キープしました。
辞退しました。
株式会社アイ・ディー・シーの企業ロゴ

物件オーナー様をサポートする【賃貸管理営業】※未経験歓迎 株式会社アイ・ディー・シー 賞与年2回+決算賞与/平均有給取得日数13日/住宅手当あり

情報更新日:2021/12/27
掲載終了予定日:2022/02/03

この求人のポイント

不動産の購入から売却、相続などの出口戦略までオーナー様をトータルにサポートするお仕事です!
【未経験OK】仕入れ・運用・売買の全てに携われる! 【職場環境】今夏、改装したばかりのオフィスで働ける 【研修充実】eラーニングやセミナーで幅広く学べる! 【若手が活躍】20代を中心に活気ある社風が息づく 【チーム制】個人主義ではなくチーム制だから安心! 【フラットな社風】社長など上層部との距離も近い!
管理物件の価値を高めオーナー様の満足度をアップさせる、やりがいの大きなお仕事です!
株式会社アイ・ディー・シーのPRイメージ
「アイ・ディー・シー」は、創業から20年以上にわたり不動産に関わる様々な業務に従事し、現在は「賃貸経営」を軸にして、不動産の入り口である購入から運用、そして売却・相続などの出口戦略までを手掛けています。
賃貸経営のお仕事は大きく分けて「購入」「運用」「売却」の3つがありますが、今回はその中でもいちばん重要とされる「運用」の強化を図るために、オーナー様をサポートする「賃貸管理」のスタッフを募集します。

仕事内容

オーナー様からお預かりした大切な物件の価値を高めるために、オーナー様に向けてリフォームやリノベーション・土地活用などの提案を行ないます。

具体的には

「空室を埋めたい」「資産を増やしたい」
「家賃収入を上げたい」といった
オーナー様の要望に対して、
物件の価値を高めるために
リフォームやリノベーションなどの提案や、
オーナー様が持たれている
他の物件の管理をご提案。

オーナー様の大切な資産の管理に
対するさまざまなアドバイスを行ないます。

入社後の流れ

\充実の教育制度/

★eラーニングで賃貸管理に
関する基本的な知識を習得。

★お客様に向けた不動産投資セミナー
に参加し専門的な知識を学びます。

並行して先輩社員に同行しながら
仕事の流れやオーナー様対応を学んでください。
3ヶ月から6ヶ月程度で
独り立ちしていただきたいと考えています。

将来のキャリアパス

独り立ちした後は先輩社員から
オーナー様を引き継ぎます。
最初は担当オーナー様の物件の価値を高める
リフォームやリノベーションの提案からスタート。
その後、知識を高めながら土地活用や
売買の提案をするなど、
提案の幅を拡げていってください。
将来的にはセミナーの講師なども
担当していただく予定です。

2021年夏、快適なオフィスに生まれ変わりました!

2021年夏、社内のリノベーションを行ない、
エントランスをカフェ風にするなど
オシャレな空間に生まれ変わりました。
お客様に来社していただき、
当社のことや働いている社員のことを
知って欲しいという想いがあった一方で、
社員にとっても快適な空間で
心地よく働いて欲しいと考え、
改装を実施しました!

人間性を高めるために“挨拶”を重視!

お客様の大切な資産をお預かりする
仕事ですので、人間性はとても大切。
業務に必要な知識やスキルを高めることはもちろん、
人間性を高めていくことも求められます。
そこで当社では人間性を高めるために
“挨拶”を重視。最初はぎこちなかった社員も
自然に挨拶ができるようになり、
成績アップに繋がっています。

対象となる方

【職種・業種未経験の方歓迎/20代が中心に活躍中】◆大卒以上 ◆35歳まで ◆要普免(AT限定OK) ※宅地建物取引士の資格保持者は歓迎します

【活かせるスキル・資格】

◎宅地建物取引士
◎ファイナンシャルプランナー
◎行政書士
◎金融業界出身の方 など

【求める人物像】

◎新しい知識・スキルを得ることに貪欲な方
◎コミュニケーションスキルが長けている方
◎チームワークを大切にできる方
◎成長意欲の高い方 など

【20代が中心となって活躍中】

当社は年齢や社歴に関係なく、
活躍できる社風が息づいています。
社員は9名でその殆どが
皆さんと同世代の20代!
互いに協力し、ときには
刺激し合いながらともに成長してください。

※人物重視の採用を行なっています!
未経験の方も積極的にご応募ください

(※)若年層の長期キャリア形成を図るため

不動産の専門家として成長できる環境です!

当社の社長はCPM(IREM公認不動産経営管理士)
の資格を持っており、オーナー様の大切な
資産の管理に関するアドバイスを
専門的に行なっています。
各分野の専門家と連携し法務や税務、
保険、金融、建築など、幅広い知識を
得られる環境です。
経験豊富な社長や先輩社員から
多くのことを吸収し成長してください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

専門的な知識やスキルが求められる仕事ですので、新しい知識やスキルを習得することに対して貪欲な方であって欲しいと思います。好奇心旺盛で常に学ぼうとしている人は向いているのではないでしょうか。

この仕事に向いていない人

現状に満足してしまい、向上心や成長意欲のない方は難しいのではないでしょうか。また、チームワークを大切にできない方や、指示待ちで自ら考え行動できない方も、当社の社風には合わないと思います。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆9:00~18:00
※月平均20h程度と少なめです
勤務地
※転勤なし
※「江坂駅」より徒歩1分の好立地で通勤ラクラク

◆大阪府吹田市広芝町10-35 江坂南口第二ビル6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
・大阪メトロ御堂筋線「江坂駅」より徒歩1分
給与
◆月給22万円以上+賞与(昨年度実績2回/2ヶ月分)+決算賞与

※年齢・経験・スキルを十分考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間6ヶ月あり(待遇は変わりません)
※上記金額に固定残業代(2万8300円~/22.8時間分)を含みます。
超過時間分は別途支給いたします。

【年収例】

600万円/30歳・月給40万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~700万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回/1月
◆賞与:年2回/1月・7月 ※昨年度実績2回(2ヶ月分)
◆決算賞与(業績に応じて支給します。)
諸手当
◆交通費支給(上限/月2万円)
◆時間外手当(みなし超過分)
◆住宅手当(会社規定あり)
◆役職手当
◆営業手当(月5万円まで)
休日・休暇

年間休日114日


◆週休2日制(水・日)
※最後の週の水曜は出社
◆祝日
◆GW休暇(5日)
◆夏期休暇(8日)
◆年末年始休暇(8日)
◆慶弔休暇
◆年次有給休暇(初年度10日)※平均有給取得日数13日
◆産休・育休
福利厚生
◆社会保険完備
◆社員旅行、各種社内イベント(コロナ禍のため実施を控えています。)
◆慶弔見舞金
◆退職金あり
◆社内禁煙
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1999年11月29日
代表者
代表取締役 山口 卓ニ
従業員数
20名(2021年9月現在)※パート社員を含む
資本金
3000万円
事業内容
■法人向け不動産賃貸・売買仲介業
■賃貸不動産管理業・プロパティマネジメント業
■リロケーション事業
■不動産コンサルティング業
■不動産開発事業
■リフォーム・リノベーション事業
■損害保険代理店業

【許可番号】大阪府知事免許(5)047317号
本社所在地
大阪府吹田市広芝町10-35 江坂南口第二ビル6階
保有資格
■CPM米国認定不動産経営管理士
■不動産コンサルティングマスター
■賃貸不動産経営管理士
■宅地建物取引士
■相続支援コンサルタント
■住宅ローンアドバイザー
■ファイナンシャルプランナー
企業ホームページ https://www.id-com.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください◇◆
『この求人に応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日程・入社日はご相談に応じます。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考につきましては、ご応募受付後1週間以内に、
書類選考を通過された方を対象に電話またはメールにて連絡させていただきます。
採用プロセス

\コロナ対策実施中/

  • マスク面接OK
  • アルコール消毒常備 など
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

適性診断(WEB)

※自宅受験/WEB上にて30分ほどで終わります
  1. STEP
    3

面接

※一次面接はWEB、二次面接は対面を想定しています。
  1. STEP
    4

内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
書類選考のポイント
  • 応募から内定までは2週間以内を予定しています。
  • ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
  • 面接日時や入社時期は、できる限り希望を考慮いたします。平日夕方や土日の面接、入社日についても調整いたしますので、お気兼ねなくご相談ください。
面接地

<面接について>

  • 一次面接は、WEBにて行ないます。お気軽にご応募ください!
問い合わせ
株式会社アイ・ディー・シー

住所
〒 564-0052 大阪府吹田市広芝町10-35 江坂南口第二ビル6階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社アイ・ディー・シーの魅力イメージ1

不動産の専門家として成長し幸せな人生を歩んでほしい

★不動産運用の専門家として成長できる

当社は物件や土地の「仕入れ」から建物の
「管理」「運用」「経営コンサルティング」までを
総合的に手掛けています。不動産業界は
「仕入れ」「運用」「売買」のいずれかの
分野に特化する企業が多い中、当社は
多角的に展開しており社員は幅広い知識や
スキルを持つことが求められます。
覚えることも多く最初は大変かもしれませんが、
知識やスキルが高まりお客様との信頼関係を
築いていけるようになると、
面白くなっていくはずです!

★楽しく仕事をして幸せな人生を歩んで欲しい

当社の代表は「せっかく仕事をするので
あれば楽しくして欲しいし、仕事によって
自分の人生を幸せにして欲しい」
という考えを持っています。
仕事が楽しくないのは苦痛でしかありません。
一歩ずつ過程を踏み、将来的なビジョンを見据え、
“幸せ”になるための“仕事”をしてほしいと思います。
「オーナー様と一生のお付き合い」をモットーに、高い専門知識と経験を活かし不動産運用のトータルコンサルティングを手掛けるアイ・ディー・シー。一人ひとりの顧客に寄り添ったサービスを提供する姿勢は高く評価され信頼を集めているが、この“寄り添う”姿勢は社員に対しても向けられる。「仕事を通して幸せになって欲しい」と山口代表。意欲的な人材であれば、未経験から着実に成長できる環境が用意されている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

代表取締役 山口のプロフィールフォト
代表取締役 山口 さん
Q

未経験でも本当に大丈夫?

はい。現在、当社で活躍している社員の中にも未経験からのスタートした人が多数います。大切なのは積極的に学び貪欲に知識やスキルを習得していくという姿勢です。先輩社員もサポートしますので安心してください。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

オーナー様の利益の最大化をめざすプロパティマネジメントを行なうことで、顧客からの高い信頼を獲得。口コミや紹介による新規のお客様も増えており、安定した経営を行なうことができています。
Q

今後の展望をお願いします。

戸建てのニーズが高まってきており、土地活用の一つの提案として戸建賃貸に積極的に取り組んでいきたいと考えています。今後も刻一刻と変化する不動産業界で、時代のニーズに応えるサービスを提供していきます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

西田宣明 さん(新卒入社2年目)
賃貸管理営業
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

売買ともなれば数千万、ときには1億を超える金額が動きます。そのような責任の大きな仕事を任せていただけることにやりがいを感じますし、お客様が喜ばれている様子を直接見られることも嬉しいですね。
Q

有給は取りやすい環境ですか?

不動産業界は残業や休日出勤が多い印象がありましたが、当社は残業も月20~30時間程度と少なめ。有給取得を促されるなど休みもしっかりと取得でき、オンオフのメリハリのある働き方ができます。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

少人数ということもあり、社長や専務との距離も近く自分の意見を言いやすい雰囲気があります。コロナ前は社員旅行やBBQなどの社内イベントも多かったですし、アットホームな社風が息づいています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アイ・ディー・シー 賞与年2回+決算賞与/平均有給取得日数13日/住宅手当あり

物件オーナー様をサポートする【賃貸管理営業】※未経験歓迎