キープしました。
辞退しました。
更新
株式会社George P. Johnsonの企業ロゴ

グローバル企業で働く【経理】★年休125日以上★土日祝休み 株式会社George P. Johnson 世界に30拠点/完全週休2日制/週2リモート◎/フレックスタイム制

  • 正社員
  • 450万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2025/05/12
掲載終了予定日:2025/06/12

この求人のポイント

《活躍の場はアメリカに本社を置くグローバルカンパニー!》”主体性”&”挑戦”を楽しめる方はぜひ!
【世界的リーディングカンパニー】30ヵ国に拠点展開 【経験者募集】これまでの経理経験を活かせる 【スキルアップ】入社後に英語スキルも磨ける! 【キャリア】ゆくゆくは経理部門をリードする存在に! 【環境】お互いに助け合う風通し抜群の社風◎ 【働きやすさ◎】年休125日以上&完全週休2日(土日祝)
\経験やスキルを活かして、次のステージへ!/会社の根幹を支える中心メンバーとして、長期的なキャリアを
株式会社George P. JohnsonのPRイメージ
アメリカに本社を置くGeorge P. Johnsonは、世界30拠点にオフィスを構えるイベント・マーケティングのグローバルカンパニー。コロナ禍の収束に伴い、イベント数も増加傾向にあります。

今回は経理部門の体制強化のため、新たな仲間を募集します。ゆくゆくは経理部長としてのキャリアアップも可能な今回の募集。英語スキルも磨くことができるグローバルな環境で、経理経験を活かして活躍してみませんか?

仕事内容

【ゆくゆくはコアメンバーとして活躍!】決算業務をはじめ、営業管理や経理データ精査などをお任せします★フレックス&リモートで働きやすさ◎

具体的には

先輩社員と一緒に下記業務をスタート。
少しずつお任せしていくので安心してください。

■営業管理(PJクローズ・請求書承認、売上請求書、仕入請求書)
■経理データの精査
■国内外の送金業務(イベント時など)
■プロジェクトの売上・仕入の管理
■決算業務(月次・四半期・年次)のサポート など

英語スキルも活かせる環境です!

・毎月の業務報告
・レポートの作成
・監査対応におけるミーティング

など読み書きを中心に、業務で英語を使う場面もしばしば。
日々の本社とのメールのやり取りは、英語を使っています。

「英語を使って仕事をしてみたい」
という方は挑戦できる環境です。

配属先の編成

現在、管理部門では計6名が活躍中。
誰かが業務に詰まっていたり、
困っていたら業務の垣根を越えて
お互いに助け合う環境です。

管理部門だけでなく、
営業部がスムーズに動けるように
連携して業務を進めることも必要。

幅広い経験を積みながらゼネラリストとして、
活躍いただけることを期待しています。

将来のキャリアパス

会社の根幹を支える重要な役割を担う経理部門。
将来的には、あなたが部門のコアメンバーとなって
活躍していただきたいと考えています!

まずは目の前の業務をしっかりと進めることからスタートし、
業務を引き継いでいきながら2年~5年程度で、
経理部長としての役割を担っていただく予定です。

対象となる方

【即戦力募集!経験が活かせる!】◆経理の実務経験がある方(3年以上)◆専門学校卒以上◆基本的なPCスキル ★英語を学ぶ意欲のある方は大歓迎!

【応募条件】

◆3年以上の経理の実務経験がある方
◆専門学校卒以上
◆基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint等)

【歓迎条件】

◆月次決算の経験がある方
◆英語スキル
⇒英検準二級、英検二級保有、または同等レベル。

【こんな方にピッタリ】

◎臨機応変に対応できる方
◎新しいことに興味を持ってチャレンジできる方
◎学習意欲のある方
◎経理のプロとして長く活躍していきたい方
◎管理職を目指してキャリアアップしたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎主体性のある方

経理業務は細かな作業の繰り返しで、正確性を担保しつつスピードも重視されます。そのため粘り強さだけではなく、正確性、効率性を自分の力で考えてやり遂げる主体性が求められます。

この仕事に向いていない人

▲効率的に進められない方

経理の仕事は、会社の根幹となる業務のため、質も量も必要です。面倒くさいから後回しといったことはできず、臨機応変な対応とスピーディーな判断も求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制

1日の標準労働時間 8時間00分
コアタイム 11:00~16:00
勤務地
★六本木駅より直結
★転居を伴う転勤なし

【東京本社】
東京都港区六本木6丁目1番24号 ラピロス六本木6F

【リモートワーク実施中です】
原則週2回まで在宅勤務が可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「六本木駅」3番出口直結
給与
年俸450万円~600万円

※あなたの経験やスキルを最大限に考慮して決定いたします。
※入社後6ヶ月は契約社員(契約社員期間も給与額は同額)。その後、正社員として労働契約を締結します。
※上記金額には固定残業代(月30時間分:71,203円~94,937円)を含む。超過分は別途支給。

【モデル年収例】

・35歳:年収500万円 ※日常の経理業務/月次決算/年次決算(補助)
・40歳:年収700万円 ※日常の経理業務/月次決算/年次決算/予算作成 /監査対応(補助)
・45歳:年収900万円 ※日常の経理業務/月次決算/年次決算/予算作成 / 監査対応(日本語・英語) /税法改正への対応

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~600万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回
※2年目以降
◆業績賞与あり:年1回
※個人のパフォーマンス及び業績により支給
諸手当
◆交通費(上限一か月5万円まで/公共交通機関のみ)
◆テレワーク勤務補助
◆食事補助
休日・休暇

\年間休日125日以上/

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆有給休暇
◆夏季・冬季休暇
◆育児・介護休暇
◆特別休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆確定拠出年金
◆スポーツ補助(★この補助費でジムに通っている社員も!)
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1993年(平成5年)2月16日
代表者
代表取締役社長 鈴木 吉之
従業員数
65名
資本金
2,000万円
事業内容
◆国内および海外のマーケティング・イベントの企画・制作・運営
・お客様の目的に合わせた最適な企画・制作プロジェクトマネージメント、当日の運営、効果測定までエンドトゥーエンドの一貫したソリューションのご提供
・グローバルなグループネットワークを生かしたお客様の海外イベントの企画・制作・運営

◆マーケティングコミュニケーションのコンサルティング
・マーケティングコミュニケーション全般の効率化のコンサルティング
・イベント・マーケティングの効率的な立ち上げ・活用方法のコンサルティング
本社所在地
東京都港区六本木6丁目1番24号 ラピロス六本木6F
企業ホームページ https://www.gpj.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
■□『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に
合格者のみに選考結果を
メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考および適性テスト

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を実施。適性検査のご案内も別途致します。
  1. STEP
    2

1次選考

管理部との面接
  1. STEP
    3

最終面接

代表との面接
書類選考のポイント
書類選考で重視するのは、「経理のご経験やスキル」と「なぜ当社で働きたいのか」という明確な想いを持っていることです。あなたの考えを自分の言葉で私たちに伝えてください。
面接回数
2回(必要に応じて面接回数が増える可能性もあります)
面接地
東京都港区六本木6丁目1番24号 ラピロス六本木6F
問い合わせ
株式会社George P. Johnson

住所
〒 106-0032 東京都港区六本木6丁目1番24号 ラピロス六本木6F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社George P. Johnsonの魅力イメージ1
株式会社George P. Johnsonの魅力イメージ2

キャリアも働きやすさも、とことん欲張れる環境です!

――◆わたしたちのこと

1914年にアメリカで創立後、オーストラリアや中国、
インド、シンガポール、ヨーロッパなど
世界各国30カ所に拠点を展開している当社。
企業の"Experience Marketing"
(体験マーケティング)を担い、
各業界のトップクラスの数多くの会社と
信頼関係を構築してきました。

――★経理+英語でさらにスキルUP

当社は経理業務だけでなく、
英語のスキルも活かして働ける環境。

英語を使った監査対応や読解力など、
一味違った経理のスキルが身につくのが
当社ならではの特徴です。

「英語力を活かして働きたい」という方はもちろん、
「働きながらもっと英語スキルを磨きたい」という方にも
ピッタリな環境です!

――★ゆくゆくは中心メンバーに

今回の採用では経験やスキルを活かして、
部門のコアメンバーとしての活躍を期待。

スキルや実績はもちろん、
仕事に前向きに取り組む姿勢も
昇給・昇格にしっかり反映されるので
モチベーション高く働き続けられる環境を用意しています!

――★働き方もパワーUPを

・年間休日125日
・完全週休2日制(土日祝休み)
・週2回リモートワークOK
・フレックスタイム制

忙しい時期もありますが、
メリハリをつけて働けるので、
あなたらしく活躍することができます。
アメリカに本社を置くグローバルカンパニーであるGeorge P. Johnson。今回はそんな会社の基盤を支える経理スタッフの募集。経理部長候補の募集とのことで、「経理の経験を活かしたい」という方はもちろん、日常の業務で英語を使うため、「英語のスキルを活かしたい」「英語をもっと学んで、グローバルな環境で働きたい」という方にもおすすめだ。世界でも有数のグローバル企業で活躍できる機会。ぜひ挑戦してみては。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社)
経理部長
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

法律が変わった際は基準を改定し、営業部の社員に説明して、業務を形にする必要があります。変化にしっかりと対応できた時に達成感を感じますし、新しいことを学び、考えて動けることはやりがいにつながっています。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

英語でのやりとりは業務上欠かせないので、英語を学びたいという向上心は必要かもしれません。私も最初はTOEIC500点くらいでしたが、オンライン英会話などでスキルを磨き、会議で会話もできるようになりました。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

難しいと感じる場面があるかと思いますが、しっかりとサポートするので安心してください。達成感が得られる場面も多いので、どんどんポジティブに一緒にチャレンジしていきましょう!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社George P. Johnson 世界に30拠点/完全週休2日制/週2リモート◎/フレックスタイム制

グローバル企業で働く【経理】★年休125日以上★土日祝休み

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。