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既存顧客にチームで対応【内勤営業(受発注管理)】 マミヤ・オーピー株式会社 1931年創業・東証スタンダード市場上場の電子機器メーカー

  • 正社員
  • 395万~512万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2022/08/08
掲載終了予定日:2022/08/29

この求人のポイント

創業90年以上のものづくりで、確かな実績と信頼を持つ上場企業!年休128日・残業30h程度など働く環境も充実
【安定基盤】1931年創業の東証スタンダード上場企業 【高いシェア】紙幣識別機など高シェア製品を開発製造 【やりがい】ものづくりをコーディネートする内勤営業 【チーム営業】先輩たちとチームで取り組む安心感 【未経験OK】コミュニケーション力を活かせる仕事 【オフも充実】年休128日・残業月30h・有給取得推奨
チーム制の営業だから未経験でも安心!ものづくりを動かす、やりがい大きな仕事にチャレンジしませんか
マミヤ・オーピー株式会社のPRイメージ
電子機器メーカーとして、紙幣識別機や券売機など暮らしに身近なものづくりを手掛ける当社。安定した事業を行うなか、2024年の紙幣改札に伴うニーズ増加などを見据えて、組織強化のため内勤営業を増員募集します。

内勤営業は電話やメールでのお客様対応や受発注管理、自社工場への調整業務などを担当。業務はチームで行うため、未経験でも安心してスタートできます。

上場企業の確かな環境で新たなチャレンジをしませんか!

仕事内容

【既存顧客への電話・メールなどでの受注対応など】紙幣識別機など電子機器の受注対応~社内調整~納品までをチームで行います

具体的には

◇営業スタイルは…

システム機器メーカーなど長期取引顧客と内勤での受注対応

◇扱う製品は…

OEM製品として製造受託する電子機器や自社製紙幣識別機

◇主な仕事の流れ

▼お客様へのお問い合わせ対応(電話やメールなど)
▼受発注管理、納品スケジュールなどの資料作成
▼自社工場への調整対応
▼納品連絡

入社後の流れ

入社後はOJTで先輩社員と一緒に顧客対応や資料作成、社内調整業務など行いながら、仕事の流れや製品知識を覚えていきます。
お客様対応などは基本的にチームでタスク管理するため、業界知識や営業経験がない方もご安心ください。
お客様業界や製造工程の知識など覚えることはありますが、長い目で成長をフォローします。

配属先の編成

20代2名、30代3名、40代3名、50代1名が在籍。
部長47歳、課長38歳、係長31歳と若い組織で、分からないことがあれば何でも相談できるフランクな雰囲気です。
内勤営業はお客様と工場をつなぐ大事なポジション。
社内製造部門との調整対応を行うなど、ものづくりにも深く関わる面白さがあります。

対象となる方

大卒以上 ◎営業や販売、接客、営業事務などの経験がある方は歓迎します
<必須要件>
  • 大卒以上
  • 基本的なPCスキルのある方
  • 社会人経験のある方
*営業、販売、接客、営業事務等の経験は歓迎

<あると望ましい経験・スキル>
  • 製造業界の経験

<こんな方は歓迎します!>
  • コミュニケーション力に自信がある
  • 数字管理など細かな業務が得意
  • 周囲と協調性を持って仕事に取り組める
  • ものづくりが好き・興味がある

OEMを詳しく分からない…という方でも大丈夫!

OEMとは、企業から製品の設計開発、製造を一括して受託するビジネスのこと。
当社の軽量・コンパクト・高耐久な紙幣識別機は、お客様より高く評価されています。
あなたにお任せするのは、お客様との信頼関係を長期継続的に深めていく営業活動。
専門用語などもイチから覚えていけるように、しっかりフォローします。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と接することや調整事が得意な人

同社の営業職はお客様と自社工場の間で全体を調整するポジション。「相手の立場になって考える」「誠意ある対応をする」といったビジネスコミュニケーション力が活かせます。

この仕事に向いていない人

▲数字管理に苦手意識がある人

受発注時には的確な数字管理が欠かせません。また、上司や先輩とチームで動くため報連相を怠ってしまうと、社内外の多くの人に迷惑を掛けてしまうでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:20(実働7時間35分/休憩1時間)
※残業月平均30時間
勤務地
本社/東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー25階
※転勤なし

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩8分
丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩8分
各線「新宿駅」より徒歩17分

◆新宿駅西口から京王バスも便利です
「十二社池の下」バス停下車 徒歩すぐ(約5分間隔で運行しています)
給与
月給21万4,700円~33万8,500円
※経験スキルを考慮し決定します
※残業代全額支給(7時間35分の所定労働時間を経過した時点を起算点とし、法定より高水準の1.3倍の割増残業代を支給しています)
※試用期間3ヶ月あり(条件は変わりません)

【年収例】
471万円/29歳/月給25万9,000円+年間賞与3.1ヶ月(前年実績)+残業月平均30時間の場合

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
395万円~512万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回 ※昨年実績3.1ヶ月
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当(全額支給)
  • 家族手当
  • 住宅手当
休日・休暇
年間休日128日

  • 完全週休2日/土日
  • 祝日
  • GW
  • 夏季
  • 年末年始
  • 慶弔
  • 年次有給/入社3ヶ月後10日付与
  • 積立有給/最大40日迄積立可
  • リフレッシュ休暇
  • メモリアル休暇
  • 産休・育休・介護
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 資格取得費用援助
  • 退職金制度(勤続1年以上)
  • 財形貯蓄制度
  • 育児/介護休暇制度
  • 従業員持株会制度
  • ドレスコード制度
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
設立
1948年2月23日(創業1931年9月)
代表者
代表取締役社長 関口 正夫
従業員数
1,536人(連結:2021年3月31日現在)
資本金
39億6,263万円(2021年3月31日現在)
事業内容
電子機器事業(パチンコ関連機器、小型自動券売機、OEM機器の製造・販売)を中心に、スポーツ事業(ゴルフシャフト、ゴルフ関連用品の製造・販売)や不動産事業(不動産の売買、賃貸借(トランクルーム含む)、仲介、管理等)を展開
本社所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6丁目18番1号 住友不動産新宿セントラルパークタワー
関連会社
エフ・エス株式会社
ユナイテッドスポーツテクノロジーズ・ホールディングスInc.
ユーエスティ マミヤ ジャパン株式会社
マミヤ・オーピー(バングラデシュ)Ltd.
株式会社ネクオス
株式会社エフ・アイ興産
MJSソーラー株式会社
マミヤITソリューションズ株式会社、等
企業ホームページ https://www.mamiya-op.co.jp/

応募方法

応募方法
マイナビ転職の応募フォームより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

  1. STEP
    2

1次面接

Webまたは対面で実施します
  1. STEP
    3

2次面接、適性検査

対面で実施します
  1. STEP
    4

内定

問い合わせ
マミヤ・オーピー株式会社

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

マミヤ・オーピー株式会社の魅力イメージ1

上場企業の安定した仕事環境であなたの成長をサポート

電子機器を中心に幅広く事業展開する上場企業

電子機器の企画から設計開発、製造、品質評価、アフターサービスまで、
DMSと呼ばれる自社一貫体制で対応できるのが当社の強み。
グループとしては積極的なM&Aにより事業領域を拡大し、
ゴルフ用品などのスポーツ用品製造や、芝刈り機の自律走行システム開発など
幅広い事業展開によって安定した企業基盤を築いています。

20代・30代が活躍中

歴史ある企業ですが、今回募集する部門では、
20代、30代の若手社員が中心となって活躍中。
課長、係長は30代と実績に応じた昇進・昇格のチャンスがあり、
がんばり次第で上場企業の幹部候補として活躍を目指せます。

ワークライフバランス充実

●実働7時間35分で年間休日は128日
●有給の取得も積極的に推進
●残業は月に平均すると30時間程度
繁忙期には残業もありますが、普段は定時退社も多く、
メリハリのある働き方ができます。
「技術と品質」「スピードと革新性」をモットーに、ものづくり事業を展開する同社。営業部門の方々への取材では、チーム力を大切にする穏やかな社風を感じることができました。電子機器のOEM営業という専門性のある仕事ですが、自社工場部門を含めてチームで取り組んでいるため、経験ゼロからでも一歩ずつ知識を高めていけるとのこと。「安定した仕事環境と確かなキャリア」同社でならその両方を手にできるに違いない。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

営業課 係長 Nのプロフィールフォト
営業課 係長 N さん(新卒入社9年目)
営業職のなかでも形のある確かな商材を扱う仕事がしたいと考え、歴史のあるものづくり企業の当社を志望しました。

当社の営業は、お客様と社内のものづくり部門との潤滑油といえるポジションです。お客様と納期の調整をしたり、生産に無駄がでないように自社工場へ的確に指示を出したり。人に動いてもらう仕事の難しさはありますが、自分がいるからこそ仕事が円滑に動いていると実感できたときは、大きなやりがいを感じます。

また仕事環境の良さも当社の魅力。土日祝休みで年間休日は128日あり、プライベートも充実して働くことができます。老舗企業ならではの落ち着いた雰囲気があり、人間関係もとても良好ですよ。

配属先上司にお話を伺いました

営業課 課長 Sのプロフィールフォト
営業課 課長 S さん(中途入社10年目)
営業でありながら、製品の企画開発から品質評価、生産設備の開発、製造、アフターサービスまで、ものづくりのあるゆる工程に触れることができるのが当社の仕事の面白さです。

私の前職はオフィス用品の営業職で、個人行動での新規開拓がメインでした。当社ではチーム営業で互いにフォローし合ったり、工場と協力してお客様のご要望にお応えしていく仕事なので、個人の成果だけにとらわれることなく広い視野を持って仕事にのぞめるようになりました。

今後は新たなニーズの開拓など、新しい挑戦も視野に入れています。将来的にはそういったことにも一緒にチャレンジしてくれると嬉しいですね。
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マミヤ・オーピー株式会社 1931年創業・東証スタンダード市場上場の電子機器メーカー

既存顧客にチームで対応【内勤営業(受発注管理)】