キープしました。
辞退しました。
株式会社ミナジンの企業ロゴ

【給与・保険担当】/労務管理アウトソーシング/完全週休2日制 株式会社ミナジン 大手多数!労務のシステム・コンサル・アウトソーシングで急成長

  • 正社員
  • 325万~455万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/06/03
掲載終了予定日:2022/07/28

この求人のポイント

日本有数のインフラ企業でのサービス提供も開始!事業拡大フェーズ、労務実務のプロを目指せる環境!
顧客数が増加!働き方改革・リモート浸透でニーズ拡大 関西有名企業グループの新チーム立ち上げメンバー募集 フレックス・リモート勤務の組み合わせが可能! 平均年齢30代/男女3:7/社労士3名在籍 時短ママ 2名、育休復帰予定 2名も在籍 完全週休2日制/年間休日125日/独自の休暇制度有
労務管理アウトソーシング(給与計算、賞与計算、年末調整、社会保険手続など)での事務スタッフ
株式会社ミナジンのPRイメージ
働き方改革の影響もあり、新規問い合わせは増えており、年間10社前後の新しい顧客の業務を受託。現在、約100社の顧客(30~300名規模)の仕事を行っています。アウトソーシングのニーズはこれからますます高まると感じており、労務管理のプロが一人でも多く必要な状況です。一緒に顧客の「きちんとした労務管理」の実現を推進していく仲間を集めています!

仕事内容

様々な顧客企業の給与計算、賞与計算、年末調整、社会保険手続などの労務管理事務を、顧客企業のメイン担当者として担って頂きます。

具体的には

◆給与計算
 ・給与計算
 ・給与明細などの印刷および送付(一部WEB明細有)
 ・年末調整
 ・賞与計算
◆保険手続
 ・社会保険手続(入退社時、年間業務など)
◆顧客対応
 ・マニュアルの修正、整備
 ・顧客企業のメイン担当者としての対応業務
 (・顧客の従業員への窓口対応 ※配属チームによる)

配属先の編成

現在の労務管理アウトソーシング部門は24名体制で、男性7名/女性17名/うち社労士3名/平均年齢30代です。オペレーションG(給与計算・保険手続)、社外人事部G(社外人事部サービス)、導入G(サービスの初期導入)の3グループで構成されています。

【配属先(1)】社外人事部・グループ

顧客の従業員対応も含めた「社外人事部サービス」。グループ全体で3000名規模の大手顧客の受注が決まり、2022年4月から開始した新たなチームになります。業務としては、「給与計算チーム」「保険手続チーム」に分かれて行う「チーム制」をとっています。
※配属先はご経験やご希望を考慮して判断いたします

【配属先(2)】オペレーション・グループ

中小・中堅企業向けのアウトソーシングを行うチームになります。給与計算は全ての会社、保険手続はそのうちの半数くらいの顧客で行っています。「担当制」をとっており、企業規模にもよりますが、5~10社程度を想定しています。
※配属先はご経験やご希望を考慮して判断いたします

将来のキャリアパス

給与計算業務を始めとした労務管理の実務担当者としてのエキスパートを目指していく方が大半で、社会保険労務士にチャレンジしているメンバーも多いです。また、チーフ・マネジャーとして部下・後輩育成やチームビルディングのマネジメントや、セールス・コンサルなど他職種への転換も可能です(本人希望と適性判断で決定)

対象となる方

企業・アウトソーサー・社労士事務所での、給与計算・保険手続の経験のある方!【未経験チャレンジ応相談】
【必須要件】
・給与計算を一通り最初から最後まで処理できること
・基本的なPCスキル(業務ツール操作&エクセルが中心)

【歓迎スキル】
社会・労働保険手続のご経験
※配属先により異なるため、必須とはしていませんが、歓迎します!

◆こんな方を求めています!◆
・「きちんとした労務管理」の提供という事業ビジョンに共感できる方
・新しい取り組みに向き合えるタフで柔軟性のある方

【歓迎要件】
・社労士事務所での事務ご経験
・アウトソーサーでの事務ご経験
・一般企業での労務管理事務のご経験
※未経験でもチャレンジしたい方はご連絡ください

フレックス・在宅勤務の組み合わせ可能!

給与計算は顧客への納品スケジュールで業務が進みますので、月中での繁忙が発生するお仕事です。納品後は早上がりをするなど、フレックスをうまく活用し勤務時間を調整することが可能です。在宅勤務も業務を調整できるタイミングでは活用頂いています。※入社当初は業務レクチャー・関係構築の目的で出社前提としています
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

市場ニーズも高く、顧客数も拡大中の同社。役職者・メンバー問わずより良いサービスづくりに関われる面白いフェーズです。労務の専門性を高めたいという想いがある方にとってはとても良い環境だと感じました。

この仕事に向いていない人

アウトソーシングは「プロが行う業務代行」、一般企業の事務と違うのは「お客様サービス」であること。単に事務処理をするだけではなく、「お客様の信頼を得る」仕事をしていく姿勢がないと厳しいと感じました。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
6名
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイムなし)
※標準労働時間8時間
※月の労働時間で精算、日次の勤務時間は個人・チームの裁量にお任せしています。
※テレワーク制度あり、出社・在宅の組み合わせ可能
勤務地
★梅田の各駅から地下道で直結★

【大阪本社(梅田)】
大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
大阪駅・梅田駅・渡辺橋駅より徒歩7分
西梅田駅・北新地駅より徒歩5分
※駅チカオフィスのため、通勤はしやすいです
※U・Iターン歓迎
給与
月給25~35万円+決算賞与(目安1ヶ月分)
(固定残業代59,524円~83,333円/40h含む。超過分別途支給)

※経験・能力等を考慮の上、決定いたします
※入社後役職に就く場合は別途役職手当を支給します
※試用期間6ヶ月(その間の給与・処遇には差異はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
325万円~455万円
昇給・賞与
昇給年1回/1月
決算賞与年2回/業績による
社員同士で送りあうピアボーナス(unipos)
諸手当
役職手当
リモートワーク準備金・手当(半期単位で支給)※適用対象者のみ
交通費全額支給
退職金制度あり
休日・休暇
年間休日:125日
完全週休二日(土日祝)
産前産後休暇:制度・実績あり(男性育休実績あり)
リフレッシュ休暇(年3日/入社初年度は入社時に2日)
年末年始休暇
有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~)
福利厚生
社会保険完備
ランチ代補助(部内・部外)
給与計算検定1級・受験料/テキスト全額補助
書籍購入代補助
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1976年10月
代表者
代表取締役社長 佐藤 栄哲
従業員数
58名(2022年5月時点)
資本金
65,000千円
事業内容
「新たな日本の労務スタンダードを創る」をビジョンに、「きちんとした労務管理」を実現することで「働く人の基盤づくり」を行う『総合労務管理サービス』を提供しています。

【サービス】
■MINAGINE就業管理、Web明細(SaaS)
■社外人事部アウトソーシング(給与・年調等)
■評価制度コンサル&クラウド(SaaS)

≪グループ法人≫
■社労士法人ミナジン(労務コンサル・手続代行・助成金等)
本社所在地
大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F
他オフィス
東京オフィス(東京都千代田区神田錦町)
ベトナム・ダナン(システム開発拠点)
リモート勤務で、静岡・福岡勤務のメンバーもいます
※今回の求人は大阪本社での勤務になります
関連法人
社会保険労務士法人ミナジン
企業ホームページ https://minagine.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
応募方法
★ここまでお読みいただきありがとうございます★

当社に興味をお持ちいただき、ありがとうございます。ご応募希望の方は、このままマイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。可能な限り皆様とお会いしたいと考えております。

※面接日は柔軟にご対応いたします。web面接・来社面接などご相談ください。
※個人情報は採用業務のみに利用し他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
エントリー確認後、web応募データによる書類選考の結果を、メールまたはお電話にて速やかにご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

web応募シートによる書類選考

※選考に通過頂いた方に面接の詳細をお知らせいたします。その際にあわせて面接日程の調整をいたします。
  1. STEP
    2

面接@オンライン※1~2回を予定

※1次・2次については基本オンラインを予定しています。事前に履歴書・職務経歴書送付をご案内いたします。
  1. STEP
    3

適性検査・業務テスト

※面接前後で、適性検査(web受験)・業務テスト(最終面接で来社時)を行います。
  1. STEP
    4

最終面接@大阪本社・来社

※勤務地である大阪本社へ来社頂き、最後の仕事内容・ご意向のすり合わせを行います。
  1. STEP
    5

内定

※書面にて内定通知をさせて頂き面談・承諾を経て内定確定といたします。入社日についてはご相談いたします
書類選考のポイント
「すり合わせ」が大事だと考えており、「できること」と「方向性」が合致することが、長くご一緒できるポイントだと思っています。

【対話したいこと】
1)当社理解のための情報提供
求人ページだけではお伝えしきれない会社や仕事のことをお伝えできればと思っています。
2)ご自身のご経験、これからやっていきたいことを聞く
これまでのご経験と、今後どんな仕事・働き方をしていきたいかを教えて頂きたいと思っています。
面接回数
2~3回の実施
1、2次はオンライン実施、3次でオフィス来社頂き対面での対話を予定しています(回数、オンライン等については個別の日程調整時に柔軟に変更・対応させて頂きます)
面接地
【大阪本社】
大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F
問い合わせ
株式会社ミナジン

住所
〒 530-0003 大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F
地図を見る

採用担当
経営戦略部 仲川

E-mail

電話番号
050-5490-1329(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社ミナジンの魅力イメージ1
株式会社ミナジンの魅力イメージ2

働き方改革・リモートワーク浸透でニーズ拡大!

★「みんなの人事部」MINAGINE(ミナジン)
「みんなの人事部」をコンセプトにサービス開始したMINAGINE(ミナジン)。「未来をまもる」をミッションに、「新たな日本の労務スタンダードをつくる」ことを目指してサービスの高次化を進めています。

★「きちんとした労務管理」を提供!
当社は勤怠管理や給与・保険手続といった労務管理にフォーカスした『総合労務管理サービス』を展開。近年の「働き方改革」のトレンドに加えて、コロナ禍での「リモートワーク」普及により、「きちんとした労務管理」が各企業により求められるようになりました。しかし、中小・中堅・ベンチャー企業には専任部署や担当が不在の場合も多く、対応が難しいのが実情です。私たちは、コンサルティング、アウトソーシング、システム導入の3軸でプロのノウハウをベンチャー・中小企業から大手企業まで、幅広く提供しています。社会保険労務士も各チームに在籍しています。

★アウトソーシングの問い合わせが増えています!
労務管理サービス部は、顧客の労務管理実務を請け負うアウトソーシング部門です。給与・賞与計算、年末調整、各種社会保険手続など、労務部門の業務をワンストップでサポートしています。年間10社前後の新しい顧客の業務を受託、現在100社近くの企業を担当しています。働き方改革の影響で新規問い合わせは増えており、導入企業は増えていっています。
ミナジンは勤怠クラウドシステムから評価コンサル、社労士法人も併設しているということもあり、「労務管理業務の代行」だけにとどまらず、「労務管理のプロ」だと感じました。また、フレックス・在宅勤務も進めておられて柔軟な働き方が実現できている環境です。社労士事務所・アウトソーサー出身の方はもちろん、一般企業での労務担当の経験者もおり、これまでの経験を活かせる環境は整っていると思います。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

マネージャー(入社5年目)/藤井のプロフィールフォト
マネージャー(入社5年目)/藤井 さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

労務管理の事務ではありますが、お客様とのコミュニケーションが多く、実務的な面だけでなく、顧客折衝や業務設計の面などでもスキルアップを感じています。改善の提案をする機会も多く、やりがいを感じています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

仕事柄「専門職気質」なところがありますが、休憩室でランチしながら仕事以外の話をしたりと、オンオフの切替がハッキリしている印象を持っています。20代から50代まで幅広いメンバーがいます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

新チームの立ち上げになりますので、新たなに入って頂く方々の意見も聞きながらオペレーション・チーム作りを一緒に行っていきたいと思っています。積極的に意見を出してくれると嬉しいですね
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

給与・保険担当(入社2年目)/西のプロフィールフォト
給与・保険担当(入社2年目)/西 さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

チーム制で近くに相談できるチーフがいるので、教えてもらいやすい環境がありました。社労士資格のある方が業務にまつわる勉強会を開催してくれたり、日々成長が感じられる環境です。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

仕事中はもくもくとPCに向かうことが多いですが、気になることがあれば気軽に聞けますし、固い雰囲気とかは感じないですね。服装も基本自由なのでフランクな印象だと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

今回ご依頼が決まった大手企業も含め、お客様からの依頼が増えてきていますので、一緒にそれに応えていける同年代の仲間が増えるといいなと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ミナジン 大手多数!労務のシステム・コンサル・アウトソーシングで急成長

【給与・保険担当】/労務管理アウトソーシング/完全週休2日制