮でありながら共感の持てる
内容であることが非常に印象的です。

講師という専門性も持ちながら、
それでいて自分のキャリアの可能性を
広げられるチャンスも大。

これ以上ない整った環境のもと、
自分自身のスタンダードを上げたい方にも
ぜひ注目してほしい一社です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

門脇のプロフィールフォト
門脇 さん(中途入社4年目)
講師
前職の経験 総合商社での投資支援・管理・調達業務 など
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

私の転職理由にも関連しますが、
やはり自分の仕事の成果を直に
感じられることだと思います。

反応がダイレクトに返ってくるので、
それだけやりがいもありますし
これまでにない充実感もありますね。
Q

家庭との両立は可能ですか?

リモートやフレックスの活用も含めて、
家庭との両立はしっかりできますね。

「休むこと」のプライオリティが
高い会社なので、これまで仕事第一で
いた方にはいいギャップがあるかもしれません。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

現在のメンバーも個性豊かですが、
これまで経験した失敗や挫折ですら
当社でのキャリアにおいては大きな
武器になるはずです。

様々なインプット・アウトプットを
繰り返しながら一緒に成長したいですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

関のプロフィールフォト
関 さん(中途入社1年目)
講師
前職の経験 大手化粧品メーカーでの研究開発・組織/業務改革 など
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職で組織や業務改革に従事していた際、
一番に感じていたのは「人」の大切さ。

もともと人材育成に携わりたい、
という思いもあり、大企業にはない
働き方やキャリアにも魅力を感じて
転職しました。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

情報の透明性やオープンな社風には、
ギャップがありましたね。

例えば現在Slackをメインの
コミュニケーションツールですが、
先輩たちの事例がすぐに見られることは
仕事のしやすさにも繋がっています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

一人ひとりが自律的で協調性もあり、
魅力的な仲間が多いなと感じています。

そうした先輩を目標にしつつ、
”ライフイベントと仕事を両立できる講師”の
パイオニアを目指しています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

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人と企業の成長に貢献するプロフェッショナルに【講師】