キープしました。
辞退しました。

株式会社ウィル・インターナショナル

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

空港に携わる【人材コーディーネーター】経験不問の育成枠採用! 株式会社ウィル・インターナショナル 残業月20h程度&産・育休制度あり!航空業界を人材面で支える!

掲載終了日:2022/10/13

この求人のポイント

\他業界からのキャリアチェンジを応援/ 「人に寄り添う仕事」だから、人柄・意欲を大切にする採用です。
【業績安定】専門特化の人材派遣で競合と大きく差別化 【社員思い】事業利益は積極還元。昨年賞与年3回支給 【育成前提】ゼロから丁寧に育てる意向のため経験不問 【働き方◎】土日祝休み/残業少なめ/産・育休制度有
業績好調につき賞与年3回!当社の魅力は【空港・航空業務に関わる】×【公共交通に携わる安定の基盤】

●航空業界を別角度から支援できる仕事です。

「語学力とホスピタリティマインド」を強みに
空港内のさまざまな専門職に対する
採用のお手伝いをしてきた私たち。

今もなおコロナの影響を
受けていると思われがちですが
横断的な幅広いご依頼に応えることで
空港営業部ではこれまで以上に
事業拡大ができました。

2022年もご依頼で慌ただしく
新たな展開も考えているため
複数名の増員募集を行います。

仕事内容

【主に空港関連の「人材を求める企業」と「求職者」をサポート。『雇用を創出する』貢献性の高いお仕事です】直行直帰など自由な働き方もOK!

具体的には

★空港で働きたい」と願う
多くの方々の夢を叶えるお仕事です。

「人材を求める企業」には

▼勤務条件をヒアリング
▼求人募集の広告を作成
▼最適な人材の紹介

「求職者」には

▼面談で希望条件を確認
▼仕事のご紹介・入退社のサポート
▼就業後のフォロー・勤怠管理 など
※求職者は女性が大半です。

教育研修制度

●半年~1年ほどかけて丁寧に育てます。

これから一緒に事業を大きくしていく大切な仲間だからこそ、人材業界における専門知識や詳しい仕事の流れなどを先輩がゼロから教えていきます。

●オフィスワーク・正社員が初めてでも大丈夫。

電話対応や名刺の渡し方といったことも研修で教えていくので、安心です。

配属先の編成

●少人数なので連携◎

事業規模拡大につき新たな仲間を募集!
事業部には
30代後半(男性)
30代前半(女性)
20代前半(男性)が在籍中(正社員)

●慣れてきたら…リモートワーク中心

リモートワークも活用中!
出社は週1・2回程度で
普段は空港など顧客先へ直行直帰。
求職者ともweb面談を利用しています

対象となる方

\正社員デビューも手厚く応援/●未経験・第二新卒歓迎※短大・専門卒以上/35歳以下(※)★「航空業界への憧れ」「人と関わることが好き」な方はぜひ

<複数名採用>

業績好調をうけて、空港関連の事業を
さらに拡大していくための募集です!

<未経験でも大丈夫?>

育成することを前提とした募集!
職種・業界経験はもちろん
前職の雇用形態も問いません。

前職は航空業界で派遣スタッフとして働いていて
当社で正社員として働き始めたメンバーも。
しっかりサポートするのでご安心ください!

<こんな好きを歓迎>

◇人と話すのが好き
◇空港が好き
◇自由な働き方が好き
…そんな“好き”を仕事にできる職場です。

※若年層の長期キャリア形成を図るため
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と関わるのが好きな人

同社の人材コーディネーターは企業と求職者の両方を同じ担当者がサポートできます。双方に寄り添えることが質の高いマッチングにつながり、両者から信頼、感謝されるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲空港に関わる仕事しかしたくない人

空港関連の求人が大半を占めるものの、別業界の案件がゼロというわけではないそう。仕事によって取り組む姿勢を変えるようでは求職者や顧客の信頼を得ることはできません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:00(実働7時間30分、休憩60分)
※残業は月20時間程度
勤務地
【大阪(北区堂島)・りんくう(泉佐野)・東京(中央区)・名古屋 (オープニング採用)】ご希望に応じて配属いたします!

  • 大阪オフィス/大阪市北区堂島2-2-28 オーク堂島ビル6階
  • 東京オフィス/東京都中央区築地2-14-1 ヒューリ ック築地ビル6階

★新規開設オフィス(開設済み)★

  • りんくうサテライト/大阪府泉佐野市りんくう往来南3-7 KABりんくうビル6階

★2022年11月開設予定★

  • 名古屋オフィス※/愛知県名古屋市
※名古屋オフィスは新規取引先の開拓業務がメインとなります。

お客様先へ直行直帰も可能な環境です


【アクセス】

  • 大阪オフィス
⇒大阪メトロ四つ橋線「西梅田」駅より徒歩5分
 JR東西線「北新地」駅より徒歩5分
  • 東京オフィス
⇒東京メトロ 日比谷線「築地」駅 2番出口より徒歩2分
 東京メトロ 日比谷線「東銀座」駅より徒歩6分
  • りんくうサテライト
⇒JR阪和線・南海電鉄「りんくうタウン」駅から徒歩10分
  • 名古屋営業部は2022年11月に開設予定
⇒名古屋駅から徒歩圏内にて開設予定

転勤について

転勤は希望制を導入しております。
転勤が難しい方は転勤なしでの働き方もOKです。
※転勤の有無に応じて
 賞与などの待遇には変動があります

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県、大阪府
給与
月給22万円~30万円+諸手当+賞与年3回

※経験や能力を考慮して決定します。
※試用期間3ヵ月(期間中は条件に変動なし)

■モデル年収■
  • 20代 350~400万円
  • 30代 550~670万円
  • 40代 700~850万円
※この金額は目安であり、確定の金額ではありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年3回(4~6ヶ月分支給)
※前年度実績
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当
  • 役職手当
  • 家族手当
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日祝)
※求職者との面談スケジュール上、土日いずれかに
 出勤の可能性がありますが代休を100%取得いただきます。
■年間休日128日
【暦通り+夏季休暇3日間、年末年始(30日~3日の計5日間)】
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産休・育休
福利厚生
  • 社会保険制度完備
  • オフィス全面禁煙
空港内の関係者のみ入れる場所
「グランドスタッフ」や、航空機の近くでお仕事をする「グランドハンドリング」、「免税・販売スタッフ」、他旅客補助といった空港スタッフ派遣も担う当社。

空港内の関係者にも立ち入れる場所での打ち合わせや巡回業務も多く、仕事を通じて空港・航空業界のことを深く知れ、各方面へのつながりもできます。陰ながら、空港・航空業界を支えるお仕事です。
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
2000年1月18日
代表者
井上 明
従業員数
20名
資本金
2,000万円
売上高
10億円(昨年度)
事業内容
  • イベント・コンベンション運営スタッフ派遣
  • インバウンド・通訳ガイド派遣
  • 事務スタッフ派遣
  • 海外・国内ツアーコンダクター派遣
  • 海外航空券手配
  • 国内主催旅行
  • 訪日外国人手配

一般労働者派遣事業(許可番号 派27-020288)
大阪府知事認定登録旅行業(第2-2726号)
有料職業紹介事業(許可番号 27-ユ-301526)

※登録スタッフ数/5000名(2021年12月現在)
本社所在地
大阪府大阪市北区堂島2-2-28 オーク堂島ビル6階
企業ホームページ https://will-int.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム「この求人に応募する」よりエントリーしてください。できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。

ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から5営業日以内にメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
\コロナ対策実施中/
  • マスク面接OK
  • アルコール消毒常備 など
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
面接地
大阪市北区堂島2-2-28 オーク堂島ビル6階
問い合わせ
株式会社ウィル・インターナショナル

住所
〒 530-0003 大阪市北区堂島2-2-28 オーク堂島ビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

会社・仕事の魅力

憧れていた航空業界での未来、当社でなら拓けます。

◆空港・航空関連で働く未来が拓けます。

新メンバーが配属される事業部は空港・航空関連の人材派遣を中心に扱う部署。空港・航空関連の取引先と先輩が築いてきた良好な関係性のもと取引も長く続いています。
「飛行機や空港が好き」
「昔から航空業界で働くのが憧れだった」など
かつての夢を叶えてください。

◆キャリアアップできる未来も拓けます。

まずは人材コーディネーターの仕事を覚える・慣れることが第一ですが
本格的な事業拡大を見据える中で新しい拠点の設立も計画中です。じっくりと時間をかけて着実に経験を積み重ねた後は新事務所の拠点長も目指せます。

◆私生活を満喫する未来も拓けます。

当社ではリモートワークを推奨。
感染対策に有効のほか移動時間などを大幅に節約できます。
残業はもともと少ないですが今回新メンバーが加わると有給をより取得しやすくなり今まで以上に連休を楽しむ余裕が出てくるはずです。
航空・旅行業界とつながりの強い会社だけに、業績が好調である話を聞いて驚いたのは事実だ。詳しく伺うと、同社は長年、行政案件を手がけてきたことで事業基盤が盤石。加えて、国際会議や式典、医薬・製薬系シンポジウム、語学力・専門性を求められる人材派遣は競合が比較的少ないことも同社の業績を支えている。近年の情勢から、憧れていた世界への挑戦を控えていた方にとって、絶好のリベンジの機会と言えるだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード