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医療法人社団ゆみの

その他の募集要項

【人事(研修企画・労務)】リーダー候補 ◎年間休日120日以上 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【訪問診療コーディネーター】◆医療知識は不要 ◆週休3日制 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【経理アシスタント】人物重視!事務からキャリアチェンジも歓迎 医療法人社団ゆみの 東京・大阪・福岡に6拠点を展開、2023年11月渋谷に新規開院予定

  • 正社員
  • 357万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2022/10/31

この求人のポイント

◆設立10年、外来と在宅医療を軸に成長中の医療法人◆年間休日120日以上、残業10h程度など働きやすさ充実
現在は発熱外来も設置し医療充実に貢献する医療法人 日々の経理業務を通じて医療を支えるやりがい 営業事務などの経験者も歓迎!将来の管理職候補 残業月10時間程度・年休120日以上など働きやすさ充実
社会に貢献しさらなる成長を続ける医療法人を、経理業務で支えてください!スキルを磨き、将来は管理職にも
医療法人社団ゆみのは、地域のクリニックとして外来と在宅医療を行っています。東京、大阪に加え、今年6月には福岡にも開院。現在は発熱外来も開設するなど、さらなる社会貢献を目指して成長を続けています。

設立約10年で職員数は300名を超え、組織拡大にともない本部経理部門で増員募集を行います。
成長中の医療法人をバックオフィスから支えながら、自身の成長も目指していただける方をお待ちしております。

仕事内容

◆伝票の起票、銀行振込、小口現金管理、書類管理などをお任せします

具体的には

  • 伝票の起票(仕訳入力)
  • 小口現金管理
  • 請求書、精算のチェック、ファイリング
  • 決算資料作成、契約書管理
  • 銀行入出金、振込 等

経理業務自体は一般企業と大きく変わりませんが、当法人では取引先への請求業務の比重は少なく現在決算業務は外部委託しています。

※Excel・Wordを使用した業務もあります

入職後の流れ

入職後は研修やOJTにより仕事を覚えていきます。
当法人の事業や組織については先輩社員がしっかりとお教えしますので、医療業界での経験や知識は必要ありません。
まずは日々の業務にじっくりと取り組み、当法人の仕事や環境に慣れていってください。

配属先の編成

経理部門では4名が在籍(うち1名は大阪)。
医療業界での経験者と異業種から転職した経理経験者が、それぞれのキャリアを活かして活躍しています。
経験の浅い方でも、業界知識・業務知識の両面でしっかりと成長をサポートします。

将来のキャリアパス

勉強会や資格取得支援など、スキルアップへのバックアップは充実。
講習会参加や英会話、書籍購入など多様な自己研鑽に活用できる「学びのための補助金制度」も用意されています。
幅広い知識を学びながら、長い目でキャリアを築ていくことができます。

対象となる方

大卒以上 ◎人柄ややる気を重視! ◎実務経験は浅くても簿記資格がある方は歓迎 ◎営業事務などからスキルアップを目指したい方も歓迎

歓迎スキル

  • 経理の実務経験(経験年数不問)
  • 日商簿記3級以上
  • 営業事務などの実務経験

求める人物像

  • コミュニケーションやチームワークを大切にできる
  • 柔軟性があり、能動的に物事に取り組むことができる
  • 周囲に気配りができる
  • コツコツとした作業ができる方
  • 公正公平な見方ができる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーション力に自信のある人

法人内のさまざまな部門と接するポジションです。「相手の立場で考えられる」「状況に応じて的確に対応できる」方が向いている職場です。

この仕事に向いていない人

▲仕事に枠を設けてしまう人

契約書類の捺印・管理など経理以外の業務も担当します。「自分の仕事はここまで」と枠を設けてしまう人だと、円滑に仕事を進めていくのは難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分/実働8時間)
※残業は月10時間程度です
勤務地
東京都豊島区高田3-14-29KDX 高田馬場ビル2F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「高田馬場駅」より徒歩4分
給与
月給24万円~
(基本給23万円+一律住宅手当1万円)

※これまでのご経験・スキルを考慮し、ご相談の上、決定いたします
※時間外手当は別途全額支給します
※試用期間3カ月あり、待遇・労働条件等に変更はありません

【年収例】
入職3年目 378万円~ 
入職5年目 393万円~
※諸手当を含みます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
357万円~400万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
交通費全額支給
住宅手当
資格手当
業務手当
職務手当
家族手当
育児手当(扶養する子が大学卒業まで:1人当たり月1万円/扶養でない場合は月3000円)
休日・休暇
■完全週休2日/土日・祝
■年間休日120日以上

有給休暇※入職半年後10日付与
特別有給休暇※最大5日
特別積立休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
結婚休暇
妊婦健診休暇
産前産後休暇
パパ休暇※男性職員の奥様が出産時に3日付与
育児休暇
介護休暇
福利厚生
社会保険完備
育児支援制度
退職金制度(勤続3年以上)
研修あり
資格取得支援制度
結婚お祝い金
不妊治療費の補助制度
福利厚生倶楽部(リロクラブ)加入
オフィスおかん(1食100円で24時間利用可能な置き型社食)
社用スマートフォン、PC貸与
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
法人設立2012年9月
代表者
理事長 弓野 大
従業員数
308名(2021年12月)
資本金
6000万円
事業内容
■外来診療:総合内科/循環器内科/呼吸器内科/専門外来(咳・心不全・血管・神経内科・糖尿病・禁煙)
■睡眠時無呼吸症外来
■訪問診療
■訪問リハビリテーション
■訪問看護
本社所在地
〒171-0033
東京都豊島区高田3-14-29KDX高田馬場ビル2F
企業ホームページ https://www.yumino-medical.com/

応募方法

応募方法
マイナビ転職の応募フォームより、必要事項をご入力の上ご応募ください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません
応募受付後の連絡
応募受付後、5営業日以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビのWEB履歴書による書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2~3回)

  1. STEP
    3

内定

入職日は希望を考慮します。
問い合わせ
医療法人社団ゆみの

住所
〒 171-0033 東京都豊島区高田3-14-29KDX高田馬場ビル2F
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採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

本部スタッフとして医療者を支え、共に成長しましょう

《より良い就労環境づくりを通じて医療に貢献》

「医を通して、その人らしい人生をサポートする」それが当法人の理念。
多職種の医療プロフェッショナルが集まる組織のなかで、
バックオフィス部門は質の高い医療を提供するスタッフを支え、
さまざまな変化に対応しながら業務に取り組んでいます。
日々の業務が医療への貢献につながっていくやりがいを実感できる環境で、
新しいチャレンジをしてみませんか。

《働きやすさにしっかり配慮》

◆年間休日120日以上
◆時間外勤務は月10時間程度
◆年間最大5日間の特別休暇あり
◆資格取得や書籍購入の支援を行う「学術補助金制度」あり
などなど、職員の声を取り入れながら、
前向きに働ける環境や研鑽のバックアップ体制を整備しています。
DXやICT、AIを取り入れた在宅医療を提供する医療法人社団ゆみの。今年6月には福岡に、その後も大阪、渋谷で開院予定など組織拡大を続けるなか、本部経理部門で求めているのは受け身ではなく能動的に仕事を進めていける人材。電子帳簿への対応などにも一緒に携わってほしいとお話しいただきました。
セミナーの参加や書籍購入の補助など学びへのサポートも整う同法人でなら、着実なキャリアアップを実現できるに違いありません。

マイナビ転職
編集部より

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