キープしました。
辞退しました。
株式会社ホテル日航福岡の企業ロゴ

ステイタスあるシティホテル☆婚礼・宴席部門の【経理事務】 株式会社ホテル日航福岡 ★正社員登用実績あり ★1食340円で利用できる従業員食堂あり

情報更新日:2024/11/22
掲載終了予定日:2024/12/16

この求人のポイント

経験が浅くても入社後しっかり学べるので安心!ホテルの事務職にチャレンジしませんか!20~30代活躍中♪
◇福岡を代表する国際一級ホテル!安定性抜群の環境 ◇転勤なし!福岡に根ざして長く活躍したい方に最適 ◇経験が浅くてもOK!先輩がOJTで丁寧に教育します ◇10時始業なので朝の時間をゆっくり使えますよ♪
《JR「博多」駅から徒歩すぐ!》駅から職場まで地下道で直結しているので、通勤もラクチン♪
株式会社ホテル日航福岡のPRイメージ

★福岡を代表するシティホテル

国際的コンベンションや各種レセプション・パーティーなど、多彩な用途で多くの方に利用されているホテル日航福岡。全国的な知名度も抜群です。

★経理事務スタッフを募集

今回は、宴会や結婚式の精算業務を担当するスタッフの募集。接客の機会は多くないものの、洗練された空間やおもてなしを支える大切な役割があります。一流ホテルで、ワンランク上のマナーや意識を身につけられますよ。

仕事内容

《朝ゆったりの10時始業》宴席・婚礼の精算や、明細書の作成などを行っていただきます ★ロッカー設置/制服貸与など設備・制度が充実

具体的には

宴会部門の経理事務スタッフとして、
下記の業務をお任せします。
  • 宴席や婚礼の売上精算業務(納品書のチェック)
  • 利用明細書の作成
  • 財務担当部署への売上報告
  • お客様からの支払いの対応

《仕事のPOINT》

◎お客様への請求は別の部署が担当。
◎支払いの対応は対面で行います。

入社後の流れ

「事務経験が浅くて…」
「ホテルやブライダル業界は未経験…」
という方もご安心を。
最初は先輩が隣について、
OJTで丁寧に業務を教えていきます。
少しずつ覚えていけば大丈夫なので、
焦らず取り組みましょう。

ゼロから経験を積んできた先輩も
多数活躍しているので、
気後れすることなくご応募ください◎

配属先の編成

お客様に気配りできる人は
仲間にも気配りできる。
そんな優しい人ばかりなので、
人間関係が良いのが魅力。

年齢や社歴に関わらず気軽に
コミュニケーションできるフラットな雰囲気で、
未経験入社の若手社員も
のびのび活躍しています。
あなたもすぐに馴染めるはずですよ♪

安心感◎働きやすいポイントがたくさん!

  • 朝にゆとりを持てる10時始業
  • 制服貸与
  • 1食340円で利用できる従業員食堂あり
  • 従業員ロッカー完備

さらに、勤務先であるホテル日航福岡は
JR博多駅から徒歩3分とアクセス抜群!
駅から地下道で直結しているので、
雨に濡れることなく通勤できます。

対象となる方

《20~30代が活躍中》◎学歴不問&第二新卒歓迎 ■何らかの事務経験がある方(経験年数・業界不問)★経験のが浅くても大丈夫!先輩が丁寧に教えます
===============
ワンランク上のシティホテルで
活躍しませんか?
===============

「事務はやったことあるけど、
 ブランクが…」
「ホテルで働きたい!
 でも、業界経験はない…」

そんな方もOK!
仕事は先輩が1つずつお教えしていきます◎

【応募条件】

■学歴不問
■何らかの事務経験がある方
└経験年数・業界などは不問

【あれば歓迎】

  • 基本的なPCスキル(Excel、Word)
  • 経理・会計・財務などの経験
  • ホテルやブライダル業界での経験
※必須ではありません!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎福岡で安定して働きたい方

福岡を代表する一流ホテルで全国的にも知名度が高く、安定性は申し分なし。福岡に根ざして将来設計をしたいとお考えの方にとって最適な環境ではないでしょうか。

この仕事に向いていない人

▲人と話すのが苦手な方

デスクに向かってひたすら黙々…という業務ではありません。多くはありませんがお客様と接する機会もあり、社内の仲間との協力も大切です。人と話さずに仕事がしたい方には向かないかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
10:00~19:00(休憩1時間)
勤務地

《転勤なし/UIターンも歓迎》

福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目18-25 ホテル日航福岡

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
  • 各線「博多」駅より徒歩3分
給与
月給19万円~+諸手当
※経験・年齢・スキルを考慮の上、優遇します。
※試用期間3か月あり(待遇同一)
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
諸手当
  • 通勤交通費(月3万5000円まで)
休日・休暇
  • シフト制(月8~9日休み)
★土日休みやそのほか連休も可能!できる限り希望の休みが取れるように調整します。
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 正社員登用制度
  • 祝・見舞金制度
  • 従業員食堂(1食340円で利用可能)
  • 社員旅行
  • 健康診断
  • 資格取得支援制度(さまざまな資格の取得に挑戦できます)
  • 制服貸与
  • 女性専用休憩室
  • 従業員ロッカー
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢30代
設立
1987年4月24日(ホテル開業:1989年7月8日)
従業員数
250名
資本金
1億円
売上高
46億700万円(令和5年3月実績)
事業内容
ホテルの経営
本社所在地
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目18-25
企業ホームページ https://www.hotelnikko-fukuoka.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

<スマホ・アプリからのご応募も歓迎します>

当社にご興味を持っていただいた方は、応募フォームより必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

■ご質問はお気軽に■
応募に関するお問い合わせがございましたら、質問ボタンより内容をお送りください。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、応募受付後1週間以内にメールまたは、お電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

選考

応募フォームの情報をもとに選考します。当社に興味をお持ちの方は、ご応募ください。
  1. STEP
    2

面接

面接日時は、ご相談のうえ決定します。
  1. STEP
    3

内定

合格された方は、意思確認を経て内定となります。入社時期は、ご相談のうえ決定します。
面接地
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目18-25 ホテル日航福岡
問い合わせ
株式会社ホテル日航福岡

住所
〒 812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目18-25
地図を見る

電話番号
092-482-1193

会社・仕事の魅力

株式会社ホテル日航福岡の魅力イメージ1

福岡で安定して活躍できる大きなチャンス!

■安定性も将来性も◎の一流ホテル

国際一級ホテルの「ホテル日航福岡」は、
“福岡のシンボル”として
強固な地位を確立しています。
その高い安定性に加え、
観光庁が推進しているビジネスイベント
「MICE」の影響もあり、
当ホテルへのニーズはますます増加。
今後も多くの人や企業に愛される
ホテルであり続けることを目指しています。

経理事務はお客様と
接する機会が少ないものの、
一流の接遇を提供する空間で
業務できるため、
ビジネスパーソンとして
高い意識を身につけられるはずです。


■転勤の不安なく活躍できる環境

大好きな福岡で、
安定してキャリアを築きたい――。
転勤がない当社なら、
そんな思いが叶います。
家族がいる方や、これから結婚しても
働き続けたい方にとって、
安心して将来設計ができる環境。

福岡に腰を据えて
新しい一歩を踏み出しませんか?
1989年開業の「ホテル日航福岡」。福岡を代表するシティホテルであり、多くの人・企業に一流のサービスを提供しています。そんな同ホテルで、今回は経理事務を募集。経験が浅くても何らかの事務経験があれば応募可能なので、転勤の不安なく福岡で働きたいという方に最適です。始業は10時と朝に余裕があり、ホテルはJR博多駅と地下道で直結、格安で食事ができる従業員食堂もあるなど、働きやすさもぜひチェックしてください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社3年目)
経理事務
前職の経験 サービス業

Q.仕事のおもしろさは?

現在、ホテルの宴会場で行われる宴席のご利用明細の作成や、お客様からのお支払いへの対応などを行っています。数字を扱う仕事なので、やはり金額や数字の間違いがなかった時の達成感が大きいですね。もし迷うことがあっても一人で抱え込まず、周りに相談してより良い答えを見出していけるのも楽しいです。

Q.今後の目標は?

ホテルでは多くの部署が関わり合って仕事をしているので、仕事の流れを今よりももっと把握できるようになりたいです。

Q.求職者へのメッセージ

仕事に興味を持って取り組むことが、スキルアップには大切です。また、常に考えながら仕事をすることも良い結果につながると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ホテル日航福岡 ★正社員登用実績あり ★1食340円で利用できる従業員食堂あり

ステイタスあるシティホテル☆婚礼・宴席部門の【経理事務】

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。