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PwCビジネスアシュアランス合同会社

その他の募集要項

未経験歓迎♪ 大手企業を支える【サポート事務】*土日祝休み 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

未経験歓迎♪ 大手企業を支える【サポート事務】*土日祝休み PwCビジネスアシュアランス合同会社 [PwC Japanグループ] *年休120日以上 *フレックス *残業ほぼなし

  • 契約社員
  • 300万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2022/12/22

この求人のポイント

「フルフレックス」「残業月10h程度」「リモート可」の働きやすい環境で、安心してキャリアを描けます!
【安定性】世界最大級の総合系ファーム「PwC」の一員 【事務+α】簿記・英語などの専門性が身につく 【研修が充実】未経験者の事務デビューも安心 【支えるやりがい】「ありがとう」が嬉しい仕事 【働きやすい】フレックス/残業月10h/リモート可 【キャリア】2021年度は大多数が正社員登用を実現
\未経験からの事務デビューも応援/ 簿記・英語・表計算ソフト等の+αのスキルをゼロから研修で学べる♪

~『PwC』とは?~

PwCネットワークは世界中の国々で運営されている独立したファームの集合体であり、世界152カ国に32万人以上のスタッフを擁しています。各メンバーファームは国内外問わず連携しながら、企業の経営戦略からバックオフィスのサポートまで、多岐にわたるサービスを展開しています。

PwC Japanグループの一員として、会計監査を主軸に成長を続ける当社はこの度、会計士をサポートする事務職を募集します。

仕事内容

【まずは丁寧な研修からスタート♪】大手企業を支える会計士をサポートする事務業務をお任せします★正社員登用実績多数!大多数の方が正社員登用!

具体的には

◆データの収集・入力・集計・加工・表作成
◆各種文書の作成・チェック
◆請求書・納品書など帳票の照合
◆アポイントやスケジュールの調整
◆ミーティングの手配
◆会議資料作成のサポート
◆監査調書の作成サポート など

もちろん初めから全部任せることはありません!
できるコトから少しずつお任せします♪

入社後の流れ

丁寧な研修があるので、事務未経験でも安心!

【導入研修】(3日間程度)
「PwC」の事業やカルチャーについて学びます。

【基礎研修】(2週間程度)
担当業務に必要なスキル(表計算ソフトなど)を習得します。

【チームに配属】
先輩スタッフのフォローのもと、
OJTで業務を身につけていきます。

教育研修制度

【業務時間内に研修を受講】
表計算ソフト、英語、簿記・会計などを学べる
研修カリキュラムをご用意しています。
業務時間内に受講できます!

【資格取得をサポート】
簿記や、デジタル関連など、
キャリアの可能性を広げてくれる
資格取得をサポートしています。
会計士を目指しているスタッフも多数活躍中!

実はとても自由な会社!先輩たちのBefore/Afterを紹介

◆Before(入社前)
「監査法人ってハードル高そう…」
「会計士のサポートなんて私には無理かも…」
「ルールが細かくて大変そう…」

↓↓↓

◆After(入社後)
「アットホームな雰囲気でフレキシブルに働ける!」
「いろんな会社を知れて楽しい!」
「スケジュールを自分で組めて、毎日ほぼ定時帰り!」

専任のメンターと一緒にキャリアプランを描ける!

入社後は一人ひとりに上司以外の「メンター」がつき、
日々の業務やキャリアプランの相談に乗ります。

実務と研修、資格取得を通じて
「事務+α」の専門性を身につけられる環境です。

スキルや資格を手にすることで、
キャリアの可能性を大きく広げられます。
メンターと一緒にキャリアを描いていきましょう。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/20代~30代女性活躍中!】◆高卒以上◆基本的なPCスキルをお持ちの方 ※英語スキルがあれば活かせます!★産休育休実績豊富♪

\未経験者歓迎♪ 20代~30代女性活躍中/

入社後の研修・教育体制が整っているので、
安心して事務デビューできます。
元航空会社勤務、販売員など、
様々な経歴のスタッフが活躍しています!


【応募条件】
◆高卒以上
◆基本的なPCスキルをお持ちの方(表計算ソフト・文書作成ソフト)

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◇事務職の経験
◇経理職・経理事務の経験
◇簿記の資格
◇英語スキル

【こんなあなたにピッタリ】
◎新しいスキル・資格を身につけたい方
◎チームワークを大切にできる方
◎人の役に立てる仕事にやりがいを感じる方
◎細やかな気配りのできる方
◎英語に抵抗がない方

働きやすい環境で、家庭と両立できる♪

【ワークライフバランス◎】
★完全週休2日制(土日祝休み)
★年間休日120日以上
★有給取得率8割以上
★コアタイムなしのフレックス制
★残業月平均10時間程度
★リモートワーク可

【安心して家庭と両立♪】
★産休・育休、復帰の実績多数
★保活コンシェルジュあり
★大手事業所内託児所、提携保育園
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎成長意欲のある方

実務を通じてスキルアップできる上、充実した研修・教育体制が整っています。新しい知識を積極的に吸収しながら成長していく過程を楽しめる方、向上心の強い方には理想的な環境です。

この仕事に向いていない人

▲協調性に欠ける方

社内外の色々な立場の人たちとコミュニケーションをとりながら、チームの一員として取り組む仕事です。1人で黙々と働きたい方、チームで働くのが苦手な方には不向きのようです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間 1日7時間)

★コアタイムなし!
★残業月平均10時間程度!
勤務地

★転勤なし!

★リモートワーク可!


【当社オフィスまたは首都圏・関西・東海エリア等のクライアント先企業】
※勤務地は希望を考慮の上、決定いたします。

<東京オフィス>
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング

<大阪オフィス>
大阪府大阪市北区大深町4‐20 グランフロント大阪 タワーA 36F

<名古屋オフィス>
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F

<その他、クライアント先>
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県 他

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県
交通アクセス
<東京オフィス> 最寄り駅:大手町駅
<大阪オフィス> 最寄り駅:大阪駅
<名古屋オフィス> 最寄り駅:名古屋駅
給与
月給23万円以上 + 各種手当 + 業績賞与

※残業代別途支給
※年齢・経験・スキルなどを考慮の上、当社規定に基づき決定いたします。
※雇用契約は6カ月~1年ごとの更新

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 業績賞与:年1回(業績・貢献度に応じて支給)
諸手当
  • 交通費支給
  • 残業代支給
休日・休暇
★年間休日120日以上★

休日

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇(12/29~1/3)
  • 統合記念日

休暇

  • GW休暇
  • 慶弔休暇
  • 年次有給休暇(年20日)※有給消化率80%以上
  • 産前、産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
  • 傷病休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 試験休暇
  • 子の看護休暇
  • 公傷休暇 など
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金など)
  • 退職金制度(確定拠出年金、公認会計士企業年金基金)
  • 慶弔見舞金
  • 団体生命保険長期所得補償保険
  • 資格取得支援制度(テキスト代、受講費用負担など)
  • 契約施設(ホテル・スポーツクラブなど)の割引利用
  • 各種クラブ活動(PwC Funs)
  • ベビーシッター補助
  • 保活支援サービス
  • カウンセリング制度
  • ノートPC、スマートフォン貸与
教育研修
  • コアスキル研修
  • 専門研修
  • 海外研修
  • 英語プログラム(英語学校費用補助、サマースクール研修など)
  • 社内英語研修 など
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 業務時間7時間以内
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 託児所・育児サポートあり
  • 企業内・提携保育所あり
  • 平均年齢30代
設立
2015年11月16日
代表者
代表執行役CEO 井野 貴章/代表執行役COO 丸山 琢永
資本金
1,000万円
事業内容
・コンプライアンス・テスティングに関する支援の提供
・危機対応・信頼回復支援に関するサービスの提供
・ファミリービジネス向けの経営支援の提供
・経理業務支援サービス
・監査業務・BAS業務のデリバリー支援

労働者派遣事業[派 13-312050]
本社所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング
企業ホームページ https://www.pwc.com/jp/ja/about-us/member/business-assurance.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
応募フォームより必要事項をご入力のうえ、ご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
*応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス

【東京勤務限定】

1day選考会開催決定! ご希望の方は参加希望の旨と、希望の時間枠をご記入ください。

◆日時:応募フォーム「企業からの質問」に記載
◆場所:Web面接
◆選考会概要
1.部門面接(60分)
2.人事面談(60分)

*応募フォーム上に「企業からの質問」の記載がない場合は受付終了のため、通常の採用スケジュールとなります。
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

適正検査

  1. STEP
    3

一次面接(オンライン)

※面接日までに履歴書・職務経歴書をご提出いただきます。
  1. STEP
    4

二次面接(オンライン)

  1. STEP
    5

内定

面接回数
2回
面接地
一次面接・二次面接ともに、オンラインにて実施いたします。
※書類選考合格者の方に、詳細はお知らせいたします。
問い合わせ
PwCビジネスアシュアランス合同会社

住所
〒 100-0004 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング
地図を見る

会社・仕事の魅力

未経験から「キャリア」も「プライベート」もUP!

――*安心して事務デビューできる♪

入社後まずは表計算ソフト等を
学べる研修からスタート。
事務が初めての方も安心してデビューできます。
実際に、異業種からの転職者が多数活躍中です!

――*チームメンバーから感謝される仕事

初めは簡単な作業からスタートしますが、
徐々にスキルが身につき、
1人でできることが増えてきます。
自身の判断で業務を効率化したり、
業務改善の提案ができるようになると、
任される仕事もレベルアップ。
チームメンバーから感謝される機会も増え、
自身の成長と評価される喜びを実感できます!

――*プライベートも充実できる◎

完全週休2日制(土日祝休み)で、
年間休日は120日以上。
残業は月平均10時間程度です。
フルフレックスやリモートワークなど、
柔軟な働き方も導入しています。
2021年度は大多数が契約社員から
正社員への登用を果たしました!
「会計士」とか「監査業務」などと聞くと「ハードル高そう…」という印象を持たれるかもしれない。しかし、実際には入社後の研修やサポート体制が充実しているため、異業種からの転職者もスムーズにスキルを身につけられる。メンターによるフォローもあるので、1人で悩みを抱え込むこともないという。事務未経験者はもちろん、AI化で減っていく「普通の事務」からステップアップしたい方にもぜひオススメしたい。

マイナビ転職
編集部より

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