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ICT技術を活用し企業の課題解決【BPOマネジャー】30代活躍中! 株式会社エヌエルプラス ★大手企業と多数取引あり ★完全週休2日 ★残業月20時間程度

  • 正社員
  • 420万~700万円
  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/04/29
掲載終了予定日:2022/06/16

この求人のポイント

ICT技術を活用した課題解決のプロフェッショナル集団。大手企業とも多数の取引があり、成長性は抜群です。
【2009年設立】ICT課題解決のベンチャー企業 【社風】ベンチャー気質で意思決定のスピード感◎ 【仕事】個々に大きな裁量があり抜群のやりがい! 【成長】新規立ち上げ事業は多彩な力がつく仕事 【仲間】20代~30代の男女が活躍中! 【環境】完全週休2日制/独自のリフレッシュ休暇など
いまは、これから飛躍を迎えるための最後の“種まき時期”。大きな花を咲かせる過程を一緒に楽しもう!
株式会社エヌエルプラスのPRイメージ
2009年設立の当社は、ICT技術を活用した課題解決のプロフェッショナル集団として、大手企業を中心に多彩なクライアントを持つ会社です。とくに、ICT領域のBPO事業は当社の得意分野。

今回は、そのBPO部門で活躍する【新規事業立ち上げマネジャー】を新たに募集いたします。これまでの経験を、より自由度の高い環境で活かしたい方は、ぜひ当社にご注目ください。

仕事内容

【リモートワーク実施中◎】当社BPO部門にて、新規に受注した業務の立ち上げから安定稼働までを担います。

具体的には

◆新規立ち上げ
顧客からの要件ヒアリング
提案書の作成(営業と連携)
業務フローやマニュアルの確立 ほか

◆業務管理
業務改善などの立案や実施
顧客との成果や数値面の確認
顧客へのさらなる提案や報告 ほか

◆人員管理
必要な人員を算出し採用計画を立案
人員の教育や評価 ほか

たとえばこんな案件が進行中

◆例01
顧客のセールス部門が使うシステムについて
現場のスタッフから挙がった声などをもとに
「ツールにこういう機能を加えよう」
など改良を実施。

◆例02
「小売店からの売上データ報告の書式が
会社によってバラバラ……」
そんな課題に対し
クラウドの仕組みを駆使して
システム改良を実施。

入社後の流れ

まずは、今回の方と同じポジションとなる
先輩マネジャーから
・当社の事業内容
・顧客の特徴
・これまでの案件の実例
などをレクチャーします。

その後は、案件の状況に応じて、
段階的に業務に取り組み、仕事の幅を広げていただきます。

配属先の編成

★リモートワーク/弊社オフィス/顧客先で業務を進めます。
案件によりますが、2~15名の当社スタッフが在籍しています。
(コロナ禍では顧客の希望や状況に応じてリモートで実施)

★半期ごとの上司面談以外にも
入社1年目(1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月目)は人事面談があり、
直属の上司に言いにくいことも相談可能です。

大きな裁量を持って活躍できる

当社で働く大きな魅力は
何より裁量を持って仕事ができること。

いちいち上長に許可を取るような
そんなスタイルではありませんので
自分で試行錯誤しながら
最良の道を見つけ出していける
おもしろさがあります。

また、案件によっては
数千万円プロジェクトもあり
やりがい充分です!

対象となる方

【20~30代活躍中】いずれかの経験をお持ちの方⇒◆IT/Webサービスの運用経験(カスタマーサポートやコールセンター等)◆BPO業界での業務経験

【応募条件】

いずれか1つの経験で構いません!
「将来性のある業界で経験を活かしたい」
「今の会社では、上がつまっていてキャリアUPを望めない」
そんな方を歓迎しているのでお気軽にご応募ください。

◆IT/Webサービスの運用に関する経験
例:カスタマーサポート、コールセンター、ヘルプデスク、パトロール、不正利用モニタリング、ユーザー監視、コンテンツ審査、データ入力、動作検証など

◆BPO業界での業務経験

【歓迎する経験・スキル】

◇BPO側として顧客から受託した業務を立ち上げた経験
◇IT業界での運用マネジャー/チームリーダー経験
◇顧客折衝経験
◇収支管理経験
◇円滑なコミュニケーションが行える

変化も楽しむベンチャー気質!年齢問わずチャレンジ可

お客様満足度120%を目指し
クライアントも当社も一緒に利益を上げて
幸せになろうというのが当社のポリシー。
そのためのチャレンジなら
あなたのスタイルを支持します。

「これをやりたい」と提案すれば
「今より良くなるなら変えていいよ」
と全てが柔軟&スピーディ。
セルフスターターにピッタリの社風です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

同社は、どのポジションでも一人ひとりが裁量を持ち、自分で考えながら仕事を進めていける点が大きな魅力。そのため、主体的に行動できる方ほど活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

一人ひとりに裁量があり、自由度高く活躍できる環境がある一方、チーム力も重視し助け合える雰囲気を築いている同社。そこで、困ったときに一人で抱え込んでしまうようなタイプは活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
増員募集のため多数採用予定です。
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間・休憩1時間)
※アサインされる業務内容によって、変動する可能性あり

◆残業は月に20時間程度です。
効率良く働き、プライベートとも上手く両立できます。
勤務地
《基本転勤なし》

◆本社
東京都港区西新橋一丁目8番1号 REVZO虎ノ門 9F
~アクセス~
  • 東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」から徒歩3分
  • 東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・千代田線「霞ケ関駅」から徒歩4分
  • 都営三田線「内幸町駅」から徒歩3分
  • JR線、東京メトロ銀座線・都営浅草線・ゆりかもめ「新橋駅」から徒歩7分

◆プロジェクト先
東京都内近郊


【リモートワーク実施中です】

案件次第で、リモートワークを活用しています。
慣れるまでは基本的に出社いただく予定です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
◆固定残業手当制の場合
月給300,000円~500,000円+賞与2回+諸手当
※45時間相当分の固定残業手当75,260円~125,420円を含みます。
(超過分は別途支給)

◆管理監督者の場合
月給299,660円~374,580円+役職手当100,340円~125,420円+賞与2回+諸手当
※残業手当支給無し

※経験・能力・スキル等を考慮の上決定します。
※等級に沿って、固定残業手当制もしくは管理監督者となります。
※試用期間3か月あり(条件変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~700万円
昇給・賞与
  • 昇給あり
  • 賞与2回(業績賞与)
諸手当
  • 通勤手当(上限3万円/月)
  • 残業手当(固定残業手当制の場合:超過分支給/管理監督者の場合:支給無し)
休日・休暇
年間休日120日以上
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • リフレッシュ休暇(7~10月の間に3日休めます)
  • 特別休暇(結婚休暇・配偶者出産休暇・子女結婚休暇・忌引き休暇・交通遮断休暇・生理休暇など)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 健康診断(毎年7~9月)
  • ストレスチェック(毎年10月)
  • オンライン健康相談サービス(登録制・無料)
  • 面談(半期ごとの上司面談、入社1年目の人事面談など)

▽東京本社のみ
  • ウォーターサーバー・コーヒーサーバー無料
  • 休憩室(ビルのラウンジ利用可)
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2009年2月
代表者
代表取締役CEO / 笠間一生
従業員数
229人
資本金
1,000万円
事業内容
WEBサービスに関する企画開発・運営支援事業
ICTに関するコンサルティング・プロジェクト支援事業
WEBサービス・ICTに関するセキュリティ事業
本社所在地
東京都港区西新橋一丁目8番1号 REVZO虎ノ門 9F
企業ホームページ https://nl-plus.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職「応募フォーム」よりエントリーをお願いいたします。

※応募の際の秘密は厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、書類通過者のみにメールでご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(WEBで実施)

1次面接(人事・部門責任者)
2次面接(役員面接)
  1. STEP
    3

内定

面接回数
2回
問い合わせ
株式会社エヌエルプラス

住所
〒 105-0003 東京都港区西新橋一丁目8番1号 REVZO虎ノ門 9F
地図を見る

備考
■コロナウイルス感染対策について
マスクの着用、除菌剤の利用など、
新型コロナウイルス感染対策もしっかり行っています。
※掲載写真は撮影のためマスクを外しております。
※面接時は面接官もマスクを着用しますのでマスク着用OKです。

会社・仕事の魅力

株式会社エヌエルプラスの魅力イメージ1

当社の次なる飛躍を一緒に駆け抜けてくださる方へ!

【2022年は種まきから育成へ】

当社は、ICT技術を活用し
さまざまな業界の企業様に
一歩踏み込んだソリューションを
提案しています。
とくに、大手企業や外資系メーカーなど
注目企業をクライアントに持つ当社。
2021年までは“種まき”の時期と位置づけ
今年からは、その育成から収穫へと
舵を切ろうとしているタイミングです。

【キャリアパスも多彩】

マネジャー職は、業務管理とともに
顧客折衝や予算管理なども
仕事内容に含まれますので
多彩なスキルが身につきます。
また、当社は多種多様な
事業を展開しているため
キャリアパスの選択肢が広いのも特徴です。

【働きやすい環境にも注目を】

当社のお休みは
土日祝休の完全週休2日制。
独自のリフレッシュ休暇などもあり
メリハリある働き方ができる環境です。

また、現場、顧客先の希望や状況などに応じて
リモートで業務を進めている
チームもあります。
今回募集する新規事業立ち上げマネジャーは、プロジェクトの立ち上げから運用部門への引き渡しまで、一貫して関われるポジション。しかも、同社自体が個々に裁量を与え、チャレンジを大事にする社風であることから、経験を活かしてのびのびと活躍できる職場となりそうです。また、代表や役員との距離が近く、意思決定が早いのも特徴。大手企業や外資系企業のプロジェクトで采配をふるえるやりがいも、大いに感じられるはずです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社1年目)
部長
Q

何故この仕事を選んだのですか?

BPO事業を手掛ける会社に21年間勤務。現在の社長から声をかけられたことが転職のきっかけですが、入社前にどんなふうに働けるのかを細かくヒアリングでき、その裁量の大きさに惹かれて入社を決めました。
Q

ずばり職場の魅力は?

当社は、マネジャー職だけでなく、どのポジションも大きな裁量があるのが魅力。かといって、一人に仕事が集中したり、一人がすべての責任を負う雰囲気もなく、いい環境の中で仕事ができる職場だと感じます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

お客様のご要望や変化に対応できる柔軟性もこの仕事のポイントとなりますので、「これしかない」というようなこだわりを持ちすぎず、臨機応変にチャレンジしていける方と一緒に働きたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社3年目)
課長代行
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前もBPO事業を手掛ける会社に勤務していました。当社で働く知人から声をかけられて転職へ。当社だと自分の得意分野でチャレンジでき、より裁量を持って仕事ができる点が大きな決め手になりました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

関わる業界が非常に多彩なので、さまざまな業界知識が身に付く点がおもしろいです。その中で、IT技術を駆使してルールをつくったり、またそれで成果が出てお客様に喜ばれたりするとうれしく感じます。
Q

職場環境について教えてください。

以前の会社は比較的大規模で、意思決定にも時間がかかっていました。しかし、当社は社長や役員とも距離が近く、さまざまな提案ごともスピード感を持って決まっていきます。そこはベンチャーの良さですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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注目のキーワード

株式会社エヌエルプラス ★大手企業と多数取引あり ★完全週休2日 ★残業月20時間程度

ICT技術を活用し企業の課題解決【BPOマネジャー】30代活躍中!