キープしました。
辞退しました。
株式会社Do itプランニングの企業ロゴ

★未経験OK★【事務】◎残業ほぼなし/土日休み ◎月給25万円~ 株式会社Do itプランニング \移転仕立ての新オフィス/6万円の昇給アップを叶える社員も♪

  • 正社員
  • 300万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/06/16
掲載終了予定日:2022/07/11

この求人のポイント

社員一人ひとりが主役!全国展開する成長会社を少数精鋭で支えるやりがいを!働きやすさも安心です♪
【右肩上がりで成長】全国31拠点を展開する保険代理店 【やりがい】多彩な管理部門業務で本社機能を支える 【社風】上下関係もフランクでなんでも話しやすい 【楽しみ】組織体制を作り上げる過程に携われる 【環境】新しいオフィスで快適にお仕事できる 【オンオフ】残業ほぼなし/土日祝休/年休120日以上
*居心地も重視したいあなたへ*アットホームな会社で、社員に感謝される「事務のやりがい」を実感♪
株式会社Do itプランニングのPRイメージ
生保・損保を中心に多彩な保険会社の商品でお客様に保険のコンサルティングを行っている当社。2015年の設立以来、右肩上がりで安定した成長を続け、いまや全国に31店舗を展開しています。今回は、全国の支店を束ねる本社の管理部門にて、組織力の強化を図るため新たなメンバーを募集します!ワークライフバランスも整った環境で、拡大する組織を裏側から支えるやりがいを感じてみませんか?

仕事内容

本社管理部門にて入退社の手続きや給与計算、総務、庶務など幅広く担当。★ゆっくりあなたのペースで成長 ★土日休み・年休120日以上

具体的には

◆入退社の手続き
・社保の手続き
・PCセットアップ
・新入社員への社内ルールの周知
・研修資料の準備 など

◆給与計算
・インセンティブを含めた給与のチェック

◆総務庶務
・社内からの問い合わせ対応
・提携先保険会社の相談窓口との折衝
・電話、来客の応対
・備品の管理、発注 など

入社後の流れ

幅広い業務を手がけていただきますが、
いきなり全てをお任せするわけではありません。
あなたが「やりたい」「得意」と思える仕事を
前向きに楽しみながら様々な業務に手を伸ばしてください。
できることが増えるたびにあなたに担当を任せていきます!
できないことを無理やり押し付けることはありません。
株式会社Do itプランニングの仕事イメージ

社員にとって居心地のいい環境を目指すために――

当社は「社員一人ひとりが主役」という考え方を大事にしています。
代表自ら「上に立つ人はみんなに仕える」という気持ちを持っており、
「大澤さん」とさん付けで呼ばれるほどフランクな関係です。
社員が主役であるために、上が威張らない。
そんな社員第一の考え方が根付いた会社です。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆35歳以下の方◆PCの基本スキル(タイピングができればOK)こんな経験があれば活かせます⇒保険会社・銀行事務などの実務経験
★学歴不問!未経験・第二新卒歓迎!

【応募条件】
◆PCの基本スキルをお持ちの方(タイピングができる程度でOK)
◆35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

《こんな方ならピッタリ♪》
◎積極的にコミュニケーションが取れる方
◎気持ちの良い挨拶ができる方
◎臨機応変に対応できる方
◎チームワークを大切にできる方

《あれば活かせる経験》※必須ではありません
◇社会保険関連事務の経験
◇保険会社(生保・損保)での勤務経験
◇銀行事務など金融関連の実務経験

基本残業なし!オンオフのメリハリをつけて働ける♪

「残業が大変そう…と想像していましたが残業は基本ありません」
by山口さん
それはダラダラ仕事をしてダラダラ残業という文化がないからです。
また上司がきちんと「これは明日にまわそう」
としっかり業務を切り分けてくれるので安心して働いてください♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○やりがいのある事務を探している方

拡大を続ける同社では、自分からやりがいを求めて仕事をする前向きな姿勢があるといいでしょう。与えられた業務で満足するのではなく様々な成長機会をモノにしてください。

この仕事に向いていない人

△人付き合いが苦手な方

社内はオンオフのメリハリをつけながらも和気あいあいと和やかな雰囲気です。業務でも様々な社員と連絡を取り合うので、「PCにずっと向き合っていたい」という方には向かないです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

勤務時間の相談OK

9:00~17:00
10:00~18:00
※休憩1時間

「子どものお迎えがあるので、早く帰りたい」など
気軽にご相談ください♪
勤務地

【新宿からアクセス◎転勤なし】


東京都新宿区四谷4-16-3 川辺新宿御苑前ビル8階

▼アクセス
地下鉄各線「新宿御苑前駅」より徒歩7分
地下鉄各線「四ツ谷三丁目駅」より徒歩8分


★2022年4月に、新事務所に移転したばっかり!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

月給25万円+交通費支給

※試用期間中(3か月間)に待遇の変更なし

「家庭と仕事を両立したい」など
あなたに合ったペースで仕事をスタートさせましょう♪

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円
昇給・賞与
◆昇給年1回
└入社半年で6万円UPの実績あり!

◆決算賞与(業績に応じて)
└頑張りはしっかり評価!
 最大「50万円」支給された社員も!
諸手当
◆交通費支給
休日・休暇

★年間休日120日以上

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆夏季・年末年始・GW休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆制服貸与
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2015年3月
代表者
代表取締役 大澤 誠
従業員数
480名
資本金
800万円
売上高
32億円(2021年度)
事業内容
  • 生命保険の募集に関する業務
  • 損害保険業に関する業務
  • コンサルティング業務
  • セミナー講師派遣
  • その他、FPに関する業務
本社所在地
東京都新宿区四谷4-16-3 川辺新宿御苑前ビル8階

★拠点数:31ヶ所
企業ホームページ https://www.doitplanning.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、
応募受付後1週間以内を目途に、メールにてご連絡いたします。

★面接や仕事内容に関するご不明な点、
ご不安な点はお気軽にお問い合わせください!
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼マイナビ転職よりエントリー

マイナビ転職の「応募フォーム」より
エントリーをお願いします。
  1. STEP
    2

▼書類選考

応募データをもとに選考をいたします。
合格者には、面接日等について
追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    3

▼面接

1~2回を予定しております。
  1. STEP
    4

▼内定・入社

入社日はご相談に応じます。
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください。
面接回数
1~2回
面接地
東京都新宿区四谷4-16-3 川辺新宿御苑前ビル8階

▼アクセス
地下鉄各線「新宿御苑前駅」より徒歩7分
地下鉄各線「四ツ谷三丁目駅」より徒歩8分
問い合わせ
株式会社Do itプランニング

住所
〒 160-0004 東京都新宿区四谷4-16-3 川辺新宿御苑前ビル8階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社Do itプランニングの魅力イメージ1
株式会社Do itプランニングの魅力イメージ2

ポジティブな気持ちで仕事を楽しむ事務!

《和気あいあいとした社風》

当社の最大の魅力は人間関係がいいこと。
20名いる事務のメンバーは
互いにフォローする意識が根付いていて、
変な派閥もなければ、お局様もいません。
営業とも仲良く、上下関係もフランクなので、
いつも和やかな雰囲気です。
メンバー同士の距離が近く
アットホームな環境でのびのび働けます♪

《ワークライフバランスも安心》

基本的に残業はなく完全土日祝休みで年休120日以上。
有給もみんなで調整して自由に取っています。
将来的にも安心して働ける環境なので、
ぜひ当社の「やりがいを感じられる事務」で長いキャリアを描いてください♪

《事務にもやりがいはある!》

「事務の仕事ってルーティンばかり」
「指示された仕事しかできない」
事務ってそんなイメージないですか?
あなたはそんな悩みを抱えていませんか?
事務でも「仕事が楽しい!」を思いきり感じられます。
管理部門には幅広い業務がありますが、
あなたの得意なこと、やりたいことを中心にお任せするので、
のびのびと自分を発揮することができます。
また多種多様な業務を手がけることで視野も広げられます。
生保・損保を約40社取り扱いの保険代理店として全国31拠点を展開する同社。現在飛躍を遂げている組織体制を整えるために今回の募集は行われます。取材ではみなさん「仕事を任せてくれる」ことにやりがいを感じていました。また「制服と私服を選べる」のも嬉しいポイントだそうです。制服には「オフィスで毎日服装を気にする必要もなく通勤もジーンズでいい」というメリットもあります。ぜひ自分らしい働き方をしてください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

阪本のプロフィールフォト
阪本 さん(中途入社8年目)
前職の経験 半導体の代理店での営業事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職の会社は新卒で7年働いても月給が3000円しか上がらなくて。もっと頑張りを評価してくれる会社を探して当社に入社しました。当社は事務でも1年足らずで月給6万円も昇給した人がいるほど評価してくれます。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

当社は怒鳴る上司もいませんし、お局様もいません。忙しくしていても雑談で気分転換するなど、無駄にストレスを溜め込むことがないのがいいところ。社長も同じフロアにいるので話しかけやすいです。
Q

どんな働き方ができますか?

仕事を任せてもらえるやりがいを感じながらも、残業がなく、プライベートも充実できます。周囲のサポートもあるので、体調が悪い日には「帰っていいよ」と言ってもらえるなど、臨機応変に対応してくれます。

先輩社員にお話を伺いました

山口のプロフィールフォト
山口 さん(中途入社3年目)
事務
前職の経験 電気工事関連の事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職の会社は残業もひどく、人間関係もギスギスしていて…。そんな時に出会ったのが当社です。和気あいあいと和やかな会社で仕事をしたいと思い転職しました。実際みんな笑顔で働いていて居心地は抜群です。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

なんでも任せてもらえるので、事務でも重要な仕事をしているという実感が持てます。営業からも頼られますし、感謝してもらえるのも嬉しいです。営業とは、お礼にお菓子をもらうくらい仲の良い関係性を築けています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

当社は上下関係もフランクで、みんなよくしてくれます。人間関係がいいと出勤するのも楽しみになります。悪口を言う人が一人もいないのが当社の魅力ですね。楽しくコミュニケーションが取れる方だと嬉しいです。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社Do itプランニング \移転仕立ての新オフィス/6万円の昇給アップを叶える社員も♪

★未経験OK★【事務】◎残業ほぼなし/土日休み ◎月給25万円~