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株式会社ユビレジ

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POSシステムの【導入サポート】★年休120日以上/残業少なめ 株式会社ユビレジ IPOを目指すSaaS企業■土日祝休み■年休123日■フルフレックス

  • 契約社員
  • 300万~360万円
  • 業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2022/06/27

この求人のポイント

【リモートワークが基本/完全週休2日/残業月10h以内】働きやすい環境をご用意♪
◆【当社で磨けるチカラ】問題解決力とは ◆全世界3万店舗以上で導入される「ユビレジ」 ◆年間休日123日/完全週休2日/残業少なめ ◆フルリモート実施中/フルフレックス制
全世界3万店舗以上で導入!自社サービスの『ユビレジ』でサービス産業のチカラになりませんか?
自社サービスのiPadを使ったPOSレジシステム「ユビレジ」の開発・運営を行っている当社。
DX化が加速している現在、飲食・小売などサービス産業では、iPadやiPhoneを利用して手軽にシームレスに注文、決済ができる需要が一層高まっています。

今回は事業拡大に伴い、導入サポート担当の増員募集を行います。
ユビレジのさらなる成長に向けて、
お客様と一番近い距離で経営課題を一緒に解決へと導きつつ支えてください!

仕事内容

「ユビレジ」の新規・追加導入時に機器類の設置をスピーディーかつ円滑に行うベンダーコントロールやネットワーク環境等の提案を担っていただきます。

具体的には

・協力会社の作業員コントロール(既存ベンダーが中心となります)
┗ 作業員手配、現場作業員コントロール、エスカレーション対応
・お客様から取得した平面図を元に配置図を作成
・お客様へ事前確認事項の連絡(事前設定等を電話でアナウンス)
・お客様に活用してもらう為のオンボーディング
・機器配送コントロール

提案~導入後の流れ

当社のレジサービスは顧客の店舗に応じて、
事前に図面情報や調査を元にネットワーク環境を提案

導入意思決定後は、当社協力会社へ現場設置作業を依頼し、
遠隔で作業管理やエスカレーションの対応

導入後には、お客様に活用いただく為の
オンボーディング、サポートへの問い合わせ対応

将来のキャリアパス

導入前段階から顧客に対して関わることができ、
自らサポート、コントロールをすることが出来るポジションです。
また、お客さまと近い位置で導入時の問題解決に取り組み、
問題解決スキルアップにつなげることができます!

配属先の編成

CSグループへの配属になります。平均年齢は35.7歳です。

★柔軟な働き方で、裁量をもって働ける環境です!
多様な働き方に対応するべく、
フルリモート・フルフレックス制度を採用。
子育てとの両立など社員のワークライフバランスを保てる制度を導入しています。

対象となる方

【フルフレックス/残業も少なめ】◎20代・30代活躍中!◆基本的なPCスキルがある方◆無線LAN、ルーター、POSレジ、SaaSビジネスの知見がある方歓迎!

【必須スキル】

・基本的なPCスキル(キーボード入力、office使用経験など)のある方
・無線LAN、ルーターなどの通信機器に関する知識を有する方
・POSレジに関する知見をお持ちの方
・SaaSビジネスへの基本的理解のある方

【あれば活かせる経験・スキル】

・ネットワークの保守経験をお持ちの方
・機器類の設置作業を管理していた経験をお持ちの方
 (プリンタや通信・電気工事など)
・ベンダーコントロール経験をお持ちの方
・お客様のサポート対応経験をお持ちの方
・SaaSプロダクトの取り扱い経験をお持ちの方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎学ぶ意欲や成長意欲をもって働ける方

ひとりひとりがアイデアを活かして働ける環境です。セルフマネジメントが求められますが、スキルアップを図り、やりたいことを実現するチャンスに溢れています。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションに苦手意識のある方

チームや協力会社との連携が欠かせませんので、基本的なコミュニケーションが取れないと難しさを感じるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
1名
勤務時間
◆フレックスタイム制(コアタイムなし)
※5:00~20:00の間で自己裁量で勤務可能。
※標準労働時間8時間
※月間所定労働時間で管理。働く時間は自分で決定。
※平均残業時間10時間以下
勤務地
原則リモート勤務となります。
※必要に応じてお客様訪問等がある場合があります。
出社を希望される場合は以下の住所にあるフリーデスクにて可能です。

◆本社
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-10 PORTAL POINT HARAJUKU 606
≪アクセス≫
北参道駅 徒歩4分
原宿駅 徒歩7分
明治神宮前(原宿)駅 徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
北参道駅 徒歩4分
原宿駅 徒歩7分
明治神宮前(原宿)駅 徒歩10分
給与
月給25万円~30万円
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。
※固定残業代(3万3422円~4万107円/20時間)を含む。
超過分は別途支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~360万円
昇給・賞与
◆評価は年2回(7月・1月)
◆半期毎の評価に応じて給与改定
◆賞与(評価および全社業績に応じて支給します)
諸手当
◆通勤交通費支給(出社時実費支給)
休日・休暇
◆年間休日123日(2021年自社カレンダーより)
◆完全週休二日制(土・日)祝日
◆有給休暇 ※有休消化率7割以上
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆健康保険/厚生年金保険/雇用保険/労災保険/介護保険
◆服装自由
◆時短勤務制度あり(応相談)
◆副業OK(許可制)
◆ベビーシッター利用支援(補助)制度
◆「勉強会」の開催や「外部セミナー」への参加、「関連書籍の購入支援」など技術の向上を目指せる環境です。
「勉強会」は自主開催&自主参加なので興味があるものに気軽に参加できます。
独自の制度
◆誰かへの感謝が自分に返ってくる「ユビポチ」
「ユビポチ」とは、尊重しあうチームになるため、カジュアルにお互いの貢献を知り、認め、称え合うことのできるピア・ボーナス。自分の持つポイントを『感謝』として相手へ付与することができる他、誰かの『感謝』に拍手を送ることもできます。また、もらったポイントが月に1度ボーナスとして還元されるのも魅力の1つです。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 無線ネットワーク
  • サーバ構築・管理
  • インターネット
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 自社内開発7割以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2009年9月
代表者
木戸 啓太
従業員数
80名(正社員・派遣社員・業務委託)
資本金
490,000,000円(2021年4月1日現在)
事業内容
iPadを活用したSaaS型POSシステム「ユビレジ」の開発・提供
本社所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目51-10 PORTAL POINT HARAJUKU 606号室
当社について
弊社は「サービス産業のためのデータインフラを整備する」をミッションとし、結果として「世界で創造される価値」を爆発的に増やしたいと考えています。
1人1台スマートフォンを持つ現在でも、店舗領域ではアナログな業務、非効率な業務管理が多く残っています。
特に最も重要な業務である売上管理のためのシステムであるPOSレジでさえ、高価で使い勝手が悪いという理由で普及率が低い状況です。
誰でも使いやすく簡単に、そして安価に売上情報をはじめとした店舗運営のカギを握る情報を収集、整理整頓する機能を提供しています。どういった改善、構成が必要なのかをデータ化して提供することで、売上向上に繋げる橋渡しをしています。
今後は、単なる売上管理システムとして留めるのではなく、サービス産業のデータインフラまで昇華させていきたいと考えています。
企業ホームページ https://corp.ubiregi.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
【マイナビ転職の原稿をご覧いただき、誠にありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果につきましては、合格者のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次選考

WEB面接で実施します。
  1. STEP
    3

最終面接

WEB面接で実施します。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。
在職中で今すぐ転職できない方もご相談ください。
面接地
選考は全てWEB面接です。
問い合わせ
株式会社ユビレジ

住所
〒 151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目51-10 PORTAL POINT HARAJUKU 606号室
地図を見る

採用担当
ユビレジ採用事務局

会社・仕事の魅力

指先から、世界を変えていく。

【ミッション】

「サービス産業のためのデータインフラを整備する」

【ビジョン】

「世界の価値創造量を爆発的に増やす」

「ユビレジ」は、2010年にタブレット型POSレジとしてリリース。
創業者である木戸が過去に飲食店で働いていた当時の問題意識が元となって生まれました。
誰にでも使いやすく、そして売上情報をはじめとする店舗運営のカギを握る情報をスピーディに収集・分析、整理整頓する機能を提供。効率化とデータによるノウハウ蓄積を通して顧客の売上の向上を目指しています。
同社はタブレットを端末として使用するPOSシステムを開発・提供したリーディングカンパニー。シンプルで使いやすいPOSレジを目指しており、操作・管理の簡単さ、導入しやすさで高い顧客満足度を得ている。ITに詳しい人のためのサービスではなく『誰にでも使える』サービスを作り、あらゆるサービス産業のITインフラになることが期待できる。成長できる環境を求めている方にはぜひ挑戦して欲しい。

マイナビ転職
編集部より

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