キープしました。
辞退しました。

タイムズコミュニケーション株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

大手で安定◎残業少◎駐車場・カーシェアの【お客様渉外担当】 タイムズコミュニケーション株式会社 東証プライム上場「パーク24グループ」|実働7h|完全週休2日

掲載終了日:2023/07/10

この求人のポイント

\ワークライフバランス抜群/プライベートを大事にしたいと営業・販売からキャリアチェンジした先輩活躍中
【パーク24Gr】東証プライム上場グループの安定感 【やり甲斐】ご利用者様に向き合い課題解決する面白さ 【仕事の進め方】完了まで一貫して対応!相談環境も◎ 【未経験歓迎】人柄を重視します。職種・業種未経験可 【実働7時間】残業も少なくオフを充実できる環境です 【働きやすさ】年休122日/完全週休2日/月収30万以上可
大手で安定◎残業ほぼなし◎コミュニケーション力を活かして、カーシェアをより便利に!
駐車場・カーシェア「タイムズ」を運営するパーク24グループ。当社はコールセンター業務を通じ、お客様がより便利で快適にサービスを利用でき、お客様の声からサービスの品質向上に貢献しています。ご利用者様の増加に伴い、コールセンターの二次対応案件の「お客様渉外担当」を新たに募集します!
コミュニケーション力・問題解決力を活かし、やりがいと働きやすさが両立できる環境で働きませんか?

仕事内容

コールセンターで解決できなかった案件について、ヒアリングから解決策の提案、補償・賠償請求手続きなどのご利用者様対応をお任せします。

具体的には

タイムズの駐車場・カーシェアのご利用者様からのお問い合わせ対応を当社のコールセンターで行っています。そこで解決できなかった案件を、私たち「お客様サポート部」が引き継ぎ、二次対応を行います。

★経験豊富な上司・先輩スタッフがおり、わからないことや判断が難しい案件などの相談がしやすい環境です◎
【例】
◆機械の誤作動でご利用者様のクルマに傷がついてしまうなどの当社責任による補償対応
◆ご利用者様が駐車場機器やカーシェア車両を破損してしまったなどの賠償請求対応

→ヒアリング→解決策の提案・合意→補償・賠償請求手続きご案内→手続き完了までの進捗管理→完了の流れで進捗管理含め対応いただきます。

入社後の流れ

動画研修・コールセンター見学・座学・ロープレ研修などで、サービスや仕事の流れなどをお伝えする3ヶ月程の研修を予定。その後、頻出で対応しやすい案件からお仕事をお任せし、徐々に対応できる幅を広げていただきます。よくある内容は対応マニュアルがありますし、判断が難しい案件は先輩スタッフと相談して進めます。

皆で協力し合い、チームで業務を行っています

コールセンターから依頼があった案件を全員で均等に担当を振り分けます(1日新規5件程)。基本的に渉外対応はお電話で行い、その後手続きが必要なものは郵送などで書類のやりとりがあります。1回のお電話で解決する場合が多いですが、案件によって数回やりとりをする場合もあります。

将来のキャリアパス

チームで定期的にミーティングを行い、進捗共有や担当案件の相談、対応事例の共有も行っていますので、まずは研修や先輩スタッフから色々吸収していき、将来は、後輩スタッフを育成したり、お客様の声からグループ会社へサービスの改善提案にも関わっていただきたいと思っています。

対象となる方

業界・職種不問★プライベートや家庭の時間を大事にしたい方!コミュニケーション力(特に傾聴力)を活かしたい方、お客様と関わりたい方歓迎★
★職種・業種未経験OK
★経歴・学歴不問

【こんな経験・スキルがあれば歓迎!】

◇損害保険会社での示談業務経験
◇コールセンター等での電話対応の経験
◇接客・営業など対人業務経験
◇基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)

【異業種・正社員デビューの先輩も活躍中!】

金融・自動車販売・不動産・警察官など異業種のメンバーが多く、前職はかなりバラエティに富んでいます!アルバイトから正社員デビューして活躍している先輩も多く、しっかりとした研修があるので、安心して働く事ができます。接客・営業経験など対人業務経験がある方は、経験を活かせます!

大手企業グループならではの働きやすさ

社員が仕事とプライベートを両立させ、安心して長く働くことができるよう制度をしっかりと整えています!

《POINT》

★年間休日122日
★完全週休2日制
★実働7時間(残業ほぼナシ)
★賞与年2回
★未経験でも月給25万円からスタート
★ベビーシッター支援制度や子育て支援制度
★レンタカーやスパ施設の社員割引
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様の立場に立った親身な対応が求められます。そのため、自分の考えや価値観が違う相手でも、まずは素直に話を聴き入れることができる人には向いているでしょう。柔軟な対応力もこの仕事のポイントです。

この仕事に向いていない人

さまざまな意見や要望を聴く仕事ですので、自分一人だけで抱え込んでしまう人だと難しいでしょう。部署内にはサポートしてくれる上司や先輩がたくさんいるので、困ったら相談できる力が必要になります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間)
勤務地
【東京オフィス】

■本社(五反田)
東京都品川区西五反田1-18-9 五反田NTビル3F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
《本社》
JR五反田駅 徒歩3分
給与
月給25万円以上+諸手当(インフレ手当(2万円)、残業代など)+賞与年2回

※上記月給には一律手当(ライフサポート手当)を含みます
※時間外手当は別途全額支給いたします。
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり。期間中の待遇の変動はありません。

【モデル月収例】※残業代(20h分)含む
月収30.5万円

【モデル年収例】※残業代(20h分)含む
年収443万円以上
昇給・賞与
■昇給年1回
■賞与年2回
諸手当
■交通費支給(月額15万まで支給)
■時間外手当(100%支給)
休日・休暇
<年間休日122日>
■完全週休2日制
■年末年始休暇
■有給休暇(10日~20日)
■産前産後/育児休暇※取得実績あり
■産後パパ育休
■フレックス休暇
■リフレッシュ休暇
■ストック休暇(積立年休制度)
■慶弔休暇
■特別休暇(結婚、配偶者の出産)
など
福利厚生
■各種社会保険完備
■健康管理(健康診断、インフルエンザ予防接種、DNA検査プログラムなど)
■子育て支援(入園/入学お祝い金、お子様の免許取得お祝い金、看護休暇)
■ベビーシッター支援制度(内閣府支援)
■ベビー休暇
■各種保養所(ハワイほか、国内複数個所)
■レンタカーやスパ施設の社員割引
など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 託児所・育児サポートあり
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
設立
2000年1月24日
代表者
代表取締役社長 武井 茂雄
従業員数
753名(2022年4月30日時点)
資本金
6700万円
事業内容
【コンタクトセンター業務】
パーク24グループが提供するサービス(パーキング、カーシェアリング、レンタカー、ロードサービス)、BPO受託
【月極駐車場に関する契約管理業務】
【渉外対応】
【ロードサービス事業】
【ハウスサポート事】
本社所在地
東京都品川区西五反田1-18-9
関連会社
■パーク24株式会社
■タイムズ24株式会社
■タイムズモビリティ株式会社
■タイムズサービス株式会社
■パーク24ビジネスサポート株式会社
■タイムズサポート株式会社
■タイムズイノベーションキャピタル合同会社
企業ホームページ http://www.timescom.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
応募方法
☆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください☆

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※ご応募から内定までは2~4週間以内を予定しています。
※面接日や入社日は柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。
※Web面接も可能です。遠慮なくお申し付けください。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考を実施し、合格した場合のみ、ご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職の「この求人に応募する」からご応募をお願いします
  1. STEP
    2

面接(2回)

対面もしくはWeb面接を予定しております。
面接日はご相談に応じます
  1. STEP
    3

内定!

入社日はご相談に応じます
面接回数
2回(予定)
面接地
面接:対面(勤務地)もしくはWeb
※上記での実施を予定しておりますが、ご希望や調整状況に応じて変更する場合がございます。
問い合わせ
タイムズコミュニケーション株式会社

住所
〒 141-0031 東京都品川区西五反田1-18-9
地図を見る

採用担当
パーク24グループ採用担当

会社・仕事の魅力

大手グループで安定・ヤリガイのあるお仕事を!

【東証プライム上場企業グループ】

パーク24のグループ企業として、他のグループ企業が手掛ける「駐車場」や「カーシェアリング」など、さまざまなサービスのお客様窓口となるコンタクトセンターを運営をしています。

【サービス改善に直結する活躍も!】

判断が難しい案件の問題解決できた時は、嬉しいですし、自信になります!また、お客様から「あなたに対応してもらえてよかった」「またタイムズ使うね」とお言葉をいただけた時は非常にやりがいを感じていただけるお仕事です。

定期的にチームで情報共有を行う機会もあり、お互いの案件の相談・アドバイスをし合ったり、様々な案件からサービスの課題を見つけ、お客様サポート部からグループ会社へサービス向上・改善の提案もしており、それが実現すると貢献が実感でき、チームでの達成感も感じていただけると思います。

《例》
▼急勾配により車体を擦る自動車が多いため
→駐車場レイアウトの変更提案。

▼カーシェアの利便性向上のため
→会員様アプリの改善提案 など

【経験よりも人柄を重視しています】

当社は協調性を大切にしています。チームを組み、お客様ごとに対応方法を考えたり、困った時には一人で抱え込まず、相談できる雰囲気づくりをしているからです。そのため、周りの社員とコミュニケーションをとりながら、働ける人であれば歓迎です。

あなたのご応募をこころよりお待ちしています。
パーク24のグループのなかで、グループが展開するサービスの「お客様窓口」を一手に引き受けているタイムズコミュニケーション株式会社。業務内容からクレームやトラブル対応を想像するかもしれませんが、実際は5分で話が終わる案件も多く、対応方法もパターン化された過去事例に当てはめていけば難しくないそうです。明るく元気な対応ができるなど、コミュニケーション力に自信のある方はぜひチャレンジしてください。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード