キープしました。
辞退しました。
コアグローバルマネジメント株式会社の企業ロゴ

【事務】自社で運営するホテルの予約&手配/20~30代活躍中! コアグローバルマネジメント株式会社 北海道~沖縄まで国内17のホテルを展開/年内に新ホテルオープン

  • 正社員
  • 300万~420万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/08/04
掲載終了予定日:2022/09/08

この求人のポイント

\全国各地で20のホテルを運営/需要回復を見据えたホテル業界でバックオフィスとして活躍♪
【ピンチをチャンスに】逆風下でも高い成長性! 【多彩なビジネスを展開】経営基盤は万全です◎ 【未経験・第二新卒OK】様々な経験も活かせる 【女性活躍中】産休・育休実績あり★ 【完全週休2日制(土日)】残業は月5~10h★ 【ステップアップ】事務→ランドオペレーターへと成長
女性スタッフ活躍中&育休・復職実績多数★ランドオペレーターとしてスキル&キャリアを築くチャンス。
コアグローバルマネジメント株式会社のPRイメージ
始めは3名からスタートした当社も、現在では北海道~沖縄まで、全国各地でホテルを運営しています。オープン予定も含めると20を数えるまでに拡大し、国内外の幅広いお客様にご利用いただいています。併せて、清掃/保守管理といった事業も展開しているため、安定した経営基盤を確立しながら、現在も成長中。人の往来がようやく回復してきた今だからこそ、バックオフィスから当社の成長を支えていただける方をお待ちしています。

仕事内容

【丁寧なOJTで安心】国内担当者として、ホテル運営に関わるオペレーション業務(予約・手配)などをお任せします◆スキルは徐々に身につけていけばOK

具体的には

◆旅行会社・代理店等からの問合せ対応(電話、メール)
◆顧客管理システム向けのカルテ作成
◆各地のホテルとの調整
◆請求書の作成・送付
◆会議資料の取りまとめ・作成…etc
※国内業務をメインに担当していただきます

★営業スタッフからの依頼にも随時対応していきましょう

配属先の編成

今回入社する方の配属先は、営業セクション(営業統括部)になります。先輩はインバウンド関連を担当するスタッフが1名、周りには頼れるメンバーが勢揃いしているため、不安はありません。雰囲気は明るく、どんなテーマでも気兼ねなく話せる環境。ランチやスポーツ観戦などを通して、個々の交流も深めています。

入社後の流れ

入社後は、OJTスタイルでの指導・教育を予定しています。それぞれの作業を分かりやすく、きめ細やかに教えるので、まずは出来ることからはじめてください。営業スタッフだけでなく、直属の先輩にあたる女性スタッフも経験豊かなので安心。未経験者でも1ヶ月もあれば、一通りのことを覚えていただけるでしょう。

相手の意図を汲みとることが円滑な業務につながる

作業をスムーズに進めるには、コミュニケーションが重要です。ルーティン的な部分がある一方、核となる部分は「人対人」になるため、一手・二手先を読んだ行動や相手の意図を汲みとった対応などが求められるでしょう。日頃から旅行会社やホテルスタッフとの連絡をしっかり行い、互いの信頼関係を育んでください。

残業は月平均5~10時間!有給休暇も取りやすい部署です

<残業はほぼありません>

メリハリを大切にする文化だからこそ、残業はほぼありません。月平均5~10時間、アフターの時間も有意義に使えます!

<リフレッシュ休暇の取得も可能>

当社は休暇も大切にしています。多くの社員が率先して使っており、入社初年度よりリフレッシュ休暇を付与します。

対象となる方

【未経験&第二新卒もOK】◆営業経験/宿泊業界での経験/旅行業界での経験などを活かせます!★旅行手配などに携わった経験をお持ちの方は優遇♪

【歓迎経験】

○営業経験がある方
○宿泊業界での経験(ホテル・旅館等)がある方
○旅行業界での経験がある方
○営業アシスタントをはじめとしたバックオフィス系の経験がある方

【優遇します◎】

★旅行業界で「団体旅行の手配」を担当されていた方

<求めるタイプ>

◇自発的に考えて行動できる方
◇関係各所と積極的にコミュニケーションを図れる方
◇会社の発展や目標達成に向けて努力できる方
◇営業など周りをサポートするのが好きな方
◇人と関わる仕事に就きたい方
◇圧倒的スピードで成長する企業で働きたい方
◇業界に興味があり専門知識を身につけたい方
◇プライベートも充実できる職場を探している方

ライフステージに合わせて長く活躍できる環境◎

■完全週休2日制(土日)
■リフレッシュ休暇(最大10日)
■時差出勤実施中
■グループホテルの割引利用制度
など

腰を据えて長く活躍できるよう、働きやすい環境整備にも力を入れています。産休・育休の取得実績だけでなく、復職実績も高いことから仕事と家庭を両立しているスタッフが多いのも特長です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーション能力に自信がある方

明るく積極的に活動したりコミュニケーション能力を活かしたりしながら、宿泊業界でのキャリアアップを実現したい方には、迷わずお勧めできる仕事です。

この仕事に向いていない人

▲横断的に対応できない方

指示されたことだけをこなすタイプはふさわしくありません。常に周りに目を配りながら、困っている人がいればフォローするなど、臨機応変かつ横断的に対応することが求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※時差出勤も実施中
勤務地
★駅チカオフィス♪有楽町・銀座1丁目・京橋・東京から徒歩圏内◎
★基本転勤なし

東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビル3F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ銀座線「京橋駅」出口3より徒歩2分
  • 東京メトロ有楽業線「銀座一丁目駅」より徒歩3分
  • 各線「有楽町駅」より徒歩5分
  • 各線「東京駅」より徒歩6分
給与
月給25万円~35万円
※能力や経験などを考慮して決定します
※月給に固定残業代は含まれていません。残業が発生した場合、別途時間外手当を支給します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~420万円
昇給・賞与
昇給:年1回
諸手当
■交通費支給(月3万円迄)
■残業手当(超過分)
休日・休暇
<年間休日105日>
■完全週休2日制(土・日)
■有給休暇
■リフレッシュ休暇(最大10日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備
■グループホテル割引利用制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2007年(平成19年)7月
代表者
代表取締役 中野 正純
資本金
2000万円
事業内容
■シティホテル、リゾートホテル、ビジネスホテル、観光ホテル、旅館の運営・管理
■客室および共有部清掃業務
■ウエディング業務の運営業務受託及びコンサルティング業務
本社所在地
東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビル3F
関連会社
クリエイティブクリーン株式会社 ※客室および共有部清掃業務
コアファイズ株式会社 ※ウエディング業務の運営業務受託及びコンサルティング業務
グローバル・ファシリティーズ株式会社 ※建築物・工作物の保守、維持管理及び修繕業務
ロテルド甲子園株式会社 ※ホテルヒューイット甲子園の経営・運営
コアホテルマネジメント沖縄株式会社 ※ヒューイットリゾート那覇の経営・運営
企業ホームページ http://cgman.jp/cgman.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web応募書類による書類選考

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(2回)+適性検査

2回中、1回はWeb面接も対応可能です。
ご希望の方はお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

面接回数
2回
面接地
〒 104-0028
東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビル3F
問い合わせ
コアグローバルマネジメント株式会社

住所
〒 104-0028 東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビル3F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6262-2940(代表)

会社・仕事の魅力

コアグローバルマネジメント株式会社の魅力イメージ1
コアグローバルマネジメント株式会社の魅力イメージ2

様々な“節目”を迎え、さらなる発展を目指します

《新たな成長フェーズ、各地で積極的に出店を続けています》

設立から15年目、ホテル運営のスタートから10年目を迎え、新たな成長フェーズに入りつつある当社。おかげさまで、北海道~沖縄まで広がるホテルネットワークは拡大を続けており、出店スピードは増すばかり。“アフターコロナ”や“インバウンド需要”といった追い風に乗り、今後もさらなる発展を目指します。

《業務を通じて得られる経験が、将来のキャリアにつながります》

営業アシスタントとして、最新の予約システムに順応したり各所との連絡・調整を行ったりといった業務を通じて得られる経験は、今後のキャリアにもきっと活かせるでしょう。国内業務、そして将来的に携わるかもしれないインバウンド業務を通じて、宿泊・旅行業界での自身の市場価値を高めることにもつながります。

《効果的なアイデアを発信し、より良い職場をつくりましょう》

当社では、スタッフ一人ひとりへ与えられる裁量が大きく、効果的なアイデアの発信なども可能です。ベンチャー精神にあふれた環境なので、「中途だから、新人だから…」といった遠慮もいりません。バックオフィス業務だからこそ、気づく問題点に切り込みながら、みんなで一緒により良い職場をつくっていきましょう。

チャレンジングな社風のもとで、「アイデアをカタチにしたい」「自身の市場価値を高めたい」方は、ぜひご応募ください!
コアグローバルマネジメント株式会社は、全国各地で宿泊業(シティホテル、リゾートホテル、ビジネスホテル等)を手がける注目企業。わずか3名からはじまった事業は拡大の一途をたどり、グループ従業員数1,144人(パート・アルバイト含む)を擁する巨大企業となった。インバウンド需要の回復はもちろん、同社自体の安定性も申し分ない。業界全体に活気が戻りつつあるタイミングだからこそ、転職するにはタイムリーだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

営業統括部 部長 田村 さん(中途入社)
Q

社風を教えてください。

端的に表すとアットホームな会社でしょうか。困ったことがあれば即座にフォローしますし、互いの距離感が近いのも特徴です。異業種からでもスムーズに馴染むことができるので、安心感もあると思いますね。
Q

今後の目標を教えてください。

コロナ禍にありながら、弊社は拡大路線を進める予定です。新しい人材登用と合わせて営業部をさらにスケールアップしながら、様々な宿泊ニーズを取り込んでいきたいと思っています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

国内需要の掘り起こしも頑張っていきたいと考えています。営業メンバーを支える“縁の下の力持ち”として、能動的かつ横断的に活躍してくれることを期待します。

配属先上司にお話を伺いました

営業統括部 課長 藤原 さん(中途入社5年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

初めての業界だったので、入社当初は戸惑いばかりでした。しかし、周りが親身になってバックアップしてくれたおかげで、溶け込むことができましたし、とても話しやすい環境なので助かりましたよ。
Q

ずばり職場の魅力は?

基本的にはコミュニケーションが活発な職場です。プライベートの話題で花が咲くことも珍しくありません。ちょっとした雑談で盛り上がれますし、信頼関係がつくりやすいのは、この職場の特徴ですね。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

比較的やりたいことにチャレンジさせてくれる社風です。もちろん、結果や責任は伴いますが、そうした風通しのよさも魅力ではないでしょうか。また、役員陣との距離が近いのも素晴らしいポイントです。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【事務】アジアを中心とする訪日外国人旅行者のホテルを手配! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

17のホテルをレベニューマネジメントする【販促企画・営業企画】 正社員

  • 職種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

コアグローバルマネジメント株式会社 北海道~沖縄まで国内17のホテルを展開/年内に新ホテルオープン

【事務】自社で運営するホテルの予約&手配/20~30代活躍中!