キープしました。
辞退しました。

株式会社ケアシステムズ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【事務系総合職(総務・採用・労務・経理)】*残業少なめ 株式会社ケアシステムズ \医療法人社団福寿会グループ/●医療法人のバックオフィス業務

掲載終了日:2023/06/19

この求人のポイント

成長を続け、変化に柔軟な医療法人グループの内側を支える存在に――。将来性も抜群で、待遇も充実です!
<抜群の安定性>業界パイオニア・医療法人社団福寿会 <未経験でも安心>業界の知識は一からお教えします <メリハリ>基本土日の月9~12日休み、残業月20h以内 <20~30代活躍中>男女を問わず、若い世代も活躍中 <スピード感>主体性を発揮できる、柔軟性の高い組織
\育成前提⇒業界未経験者の方、大歓迎です!/社会貢献度×安定性の高い業界で、新しい「ミライ」を描く♪
【70か所以上の医療・介護施設を展開するグループ】
医療法人社団福寿会は、病院や介護福祉施設、訪問医療・介護サービスなどを幅広く展開。職員は1,200名を超え、足立区・北区で確固たる地位を築いています。

そんな福寿会グループのバックオフィスを担う当社。現在、その成長に比例して体制の強化が急務となっており、今回募集をすることになりました。業界経験は不問ですので、多くの方からの応募をお待ちしています。

仕事内容

■都内70か所以上の医療・介護施設を展開する福寿会グループのバックオフィスを支える存在として「総務」「採用」「労務」「経理」いずれかを担当。

具体的には

【総務】
・管理業務全般(備品・機器・文書 等)
・法人広報対応(社内・社外報の作成・法人イベント対応・法人HP管理等)
・助成金申請・保険関連対応
・データ入力(グループウェアやオフィスソフト使用)
・会社寮の管理

【採用】
・医療コメディカル職の新卒採用(短期出張あり)
・医師・看護・リハビリ・相談・介護・医療事務等の中途採用
・入職者フォロー
・求人広告掲載媒体選定
・面接対応

【労務】
・労務管理(安全衛生、36協定、労災管理、労務問題対応他)
・入退職処理
・給与計算処理
・社保加入業務

【経理】
・簿記2級程度の経理知識
・仕訳入力や振込データ作成、固定資産管理
・月次や決算仕訳業務 など

入社後の流れ

中途入社だからといって、入社後教育をないがしろにすることはなく、経験者であっても確かな導入研修を用意し、当社での勤務にスムーズに臨めるようフォロー。上司・先輩のサポート体制も万全です。不安を感じることなく、当社で新たなキャリアをスタートできます。

将来のキャリアパス

じっくり腰を据えてキャリアを築いていく中で、当社ではあなたの適性や志向を伺い、希望に最適なプランで歩めるよう応援します。経験を積んだ後は専門性の高いスペシャリスト/幅広い領域を担うゼネラリストどちらも目指せるため、あなたの本当に「やりたい」「なりたい」といった願いを実現できます。

対象となる方

【医療・介護業界経験は不問】◆基本的なPCスキル ◆事務の実務経験をお持ちの方(総務・採用・労務・経理)★20~30代活躍中 ★人物重視の採用です!

《応募条件》

◆基本的なPCスキル
◆事務の実務経験をお持ちの方(総務・労務・採用・経理)
⇒経験年数は不問です!

<歓迎条件>

◇Excel操作スキル(VLOOK UP、関数、マクロなど)
◇普通免許(AT可)/運転が好きな方
◇1000名以上の企業での労務経験
◇医療介護系紹介会社での経験

<求める人物像>

・明るく柔軟に物事を考えられる
・周りと相談や話すことが好き
・チームではたらくことが楽しい
・好きなものがある・こだわりがある
・出会う人や起こる出来事にわくわくする

メリハリがあり、長く働き続けられる職場です。

勤務は「土日休みを基本」とした変形労働時間制で、月に9~12日休み。年間休日は118日となります。メリハリのある働き方を志向できます。

また、育児休暇や介護休暇などの制度が整い、育休取得者は100%復帰している状況。長くキャリアを築ける職場です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

<ヒアリング力を発揮できる方>
医療従事者を含め、て各事業所で働く職員に連絡を取り、やり取りするケースも多いとのこと。周りとの積極的なコミュニケーション、課題を聞き出すチカラが活かされます。

この仕事に向いていない人

<変化に柔軟に対応できない方>
職員1,000名超の大手医療法人グループですが、決して硬直してはなく、変化に柔軟な組織となっています。様々なアイデアを披露するバイタリティがないと活躍は難しいです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間30分)
※1年単位の変形労働時間制(年間総労働時間1872時間)

★実働7.5時間!ワークライフバランスも充実させやすい環境!
勤務地
◆転勤なし◆駅徒歩5分

本部/東京都足立区梅田7-32-6

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東武スカイツリーライン「梅島駅」より徒歩5分
給与
月給23万円~34万円

※経験・能力を考慮のうえ、優遇いたします
※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~550万円
昇給・賞与
  • 賞与/年2回(7月・12月)※4カ月分(法人業績及び人事考課による)
  • 昇給/年1回(4月)
諸手当
  • 交通費規定支給(月上限5万円)
休日・休暇

*年間休日118日以上*


  • シフト制(月9日~12日休み※基本土日休み)
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(初年度10日※労基法に準ずる)
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • リフレッシュ休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 敷地内全面禁煙
  • 福利厚生倶楽部(スポーツジム割引、各種保養施設割引、資格取得割引等)
  • バースデープレゼント制度
  • 海外研修
  • クラブ活動支援
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
設立
昭和63年
資本金
1,000万円
事業内容
医療法人社団 福寿会の事務管理部門の委託、MS法人
(総務・人事・経理業務等)
本社所在地
東京都足立区梅田7-32-6

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募してください。

※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください
※応募の秘密は厳守いたします

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方に、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考(Web)

お送りいただいたデータ(履歴書・職務経歴書)を元に選考をいたします。
  1. STEP
    2

Web適性検査(1回)

  1. STEP
    3

一次面接

  1. STEP
    4

二次面接

  1. STEP
    5

内定

※入社日は相談に応じます。
書類選考のポイント
Web面接も実施中です、お気軽にご相談ください!
問い合わせ
株式会社ケアシステムズ

住所
〒 123-0851 東京都足立区梅田7-32-6
地図を見る

会社・仕事の魅力

大規模医療法人グループで、経験・スキルを活かす!

<大規模グループを支える醍醐味>
福寿会グループは、病院や医療機関、介護施設などを70か所以上展開し、職員数は1,200名を突破。今年10月に176床の福寿会病院を新規開院しました。スケールの大きな組織のバックオフィスを支える醍醐味は抜群ですし、各事業所とのスムーズな連携が業務成功につながります。

<スピーディーな組織でスケールの大きな業務を>
求められるサービスを迅速に提供することを旨とする福寿会。変化への対応も非常に早く、一例を挙げれば、グループ内でコロナ病棟を設置したこともありました。また常に成長を続ける組織だからこそ、バックオフィスにもダイナミズムがあり、スケールの大きな業務に携わることも可能です。

<これまでの経験を活かし、さらなる高みへ>
現在進行形でバックオフィスの再編成を図る当社。あなたにはリスタートの中心メンバーになって欲しいですし、活躍次第では「適性を活かしたキャリアチェンジ」や「管理職」のポストに就くことも可能です。なお、応募に際して医療・介護業界の経験や知識は不問。一般企業で培ったスキルが十二分に活かせ、キャリアを前に進めるのに最適な環境です。
東京都足立区・北区に根ざす医療法人グループとして、設立30年あまりで急拡大を果たした『福寿会』。同社は福寿会グループの事務機能やバックオフィスを一手に担う存在として、各事業所とリレーションを図り、確かな医療・介護サービスの提供に貢献している。そんな同社の総務・労務・採用・経理担当担当は、1,200名を超える職員を支える立場となる。「もっと大きな組織の管理部門で働きたい」と飛躍を望む方に最適な環境といえる。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード