キープしました。
辞退しました。

企業の採用活動に貢献【事務スタッフ】月給25万円★20代活躍中★ 株式会社企業情報センター 【調査業界のリーディングカンパニー】★年間休日120日以上

情報更新日:2022/05/13
掲載終了予定日:2022/07/07

この求人のポイント

調査業界のリーディングカンパニーとして、企業の採用・商取引に貢献!海外との取引も拡大しています!
《創業35年》”情報”を通じ企業の採用・商取引に貢献 《未経験歓迎》チームで取り組むスタイルで安心成長! 《長く活躍》子育てとも両立しやすい”柔軟性”が魅力 《働く環境》年休120日以上/完全土日休/残業平均10h
ニーズ拡大中◎安定・将来性ともに確立されている当社で活躍しませんか?柔軟な環境で長く働けます!
株式会社企業情報センターのPRイメージ
「情報でお客様に安心を届ける企業」として、1986年に創業した当社。企業が理想的な採用選考、商取引を行うための「調査業務」を担っている会社です。大手企業をはじめとする、多種多様な企業様と取引を行い、業績は好調。

今後、さらなる拡大を目指すため、当社を支えてくれる仲間を募集します!人柄重視の採用で、経験は必要ありません!成長中の当社で、一緒に拡大を目指してくださる方、ぜひご応募お待ちしています!

仕事内容

取引先からのご依頼をもとに、対象者の調査業務をお任せします。◆チームでフォローしながら取り組むスタイルで、未経験でも安心です!

具体的には

  • ネット調査(学歴・経験)
  • SNSチェック・過去メディアでの情報調査
  • 電話でのインタビュー

上記の業務を通し
様々な観点から調査を実施。
 ▼
フォーマットへ調査内容を記入しレポートを作成。
2名以上のチーム体制で、協力しながら
誤字脱字、調査漏れなどのチェックを行います。

入社後の流れ

まずは、2~3週間程度、座学研修を実施し
会社理解や業務の流れなどをご説明します。
その後、OJTにて実務を積んでいきましょう。

ネット調査など、取り組みやすい
業務からスタートし、先輩の動きを
見て学びながらインタビューに挑戦!

先輩がしっかりフォローしますので
未経験の方でも安心してくださいね。

配属先の編成

現在、女性4名・男性2名の
計6名が在籍しています。

30代が中心に在籍している組織で、
職場環境は、”落ち着いた雰囲気”という感じ。
メリハリを大切に業務にあたっています。

そんな環境ですが、チーム体制で
皆でフォローし合いながら
取り組みますので、気軽に質問できる
環境はしっかり整っていますよ!

将来のキャリアパス

適性や希望に応じ、企業の新規取引に
おける”企業調査”の業務に
ステップUPすることが可能です。

また
・マネジメントへのキャリア
・スペシャリストを目指すキャリア
それぞれ目指す方向に進めます。

今後どんどん変化していく当社で
”これから”の組織を一緒に創っていける
面白さも感じていただけます!

対象となる方

《経験・性別は不要◎ブランクがある方も歓迎》◆20代活躍中 ◆社会人スキル(PCスキル・ビジネスメール・電話対応)がある方

未経験歓迎!

▼応募条件
社会人スキル(法人企業とのやり取りが可能な方)

人物重視の採用を行っていますので
あなたの”ありのまま”を
お話しいただけければと思います。

《歓迎経験・スキル》※なくても大丈夫です

◎営業事務の経験
◎法人営業の経験
◎人材業界での勤務経験
◎英語力などの語学スキル

意見を出し合いながら
一緒に部門を盛り上げてくださる、
そんな、”前向き”で”意欲”のある方を
お迎えしたいと思っております!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

確かな基盤はあるものの、まだまだ成長拡大中の同社。積極的に意見を発信でき、前向き業務に取り組める方は、非常にやりがいを実感できるでしょう。

この仕事に向いていない人

電話インタビューなど、企業様に合わせて、柔軟に対応できるコミュニケーション能力を培う必要があります。対人スキルに自信がない方は厳しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間 休憩60分)

★平均残業時間10h未満
勤務地
\ UIターン歓迎・転勤なし /
◇大阪府大阪市天王寺区上汐3-8-26 S&Jビル7階

【アクセス】
大阪メトロ「谷町九丁目」駅から徒歩2分
近鉄「大阪上本町」から徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与

月給25万円~35万円 + 諸手当


★上記はあくまで最低保証額です。
 年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
★最長6ヶ月間の試用期間あり
 試用期間中は契約社員として雇用し、
 期間終了後に正社員として雇用します。
※ご本人の頑張り次第で2ヶ月目から正社員の実績あり
※期間中の給与は月給23万円(その他待遇変動なし)
★待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~490万円
昇給・賞与
  • 昇給/随時(考課面談により決定)※過去実績:月1万円~5万円昇給
  • 賞与/年2回(7月・12月)※2か月分
諸手当
  • 交通費支給
  • 時間外手当
休日・休暇

★年間休日120日以上★

  • 完全週休2日制(土日祝)
  • GW
  • 夏季休暇(4日間)
  • 年末年始休暇(7日間)
  • 有給休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
設立
1994年5月
代表者
大宗 順
資本金
4,000万円
事業内容
  • 採用フィルター(バックグラウンドチェック・人事調査)
  • 企業調査(企業信用調査)
  • 反社チェック(反社会的勢力に関する各種調査)
  • その他 各種調査全般
本社所在地
〒543-0002
大阪府大阪市天王寺区上汐3-8-26 S&Jビル7F
取引先
官公庁、金融機関、法律事務所、上場企業、ITベンチャー 他
企業ホームページ https://www.chousa.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
何かご不明な点があれば、お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

書類選考

頂いたWeb応募のデータをもとに選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接

面接日は相談に応じますので、お気軽にご連絡ください。
  1. STEP
    3

内定

面接地
大阪府大阪市天王寺区上汐3-8-26 S&Jビル7階
問い合わせ
株式会社企業情報センター

住所
〒 543-0002 大阪府大阪市天王寺区上汐3-8-26 S&Jビル7階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社企業情報センターの魅力イメージ1

安定&将来性はもちろん、働きやすさも抜群です!

《安定性◎調査業界のリーディングカンパニー》

1986年に創業した当社は、培った
「情報」を通じて、多種多様な業界の
お客様に「安心」を届けてきました。

これまでの実績は18万件を超え、
現在は、海外へと取引を拡大しています。

「リファレンスチェック」のニーズは
年々伸びており、将来も安定。
これからますます拡大していく当社で
一緒に成長してくださる方を募集します!

《”柔軟性”あり!働きやすい会社です》

強固な基盤があるものの、
小規模な組織体制である当社は、
”柔軟性”が魅力。

有給取得の自由度や、家庭の事情で
急遽のお休みする場合も柔軟に対応します。

◎年間休日120日以上
◎完全週休2日(土日)
◎残業平均は10時間以内

充実の環境で、子育てと両立している
スタッフも活躍中!ライフステージが
変化しても、安心して働き続けられる
環境が整っています!
1986年に創業した「株式会社企業情報センター」。企業の採用活動における内定前のバックグラウンドチェック、企業の新規取引における法人調査などを請け負っている。これまでの豊富な経験と実績から、上場企業、官公庁など幅広い企業と取引を実現しており、業績は拡大している。そんな同社が、今回「内勤スタッフ」を募集する。男女共に活躍しており、子育てと両立するスタッフも在籍。働きやすい環境で長く活躍できる会社だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

H・M(32歳) さん(中途入社1年目)
リサーチスタッフ
前職の経験 人材紹介の営業
リサーチ業務は初めてでしたが、今までの経験では知らなかった情報の存在を知り、それらを集める方法を覚えるのは非常に面白い!数多くの情報に触れることによって、知識も増えるので日々勉強になります。

お客様の採用活動がスムーズになったり、対象者の新たな魅力を発見できたり企業にも対象者にも貢献することがやりがいに感じます。貴重な情報を見逃さないため集中力がいりますが、重要な情報を掘り下げて見つけたときは「よし!」と心で呟きます笑

中途入社の30代を中心とした落ち着いた雰囲気。私服での勤務なのでカジュアルな雰囲気が溢れるオフィスです。お客様に満足いただけるサービス提供をチーム一丸となって目指しています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

企業の採用活動に貢献【内勤営業】月給25万円~★20代活躍中★ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社企業情報センター 【調査業界のリーディングカンパニー】★年間休日120日以上

企業の採用活動に貢献【事務スタッフ】月給25万円★20代活躍中★