キープしました。
辞退しました。

三邦物産株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【貿易事務】★月給26万円~★残業月20h以下★年休123日 三邦物産株式会社 \右肩上がりに成長中!/ニーズの拡大する再生資源を取り扱う

  • 正社員
  • 360万~410万円
  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/11/07

この求人のポイント

3年連続で売上UP!好調な事業をさらに飛躍させるため、あなたの力を貸してください!
【安定企業】ニーズが拡大する再生資材を扱う貿易商社 【キャリア】月給30万円~&役職付きスタートも可能 【働きやすさ】残業月20h以下・年休120日以上 【若手活躍中】少数精鋭なので風通しの良さもバッチリ
\働きやすさもキャリアアップも/有給も取りやすくプライベート充実!頑張りは賞与にもきちんと反映◎
リサイクル資材の輸出事業をメインに、1977年の創業以来順調に事業を拡大させてきた当社。2013年からスタートした古紙についても、全国にあるネットワークを活かして約180,000MTを世界各国のメーカーに輸出しています。

好調な事業をさらに加速させていくため、トラック・船の予約からスケジュール管理、各運賃の交渉までおまかせできる方を募集します。経験に応じて役職付きでのスタートもできますよ♪

仕事内容

【経験を考慮して役職を付与します!】輸出事業においてトラックや船の手配、スケジュール管理、運賃交渉などをお任せします★有給消化率90%以上

具体的には

◆トラックの手配
◆船会社へのブッキング手配
◆各運賃の交渉
◆船積のスケジュール管理 など

荷物の輸出において、物流をコントロールする部分をおまかせします。営業とも連携し、荷物が輸出されるまでのスケジュール管理を中心的存在として担います。

▼輸出する荷物▼

新聞、段ボールなどの古紙がメイン

配属先の編成

現在社員数は19名。
20、30代のメンバーが中心となって活躍しています。
コンパクトな組織のため、上層部や他部署とも距離が近い風通しの良い会社です。

貿易事務未経験から入社した社員も多く、情報やノウハウの共有はぜひ積極的に行っていってください!
気軽に意見し合えるフラットな社風が根付いています。

将来のキャリアパス

*スキル・経験次第では役職スタートもできる!

入社時点で主任や係長といった役職付きも可能。給与にプラスして役職手当もあるため、収入アップも目指せます。

*貿易事務の中心メンバーとして活躍できる!

今回募集するのは、船積のスケジュール全般をマネジメントしていただくポジションとなります。

残業少なめ◎オンオフのメリハリある働き方を

★残業は月20時間以下
★完全週休2日制(土日祝休み)
★年間休日123日
★有給消化率90%以上
産休・育休の取得・復帰実績もあり、無理のない働き方で長く活躍できる職場です。

他にもランチ代補助や英会話支援、フリードリンクといった、社員がイキイキと働ける福利厚生がそろっています。

対象となる方

【20・30代の男女が活躍中!】◆輸出物流関連の実務経験(2年以上)◎海外物流・輸出事業に携わったことがある方は優遇★土日祝休み

《応募条件》

◆輸出物流関連の経験(2年以上)
◆専門大卒以上

【こんな経験をお持ちの方はより歓迎】
◇貿易事務の経験

《こんな方にピッタリ♪》

◎コミュニケーションを大事にする職場で働きたい方
◎仕事の幅を広げたい方
◎キャリアアップを目指したい方

\腰を据えて長く活躍したい方はぜひご応募ください/

残業月20時間以下、年休120日以上など、ワークライフバランスの取れた働き方ができる職場です。ライフステージの変化にも柔軟に対応していきます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎キャリアアップに前向きな方

輸出事業において、運賃の交渉など利益に直接関わる重要な部分を任せてもらえます。経験を活かしながらさらに上を目指していきたい方は、チャンスも多く巡ってくるでしょう。

この仕事に向いていない人

△一人で黙々と仕事がしたい方

コンパクトな組織であるため、配属先のメンバーや他部署の社員ともコミュニケーションを取る機会が多くあります。困った時にはお互いにフォローし合う意識を持つことが大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間/実働8時間)

★残業は月20時間未満です!
勤務地
☆銀座一丁目駅、東銀座駅から徒歩3分以内
☆転勤なし

〈本社〉

東京都中央区銀座2-11-8 ラウンドクロス銀座2丁目ビル13階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆銀座一丁目駅から徒歩2分
◆東銀座駅から徒歩3分
給与
月給26万6,500円~30万1,500円

※月給は、経験・年齢・スキルなどを考慮したうえで決定します。
※試用期間6ヶ月あり。その他の待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~410万円
昇給・賞与
◆昇給年1回
◆賞与年2回 
◆冬は別途インセンティブあり
※冬インセンティブは年間1回、業績により支給する
諸手当
◆交通費支給(定期代月3万円まで)
◆時間外手当
◆勤続手当(勤続3年から支給。5年目は5万円にUP)
◆役職手当
◆営業手当
休日・休暇

★年間休日123日★


◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇

☆長期休暇も取得可能です!
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆健康診断
◆産休・育休制度
⇒取得・復帰実績あり!
◆私服出社可能
◆社員旅行(業績による)
◆英会話支援あり
◆フリードリンク・お菓子あり
⇒コーヒー/お茶/ジュースなど種類も豊富
◆週末社用車貸出あり
◆お昼ご飯補助
⇒出勤日ごとに1,000円を支給しています!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 時差出勤可
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1977年7月
代表者
代表取締役社長/辛 太基 (SHIN TAE GI)
資本金
5,532万円
売上高
170億円(2022年)/120億円(2021年)/81億円(2020年)
事業内容
■古紙・非鉄金属類・機械部品などの輸出、合板の輸入
本社所在地
東京都中央区銀座2-11-8 ラウンドクロス銀座2丁目ビル13階

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
応募受付後の連絡
応募受付後、原則1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)※WEB面接も可

あなたの意欲や熱意を積極的にアピールしてください!
※1日で2次選考までご案内することもございます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
人物重視の採用です。
ご興味持っていただきましたら、まずはご応募ください!
面接回数
1~2回
面接地
〈本社〉
東京都中央区銀座2-11-8 ラウンドクロス銀座2丁目ビル13階
問い合わせ
三邦物産株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座2-11-8 ラウンドクロス銀座2丁目ビル13階
地図を見る

会社・仕事の魅力

満足度の高い働き方で社会貢献もできる!

*サスティナブルな社会の実現にも貢献

当社が輸出しているのは、日本全国のから集めた古紙や使えなくなったパンチ屑、アルミサッシ・非鉄など。その中でもメインとなる古紙は、新聞・雑誌・段ボール・牛乳パックなどを全国から集め、インドネシア・韓国を中心とした世界各国のメーカーに輸出しています。こうした『紙』は人々の生活に欠かせないものであり、将来にわたって持続的に活用できるよう、再利用の推進に貢献しています。

*昇進だけでなく、賞与でも頑張りを還元

お任せする古紙の輸出は、当社にとってもコアとなる事業。運賃交渉など利益につながる活躍をすることで、賞与にも頑張りが反映されます。少数精鋭の会社なので、社員一人ひとりに目を配りやすく、公正な評価につながっています。もちろん困った時には、上司や先輩社員に気軽に相談してください。モチベーション高く働ける環境で、一緒に会社をもっと成長させていきましょう!
再生資源へのニーズは拡大しており、輸入事業も合板価格の高騰によって好調に推移している同社。業績も右肩上がりに成長中で、安定した経営基盤を築いている。

その中で今回募集するのは、貿易事務の中でも物流をマネジメントする重要なポジション。経験を活かしてさらにステップアップしたい方にピッタリの募集で、ワークライフバランスの整った会社でもあるため、長く安定したキャリアを形成も目指していける。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。