キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと4
Nadia株式会社の企業ロゴ

お客様の新商品PRやマーケティング活動に貢献【広告企画営業】 Nadia株式会社 《月間2000万人が訪れる料理メディア》★昇給年2回★年休127日

情報更新日:2025/03/26
掲載終了予定日:2025/04/28

この求人のポイント

《食×広告×マーケティング》お客様の事業成長・PR活動に貢献し、キャリアの幅も広げられるチャンス!
【業界有数】月間2000万人UU/料理メディアを運営 【スタートアップ】9割以上が中途,異業種からの転職者 【やりがい×自己成長】企画力を磨く!商材は無限に! 【第二新卒歓迎!】大手からの転職者も多数活躍中! 【完全実力主義】平均年収554万円&平均年齢29歳! 【メリハリ勤務】土日祝、年末年始休・時差出勤制度
「食」「料理」のプロフェショナル集団!あらゆるノウハウでお客様の販売戦略・マーケティング活動に貢献!
Nadia株式会社のPRイメージ
日本を代表する大手食品メーカー・調理家電メーカー・JA様などの商品企画・販売戦略、マーケティング等の課題を、自社メディアを利用したタイアップ広告の提案や、料理家さんの起用、ビッグデータを活用したマーケティング等を通じてお客様の課題解決をご支援します。

「営業スキルの幅をもっと広げたい」
「スピード感を持って仕事を進めたい」
「目に見えない価値をお客様に創出したい」
共感した方、お話してみませんか?

仕事内容

【成果を出した分は報酬や昇給に反映♪】大手食品メーカー・調理家電メーカー・JA様などのPR・マーケティング課題に対して提案~企画の実行~効果測定

具体的には

食・料理の豊富な知識や発信力を持つ900名超の料理家の方と、
自社のメディアやデータを活用しながら、
タイアップ広告やレシピ開発、SNSマーケティング等、
幅広い施策で大手食品メーカーなどの商品やブランドを支援します。

入社後の流れ

営業研修、ロープレなどを経験し、
まずは先輩と一緒に商談に同行

先輩と一緒に案件の運用業務(受注後の実行フェーズ)を担当

約半年でご自身の主担当を持ちます。

習熟度に合わせ小規模な案件などアサイン。
「広告・マーケティングに強い」
「料理の知識が豊富」など、
様々なタイプの営業がいますよ♪

ある1日の流れ

【AM】
08:30:出社後、メールチェックの後、案件進捗・タスク確認
09:00:社内のチーム会議へ参加
11:00:お客様先での打ち合わせ
13:00:~昼食~

【PM】
14:00:お客様先での打ち合わせ
16:00:社内で資料作成、運用案件の調整など
19:00:日報作成後、帰宅

ベンチャーならではの風通しの良さ☆距離が近い

★意思決定が速く、メンバー・経営陣との距離が近い


メンバー同士の距離が近いのはもちろん、
部長や経営陣との距離も近く承認決裁などのスピード感がベンチャーならでは。
また、オフィスはワンフロアのオープンでフラットな環境。
仕事で困ったときなど、いつも身近な先輩に気軽に相談できるのは嬉しい環境です。

様々な課題解決手段を用いて、アイデアを形に

★例えば、こんな事例があります!

・もっと若い世代に自社商品を使って欲しい調理器具メーカー

→若い層をターゲットにおいたインフルエンサーマーケティングの実施

・主力商品である調味料の使い方を伝えたい食品メーカー

→調味料の魅力が伝わるレシピを開発し、料理教室、イベントや雑誌広告で周知など

対象となる方

【未経験・第二新卒大歓迎/20~30代の先輩社員多数活躍中】◆大卒以上 ◆35歳以下(※) ★熱量を持って仕事に取り組み、楽しめる方を歓迎します♪
【応募条件】
◆大卒以上
◆35歳以下(※)
(※) 若年層の長期キャリア形成を図るため

【こんな方はぜひ当社へご応募を♪】

□個人営業から法人営業経験を積みたい方
□決められた物売りだけじゃなく、付加価値を提供する仕事をしたい方
□自己成長を通じて社会に貢献したい方、ミッションに共感した方
□裁量をもって仕事をしてみたい方
□一つのことを長く続けてきた経験がある方
□柔軟性があり、変化を前向きに楽しめる方
□相手の立場や気持ちを考えて行動できる方

――★好きを仕事に活かせる

◎現営業部長
総合商社で経理職→営業未経験で一躍トップセールスへ

◎先輩社員
エンジニア職→料理好きが高じて営業未経験で入社し活躍中

\当社で活躍中の社員インタビュー掲載中!/

https://nadia-corp.co.jp/careers/haruka-isobe/
https://nadia-corp.co.jp/careers/koshi-sugaya/
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎ベンチャーマインドを発揮できる方

急成長を遂げる同社ですが、少数精鋭を目指すベンチャー組織であることを強く意識。幅広い業務に挑戦して自己成長を図り、新しいことにも積極的に挑むマインドが重要です。

この仕事に向いていない人

▲指示待ちな方

業務において多くの裁量が与えられていますが、一方で何でも手取り足取り行動を指し示すわけではありません。主体的に動くことができない方ですと、なかなか活躍は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
選択時差出勤制(所定労働時間1日8時間/22時~翌5時除く)
勤務地
【転勤なし/駅チカオフィス】
■東京都港区高輪2-16-4 STOCKビル2F・3F

【交通アクセス】
  • 都営地下鉄浅草線「泉岳寺駅」より徒歩2分
  • JR山手線「高輪ゲートウェイ駅」より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給29万円~44万円+インセンティブ+賞与年2回
※上記は最低保証額です。経験・能力を考慮し、優遇します。
※6ヶ月の試用期間あり。
※上記月給にはみなし残業手当(55,100円以上/30時間分)を含み、超過分は支給します。

【インセンティブ内容】
  • 月間目標達成:1.5万円
  • クォーター目標達成:7万円
  • 月間MVP制度:表彰金あり

★営業部平均年収554万円!

頑張る社員はもちろん、全体のボトムアップを図っています。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円

モデル年収例

年収520万円 / 26歳 メンバー職 経験2年 /企画営業
年収760万円 / 28歳 リーダー職 経験4年 /企画営業
昇給・賞与
  • 給与改定年2回(2月、8月)
  • 賞与年2回(4月、10月)
諸手当
  • 交通費支給(上限5万5000円/月)
  • 時間外手当(超過分)
  • 家族手当(配偶者:月5000円、子1人:月5000円)
  • 住宅手当(月3万円 ※満3年勤務者対象)
  • ジム(トレーニング)補助(月5000円)
  • 資産形成支援手当(つみたてNISA補助)
休日・休暇

*年間休日127日*

  • 完全週休2日制(土日祝)
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇(1日)
  • 年末年始休暇(6日)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後・育児休暇(取得・復帰実績あり)
  • 介護休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 私服勤務OK
  • 社内禁煙
  • 副業OK
  • ビジネスコンテスト
  • リフレッシュ休暇制度(5日付与/5年以上勤務)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • インセンティブあり
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 国内出張あり
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 平均年齢20代
  • UIターン社員率30%以上
  • 未経験入社5割以上
設立
2012年7月5日
代表者
代表取締役社長 葛城 嘉紀
従業員数
45人
資本金
1000万円
事業内容
  • インターネットメディア事業(Nadia)
  • 料理家マネジメント事業(Nadia Management)
  • 広告・企画制作・PR事業
本社所在地
東京都港区高輪2-16-4 STOCKビル 2F・3F
〔実績一例.1〕
◆レシピサイト「Nadia」とハナマルキ株式会社がタイアップ!液体塩こうじのInstagramレシピコンテストを開催!

◆レシピサイト「Nadia」とエバラ食品工業株式会社がタイアップ! 「黄金の味で!毎日のおかず作りを応援セット」プレゼントキャンペーンを開催
〔実績一例.2〕
◆レシピサイト「Nadia」と株式会社くらこんがタイアップ!「くらこん塩こん部・料理研究課」SNSで話題のレシピをご紹介!

◆人気レシピサイト「Nadia」とエスビー食品が共同でキャンプ型音楽フェス「麦ノ秋音楽祭2023」に出店!
企業ホームページ https://nadia-corp.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職「応募フォーム」よりエントリーをお願い致します。

※応募の際の秘密は厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

☆面接日時・入社日はご相談に応じますのでお気軽にお申し付けください。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後3営業日以内に、選考通過者のみにメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

マイナビ転職よりWebエントリー
まずはお気軽にご応募ください。
  1. STEP
    2

面接(カジュアル面談可)

面接には、リラックスして臨んでください。
最終面接前にオンラインでSPI試験を受講いただきます。
  1. STEP
    3

内定

あなたと一緒に働ける日を心待ちにしています!
入社日についてはご相談ください。
面接回数
2回~3回
面接地
地方からエントリーの場合は、オンラインでの1次面接も可能です。
最終面接時、関東圏外から東京へお越しの際には交通費補助をお支払いします。
問い合わせ
Nadia株式会社

住所
〒 108-0074 東京都港区高輪2-16-4 STOCKビル 2F・3F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

Nadia株式会社の魅力イメージ1

頑張りもお仕事の面白さもいっぱい詰まっています!

■少数体制の組織で自由に働く

レシピメディア『Nadia』を擁して急成長を遂げる当社は社員数は50名弱の組織。あくまで少数精鋭を意識し、社員一人ひとりのボトムアップを図りながら成長しています。
営業部は管理職を含めて20名弱ほどの体制で運営。大きく3チームに分かれて、案件毎に内勤営業とタッグを組んで運用しています。
裁量の大きな環境でのびのび活躍しており、皆が成長を強く意識して切磋琢磨。平均年齢は29.8歳、人柄の良い社員ばかりなのも特徴です!

■目標達成はしっかり評価

営業には月と四半期の目標に対してインセンティブ制度があり、結果に還元!
また、年に2回の査定を通じて勤務年数に関係なく昇進を目指す事ができますよ。

■『Nadia』だからこそのやりがい

自社メディア『Nadia』の活用はもちろん、SNSやリアルイベント等、発信手法はご自身のアイデア次第で無限大であり、大きなやりがいを感じていただけます。
料理や食が大好きという方であれば、一度ならずと目にしたこともあるであろう料理WEBメディア『Nadia』。現在、月間2000万ユーザーを集めるまでに成長を果たしたが、サイトを運営するのは少数精鋭。ベンチャーマインドにあふれた優秀な社員たちとなっている。社内の懇親会では、社内のキッチンでお料理を作ったり、お酒を楽しむ機会も。食だけではなくライフスタイルにおけるテーマで、営業としての成長を模索して欲しい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

林のプロフィールフォト
林 さん(中途入社4年目)
企画営業 リーダー
前職の経験 食品メーカーの営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

「家族の幸せに貢献する」という共通の意志をもった仲間と裁量のある仕事が出来る環境が揃っていると聞き、ここならもっと自分の価値も、視野も、選択肢も広げられる!と直感的に感じて入社の意思を固めました。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

自分の意見を持ち、それを表現したい人に来てほしいですし、常に改善の意識で、中々うまくいかずに停滞する時でも手足を動かし続けられるような、そんなパワフルな人と仕事がしたいです。
Q

今後の目標を教えてください。

自分の視野・視座を上げて、出来るコトを増やしていければと思います。ゲームのレベルアップと同じで、スキルを身に着けて、それを実行して、結果が出る一連の流れこそ、仕事の醍醐味なのかなと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

西村のプロフィールフォト
西村 さん(中途入社6年目)
企画営業 リーダー
前職の経験 食品メーカーの営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

某大手食品メーカーで営業をしていたのですが、「もっと自己成長を図れる環境に身を置きたい」とベンチャーへの転職を決意。これまでの経歴が活かせ、HPや面接から“人の良さ”が伝わった当社を選びました。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

とある調理器具メーカーを担当した際、器具の使用経験がなかったため、自分で試して「商品の魅力を知った」うえでアプローチ。熱意が伝わり、受注に至りました。相手を知ることの大切さに気づかされましたね。
Q

今後の目標を教えてください。

様々なチャレンジができる環境を無駄にすることなく、「家族の幸せに貢献する」という会社のミッションを具現化できる企画で顧客の利益拡大に貢献できれば、自身の成長にもつながるのではと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

Nadia株式会社 《月間2000万人が訪れる料理メディア》★昇給年2回★年休127日

お客様の新商品PRやマーケティング活動に貢献【広告企画営業】

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。