キープしました。
辞退しました。

株式会社ヴォンエルフ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

グリーンビジネスを支える【総合職(経理・人事・総務)】 株式会社ヴォンエルフ 完全週休2日制・年間休日120日・各種手当制度あり

掲載終了日:2022/02/24

この求人のポイント

公共施設・大型商業施設・大手企業オフィスなど実績多数!将来性のある新たなグリーンビジネス企業。
サステナブルな社会の構築に貢献する新ビジネス 国際認証取得コンサルの日本におけるパイオニア 自由でフラットな組織で新しいことにチャレンジできる 第二創成期のコアメンバーとして成長するチャンス
ESG投資の拡大・SDGsへの取り組みで急成長中!建物や敷地を評価する国際認証取得のコンサル会社。
会社設立から15年。「環境」「社会」「ガバナンス」「サステナブル」といった要素が日本の社会でも評価されるようになり、業容はますます拡大。会社の成長に合わせて経理・人事・総務部門の拡充が必要となったため、ミドルオフィスとしては初の正社員の募集を行います。いままでの経験を活かしながら新たな挑戦に取り組み、組織の中心メンバーとして会社とともに成長していける方のご応募をお待ちしています!

仕事内容

★管理部門初の正社員採用!◇経理を中心とした人事・総務などアドミニストレーション業務 ※経費精算システムの導入も担当していただだきます!

具体的には

■経理

  • 仕訳
  • 会計ソフトへの入力
  • 月次処理→データ・証憑類を税理士に送付
  • インターネットバンキング(給料および取引先等への支払手配)
  • 経費精算システムの導入

■人事

  • 勤怠管理→データを社会保険労務士に送付
  • 採用
  • 昇給・契約関連のサポート

■総務

  • オフィス管理
  • 機器・備品管理

配属先の編成

メンバーはパートスタッフが2名で、直属の上司は役員になります。パートの二人はとてもよくやってくれます!判断が必要なケースでは、正社員のあなたに対応をお願いします。税理士や社会保険労務士のチェック機能もしっかりしていますし、役員との距離も近く、相談もしやすいので安心して仕事に取り組めます。

入社後の流れ

日々の業務はOJTで覚えていってください。ミドルオフィスのメンバーや上司はもちろん、税理士や社会保険労務士の皆さんも快く教えてくれる人たちです。入社後すぐに担当していただきたいのが、経理業務に加えて経費精算システムの導入に向けた準備です。業者との折衝や業務フローの整理、カスタマイズ等をお任せします。

グローバルな職場で英語を使う機会もあります。

当社には8人の外国人が在籍し、様々な場面で関わる機会があります。コミュニケーション言語は英語。流暢に話せる必要はありませんが、片言でも積極的に接していこうという姿勢が望まれます。会社の補助(月額20,000円まで)で勉強もできます!

対象となる方

【20代・30代が活躍中!】◇経理の実務経験(年数不問)または知識のある方 ★「会社とともに成長していきたい」といった向上心のある方を歓迎!

平均年齢30代!若手社員が活躍している職場です!

“会社づくり”という
成長過程の会社だからこそできることに
ともにチャレンジしていきましょう!

<応募条件>
◆経理の実務経験または知識
◆PCの基本スキル(Word/Excel/PowerPoint)

〈活かせる経験・スキル〉
  • 簿記資格

<ポテンシャル重視の採用>
建物等の国際認証という新しいビジネスのため
大半の社員が業界未経験での入社です。

前職とはまったく異なる新しい仕事への好奇心、
さらなる知識を身につけようという向上心のある仲間がそろっています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

自由でフラットな組織で仕事をしたい人、同社のめざすサステナブルな社会の構築に共感できる人は、やりがいを実感しながらキャリアを築いていける環境です。グローバルな空気のなかで働きたい人にもおすすめです。

この仕事に向いていない人

新たな事業機会の創出など、今後も業務の拡大が予想される同社。経理のスキルがあっても、特定の業務に固執する人、知見を広めることによろこびを感じない、向上心のない人にはむずかしいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)
※残業は月平均15時間程度
勤務地
【転勤なし】
東京都千代田区九段北4-3-26 N-cross KUDAN 2F
《アクセス》『市ヶ谷駅』から徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給30万円~
※経験・能力・スキルを考慮の上、優遇いたします。
※上記の金額には固定残業代(30時間分/5万円~)が含まれます
※超過分は別途支給いたします
※試用期間6カ月あり(期間中の待遇変更なし)
昇給・賞与
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(2、8月)
諸手当
  • 交通費支給
休日・休暇
《年間休日120日》
  • 完全週休2日制(土日休み ※土日出勤があった場合は平日に代休)
  • 祝日
  • 特別休暇、病気休暇、ボランティア休暇、年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産・育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 資格取得支援制度
  • 自己啓発支援制度
  • 育産休制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制

会社情報

設立
2006年4月
代表者
代表取締役 平松 宏城
資本金
2200万円
事業内容
  • LEED、WELL、SITES、TRUE、JUST、ABINC等の評価制度に関するコンサルティング全般
  • 企業や不動産、地域、自治体のESGコンサルティング業務
  • サステイナビリティやウェルビーイングを軸とした地域活性化、調査研究
  • ランドスケープ及びグリーンインフラストラクチャーの設計
本社所在地
東京都千代田区九段北4-3-26 N-cross KUDAN 2F
企業ホームページ https://woonerf.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『この求人に応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
応募受付後、【1週間以内】に書類選考通過者の方に、お電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼Web書類選考

  1. STEP
    2

▼面接

  1. STEP
    3

▼内定

面接回数
1~2回
問い合わせ
株式会社ヴォンエルフ

住所
〒 102-0073 東京都千代田区九段北4-3-26 N-cross KUDAN 2F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

第二創成期のコアメンバーとして会社とともに成長を!

LEED、WELL、SITES、TRUE、JUST…

耳慣れない言葉かもしれませんが、建物、空間、敷地等を
建物や敷地を評価する国際認証システムの名称です。
当社ではこうした認証取得を通じて
日本の都市や建物、公園や街路などの公共空間が
持続可能で快適な「ひと」中心の空間へと転換するための
コンサルティングを提供しています。

社名のWoonerf(ヴォンエルフ)は、
オランダのデルフトで生まれた概念で
「ひと」中心の街路(原義:生活の庭)を意味します。

「ひと」中心の空間づくりと
それを実現するための都市環境の再構築を促したいという
私たちの想いを込めました。

マーケットは急速に拡大しています。
会社と成長していきたい。サステナビリティに貢献したい。
そんな熱量をもった仲間が集まっています。

ビジネスも組織も、可能性にあふれています。
「これから」の当社。絶対におもしろくなると約束します。
欧米の先進国につづき、日本でもサステナブルな社会をめざした都市の再構築が加速しつつある。LEEDをはじめとした国際認証システム取得の動きも活発で、同社に寄せられる依頼や問い合わせも年々増加しているという。この分野での日本におけるパイオニア的存在。寡占状態のマーケットでトップクラスのシェアを誇り、事業規模も拡大の一途をたどる。将来性のあるグリーンビジネス企業のコアメンバーとなる貴重なチャンスだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード