キープしました。
辞退しました。
近藤会計事務所の企業ロゴ

税理士をフォローする【経理スタッフ】※年間休日120日(土日祝) 近藤会計事務所 産・育休完備|賞与年3回|職場は各線「本町駅」より徒歩すぐ

情報更新日:2022/05/18
掲載終了予定日:2022/06/13

この求人のポイント

\ノビノビと自由に働ける環境です/ 職場の雰囲気もとても和やか。ここで実力を存分に発揮しませんか?
≪高い自由度◎≫…服装自由&ネイルOKの職場です ≪賞与年3回支給≫…利益をスタッフへ還元しています ≪私生活も大充実≫…年間休日120日&残業ほぼなし♪ ≪産・育休を完備≫…女性も多数活躍中の安心の環境
\確かな実績を誇る実力派の会計事務所/ さまざまな事業領域からクライアントのビジネスを支えています!
近藤会計事務所のPRイメージ
記帳代行、税務相談、節税対策、事業継承etc. 多岐にわたる税理士業務を手がけている私たち。その “お客様視点” と “対応の早さ” が評価され、ありがたいことにすべてのクライアントより絶大な信頼を獲得。おかげさまで経営は堅調そのものです。

そんな中、今回はスタッフの結婚退社もあり、新しい事務経理スタッフを増員します。実務未経験でも問題ありません。たくさんのご応募をお待ちしています。

仕事内容

【基本定時で退勤可】◆事務と経理の分野で当事務所の運営をサポート ★仕事は先輩が丁寧に指導。簡単な作業から段階的にステップアップを望めます

具体的には

■書類の整理
■電話対応・来客対応
■郵送業務
■年末調整
■請求書や領収書の作成
■入金確認
■会計ソフトへの伝票入力
 ⇒弥生とTKCを使用

慣れてきたら、あなた自身の裁量で
1日の作業スケジュールを調整可能。
無理のない範囲で仕事を進められます。
※お客様先への外出はありません

入社後の流れ

実務は一つひとつ先輩が丁寧に教えます。
まずは書類の整理、電話対応、郵送業務、
これらの簡単な仕事から挑戦しましょう。

以降はあなたのペースで焦らずゆっくりと
独り立ちを図れば大丈夫。ゆくゆくは
税理士補助スタッフや、税理士を目指して科目取得を
狙うなど、あなたのキャリアプランを応援します!

配属先の編成

“ノビノビ“ と、“自由 ” に。私たちの
職場を表現するとそんな感じ(笑)。
一人ひとりに大きな裁量があります。

たとえば資料作成をお願いされた際に
「もっと見やすくできるのに」と思えば
自身でフォーマットを少し変更してOK。
結果的に「前より見やすくて良いね」と
感謝されたりもしますよ♪

厚待遇&好環境に注目

★賞与年3回支給

⇒入職1年目は「寸志」が支給されます。

★土日祝はしっかりお休み

⇒繁忙期には土曜出勤が発生しますが、
 それでも年間休日は120日と十分です。

★産・育休を完備

⇒ライフステージが変わっても安心。
 復職後も育児と無理なく両立できるよう
 事務所側は最大限配慮します。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆専門・短大卒以上 ◆基本のPCスキル ★35歳以下(※)かつ日商、全経、全商いずれかの簿記3級以上の資格をお持ちの方

\できる限り、多くの人とお会いします/

経験・スキルも大切ですが、
それ以上に人柄・意欲を重視した採用を行います。

<応募条件>
■専門・短大卒以上
■Word、Excelの基本操作ができる
■日商 or 全経 or 全商、
 いずれかの簿記3級以上の資格を保有

<求める人物像>
  • コミュニケーションを大切にできる
  • 協調とチームワークを心がけられる
  • 自分の意見をはっきりと伝えられる
  • 報告・連絡・相談をいつも怠らない
  • 相手の心に寄り添った対応ができる

(※)若年層の長期キャリア形成を図るため
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

マルチタスクが得意であったり、あるいはいろんな業務を担うことに面白みを感じたり。そんな方にピッタリ。落ち着いている時間帯は税理士補助スタッフのフォローも行えるので、その分、大きなやりがいを味わえます。

この仕事に向いていない人

自らの裁量で1日の作業スケジュールを調整できるものの、あまりに自分本位に物事を進めるのはNG。常に「チームで仕事をしている」という意識を持つことが重要です。それをおろそかにしてしまう方には難しいかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆9:00~17:50

※残業はほとんどなし!基本定時退社です。
勤務地

「本町駅」より徒歩3分の好立地!


大阪府大阪市中央区瓦町4-6-15 瓦町浪速ビル101

★同時募集中★
税理士アシスタントも同時募集中です。
詳細はお問合せ下さい。

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
Osaka Metro御堂筋線「本町駅」より徒歩3分
給与
月給20万円以上+賞与年3回

※年齢・経験・スキルを十分考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり(待遇に変更なし)

【年収例】
300万円(事務経理スタッフ)
└月給20万円+賞与年3回


★同時募集中★
税理士アシスタントも同時募集中です。
詳細はお問合せ下さい。
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年3回(4月・8月・12月)
諸手当
◆交通費規定支給(月3万円まで)
休日・休暇

★年間休日…120日


◆週休2日制(土日祝)
※確定申告の時期は土曜日出勤あり
 2/16~3/15の間(3~4回程度)

◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆有給休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備(厚生年金/雇用保険/労災保険/税理士国保)
◆服装自由
◆ネイルOK
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

設立
2001年(平成13年)4月1日
代表者
近藤 新次郎
従業員数
20名/グループ合計31名
資本金
-
事業内容
記帳代行・税務申告・税務相談
事業計画・継続MAS・節税対策
相続対策・事業承継
金融機関対策
本社所在地
大阪府大阪市中央区瓦町4-6-15 瓦町浪速ビル101
企業ホームページ https://kondou-kaikei.net/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください◇◆
『この求人に応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日程・入社日はご相談に応じます。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考につきましては、ご応募受付後1週間以内に、
書類選考を通過された方を対象に電話またはメールにて連絡させていただきます。
採用プロセス
書類選考の結果は、メールもしくは電話にてご連絡いたします。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接

面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
問い合わせ
近藤会計事務所

住所
〒 541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町4-6-15 瓦町浪速ビル101
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

会社・仕事の魅力

近藤会計事務所の魅力イメージ1

\顧問先と職員、双方の満足を掲げて/

2001年の設立より
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大阪市を中心とした数々の企業の発展に
貢献したい。私たちはそんな想いを抱き、
多彩な税理士業務でクライアントを支援。


あなたの得意を活かせます
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
もし事務や経理以外にも得意分野があれば
職種の垣根を越えて、その仕事に挑戦可能。

実際にある先輩スタッフは顧問先へ向けた
パンフレットを、業務の合間を活用して
つくり変えました。そして周りのスタッフへ
見せたところ、これがたいへん好評。

今では公式のパンフレットになっています。


仕事の自由度が高いワケ
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
それは事務所側がきっちりルールを設けつつ、
メンバー各々の主体性を尊重しているから。

そのためスタッフはメリハリをつけながら
仕事に創意工夫を凝らせるし、あらゆることに
チャレンジできるんです。ここでならきっと
あなたもモチベーション高く働けるはず!
同事務所が貫くのは “クライアント目線でのサービス”。そして “スピード感のある対応”。これにより大阪の税理士業界の中でもトップクラスの地位を築いています。

一方で職員の幸せや、仕事へのやりがいを常に考えているのも特徴。実際に賞与を年3回支給したり、個人に大きな裁量を与えたり。同事務所はすべてのスタッフがイキイキと勤められる仕組みを構築。今回入職される方も長い目でキャリアを築けると思います。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

H さん

Q. どんな働き方ができる?

ただ指示にしたがって淡々と業務をこなすのでなく、「どうすれば作業の効率がアップするか」「こうしたら資料がもっと見やすくなるのでは」と自ら考え、仕事に創意工夫を凝らせます。つまりあらゆるチャレンジができるということですね。そうして周りのメンバーから感謝されれば、喜びもひとしおです。

Q. 職場の魅力は?

土日祝がお休みで年間休日は120日と十分。加えて日々の勤務では残業がほぼなく、基本的に定時で帰れます。ワークライフバランスは高水準だと思いますよ。私の場合、休日は友人と遊んだり、家族とゆっくり過ごしたり。私生活を大事にしながら心身をリフレッシュさせています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

近藤会計事務所 産・育休完備|賞与年3回|職場は各線「本町駅」より徒歩すぐ

税理士をフォローする【経理スタッフ】※年間休日120日(土日祝)