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【人材コーディネーター】未経験/女性活躍中 ★転勤なし パーソルテンプスタッフ株式会社 東証一部上場パーソルグループ/人と企業を繋ぎ付加価値の創造

  • 契約社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/01/13
掲載終了予定日:2022/04/04

この求人のポイント

【安定基盤】世界600以上の拠点に広がるグループ規模 【未経験歓迎!】充実研修で業界知識をゼロから学べる 【やりがい】登録者の夢や成長をサポート 【キャリアパス】実績評価の社風。正社員登用制度あり 【働きやすさ】育休復帰率95%! 【オフも充実】土日祝休/フレックス制有/テレワーク可
オフィス業務中心、未経験歓迎!女性も多数活躍中!理想のキャリアが叶う、働きやすい環境です。
パーソルテンプスタッフ株式会社のPRイメージ
1973年の創業以来、人材派遣・人材紹介・アウトソーシング等、社会が抱える雇用の問題に対して、新しい可能性を次々と生み出してきた「パーソルグループ」。当社はその中核企業として、人と企業を結びつけ、より働きやすい社会づくりを目指しています。今回は、増加する登録者をきめ細やかにサポートし、企業とのより良いマッチングを図るための増員募集。自らも成長できる絶好のフィールドで、新しいキャリアを目指しませんか。

仕事内容

企業の求人ニーズを把握し、登録スタッフを適材適所でコーディネートします。※基本的にオフィス内での業務となります。

具体的には

◆登録者のニーズ確認(電話対応メイン)
経歴、希望する働き方、今後のキャリア展望などをヒアリング
◆営業との打合せ
企業ニーズの確認、登録者についての情報共有
◆登録者へのお仕事紹介
電話・メールにてお声がけ
※コーディネーター間の情報共有も発生します
◆派遣後のフォロー
電話での面談やサポートが中心

入社後の流れ

導入研修でグループや業界に関する知識や社内の専用システムの使い方、法令や社会保険に関する知識を習得。
専属の教育担当者が丁寧に教えますので、業界未経験の方も、
安心してスタートできます。

その後は、教育担当とのOJTを実施。
実務を通して業務の幅を徐々に拡大していきます。

人材業界未経験から大きくステップアップ!

先輩社員も約7割が中途入社。接客、販売、営業サポートなど、幅広い前職から転職してきた方が、新しいスキルやキャリアを積んで活躍中です。誰もが安心してスタートできるように、研修制度やスキルアップ支援体制も万全。e-learning(法務研修やキャリアデザイン研修など)で、目指すキャリアに応じた知識も学べます。

オンオフ共に充実した、メリハリある働き方を!

フレックスタイム制もあるので、自分らしく時間を使えるほか、在宅ワークも可能。産休・育休からの復職率は95%にのぼります。完全週休2日制・年間休日120日以上で、プライベートの時間も充実。提携スポーツクラブ、メンタルヘルスケアサービスなど、利用しやすい福利厚生も多彩です。

対象となる方

【応募条件】◆高卒以上 ※人材業界未経験の方も大歓迎!充実の研修・フォロー体制で、一からスキルアップできます。
★業界経験は問いません!人物重視の採用です。

【応募条件】
◎高卒以上

【歓迎します!】
・接客、販売、旅行業などサービス業の実務経験がある方
・営業経験がある方

【求める人物像】
☆人と話すことが好きな方
☆電話やメールからも相手の気持ちを推し量れる方
☆チャレンジ精神のある方
☆好奇心旺盛な方
☆社会の役に立つ仕事に携わりたいという方

≪ライフステージに合わせて働ける≫
働きやすい環境づくりに力を入れる当社では、
一人ひとりの事情に合わせた多彩な働き方が可能。
産休・育休、介護休暇等の制度はもちろん、
フレックス制、テレワーク推進で柔軟に勤務できます。

大手の安定基盤をもとに、大きなやりがいを実感

人材コーディネーターのミッションは、企業の求める人材やスキルを把握した上で、ニーズに合った登録者を迅速に結びつけること。パーソルグループの広い事業領域をバックボーンに、「誰かの役に立つ仕事をしたい」、「困っている人をサポートして社会にも役立ちたい」という思いを、しっかり実現できる会社です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

登録者の希望する働き方・キャリア・成長などをサポートすることにやりがいを感じる方

この仕事に向いていない人

登録者の方、社内の他部署(営業など)と関り、仕事を進めていく環境ですので個人で仕事を進めたい方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)
※フレックスタイム制も有(標準労働時間1日8時間)
※残業少なめ!当グループでは、テレワークを推進しております。
※残業時間目安(平均30時間程度)
勤務地
東京都、神奈川県内にある各オフィスへの配属となります。
※ご希望は最大限考慮します。

※配属例(あくまで一例となります)
東京都渋谷区
東京都千代田区
神奈川県横浜市

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
給与
月給:223,100円以上+※各種手当
(基本給:193,100円+一律地域手当30,000円)

※インセンティブ別途支給
※通勤交通費別途支給(規定有)
※試用期間3ヵ月間(待遇に変動はありません)
(残業手当は実際の労働時間分を支給致します。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
■昇給あり ※当社規定による
■賞与/年2回
諸手当
■通勤交通費(規定有)
■残業手当
休日・休暇
★年間休日125日(2022年)★
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始
■フレックス休日(年3日)
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇(勤続3年以上)
■年次有給休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■正社員登用制度有
■財形貯蓄制度
■スポーツクラブ
■育児のための勤務時間短縮制度 など
契約期間について
期間の定めあり、1回の契約期間は最長1年間。5年で満了となります。(正社員登用制度有)
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1973年5月
代表者
代表取締役社長 木村 和成
従業員数
54,760名 ※2021年3月31日現在
資本金
2,273百万円
事業内容
総合人材サービス
■労働者派遣事業 / 派13-010026
■有料職業紹介事業 / 13-ユ-010486
本社所在地
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー(本社)
連結売上高
950,722百万円(連結)※2021年3月期
企業ホームページ https://www.tempstaff.co.jp/corporate/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職 キャリアパートナー 個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくは
メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

簡易書類選考

面接に進む方は履歴書と職務経歴書をご用意いただきます。
  1. STEP
    2

面接

面接は1~2回+Webテスト
  1. STEP
    3

内定

上記選考を通過された方が内定となります。ご応募から内定までに要する期間は3~4週間を予定しています。
面接回数
2回
面接地
<本社>
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー 他
問い合わせ
パーソルテンプスタッフ株式会社

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 パーソルテンプスタッフ株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職 キャリアパートナー)内/パーソルテンプスタッフ株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

パーソルテンプスタッフ株式会社の魅力イメージ1
パーソルテンプスタッフ株式会社の魅力イメージ2

人材業界のリーディングカンパニーとして

★人材業界大手の安定性★

1970年代に、人材派遣業界の先駆けとして生まれ、
今では国内468拠点以上、海外178拠点という、
業界最大級のビジネススケールで事業を展開する当社。
500種以上を超える職種の中で
企業と人とを結びつけ、より良い働き方を提案しています。

人材ビジネス業績ランキングでは2011年より9年連続1位を獲得(※)。
サービス品質の高さや提案力を、
常に追求し続ける、リーディングカンパニーです。

★理想のキャリアへ一歩ずつ前進★

育児・介護休業や時短制度、テレワークの推進など、
個人のライフステージに合わせた働き方を用意。
未経験から安心してスタートできるよう、
基礎からの研修プログラムも充実しています。
正社員登用後の実績次第で、管理職へのキャリアパスも描けます。

★働きやすさにも自信あり!★

完全週休2日制(土日)、年間休日は120日以上。
働き方のノウハウを長く培ってきた当社だけに、
プライベートを大事にできる環境が整っています。
スポーツクラブ利用などもあり、
しっかりとキャリアを積みながらも
趣味の時間や家族との会話は減らしたくないという方にも、
きっと満足いただけるはずです。


(※)2019年度パーソルホールディングス(株)連結、(株)オーピーエヌ 「2020年調査人材ビジネス業績ランキング」より。
同社は社員が働きやすい体制づくりにも積極的だ。フレックス、在宅など、ライフステージに対応して選べる働き方のスタイルは多い。
今回募集するコーディネート職は、人と企業を結びつけ、働きやすい社会づくりを間接的に担っていく仕事。あなた自身も「こんな働き方がしたい」という思いを実現しながら、多くの人の夢や成長をサポートできるという、大きなやりがいを、きっとここで感じられるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

松本 さん(中途入社)
以前は塾講師として働いていましたが、もっと人を支援する仕事をしたいと考えて転職を決意。今は登録者の方や企業の担当者から「ありがとう」と感謝の言葉をいただくたび、やりがいを感じています。在宅勤務やフレックスなど、幅広い働き方から自分に合ったスタイルを選べることも当社の魅力です。私も産休を経て、復帰し、時短勤務制度を利用中。子どもや家族との時間もしっかり取れ、続けやすい仕事だと実感しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

小松 さん(中途入社)
前職も人材派遣会社勤務。自分のスキルをもっと磨きたい、成長したいと考えた時に、当社のスケールや社内制度がとても魅力に感じたのです。入社して驚いたのは、思っていたよりも個人の裁量が大きく、社員一人ひとりが自由に仕事を進められる環境であること。また、上司や先輩との関係もフラットで、相談しやすい雰囲気なのも助かっています。研修制度も充実しているので活用し、よりコーディネート力を上げていきたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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